FC2ブログ

菓子工房モリモト

花音です花音 ダウン
インフルエンザ注意報~~~ぅ。
と。言うわけで。また風邪を引いてた花音デス...。
咳がね。物凄い残っちゃって...。
元々気管支&肺が丈夫じゃない花音なので、結構酷い目にあってますTT
って言うかね。飲んでる咳止めがびっくりする位眠たくなるんですよう。
最近12時前に沈没してました...。
で。起きたら6時。こんな変なペースじゃいや~~~。
ので。今は無理無理頑張って起きてます。
8時半に起きる。ゆっくり化粧して、朝ご飯食べて(空腹時に服用しないで下さい)
頑張って働く。ミタイナ。
んーー。頑張って働いてはいるんですけどもね~。
今年はちょこっと動きそうな予感です。
社長の傍かなぁ。んんんん。程ほどに発散しなくっちゃ(笑)

さて。札幌のオミヤゲでよく使うお店は幾つかあるんですけれども。
結構大丸地下ホッペタウンとかだいすきなので。
札幌に行くたび出現する花音デス。

中でもキノトヤさんとモリモトさんはよく行くお店です。
今回のおみや^^
こずいーさんが食べたがってたので、モリモトさん。
限定のゆきむしスフレ。ショコラバージョンです^^

モリモト 期間限定ゆきむしスフレ ショコラバージョン

...2月限定だったみたいです...。
早く紹介すればよかった。ごめんなさい...。

何時ものチーズバージョンより若干甘めかな?
このお菓子特有のフワフワ感溢れる感じが本当に好き^^
来年のバレンタイン時期に是非...(ごめんなさ...)

不動のチーズは通年販売。こっちは花音の大好物ですっ。
フワフワのレアチーズが好き~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

モリモトさんのHPへドウゾ~
スポンサーサイト



東京ばな奈

花音です花音 転んだ!

着々とファイターズ戦に向けて準備をしてる花音ですが。
何かね、チケット残ってるみたいなんですよねぇ...。
ファンクラブ枠のチケットですら完売したの開幕戦のナイターだけ。
日曜日とか今でも結構普通に取れる感じで。
で。公式サイト見たら開幕戦ですら残り少なめ△マーク。
んんんん。開幕三連戦だよぅ。
せめてせめて開幕戦は満員御礼で一つ...。

3日はBとC指定。
4日は内野指定はどこでもまだ取れそう。
花音は4日初ドームです☆
是非皆さんドームで一緒に声をあげましょう。
今日曜も行こうかと検討中でゴザイマス...。

さて。本日はおみやです。
東京に遊びに行くというKちゃんが。

「オミヤゲ何がいいですか?」って聞くから。
「東京ばな奈」とか。答えてみました。
「好きなんですか?」って言われたんですけれども
「ん?字体がちょっと可愛いよね」って答えた花音デス。
ポカンとされました。

『奈』が漢字なのがちょっと良いと思うのですヨ(あれ?花音だけ...?)

Kちゃん、お土産に買ってきてくれましたっ。
花音。初東京ばな奈デスっ。嬉しいな。Kちゃんありがとう。

東京ばな奈 3個入り コリラさん入り?

思ったよりも大きいんですね~。
コリラさんが違和感なくご一緒でゴザイマス。

外はフワフワのスポンジ。
中のクリームはバナナのカスタードクリーム。
でもそんなにバナナが自己主張してる訳じゃなくて結構優しい味です。

東京ばな奈 クリームとろーり

実はコリラさんより大きかった事が判明しました。
流石東京銘菓(は?)

こずいーさんみたくバナナ嫌いさんは駄目だから。
銀座苺さんなどご一緒にお土産にドウゾ?
Kちゃんご馳走様でしたっ。美味しかったよ~。

東京ばな奈 アイとサチのHPへドウゾ

京王プラザホテル カフェデュエット

花音&詩音ですset_01.gif

雪から雨に変わるとは...。嫌なお天気ですね~~。
朝になったら凄いことになってそうで凄い嫌~~~。
折角道が綺麗になったのに(´□`。)
それでも30cm降るって言っててたいした事なかったから
それはそれで感謝すべきなんでしょうか...。
今年本当に雪が多いですよね春はまだ??

そういえば。
ここ最近毎日のように社長から電話が掛かってくるんですが
(しかも花音が帰ってからとか、休みとか図ったかのように)←笑。

「いっそ携帯買って!」って言ったら
何やらソフトバンクの携帯をバイヤー&店長に
持たせよう企画が持ち上がってるらしく。
微妙な返答が返ってきました。
それはそれで連日電話かかってきそうでやだな~(あんた...)
って言うかソフトバンクは敵だなぁ(笑)

花音基本的に週一のお休みなんですけれども。
休みになると必ずと言っていいいほど電話が掛かってきますね。
店からとか、社長とか、取引先とか...。

で、それは。
今じゃなきゃいけない話なのかしら~~~ぁ、ってコトが多く...。
ちょこっとお休みの間は電源切ってやろうかしらと、暴力的な気持ちになる次第です(笑)
うちの社長さんは思い立ったら吉日なので、結構待ってられないんですよね。
すぐ電話もっちゃうタイプの人なので...^^

携帯って凄い便利ですけれども、上手に付き合えなきゃ振り回されちゃう。
難しいところですね。

それを差し引いても朝7時台の電話はやめて頂きたく...。
朝の花音は完全に頭が回らないの知ってるくせに...。
作戦?(んんんーーーー)

さて。本日は昨日に引き続き、札幌編でーす。
例のホテルを取ってくれた方がホテル内で使えるお食事券などを
出してくださったので(あぁぁぁ本当に申し訳ない...)

仕事終わり、詩音とカフェラウンジでお茶しました^^
京王プラザホテルの1階、デュエットさん(本当に遊んでるね、花音は...)

お食事券は「お昼食べてください」って事なんでしょうが...。
次の仕事まで2時間位時間があったので、流石にホテル内をうろついてるのもなぁって。
駅まで遊びに戻っちゃいまして。
そこでご飯食べちゃったので命の洗濯に...ケーキ大好き...(笑)

や。流石に1人ご飯全然平気な花音ですけれども、ホテルは使いにくいもん。
詩音に言わせれば「1人でご飯食べられてエライね~」

んんーー。でも仕事であちこち行くからね。
1人ご飯食べられないと結構キツイですよ。一人出張多いし。
でも1人で入りやすい所と入りにくいところとありますよね。
ホテルラウンジは流石に1人は入りにくいなぁ。

店内は黒をベースにした落ち着いた雰囲気。
流石老舗です。
駿が一緒だったので3人(実質2人)だったんですけれども
結構広めのテーブルに案内していただきました。
ソファー席が素敵です^^
写真は撮り忘れました...(またか...)

デュエット メニュー お高いでーす

こういう所で値段をガタガタ騒ぐのはどうかな~って
思うんですけれども。高いです...。
ブレンド珈琲900円かぁ。オレンジジュースは1200円。
どんな素敵なオレンジなんでしょう...(あんた...)

パンケーキのセット1200円も非常に気になったんですけれども。
やっぱり手堅くケーキでしょう!というコトで。
1200円のケーキセットを頂きましたっ。

デュエット ケーキセットレアチーズケーキ

花音の頂いたブルーベリーのレアチーズケーキ。
凄い手の込んだ何層にも分かれたチーズケーキです。
凄い...美味しい...!!そんなに大きくないんですけれども、大満足ですよう。
チーズの部分とブルーベリーの部分とスポンジの部分と。
もう本当に何だろう...(は?)
美味しいんですよう!!!!悔しい...(何故...)

デュエット キャラメルムース

詩音の頂いたキャラメルムース。
や。本当にね。流石老舗ホテルのケーキです。
どれも美味しいです~~~~。
ほんのりした苦味と甘みが絶妙で!!
凄い幸せでした~~~~。

丁度カフェタイムな時間帯だったので、お店自体はかなり混雑してました。
ケーキのお味に関しては本当に文句なし!凄い美味しかった!!
久しぶりに凄い美味しいケーキをゆっくり頂いたなぁって印象。
お値段に関してもこれはホテルの中だもんね。
値段相応なのかな~。中々ふらっと入れるお店じゃないのは当たり前。

ご馳走してくれた某会社様にココロからのありがとうをこめて。
明日からまた頑張って仕事しようと思った花音なのでした^^

京王プラザホテル カフェデュエット
リンクは京王プラザホテルのレストラン紹介へ飛びますよ^^






» Continue Reading

日比谷松本楼グリル

花音です花音 転んだ!

WBCが始まりましたねー。
色々心配の声も聞こえてましたけれども。
ダルさまを信じててよかった!

時々投げにくそうにしてたり。
城島とサインがあわないのか何か...ちょっと心配なシーンもありましたけど...。
でも。ファイターズのエースがしっかり役目果たしましたね。
ノーヒットだもん。
国際大会、中々良い結果が出せなかった中、凄い頑張ってくれて。
うれしかったぁ。
次は順当に行けば韓国戦?
国際ルールは色々面倒ですけども、次の活躍も期待してますっо(ж>▽<)y ☆

点が取れないとか、打てないとか。
色々フラストレーション溜まるとか聞こえてきてますけれども。
んーーー。
普段からドカンドカン☆うちまくるジャイアンツとかライオンズファンの方とかは
凄いストレスかもですね。

でもね、繋ぐ野球も有り、ですよ^^
ファイターズだってリーグ最下位の打率。とか言われてるけど優勝したですもの。
ホームランバッターばっかり集めてても野球は出来ません^^
(どっかのチームに対するあてつけ?)←笑
ピッチャー陣は磐石。
ならば4点あれば守りぬけるさ~~。
イチローがノーヒットだとか言いますが守備でスーパープレイを見せてくれたし。
大丈夫大丈夫。きっと次の試合ではしっかり打ってくれる筈!
信じて応援するだけ!
次は金曜ですね。また仕事切り上げてさっさと帰ろう^^(おぃ...)

さて。本日は札幌編です。
仕事会場のホテルに泊っちゃうって言うのは結構ラクチンですね。
朝9時半に待ち合わせだったので。
9時過ぎにチェックアウト済ませて。荷物は詩音に預かってもらいました。

で。お仕事開始です。
それにしても...今回の出張は(も?)結構時間があったんですよね。

だって本当に実際働いてたのって...
2日目の9時~11時、13時~15時までなんですもの...(あんた...)
しかもお仕事会場がどっちも京王プラザホテルだったので、結構時間が...。
(あ。因みに15時の段階で仕事も全部終わっちゃったんですけれども)

なので京王プラザホテルからフラリ、駅まで戻ってきました。
お天気は雪。
でもドカドカ降りじゃないので平気です。

琉のお土産にね。トーマスを買いたくて...^^
後、駿にもお風呂の玩具買いたいな~って。
エスタに到着です。
結構花音ここに出没します。玩具屋さんが好きだな~。
前日に琉の欲しがっていたトーマスのDVDを買って。
駿には車の玩具と布製積み木を買った花音なので...
更に玩具を買うと詩音に怒られるのです。
「甘やかしすぎ」って...。
でもでも...。楽しそうなお風呂の玩具があったので2人に買っちゃいましたっ。
怒られたっていーや(笑)←おぃ。

どっちにしても13時までにホテルに戻らなきゃなので。
早めにご飯をイタダキマス。
エスタの上でご飯食べるのは何回目かしら。
3回目?

凄い洋食モードだったので、日比谷松本楼さんにお伺いしました。

日比谷松本楼 概観

店内はかなり広め。
エスタのHPで確認したら96席ってなってましたね。
テラス席もあります。
割と1人でお食事してるのみかけるお店さん。
女の人が1人でも結構入りやすい感じです。
実は花音2回目の訪問です^^
前回の写真見つからなくて...(あんた...)

松本楼 メニュー

老舗フランス料理の味をカジュアルにオタノシミください。
がコンセプトのお店。リーズナブルで良い感じです。

前にお伺いした時は、メイン料理が2品選べるランチにしたんですけれども。
メニューに乗ってた唐揚が花音好みだったので、
『海老ドリアとチキンバスケット』を頂きましたっ。
あ...。レシートが見つかりません...orn(またか...)

確か880円位だった、筈。と。見つかりました!880円デス。

松本楼 海老ドリアとチキンバスケットセット

今回の札幌はちゃんとコリラさんと一緒です^^
微妙に1号と衣装が違いますが...すみません。
リラックママニアなので。やたら持ってるんですよ...(笑)
ので。また違った子が出てくるかも?
大きさは皆一緒です。

松本楼 セットの海老ドリア

チキンライス系の海老ドリアデス。
花音グラタン大好きです。
こちらのドリアは結構まろやか系で花音の好きな感じですね。
どっちかと言うとチキンライス系じゃないご飯のほうが好きなんですけれども
(自分で作るときはご飯にホワイトソース混ぜちゃう)
美味しかったですヨ。
実はあまりケチャップが大好きじゃないので...ドリア頼む場合
心配はするんですけれども。大丈夫でした。
あまり味付けが濃くないからかな?

松本楼 チキンバスケット

気になったから揚げデス。
何が気になったのかといいますと。
スパイスって言うか粉系の唐揚が凄い好きなんですよ花音。
じっくり漬け込んだザンギ系より、粉をまぶしてカラっと揚げてるのが好き。
結構賛同してもらえないんですよね~。
駄目ですか??(聞かれても...)

花音の好き系だったというコトで。唐揚は文句なしに美味しかったです。
誰か賛同してくれないかなぁ...。
お値段の割りに大きめのがゴロゴロ入ってて嬉しかったデス。
時間余ったらどっかでお茶しようかと思ってたんですけれども。
おなかの余裕がなくなったというオチでした。残念っ。

今気が付いた!!
コリラさんのおでこに付いてるさくらんぼの実がなくなってる~~~。
がぁぁぁぁん!!何時落ちたんだろう。
ちょっとショックです...(わーーん...)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

日比谷松本楼グリル
エスタのHPに飛ぶデスヨ~。

チョココドコ?

花音です花音 転んだ!

最近うちのちびたんはアニメとかも喜んでみるようになりまして。
アンパンマンとかドラえもんとか。
きかんしゃトーマスとか。色々見たがります。
なので並んで一緒に見てる花音です。
ここ2週間くらいでやたらきかんしゃに詳しくなりましたよ('-^*)/
琉が「こぇは~?」ってきかんしゃの名前を聞いてくるのでこっちも必死に覚えます。

緑のきかんしゃはパーシーです。
パーシーは琉のお気に入りで唯一上手にお名前がいえます。
「ぱーち」

そして一番大好きは勿論トーマスです。
でもトーマスは言えません。
トーマスは「ぽっぽ」です。謎です。

きかんしゃ沢山すぎて覚えるの大変だよ~~~(ノДT)

そんな琉ちゃんですが、怖い人も沢山います。

アンパンマンのホラーマンが怖いみたいです。
出てくると必ず「こあいよーーぅ」ってしがみついて来ます。

そしてこの方も。

琉ちゃんの怖いヒトヨホホホホ~~。
ワンピースの音楽家ブルックさん(アイコン探しちゃったよ^^)

骸骨が怖いのかしら...。
子供の感性って不思議。可愛いな~o(^-^)o

さて。皆川姉妹、基本的にお菓子大好きなんですけれども。
割と趣味が合いません(笑)
でも共通してすきなのがコチラ。

チョココ 好き^^

チョココ。ドコ、でゴザイマス^^

基本的にクッキーよりビスケットの方がすきなのです。花音。
チョコレートとビスケットは絶対あう!!(力説)

ん??よく見ると...。

チョココ よく見ると...?

2枚だけHAPPYの文字が!!
詩音が手に取ったそれがまさにHAPPYで。
あれあれ、今まで気がつかなかったよ。
プチ幸せ?('-^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

カフェ・ロゼッタ

花音です花音 美味しい!

ふとカウンターを見たら45000を越えてて。びっくりしました^^
って言うかこんな更新頻度にムラがあるブログに皆様ありがとうございます...!
2007年1月にヤプログからお引越ししてもう2年かぁ。
プライベートの友達等殆ど知らせてないブログなので、日々泣き言とかも綴ってますが(苦笑)
これからもどうぞ皆川姉妹にお付き合いくださいませ。
節目の数字だったのでちょこっとご挨拶を^^
これからもドウゾよろしくお願いいたします。

今日は何も予定を入れてないお休みだったので。
凄いゆっくり過ごしました。
んーーー。久しぶりに沢山ねたですよ。
1時過ぎにはベッドに上がって。起きたら11時過ぎててびっくりしたーーーー。
基本あんまり長く寝ない人なのでちょこっと寝貯?
今週はちょこっと忙しいので、充電充電^^
溜まってたファイターズの番組もちゃんとDVDに落とせたし。
今週も頑張るぞ~~~~。ミタイナ。
(って言ってたらまんまと昼過ぎに社長から電話来るし...)←( p_q)
ちゃんと報告してなかった花音も悪いんですけどぉ...。

さて。本日のお店です。
前回のロゼッタさんUPした後に。

「花音ちゃん、ロゼッタさんはコース食べなきゃ!」

って言われまして。
ふむふむ。皆様絶賛されてるとなると行かなきゃ駄目です!(使命感)←笑。
こずいーさんと再び、お伺いですっ。

ロゼッタ 店内

珍しくお天気イイデス。ヒカリがキラキラ...。

ロゼッタ メニューその壱

正直ピザとか

ロゼッタ メニューその弐

ニョッキとかラヴィオリとか。
気になるもの満載なんですよね~。此方のお店...。
でも本日は初志貫徹です!(は?)

ロゼッタ メニューその参

噂のランチコース。2300円。
ちょっとランチで2000円オーバーはお高めですけれども。
前回の満足度から言ったらねっ。

デザートとメインのお料理が楽しみですね~。
あと此方は前菜が凄い美味しいから^^
こずいーさんここのパン大好きだしね(結局全部...?)

ロゼッタ ここの前菜、何時来てもとっても美味しい

こちらの前菜は本当に手が込んでて。
ランチコースの場合だと一品増えるんですね。
得した気分です。どれも美味しかったですよ^^

ロゼッタ 自家製パン 丸くて可愛い^^

今回のパンは丸くて可愛い^^
前回のも勿論美味しかったですけれども、花音は今回のが好きだな~。
中がホワホワの柔らかいパン。
うちのパン女王が喜んでいます(笑)

ロゼッタ もちもちのパスタ~

メインのパスタ。トマトの定番パスタですが、これが美味しい!!
パスタが凄いもちもちしてて凄いです!
花音こちらのパスタ凄い好きかも^^
前回はペンネ頂いてそちらも満足度高かったんですけれども、
こちらのパスタは本当、お勧めです。凄い好き!

ロゼッタ メインのお肉はステーキでした

すみません...。
何時も以上に写真大失敗...(って言うか何時になったら上手くなる花音...)
メイン料理のステーキです。
付け合せにごぼうが乗っててちょっとびっくりしたんですけれども。
ごぼう独特の渋みと言うか、嫌な癖が抜けてて。
美味しく食べられた自分にびっくりデシタ。
ちょこっとビネガーの効いたソースが大人のお味?

ロゼッタ デザート3品 素敵ですっ

凄...3品も出てきた...。
左端のアイスクリームがバナナだったんですよね(笑)
ので、花音はこのバナナアイスは2個頂きました。
こずいーさんは決してバナナを食べません^^
美味しいのにね~。
このアイスクリームはしっかりバナナ主張してるのですけれども。
後味が優しいの。

花音は左端のタルトが一番好き。
洋梨のタルトは最近のお気に入りです。

2300円で凄いお見事なコースですよね~。
お値段の価値あり!このランチコースは癖になるなぁ~。
でもニョッキも凄い気になってるんですよう。
またお伺いしなくちゃねっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

カフェ ロゼッタ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ



山の猿

花音です花音 美味しい!

ファイターズ戦に向けて着々と準備を進めております^^
んんん。凄い楽しみだーーー。
と。舞い上がってる花音にこずいーさんからお願い、と言うか約束?

「勝っても負けても笑顔で帰ってきて」←笑。

了解です(^-^)/

結構花音はキモチが落ちやすい体質なので気を付けてはいるんですけれども。
昨日別店舗のHさん(こずいーさんじゃないよ^^)が遊びに来まして。
社長の話になったんですけれども。

Hさん
 「今でもあの日本シリーズの時の事を思い出します...」
花音
 「何??」
Hさん
 「社長に『これやっとけ』って言われて。
 『判りました。花音さんに確認します』って言ったら。
 『今日は止めとけ。あいつ、昨日負けたから』って真顔で...」
花音
 「...m(_ _ )m ごめん...」

駄目な社会人でゴザイマス。
でもファイターズがすきなんだもーーーーんっ。

さて。来月も札幌行きが決定した花音ですが^^
何とか3月中に札幌編を終わらせておきたい所です。
だってまた札幌の記事ばかりが溜まっていく...orn
と言うわけで。本日は札幌出張編その2。
初日の晩御飯でゴザイマス。

花音と詩音、突然焼き鳥モードになりまして。
アピアさんをグルグル回って此方のお店に辿り着きました。山の猿さん。

山の猿に行ってきたです^^

居酒屋さんって結構暗いお店多いですよね~。
んーーー密談に最適?(違います)
コリラさんのお顔がビミョーに翳ってます。
がーーーーんΣ(・ω・ノ)ノ!ってお顔です^^

山の猿さんはモツ鍋と炙り焼きがご専門。
お昼は定食のランチをやってるみたいですね。
因みにテイクアウトも出来るみたい。

山の猿 メニューその壱

何時になく、メニューを沢山写真とってみましたが。

山の猿 メニューその弐

値段とか切れてるし...orn

山の猿 メニューその参

花音の仕事なんてこんなもんです...(゚Ω゚;)精進します...。

山の猿 サラダ

さぁ。どんどん行きますよ~~~。
普段あんまり居酒屋さん行かないんですけれども。
来たからには色々食べたい派閥です(どんな派閥...)

牛たたきのサラダ、山わさび風味。
結構わさびが強めですけれども、最近味覚が大人になってきたので^^
花音でも美味しく頂けます。
最近生野菜を欲しています。
キャベツの千切りとかはあんまり好きじゃないんですけれども。
トマトの入ってるオリーブオイル系のドレッシングが掛かったサラダが好きです
(ワガママです...)
花音の周りには結構サラダはいりません派が多いので。
外にご飯食べに行ってもあまりサラダは頼ませてもらえません。
こずいーさんはトマト嫌いだし。
Eさんは野菜自体嫌いだし。

山の猿 天婦羅

天婦羅の盛り合わせ。

花音はタラバ蟹の天婦羅が気になったんですけれども。
詩音は蟹を食べると痒くなる体質なのでやめました。
姉妹の仲では詩音だけなんですよね。謎デス。
因みに依音は猫アレルギー。
詩音は花粉症。
花音だけ元気一杯です。負けない(笑)

メニューにあるもの一通り乗ってる天婦羅ですが。
流石に蟹は無かったです。お値段考えたらねぇ。仕方ありません。
天婦羅サクサクに揚がってて美味しかったですよ~。
サツマイモの天婦羅があるのがポイント高いです。花音的に。

山の猿 串タチ

串たち。
鶏塩、鶏タレ。豚塩。アスパラベーコン。
食べたかった焼き鳥なので文句なしです。
美味しい...( ´艸`)
個人的には鶏塩がイチオシかな?塩加減が絶妙~。

山の猿 お勧め角煮炒飯

皆川姉妹。本日のイチオシは此方です!(テレビショッピング...?)
角煮炒飯。やきそばにするか、炒飯にするか迷ったんですけれども。
これが大正解!
真ん中のたまごを崩して頂くんですけども、凄い美味しかったです!
角煮は小さめに刻まれてるので、一瞬叉焼?って思いましたが
脂っこさが無くて、マルです。

山の猿 厚焼き玉子

厚焼き玉子はダシの味がきいててフワフワデス。
この写真だけ綺麗にたまごの黄色が出てる...。何故?

山の猿 タンドリーチキン

まだ食べてます(笑)
皆川姉妹お勧めその2。厚真鶏タンドリーチキン~。
アピアのフロア紹介でもお勧め品で乗ってました。
お肉柔らか~~~い(・∀・)
外はパリっと焼けててソースともよくあいます。
普段こういう系のチキン食べないので、初チャレンジのキモチで
オーダーしたんですけれども。
お勧めには従うべし!と言うことですね。

居酒屋さんのお値段相場がイマイチわかんないんですけれども。
2人お酒飲まないで6000円位かな?
お料理的に凄い満足なので、お値段に関しても文句なし^^って感じです。
美味しかった~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

山の猿

■営業時間 : 11:00~23:00 (ラストオーダー22:30)
■電話番号 : 011-209-1346
■禁煙タイム :11:00~13:30

上記リンクからAPIAフロア案内に飛ぶデス。
其処から会社のHPへドウゾ。クーポン配布されてますよ^^

ユっぴー

花音&詩音ですset_01.gif
また一週間ほど潜伏しておりました...。
ちょこっと寝込んでおりまして...。
花音じゃなくて。琉が。

...。

......(ノω・、)

39度の熱が中々下がらなくて。
食欲も無くて、大好きなものも全然食べてくれなくて。
心配しましたが、昨日でお蔭様で、琉すっかり元気さんになりました。
よかった...。心配したよ。琉。
おば頑張るからね。来週また遊ぼうね。

さて。気持ちを切り替えまして。
再び札幌編でゴザイマス。

今回の札幌出張は本当に凄い時間が沢山ありまして。
また前泊したりしてるので、丸一日ゆっくり遊べるという。
なんだか本当にごめんなさい状態でした^^
いいのさいいのさ。望んだのは会社さっ(おぃ...)

初日。詩音と玖音。そして可愛い駿太が迎えに来てくれまして。
アリオでちょっとお買い物。
ちなみに駿太は「あれ?この人誰だっけ?」って顔しまして。
花音をへこませてくれました(笑)
詩音に「駿。おばだよ?」って言われて「あ。おば」ミタイナ。
駿...。おばのこと忘れないで...orn

詩音と玖音、朝ご飯を食べていないらしく。
おなかがすいたのですぐご飯を食べようというコトで。
東区のユッぴーさんに連れて行ってもらいましたっ。

ユっぴー 看板のみ...

店内の雰囲気はどっちかと言うと懐かしい喫茶店って感じ。
あまり広いお店じゃないので、ランチタイムとか、結構混んでるみたいデス。

ユっぴー メニュー

メニューは日替わりランチから基本の洋食がずらり。
でもここではハンバーグがお勧めなんですって。
お勧めは進んでいただく主義です^^

ユっぴー コリラさんとハンバーグ^^

花音が頂いたハンバーグステーキです。

ハンバーグおっきい!!

ユっぴー ハンバーグ

お花の形?変わった形のハンバーグですが、この形のおかげで
ソースが全部流れていかないんですね。
ソースと言うか、スープと言うか。
凄い大量に掛かってきたのでちょっとびっくりしましたが
これがまた美味しいのですヨ。
ハンバーグも手作りの、何て言うのかな。
凄い懐かしい味^^ほっとする味、です。
でも...お芋がちょっと気になったかも...。ちょっと..;

ユっぴー ハンバーグ定食

ハンバーグセットにすると凄いリーズナブルに1000円以内で頂けます。
すみません...。
またレシートどっか行っちゃった(あんたは...)
ハンバーグは小さめになりますけれども女の人にはこれくらいが丁度いいかも?

ユっぴー チーズハンバーグ

チーズハンバーグステーキはチーズが凄いです。
蕩ける~~~~伸びる~~~~ミタイナ。

こしらのお店の雰囲気が結構独特なので
好き嫌い真っ二つに分かれるかもです。
お店結構年季入ってる感じなので仕方ない部分もあるかもですけど^^

うちの辛口詩音のコメントはまた今度。
今月帰ってくるので、ブログの打ち合わせをしっかりやりたいと思いますっ。

札幌市東区伏古1条3丁目1-15
電話番号 011-781-2101
営業時間 11:00~21:00(LO21:00)
休業日 月、火曜日
席数 24席
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ