FC2ブログ

ドラフト2009

ファイターズ 2009年指名選手
 1位 中村 勝 選手 (春日部共栄高・投手)
 2位 大塚 豊 選手 (創価大・投手)
 3位 加藤 政義 選手 九州国際大・内野手)
 4位 運天 ジョン・クレイトン 選手 (浦添工業高・投手)
 5位 増井 浩俊 選手 (東芝・投手)

今年、久しぶりにドラフトのテレビ中継なんか見ちゃいましたよ^^
昔は良く見てましたね~。
あの独特の緊張感がたまらなく好きでv
昔はぱんちょさんが指名の読み上げやってましたよね。
懐かしいなぁ。

ファイターズは菊池くん取りに負
と言っても残り物だったしね。優勝チームのサダメです。
仕方ない!

でも1位指名の中村くんはよさげです。
かっこいいし、人気出そうですよね~。
埼玉のダルビッシュだそうですよ。
見えてるコメントでは結構闘争心溢れる言葉も!
そうそう!プロに入っちゃえば横一線!
甲子園いった人が全てじゃない!がんばれ!
絶対成功して見返してやろうねっ。

4位指名の運天くんはハーフですか!
ファイターズって意外にハーフさん好きですよねっ。
ダルさん、ダース君に続きまして、運天くん!
運天くんは登録名「UNTEN」になるんでしょうか??
沖縄のダルビッシュですって!

って言うか。
来期のファイターズ...。

本家ダルビッシュ。
埼玉のダルビッシュ。
沖縄のダルビッシュ。と。3選手揃うわけですね!
今後が楽しみ~~~。ダル三昧!

まだあまり声が聞こえてこないですが
皆ファイターズに入ってくれたらいいな~。
良いチームですよっ。
「一番嫌いなチーム」とか言われた事もありましたけども~
(まだ根に持ってる...笑)←や。ずっともつかも@^^

来てくれたら北海道のファンは全力応援ですから。
是非是非お待ちしておりますねっ。
スポンサーサイト



CSシリーズ行ってきたもん その参 劇的勝利っ

3戦目はあっこさんと観戦でしたけども...。
残念ながら田中投手に負けを付けられず...orn
花音全然3戦目で決まるつもりだったので、払い戻しって
どのタイミングかな~なんて思ってましたよ(笑)
るるんっ。はやたさんと遊ぶよ~~って思ったら
はやたさんとドームへ行くよ~へ早変わりでした。
まぁ当初の予定通りですが(笑)

試合始まる前に玖音が(お1人お仕事なの玖音は...TT)車でドームまで
送ってくれまして。
本当は皆でご飯を食べる予定だったんですけれども。
諸々の諸事情で(苦笑)コンビニのお弁当に早代わり^^
(早代わり再び!)←笑。
でもドームで食べるお弁当は美味しいですね。
ちょうど柱に隠れる良い場所を見つけたのでプチピクニック。
はやたは沢山ご飯食べて偉いねっ。

今回の席ですが、4戦目のチケットが一番良くって。
前から5列目位だったかな?
一塁側でしたが、周りはファイターズファンだらけ。
後ろの席のグループさんが凄いはやたを可愛がってくれて^^
嬉しかったです。
ご迷惑をかけそうだったらすぐ席を立つ覚悟は出来たんですけれども。
時々後ろの方と交流して。だっこもしてもらって。
点が入ったら皆で喜び合って。
チキチキバンバンで声が枯れたので、花音お勧めののど飴をお配りして
ラストまで頑張り!!凄い楽しかったです。
お世話になった方々。本当にありがとうございました。

ちなみにうちのはやたさんですが。
2回の攻撃中にウトウトしだしまして。
得点してドームノリノリの状態のなか爆睡;
(そういえば中村ノリって今、何してるんだろう?)←え?
そのまま6回位までヒタスラオヤスミナサイ状態でした^^
その後復活したはやたさんですが。
一塁に誰かが出塁する度に

「あー」とか「うー」とか右手で2塁ベースへ指示を出してました(笑)

「はしれ」ですか?はやたさん(大笑)
はやたさんの指示の直後に信二くんが2塁まで走ってちょっと笑いました^^

試合は序盤からファイターズの打線が繫がる繫がる^^
2回までに4得点。
うちの詩音は先発藤原の投球に

「ハム、10点位余裕で取るんじゃない?」とか暴言を吐く始末(笑)
でも結果として9点取りましたね。
まぁ藤原からだけじゃないですけども^^
3回のチャンスを逃してからは、
すぐさま3失点でドキドキさせられまして。
そこからは青山を打てず...orn
最初から青山先発にした方が良かったんじゃあ?(あんた...)

7回に緊迫ムードの中ファイターズの反撃!
盛り上がりましたよ~~~~ぅ。
このシリーズ。スレ様と信二くん大活躍でしたねっ。
金子さん...は...ちょっと調子が出ない事もあります!(前向き)

8回のピンチにまさかの岩隈登板に詩音が
「見てみたかったんだ~!」とか言っておりましたが(笑)
うちのターメルは凄いのです。3ランホームランで勝負あり!
うつこ姉さんは「見に行った岩隈全てノックアウト」の
岩隈キラーぶり大発揮ですが(2戦目も発動!)
花音も今期2試合ですが、打たれた岩隈みたですよ。
ちなみに...今期2試合田中投手に負けてるんですよねぇ...。
悔しいわっ。

日本シリーズ出場が決まる運命の試合と言うことで満員御礼!
ともなると1歳児をつれて外に出るなら早めに出ない危険。
なので、野村監督関係動きが始まる前に出ちゃったので
野村監督の胴上げはテレビで見た感じです。

クライマックスは結局1勝1敗でしたけども。
無事に優勝決めた試合を見れて嬉しかったですっ。
次は日本シリーズですが。花音はおうち組です^^
お仕事もバタバタ、で。チケットも高いよう...。
で。パレード狙いなのです!初のパレード観戦。
ちょっとお引越しにぶつかりそうな予感もあるんですけれども...
まあそれはそれ...で!(言い切ったーーーー)

ともあれ。ファイターズ!次は日本一!
巨人を粉砕してやる~~~~!!おーーーー!!

CSシリーズ行ってきたもん その弐 さんるーむ

花音です花音 ウトウト

最近2歳児琉ちゃんにファイターズ選手の名前を教えてる花音ですが^^

ちょり」→ひちょり
ねこさん」改め「まっく」→金子さん
「しんちゃ」→信二くん
「ましゃ」→勝くん

着々と上手くなってるんですけれども。

どうしても上手く行かないのが...

かんすけ」→賢介

...勘助...?(ノДT) ちょりの方が難しいでしょうに...TT

日本シリーズも着々と近づいてきましたね。
花音は地元での応援になりそうですが、
こっちからでも全開で応援しますよ!って感じです。
やっと楽天楽天が収まって、さぁ!日本シリーズ一色!と思いきや
城島騒動...orn
正直城島はソフトバンクに戻るんじゃないかなと思ってたんですけれども。
阪神ですか。意外...。
あの縦じまユニの印象がイマイチ沸かず(おぃ...)
んーーー。折角だから是非巨人を倒すチームつくりを是非に!
力になってくださいね^^

週末までにクライマックスの振り返りをしたいところですが。
またちょこっといそがしぎみで(_ _。)
あちこち情報集めはしつつ、静かに蓄えてます(や。書けよ...)

佐藤くんの引退とかも悲しいですね...。
幸雄さんがユニフォーム脱いだ時に思ったんです。
あ...。これからこういうオモイすること増えていくんだなぁって。
プロのアスリートの世界。
実力のセカイだけに、毎年何人かの選手がユニフォームを脱ぎ球団を去っていきます。
ファイターズを好きになって年数が立てばたつほど
選手の事を一杯知って、反面こういう時に大ダメージを...(涙)

佐藤くんのホームラン。花音ドームで見たんですよね。
涙のホームラン。あの時は泣いたなぁ。
沢山の試合に出る事は叶わなかったけれども。
凄い記憶に残ってる選手さん。ホームラン沢山打ったね!!
これからは球団スタッフとして、とありましたので。
今後の新しい人生にサチあれ!ですね。

さて。かなり長くなりましたが(ほんとだよ...)
昨日方始まりました『クライマックス行ってきたもん』で。札幌のお店さん。
クライマックスシリーズ3日目のおひるごはんです。

花音詩音、そしてはやたさんの3人ですが。
うちのはやたさんはそれはそれはご飯をよく食べます。
ちなみにドームでおにぎり弁当をほぼ間食して花音を驚かせました...。

花音
「はやたが食べられるもの食べよう」
詩音
「や。別に何でも食べられるよ」
花音
「とか言ったってイタリアンって訳にもいきませんでしょうが...」
詩音
「何で?」

...何でってさ...(苦笑)

と。言うわけで。
大丸のレストラン街。自然食堂さんるーむさんにお邪魔してきました。

さんるーむ 大丸の自然派^^

コンセプトは
『無農薬、減農薬野菜を中心とした
 身体に優しい食材に拘ったレストラン』

花音は自然食品に別に興味がないんですが(笑)
ちびたちには『優しいもの』を食べさせたいな...って気持ちもあったり。
ちなみにですね...。うちの詩音は。
パパに野菜ジュースを勧められて。

「そんなの飲む位なら不健康なままでいい」と言い放った兵デス...(大笑)

お店は丁度お昼時で混んでて。10分位待ち。
はやたさんと並んで待ちます。

おや?はやたさん??

さんるーむ はやたさん?(笑)

おなかすきましたか...。そうですか...(笑)

さんるーむ ランチメニュー

先にメニューを見せて頂けたので、パラパラと。
はやたさんにお子様用の海老ごはんがありましたけども
もし食べられなかった時に備えて、
はやたの食べられる方が良いよねって事で。

花音
「鶏と揚げだし豆腐のみぞれ煮にしようかな。
 周りとってあげれば、お豆腐も食べられるし、良いよね。
 とろろは食べさせてないなら野菜スープにしよう。
 それならあげられるよね^^」
詩音
「えーー。かのちゃんエライね~。
 詩音、湯葉とトマトのクリームパスタ食べたい」
花音
「えーー...」
詩音
「はやた一人前あるから大丈夫だって」
花音
「たりるの...?」

たりる...かな...?(笑)

店内はあまり広くありませんが、子供用椅子も完備。
ちゃんと席にはやた用でセットしてくれて嬉しかったです。

「まずはお子様からお持ちしました」

さんるーむ はやたさんのお子様ランチ

最初に子供のから持ってきてくれました^^
はやたが嬉しそうで嬉しい^^

あ!!今気がつきました!
これって海老が目で顔になってるんですね!
口がケチャップで!!凄い!びっくりしました!!(遅...)

はやたさん。無事に完食^^余裕です^^
「おいし!」ってしてたので美味しかったようです。

さんるーむ 揚げだし豆腐と鶏肉の霙煮

花音のハーブ鶏と揚げだし豆腐のみぞれ煮。

さんるーむ 大根でさっぱり^^

大根でかなりさっぱり味。
お豆腐は上手に衣が取れたのではやたさんお召し上がりです。
美味しいそうです。良かった^^
花音のチョイスは間違ってなかった!(笑)

鶏肉は薄味の唐揚なので、意外に鶏臭さが残ってるかな。
苦手な人はきついかも。
でも大根おろしのたれで花音は丁度良い感じ。
流石自然派。さっぱりしてて後に引かないお味です。

さんるーむ こだわりの麦飯

こちらのこだわり。発芽玄米入りの麦ご飯。

さんるーむ 身体にいいごはん

身体に良いおひるごはん。ご馳走様でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

大丸札幌店8階レストラン街

自然食堂 〈さんるーむ〉
011-828-1255
(ラストオーダー 午後9時30分)

CSシリーズ行ってきたもん その壱

花音です花音 転んだ!

札幌から帰って以来、いきなり声が出なくなりました...orn
これは間違いなくチキチキバンバンの影響ではないかと(大笑)
叫んだからな~~~。チキチキバンバン^^
あれ楽しいですね!!凄い疲れるけども凄い充実感有り有りで。
ずっとやってみたかったので嬉しかったです。
あ。うちの可愛い1歳児はやたさんは完全にチキチキバンバンに怯えてましたが(苦笑)

さらに。ふと見ると。
マニキュアをきちんと塗ってなかったせいで爪が折れまくりで...orn

こずいーさん
 「一体どこにいってそんな事になってきたの...?自慢の爪...」
花音
 「札幌ドームに行ってだめにしてきた模様です...」
こずいーさん
 「爪が折れるまで、声が出なくなるまで張り切らないように」
花音
 「...正論」

そんなこんなで札幌から帰ってみれば。

『店長要確認BOX』に書類はたまってるわ...。
荷物は死ぬほど積みあがってるわ...。聊か屍気味でございました...。
いいもん。明日どーーーっと片付けるもん。
ファイターズ勝ったから花音も頑張るもん!(最近の決め文句)

と。言うわけで。

23日からの札幌突入編。デス^^

ここ最近ほぼ7時58分頃の朝JRに乗ってた花音ですが。
今回は急ぐ旅でもなし。ゆっくり行きましょうで。
一時間遅らせてみました。9時過ぎのJR。
十勝切符が微妙になってきたので12500円かぁ。
結構お財布を切迫するのでやめていただきたいんですけれども...。
だって十勝切符だったら11000円だったんだもん
(あ。今11500円ですってね)
1500円あればお昼食べられるなぁ...とか思ったり思わなかったり(どっち)
そういう部分では結構シビアにお金計算をするんですけれども。
ちょっとホテル代が高くついても何時もの好きなホテルいきたーいって
それはそれな花音で。詩音に言わせるとそこが理解できないと...(笑)

んーー。でもJRちょっと遅らせると楽は楽ですね。
朝一のに乗るならばそれなりの時間に起きなくちゃですからね...。
そう考えるとありなのか...うーーーん...。

今回は寝ないで色々風景を見ていこーーーvv
紅葉も見なくっちゃねっって思ってたんですけれども。
気がついたら

「次は南千歳」のアナウンスでした...orn よく寝た...(おぃ)

でもねたから結構すっきりで^^
詩音からの「西口ではやたが待ってる」メールをまんまと知らん顔して(おぃ)
ファイターズステーションに走っていった愚か者です...。
や...。降りる時にメール見たら来てなかったからさ...(言い訳)

未だに優勝記念のTシャツを買おうか迷い中なんですよねぇ。
金子さんの来てたネイビーのが欲しい!と思ってるんですけれども。
花音絶対着ないんだよねぇ...。
ドームにはレプユニで行っちゃうし...。
普段Tシャツなんて殆ど着ないし...(や。どこで着る気だよ...)
いまだ迷い中です。全開で...(やめろという身内の声が聞こえる...?)

数週間ぶりにあったはやたはまた大きくなってまして。
元気にあんよあんよしてて花音を喜ばせてくれました^^

「はやたーーーvきてーーーvv」と。

笑顔で一生懸命歩いてきたはやたさんは。
もうちょっとでゴール!ってところで方向転換(え?)
何やら大きなオブジェが気になったらしく...orn
おばはオブジェに負けました...。

スーパーとかちって

20091024215705
綺麗ね。大して混んでる訳じゃないけども。いつもよりは?
あ。今日土曜日だからね。

勝った!

とにもかくにもありがとうのキモチです。
ファイターズ浸けの二日間でした。
日本シリーズ出場おめでとう。沢山の感動ありがとう

キャリーあけたら

20091024002201

何故か入ってた(笑)
や。家にはあったんですけど何故?
もしや琉ちゃんのお手伝いか?!(笑)
荷物作ってるときそばにいて手伝ってくれたんですよね(笑)
でもまさか...。花音無意識に入れた...?(あ...)

あかいきつねさん

折角だから食べる。

花音はお湯入れる前におあげを小さくバキバキおっちゃいます。
おあげって齧ると熱いから^^

いつもの

20091024001557
〓グレイスリーさん。
キャンセルが出たって、お部屋バージョンアップして下さいました。嬉しい!
はやたにもフロントのお姉さん優しくしてくれたし。大好きなホテルさん。
今日はゆっくりするもー。

楽しかったけども

この記事はブロとものみ閲覧できます

負けたけどさ

楽しかった!

かなり前

20091023182756
7列目!

vs 東北楽天 うちの自慢の4番

ファイターズ 3-1 イーグルス
第2回戦 2勝0敗0分 観客数: 32,713人

自慢の4番です。
どこのチームの4番より数千倍自慢できるうちの4番。

繋ぐ4番。

バントだってするし、犠牲フライも上手に打つ!
状況に応じて、勝ちある四球を選ぶ事だって出来る。

そして。

絶対的に勝負強い!うちの4番!!

ホームラン量産してくれるだけの4番よりずっと自慢できるうちの4番。

今日も凄い試合でしたね~。
花音は8回の表からしっかり腰すえてみてましたけども神かかってた!
糸数が先制されても、不思議と負ける気がしなかったというか...。
でも糸数頑張った!本当に頑張ったね!で。金森くんも凄い頑張った!
鎌ヶ谷時代からご贔屓にしてたピッチャーサンなので^^嬉しいっ。
今シーズン色々ありましたがここからいい風に上がって行ってくれます様に!

信二くん。ありがとう!

「明日も勝つぞ!」

に。

「おーーー!!」って拳上げたよ!勝とうね!
明日から花音も遂に乗り込みますっ。
明日は満員御礼出るといいな。




*明日はお友達と観戦です。あっこさん^^
ラベンダーユニと金子ユニの2人組で乗り込みます。

万が一明後日の試合(笑)
森本ユニの詩音と金子ユニの花音。そしてはやたの3人で闘いです^^

ん?

20091022233334
中も可愛いね。
記憶ではもっと大きかった気がするなぁ(笑)でも美味しいっ

タイムズスクエア

20091022225620
勝ち!甘いものが嬉しいね

チホサン

20091022222831
おみや。可愛い

vs 東北楽天 今年優勝したのはファイターズですから!

ファイターズ 9x-8 イーグルス
第1回戦 1勝0敗0分 観客数: 38,235人

本日は花音、21時までお仕事でして。
周りに「何で花音こんな大事な日に仕事してるんだろう...」とメソメソ言い。
せめてものキモチだと
ファイターズジャンバーを来て出勤いたしました(おぃ...)
明日はレプウィンドブレーカーでも来て行きましょうか...(本気です)

試合始まってから、結構メールを貰ってたりしたので
負けてるのは重々承知だったんですけれども。
9時の段階でまだ8回だというコトで。
しめた瞬間大ダッシュで帰りました。

んーーー!!

凄い試合でしたね!!!
ここ数日の楽天ムードが一掃される想いでしたよ^^

とりあえず叫びたい!
これがファイターズ野球だもーーーー!!!!

8回の追いつけムードから9回にツーラン打たれて。
正直これは厳しいかと思ったんですけれども...。
スレ様がドカン!と一発やってくれました。

「ありがとうございます」って日本語で叫んでくれましたが
こっちが「ありがとうございます!」って言いたい^^

「入ったーーーーーー!!」

の段階で暫し呆然として。

涙腺決壊!!

泣いた泣いた(笑)
隣でゴロゴロしていたうちのちびが

「どちたの??!どちたの!?」って凄い心配してましたが(あんた...)
「スレ様が...スレ様が...!!!」って取り乱す駄目な大人です。
「どちたの!!」

どうもこうもありません!!←おぃ...。

一死満塁。すっごいホームランでしたが、正しくファイターズの
繋ぐ野球が呼んだ最高の勝ちパターンでしたね。
賢介も、ひちょも。稲葉さんも信二くんも。
皆が「次に繋ごう!」ってキモチで繋いで繋いでもぎ取った一死満塁。
そしてその想いを見事に繋いで、スタンドに届けてくれたスレ様の一振り!
あーーーーもうファイターズ好きだぁーー^^


「絶対最後まで諦めない」これぞファイターズ野球!

今日はうちのですね...。
例の3勝5敗ornのチホサンパパサンが乗り込んでまして。
これは負けたら痛いよ...って皆で心配してたらの劣勢に。
こっちではかなりやきもきしてたんですよね。
でもね。
今日はあの『勝投手戦・全勝』を誇るお姉さんも乗り込んでるし!(笑)
きっと...きっと...!って思ってたらさすがです...!!
本当に良かったよーーーぅ。
試合後のチホサンの嬉しそうなメールが嬉しかったなー。
こずいーさんからも「チホサンたちよかったね」ってメールが(笑)

さて。明日は先発糸数。お相手はクマ。岩隈。
花音今シーズンのペナント最後の試合、岩隈戦でしたよ。
負けませんから!こっちのが本気ですからっ!
なかなか大量点って訳には行かないかもですが、こっちも糸数でビシ!っと!

ちなみにですね。お姉さんはどうも「今シーズン岩隈全てKO」だそうで。
かなり心強いです。岩隈キラーがスタンドにいるわよ?^^

花音は明日もお仕事。21時まで。
状況如何ではとにかくまた大ダッシュいたしますよ。

明日勝って王手かけて^^
花音の行く金曜日できめてやりましょーーー。がんばろーーー。

あ。初のチキチキバンバン良かったですよねっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^




アイスクリーム

20091020131050

昔仕事でお世話になった人が。
『食べなさい』って持ってきてくれたシャーベット。
初めてたべたぁシャーベット。すっきり美味しいv
ポイントで貰ったんだってー。ごちそうさまです。

ふじもり

花音です花音 ダウン

実は先週からちょこっと風邪引きモードでして...。
ずっと大人しくしてたんですが。
ちょこっと咳だけ残ってますが結構元気です。

「クライマックスシリーズ始まる頃には気力で治すよね」とか
言われてましたが(ええ。こういう事いうのはこずいーさんデスヨ)
実際その通りになりそうな予感です。むーむーーー。

高校生の時肺炎になってから、
結構季節の変わり目に咳で酷い目にあうのに
風邪まで引いちゃうとキツイ...。
野球が始まれば嫌でもパワーが出るのでまぁいいか、で。
ちょっとお休み気味^^って感じでした。
周りでも結構インフルのお話が聞こえてきていますが...
本当、気をつけなくちゃ。ヤクルトさんもね...。
このタイミングでなんて言うかお気の毒に...orn
想いはファイターズが受け継ぎ
セの優勝チームをボコボコにしてきますよーー^^

ペナントシリーズが終わって野球がない時期に突入すると
俄然テンション下がります。長かったよーーーーぅ。
でもでもやっと明日から。戦い始まりますねっ。
花音は金曜日から札幌乗り込んで応援してきますっ。

世論は楽天楽天ムードですが。
何となくこの騒動に関してはノーコメントで。
ファイターズとしてはね。やることやるだけだもんね。
世間の空気なんか知るかーーー!デスヨ。
山崎サン含め『ちゃっちゃと仙台にお帰りイタダキマス』からご心配なく。
ダルがいないハンデはありますが、9月の楽天戦。
花音は岩隈に勝った試合みた!
ので岩隈だって田中だってうってやるもん!

栄ちゃんが言ってくれた
「(ファンは)仲間だと思ってるから一緒に闘いましょう」

優勝決まる前。なかなかマジックが減らなくて。
Oさんとこずいーさんと3人で話してて。

「もう花音たちに出来ることって信じて。
 どこに居たって全力で応援することだけだもんね...頑張ろう!」
「そうだね...」

2人のファイターズ馬鹿(笑)にこずいーさんが一言。

「どうしてそこで何かしてあげたい、って思うの?」
「え...?」

2人で絶句したんですが。

あ。そっかぁ...。そうなのか...。これが違いかぁ。

ファイターズ大好き。本当に大事で、大切で、大好きで。
沢山の夢や感動を、力を貰ってる(勝ったら凄い仕事捗る)←笑。
明日も頑張ろう!って強い力。
諦めちゃいけないんだって言う強い意志。
沢山沢山もらったから。アイシテルから。
だから何か出来ることがあったら絶対したいと思う。

応援が力になるって皆が言ってくれる以上、どこに居たって応援する。
テレビの前だって、大応援だよ。ドームでも大絶叫だよ。
『想い』はきっと『力』になるって信じてるから。

と。言う話をかなり力説してきました^^

CSが始まったらもちょっと扱いにくくなる花音ですが(笑)
今日は体力温存で。明日から突っ走っていきますからね~~~~。

さて。本日も長くなりましたが、今日のお店です。

玖音パパの退職の時期が近づいてきまして。
折角のラストランなので、サプライズで玖音も詩音もはやたも
乗り込もう!ってどっきりイベントを思いついたらしく。
準備に余念がありません(笑)

ちなみに。こずいーさんが

「ラストラン...。マラソン選手かい?」って仰ってましたが
某社の運転手さんです^^
そのせいかはやた列車に詳しいんですよねぇ。
絵本でね、「××どれ?」って聞いたら正しく指差します!
天才かもしれません!(馬鹿なオバサンかもしれません...)

藤丸でプレゼント買いたいと言うので。
花音、詩音、ママ。はやたの4人でお久しぶりの藤丸さんへ。

詩音
「藤丸で餡かけやきそば食べたい」
花音
「もうお店ないよ...」
詩音
「え!?(/TДT)/」

キモチ判ります...。花音も好きだったなぁ。あそこのやきそば...。
もう食べられないかと思うと凄い残念です...。
って言うかね、百貨店にお子様ランチを食べられるお店って
絶対必要だと思うな~。

子供の頃、藤丸のお子様ランチ大好きだったもん。
骨付きの唐揚が乗ってるの。
凄い印象に残ってる!(そういう記憶ばかり...)
はやたにお子様ランチ食べさせてあげたかったなぁ...。

詩音とママが買い物中。
はやたと花音はあちこちブラブラ。丁度外が見える窓辺で一休み。
うちのはやたさんは何故か『バス』大好き...。
献血バスですら喜んでみてますよ...変わった子...(笑)
タイミングよくバスが通るのでその度に大喜びしてます。
良かったよ...。バス...。

花音が13時から仕事に戻らなきゃだったので、急ぎお昼を。
狙ってたお店(詩音ハンバーグ食べたいって言うから...)がちょっと遅めの
OPENだったのと。
どう考えてもそのお店じゃあはやたさんが食べられないでしょ、ってことで。
数年ぶりのふじもりさんにお邪魔してきました。

ふじもり 変わらないお店ですね^^

帯広の街中を支える素敵ファミレスさん。変わらないですね。

ふじもり 店内

家族向けファミレス絶対条件。こあがり必須!

ふじもり 定番のメロンソーダ

こちらのお店さんはメロンソーダのサービスがあります。
昔から^^これも変わらないなぁ。

はやたさんがおなかすいたご様子なので。
ちょこっと先に買っておいたドンクのバターロールを食べさせます。
軽く1個ペロリと食べます。1歳児...。
まだ食べそうですが、折角お子様プレート頼んだからね。
ちょっと待ってて...!

で。来ました!!お子様プレート!

ふじもり お子様プレート

んーーー^^可愛いなぁ。お子様プレート^^
子供さんの好きなもの沢山の素敵プレート。

ふじもり はやたさんとお子様プレート遭遇^^

はやたさん。1歳2ヵ月。
初めてお子様ランチと言うモノに遭遇して固まる!(笑)

詩音
「はやたのだよ^^」
花音
「はやたのお子様ランチだよ^^」
まま
「沢山食べてね^^」

固まっていた(本の数秒)はやたさん。
次の瞬間...

「あーーーー!!!まってーーーーー!!!!」

イキナリナポリタンを鷲掴みにしお口へ。

「まってまって、きってあげるから」
「唐揚は衣とるから待ってーーー」

改めまして1歳児の食欲に驚愕した花音です...。
あれれ...。琉ちゃんもこんなに食べたっけ...?

「おいも美味しいの?良かったねーーー」
「ごはんも一杯食べたね。美味しい??」

はやたさん。
お子様プレート。ほぼ完食(+バターロール1個)

さすがです...。はやたさん...。
最近ごはんをめっきり食べなくなった2歳児琉ちゃんにその食欲を是非...orn

ふじもり ハンバーグピラフ

花音のハンバーグピラフと。

ふじもり ミラノ風ハンバーグ

詩音のミラノ風ハンバーグ。

感想どうしたと突込みが聞こえますが(笑)
はやたさんのお子様プレートのことしか覚えてません(おぃ...)
個人的にお子様ランチ食べさせたかっただけなの。
はやたさんが嬉しそうだったので花丸っ。

お昼時でしたがファミリー多数。
何時までも愛されるファミレスさんでいてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ふじもり [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ



芝のらーめん屋さん

花音です花音

先日こずいーさんがお買い物したいというのでお付き合いを^^
基本趣味が全然合わない二人なんですけれども。
まさか買い物の仕方まで全然違うと思わなかったなぁ...。

店頭ついて。2分ほど店内見て。

「欲しいのなかった...」

Σ(゚д゚;) えぇ!?待ってよ。まだ来てから3分もたってない...orn

棚あさる花音...。

「ほらこれとかは?これとか軽くていいんじゃない?色も黒でスキでしょ。
 しかもお安いよ^^」
「えーー。どこにあったの?」
「目の前の棚にあったよーーーぅ」

出張用に大きな鞄、安いのがほしいって言うからきたのにあなた...。

「これとか。これは??これとかも大きいよ??」
「探すの上手いね^^」
「うん。きっと違う」

花音は棚をじっくり見て、買おうか買わないか迷ってグルグルする
タイプなので...。

「またきます...」って言って戻ってきて
お店の方に「おかえりなさい^^」って言われる...(笑)

今回はスタッフさんが微笑ましく花音タチを見ていました...orn

鞄を無事買って。
ちょこっと時間あるので寄り道してもいい??って事で
ヨーカドーさんをフラフラ。
花音ちょっと欲しいものあるんだ~~~。

じゃーーん☆

生キャラメルポット生キャラメルポット
(2009/04/30)
タカラトミー

商品詳細を見る


生キャラメルポット~~~(*゜▽゜ノノ゛☆

花音
「電子レンジで生キャラメル作れるんだヨーーー(≧▽≦)」
こずいーさん
「...」

あれ?
絶対こういう面白玩具系に乗ってくると思ったのに...。

こずいーさん
「生キャラメルそんなに好きだっけ?」
花音
「や...大好きじゃないけども...」

じゃあこれ!

ハッピーキッチン ~かんたん楽しいパン作り~ こねパンハッピーキッチン ~かんたん楽しいパン作り~ こねパン
(2008/04/12)
メガハウス

商品詳細を見る


花音
 「パンつくりこねパン!」
こずいーさん
 「琉ちゃんにせがまれてウインナーのパンとか焼いてたよね」
花音
 「...そうだけど...」

じゃあこれ!?

ハッピーキッチン ~かんたんかわいいシュークリーム~ ふわシューハッピーキッチン ~かんたんかわいいシュークリーム~ ふわシュー
(2009/07/24)
メガハウス

商品詳細を見る


こずいーさん
 「シュークリーム得意じゃん」
花音
 「...玩具欲しいんだもーーーー!!」

と言うわけで...。全て却下されました...。
いえ。大体この手のパターンで花音の欲しいもの却下するのは
詩音の役目なんですけれども...。
5年近く付き合ってきてはじめてこずいーさんに負けた...orn
絶対乗ってくると思ったのになぁ...(敗北者)

で。長くなりましたが...。
そういえばちょっとおなかすいたねぇって話になりまして。
ちょこっと遅いおひるごはんで芝のらーめん屋さんにお邪魔してきました。

ラーメンしっかり食べるほどじゃないね~なんて言いながら。お店で初付け麺です。
や...お昼以前にね...ケーキとか色々食べてるわけですよ...(駄目な二人...)

芝のらーめん屋さん つけ麺

付けだれ、結構だしが効いてます。
花音は冷やし中華よりつけ麺のが好きだな~。
温かいたれで冷たいもの食べるとか。
温かいパイにアイスクリームのせるとか。
そういう温度差がたまらなく好き^^

芝のらーめん屋さん かいわれ大根ひさしぶりに食べた^^

かいわれ大根なんて久しぶりに食べたな~~。
美味しかったですよ^^付け麺。

ちなみに。帯広だとつけ麺のお勧めって何処なんですか??
花音の行くラーメン屋さんではあんまり見かけないなぁ。
嵌ると結構繰り返し頂くたちなので^^
色んなところの頂いてみたいですねっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

傳龍軒

花音です花音

あんまりポケモンばっかりやってちゃいけません(お前が言うな...)
ちょーっと仕事でイラっと来る事があって。
でも怒りのパワーは凄いの。仕事が捗る捗る。
こっちの状況も良く見ないで高いところから文句言うなーーー!!ミタイナ。
花音は大人気ない大人なので普通に知らん顔もするし
ふーんだっって顔もします(あんた...)
どうせ少ししたら歩み寄ってくるわよっって話してたら1時間後に
即電でいっそ笑いました...。そういうパターンでは歩み寄る花音^^

気がつけばすっかり秋。
夏にお引越ししたばっかりですが、12月の頭にはまた戻るので。
少しずつまたはじめて行かなきゃなんですよね...。
で。買い物もチョコチョコ行ってます^^
図面上では判らなかったことが
目に見えるようになったら結構キモチ上がりますね^^
雪が降る前にお引越し済ませちゃいたいなぁ...。

さて。本日はお久しぶりの新しいお店さんです。
ここの所再来店多かったからなぁ...。
ドンドン発掘していきたいんですけれどもなかなか。


自衛隊方面にちょこっと用事があって。
走ってたら見つけた小さならーめん屋さん。
へー。こんなお店あったのね。知らなかった。

傳龍軒 でんりゅうけんって読むんですって

なんて読むのかな?って看板まで寄っていったら『でんりゅうけん』って
下にひらがなで書いてありました(笑)

傳龍軒 店内はかなり狭いです

店内はかなりせまめ。
カウンターも5人くらい?
花音たちの座ったこあがりは2テーブル。
椅子席も2テーブルくらいですね。
小さなお店さんですが、お昼時とか通りかかると
結構通りかかると車停まってるんですよね。隠れた名店?

傳龍軒 メニューその2

ラーメンのメニューが結構多くてびっくり!
帯広って天津麺やってるところあんまりないじゃないですか。
坦々麺、広東麺、天津麺と。
スタンダードなラーメンも醤油・塩味・噌の定番以外に
とんこつとかもやってたりして。迷う...(またか...)

傳龍軒 メニューその一

ご飯物も結構やってるんですね。
あ。帯広名物中華ちらしだ!^^

傳龍軒 花音の塩チャーシュー

花音の定番。塩チャーシュー。
チャーシューがバラで嬉しいかも^^

傳龍軒 甘みのある独特のあっさりスープ^^

なんていったら良いのかな...。
こちらのスープ、独特の甘みがあるあっさりデス。
脂が結構張ってるのでこってり系かと思いきいや意外にあっさり。
でも深みがあるんですよね。このスープは結構癖になるかも?
麺結構固めで皆川家好みです。美味しい^^

傳龍軒 パパチョイスの広東麺

パパチョイスの広東麺・醤油。
広東麺って何時までも熱いんですよねぇ...。餡かけめ(笑)
お醤油のがこってりかも?
広東麺はチャーシューの変わりにお肉入ってますね。
ので花音のトコから一枚飛ばします^^

傳龍軒 ママチョイスの塩五目

ママチョイスの塩五目。
野菜のボリューム凄っ!
食べても食べても野菜が無くならないとママが(笑)
がっつり野菜食べたい時はこのラーメンいいかもです。
こちらもチャーシュー入ってないので...同上^^
花音とママは同じ塩ですけれども五目のが野菜のうまみがスープに
出てる感じですね。

傳龍軒 うちのパパは無類の餃子好き

まだ食べてます(笑)
うちのパパは、そして詩音、玖音は無類の餃子好き。
綺麗な焼き色~。
花音は頂かなかったんですけれどもパパママは満足してたみたいです。

実は店内のあちこちに別メニューがはってあったりして。
まだまだ試してみたいもの結構あったり。
一品料理のテイクアウトもやってるみたいですよ~。
なかなか幅広ーなお店さんですっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

傳龍軒 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



寂しい事もやってくる...秋だから

パリーグ制したーーーー!!って喜んで。
でも周りを見ると悲しい、寂しい話も聞こえてくる...。
戦力外とか...引退とか...寂しいですね...。

小田選手・伊藤投手引退
去年のね、小田さんの涙のホームラン忘れられない...。
黙々まじめな職人!って感じで。
今日ガンちゃんのラジオでさらに気持ちが...
今シーズンなかなか上がってこないので心配してたんですけども...。
どうかまたファイターズに戻ってきてください。マッテマス!

伊藤さんは涙のお立ち台以来ですが...復活祈ってたのに残念です。
伊藤さんは球団スタッフとして残るみたいですね。
小田さんはまず身体休めるところから...。そして何時か必ず!!

星野投手・金子洋平選手・津田くん(おぃ...)戦力外
戦力外は...切ないなぁ...

ボッツ引退
え!?引退なの!?しゅーごくんのブログに普通に出てたけど...。
CSも頼むな!とか書かれてたけども突然の帰国...。
何故こんなひっそりお別れ...。
ビールかけもやって一軍に合流した矢先の引退...。
花音、1人ナイターでボッツのグランドスラム見た!凄かった...。
色んな意味で印象深い選手でしたTT

ライアン・ウィング引退
ん...?結局一度も投げてる姿見る事無く...orn

他球団でも、丁度花音や詩音が野球好き^^って言い出した頃活躍してた
選手が続々引退していきますね...。
後藤さんは巨人が好きだった大昔(笑)結構応援してたっけ。
立浪さんは中日嫌いだけど(おぃ...)何となく...凄い選手だなぁって見てたです。
緒方さんや江藤さんナドナド。新天地でもどうか頑張っていただきたいですね。




» Continue Reading

ファイターズも勝ったし

20091011145437
優勝したので解禁!
クライマックスまで遊ぶ。
ポケモン〓
チコリータ好き。チコ(^^

ファイターズ 2009年パリーグ制覇!

ファイターズ 2年ぶりのパリーグ制覇ーーーー!!
沢山の感動とドキドキハラハラをありがとうでした(笑)

優勝したというのにネット上に全く姿を現さなかった花音が何をしてたかと言いますと。
特番のね...編集とか...複製とか色々諸々...。
入ってて良かった光テレビ。
ありがとう大容量DVDレコーダー。
旨い事沢山録画できて嬉しかったです^^
問題はGAORAの録画をどうするか...。5時間越えだって(苦笑)

今は『イチオシファイターズ』の特番と。『イシオシ』と『朝までファイターズ』を
2時間に凝縮したDVDがお気に入りです^^
身内で欲しい人いたら焼きますよ~(笑)
勝つと嬉しいですね。優勝すると嬉しい。
皆が嬉しそうで尚嬉しい!

優勝が決まった日。花音は21時まで仕事でして。
たまたまこの日から22時まで仕事だったのが21時に変更になったので
んーーー間に合えばいいなぁなんて思いつつお仕事。

 あ!花音が勝手にやったわけじゃありませんヨ。
 押したのは花音ダケドモ決定したのは社長だもーーー。

丁度21時くらいにドームに行ってたうちの札幌ファイターズ組から
メールが来まして。

『9回ツーアウトキタ!』

そっかぁ。やっぱり間に合わなかったかぁ。
でもいいもん。ちゃんと録画してきたし。
帰ってから楽しむもん。なんて思いつつ。
閉店して事務所よって時計見たのが15分くらい。
おや??メール来ないなぁ。
優勝決まってみんなそれどころじゃないくらい盛り上がってるのかな~って
暢気に車乗ってカーラジオ入れて呆然としましたよ花音は...。

まさかまさかの同点!?久くん打たれた!?!?

次の瞬間アクセル全開ですよ...。早く帰らねばと!(おぃ...)
その間『オイツカレタ...』と言うメールが来てたようですがそのときは気づかず(苦笑)
ええ。アクセル大全開デスヨ...。
うちについてみたらママがブルーな顔してるし...orn

其処から必死必死の応援だったなぁ。
チャンスの度に祈りましたけどもなかなか決定打が出ないファイターズ。
なんて言うか...らしいです。ファイターズらしい(笑)
でもね。12回の裏金子さんに打席が回ってきた瞬間に思いました。

ああ。今年は金子誠の年だったと!

開幕からまさかの(おぃ...)バッティング大好調で
全国の誠好きさんたちを喚起の渦に巻き込み。
「ほっといてください」でさらに喜ばせ。
2塁打の記録を作り。
さらにははじめての月間MVPまでとっちゃったりして。
本当に、沢山楽しませていただきました。

優勝が決まって。ベンチを飛び出した皆が金子さんのところに走っていくんだ!って
漠然と思いました(凄い祈ってたけど)←笑。

「僕のために集まっていただき」もでましたね。

本当に嬉しかった...!

今年一年...と。締めくくるにはまだ早い。
まだ夢の続きがあるからね^^
今日どうやら楽天さんが勝ったらしく、第一ステージは仙台開幕だそうで。
まぁドコがきたって負けないよ。頑張って応援するもん!!!

とりあえず。明日が札幌ドーム最終戦。
花音はクライマックスに向けて自宅待機です(って言うか仕事...)
現地に行かれる方、思いはドームに飛ばします!
勝って。いい雰囲気でクライマックス向かいましょうね。

お祝い

20091009165753
セール中。
ありがとうの気持ち

ベルワラ ~カフェタイム

花音です花音

んーー。マジック1にして、足踏みの我らがファイターズTT
西武さんは打つねぇ...。あのどんぶりめ...orn
すぐに追いついて逆転して。
勢いはこっちにあった気がしたんだけどなぁ...。
花音に胴上げの瞬間を見せてくれようと言うココロ使いだったと
信じて!(や。明日だって9時まで仕事なんだけどさ...)
仕切りなおしだーーーー!!
もう早く休ませて上げたい選手沢山いるんだもん...。
正しく満身創痍の信二くんや、肩が心配な栄ちゃん。
金子さんだってあちこち痛いでしょ...。
今日スパ!っと勝ってCSに望みましょーーー。

それはそうと...。
昨日のシールドフィーとで林選手にブーイングしてる方がいて
ちょっと悲しい気持ちになりました...。
選手が一番一生懸命なんだからそう言うのやめてーーーーTT
しかもフィールドシートで...orn
相手を野次るのはある意味アリな花音ですが(おぃ)
ファイターズ選手への野次やブーイングは嫌なの~~~。
相手ファンから兎も角...。
今日は皆で勝利の美酒に酔うんだから!
そんな事ないように信じてますっ。

さて。明日の試合に備えて!本日のお店です。
あ。札幌編はファイターズの優勝が決まったら復活します!(笑)

ここ最近ベルワラさんはカフェタイムの利用が増えましたね~。
ピザとかハンバーガーとか。好きですっ。
今回はデザート食べたかったので、ピザを一枚とって
こずいーさんとはんぶんこしますヨ~。

ベルワラ カフェタイム ベーコンのピザ

ベーコンのピザ。
結構トマトが原型をとどめて乗ってるので
うちのトマト嫌いが煩いです(笑)
頑張って全部花音の側に乗せてます。
ベーコンも結構厚手で食べ応えありますね。
基本的に花音ピザ大好きなのでかなり満足^^

ただ。
ピザ食べるのにさー一応フォークくらいは出して欲しかったな~って
思ったり思わなかったり。
ベルワラさん、厨房とフロア結構離れてるので
忙しい時とか呼んでも気が疲れないこともあるんですよねぇ。
以前いた元気なお姉さん達は今何処へ??

本日のおともはこずいーさんのペンギン...

今回のお供は。まんまと自分の携帯を忘れた(会社携帯は持ってた...)
花音のリラックマさんの変わりにこずいーさんのペンギン。

「旭川動物園のペンギンダヨ」
「ん??旭山動物園?」
「旭川?動物園?」

天然です。

ベルワラ カフェタイム 珍しくパフェなんて(笑)

珍しくこずいーさんがチョコレートパフェをイタダキマスとか言うので
ちょっとびっくりしたデス。
寒いの嫌いなのに~~~。
(案の定食べてる間寒い寒い言ってた...)←笑。

予想より大きなパフェが出てきて2人して絶句しました...。

ブラウニー2つにアイスが2つ。
生クリームどっさりで。
かなりのボリュームデス。

ベルワラ 名前忘れちゃった 難しい名前のクレープ...

花音の今回は名前...忘れちゃったんですけれども(おぃ...)
オレンジのクレープ。
温かいオレンジソースのかかったクレープですね。
名前...。全然思い出せないなぁ。
何か凄い名前ついてた気がする...。次はメモ取る!(覚書)
オレンジソースの酸味が結構強いので、割と好き嫌い分かれる味かもですね。

10/21追記
 カコさんから情報頂きましたっ。
 『クレープ・シュゼット』だそうです。
 やっと胸の痞えが取れました^^
 カコさん。ありがとうございましたっ。

パフェもクレープも。
『ランチタイム』ではやってない『カフェタイム』と『ディナータイム』
限定のデザートです。
気になる方はお間違えないようお伺いしてみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

遂に!

来ました!マジック1!!!
花音仕事なんだぁ...orn
うちのファイターズ組札幌班は急遽仕事切り上げて
ドームに向かう事決定しましたとさっき連絡ありました(笑)
いいなーーー!!花音も行きたいよ~~~。

今日うちが勝てば文句なし!
去年は西武に目の前で優勝されちゃってるから
今年は逆やっちゃうもんっ!!

後花音たちに出来るのは精一杯応援する事。
信じてる!がんばれファイターズ!!


私信・優勝の決まったメール頂戴TT
花音は9時45分まで仕事でゴザイマス...。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ