FC2ブログ

la libera ~イタリア料理 ラ・リベラ

花音です花音 美味しい!

侍ジャパン起動ですが。
ダルさまに関してはあまり心配してません。
だってあの人は絶対自分自身できちんと修正してくれる人だもん。
のでファンとしては信じて見守るだけ!
某NHKで結構な扱いだったのでちょこっとイラヾ(▼ヘ▼;)
頑張れダル!北海道から皆応援してるよ~~~。

稲葉さんに関してはもう本当に目一杯声援を送ります。
絶好調で嬉しいねっ。いつかみたいな悔し涙はもう見たくないですよ。
稲葉さんが言ってくれた
「ファンの人たちが後ろにいてくれると思うと」
この言葉に恥じないようにいたいと思うし、
花音に出来る精一杯をしようとおもうです。

ファイターズは...今回の練習試合はなかったことに...(おぃ...)

最近琉に野球の応援の仕方を教えてます^^
「信二くんホームラン打ったらこうするんだよ」
「金子さん出てきたら旗をかかげるんだよ」って教えてます。
花音が結構泣いたり騒いだりするので、時々心配そうによってきたり(笑)
泣いてるとぴた☆ってよってきたりして。優しい子で嬉しい(馬鹿発言...)

気がつけば開幕まで2ヶ月無いんですもんね。
色々準備しなくっちゃ!!(笑)

さて。本日のお店です。
イタリアンのお店、ラ・リベラさん。

雪でゴザイマス...。
雪の中あちこち探し回りましたよ...(またですか...)
結構怪情報に踊らされたのです(は?)

ラ・リベラ 概観

此方のお店。ハローワークの傍。帯広消防の真横にあるんですけれども。
どういうわけか花音とこずいーさんは

「警察署の傍」だと思い込みまして(お馬鹿さん2人組...)
真剣に交番を探してたんですよね((゚m゚;)

半ば諦めかけてた時、花音の食センサーが反応しまして。
やっと発見したというお話でした...。
本気でナビ導入を考えております...。
来週のお休み、ちょっと見てこよう...。例のポータブルのやつ。

ラ・リベラ お昼のメニューは2種類

お昼のメニューは2種類に限定してるみたいです。
お肉料理をプラスすると600円UPですけれども。
気になるしね~。というコトで。Bランチを頂きました。
パスタは3種類から選べまして。
花音たちが頂いたのはきたあかりのニョッキ、クリームソースで。
パスタは2種類(詳しいメニュー撮り忘れた...)←撲殺決定ヽ((◎д◎ ))ゝ
ニョッキもソースがクリームとトマトから好きなの選べるので
メニューに不足感はありません。

ラ・リベラ 落ち着く店内

花音たちが伺ったのが12時ジャストで初お客さんだったんですけれども。
続々混みだしましたね~。凄い人気店!
オーダー聞いてると皆Bランチでした^^
花音たちのチョイスに間違いはなかったです(笑)

ラ・リベラ 前菜 ミネストローネ

前菜のミネストローネ。
具沢山で凄い美味しいですっ。
外が寒かったのであったまりましたよ~。
前菜にスープ系のお料理が出てくるとは中々...v(^-^)v

チーズは運ばれてきてからお店の方がかけてくれます。
あのチーズを削る機械(機械...?)格好良いですよね~。
憧れます。そういえばトスカでもやってましたね。
イタリアンでは定番なのかな?

ラ・リベラ 自家製焼き立てパン

焼きたてのパン。
こずいーさんが喜んでたので尚ヨシ。
凄い熱々で濃い小麦の味がしました。美味しいです。

ラ・リベラ きたあかりのニョッキ クリームソース

きたあかりのニョッキ。
ジャガイモの優しい味ですね。
クリームが凄い花音好みでしたっ。
パンに付けていただくとまた美味しい!!
ニョッキはお店お店で特徴があって面白いな~。
色々頂いて一番店を見つけましょう!
最近自分でも作るようになりました。
こう言うペンネみたいな形でもいいかもですね。勉強になります。

ラ・リベラ メインの豚ホホ肉の煮込み

豚ホホ肉の煮込み。本日のメインでゴザイマスが。
これ凄い美味しい!!!(*゜▽゜ノノ゛☆
凄い柔らかいの!!
蕩けるの!!凄い美味しいのです!(テンション上がりました...)
下にリゾットが隠れているのもポイント高いです。

ラ・リベラ 林檎入りプリン

デザートは『バニラアイスと林檎入りプリン』
紅茶か珈琲。好きなほうが選べます。

デザート。つぼに入りましたぁ!!!!(≧▽≦)
手作りのアイスクリーム大好きなんだもん。
ちょっとシャリシャリしてるの大好き!!
で。プリンも凄い美味しかったのですよ~~~。
林檎が入ってるので違った食感が楽しめてポイント高いです。
って言うかあうんですね。今まで食べた事なかったですよ。

此方のお店好きだな~。
全体的に優しいお味で。ゆっくりまったりしたい気分です。
次はパスタ食べてみたいな。

お店は2人でやってるのかな。
厨房に1人と、ホールに女の子が1人。
なのでこんでくるとちょっと時間掛かるかな?って思ったんですけれども。
約1時間くらいで全部食べ終わるくらいだから丁度いいのかな。

最近イタリアンの美味しさに目覚めてきた花音です。
美味しかった~~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

イタリア料理・ラリベラ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト



ありがとう

花音です花音 美味しい!
ここの所ちょこっと忙しくしてました...。
色々ありまして...(色々って何...)
春に向けてラストスパートな筈が。
最近本当に雪多いですよね~。
結構除雪で酷い目にあってます...ヾ(▼ヘ▼;)
明日ははれますように!!(雪...ぶっちゃけ営業妨害です...)

うちの可愛いちびたんは雪でも外に連れてけと元気一杯です。
が。おばは出たくありません。なぜなら寒いからです(おぃ...)
なので、おうちで出来るあそびを色々琉に教えては。
おばあちゃんとママに怒られております(笑)

花音が教える遊びは琉がとっても喜ぶんですけれども
結構汚れるらしく(大笑)
粘土使っておままごととか。
大きな紙を目一杯広げてシールをぺたぺた張ったり。
おば以外付き合えないのでやめてくれと。

やめられませんけどね~~~(あんた...)

さて。それはさておき本日のお店です。
帯広の更新が滞ってましたね。
2回目の札幌出張編は合間合間でお送りいたしますm(u_u)m

最近の嵌り物。

マカロン

ありがとう 可愛いおプレゼント用のマカロン?

最初はそんなに好きじゃなかったんですよ。マカロンって。
凄い甘いし、歯ごたえがなんか、にょあ~ってしてるし(は?)
でもでも。ここに来て凄い好きになりました。

凄いつくるの難しい繊細なお菓子なんですってね。
これを作れたら一流のパティシエらしいって。
へーーー凄いお菓子なんですね。

先日頂いたありがとうさんのマカロン詰め合わせ。
パリジェンヌって言うシリーズだそうです。
味はピーチ、バニラ、レモンに抹茶。
色が綺麗で見てるだけで楽しくなりますよね。
美味しい紅茶と一緒に頂きたいです^^

ありがとう マカロン 色とりどりきれーーー

この間詩音のところにオミヤゲで持って行こうと思って
ありがとうさんにお伺いしたんですけれども。
残念ながらこのパッケージのは見つからず。
何かレジにお願いしてラッピングしてもらうのか。
時期のギフト商品だったのか謎デス。
花音が買ったときは緑色の袋に入れてくれました。

甘いもの苦手な方には絶対お勧めできないお菓子ですけれども。
綺麗で可愛いお菓子で花音は好き^^
ありがとうさんのケーキもだいすきなのです。
次はケーキも買ってこようかなっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

ありがとう
帯広市西1条南28丁目18

Cobara-Hetta

花音です花音 転んだ!

今年雪多いですよね~。
夜中中降ってたらやーだな~って思ってたら止んだみたいで。
そしたら除雪車がガーガーいいながらやってきました。

昨日の道は怖かったよ~~~~ぅ。
ボコボコでツルツル...。
冬道は危険なので絶対ゆっくり運転で安全運転を...。ですね。

さて。やっと札幌最終日です。
この日は仕事も本番。
3日目にしてやっと9時から17時まで働く事になりました^^
本当に遊び倒した勢いです(おぃ...)

そして。
うちの食べ歩きの相方が自腹で今年も追いかけてまいりました...。
こずいーさん登場^^
去年も一緒に遊んだっけね。
彼女はストレスがたまってくると、どこかに旅立ちたくなったり。
美味しいもの食べたくなる性質です^^
ので。今回は札幌満喫計画です。

当初の予定ではキノトヤさんのケーキ食べたいって行ってたくせにこの二人。
疲れちゃってつかれちゃって。
前回ご同様モーツアルトさんでお茶しました(おぃ...)
だってもうとっても歩く気力がなく...(駄目2人...)
でも。その分ご飯はしっかり食べるよ~ってコトで。

あ。モーツアルトさんは以前紹介しましたので此方から...(あんた...)
当時こずいーさんはHさんだったっけね。
去年の同時期の出張の時の記事です。
花音少しは成長してるかなぁ~。

それはさておき。ディナーです。

最終日のごはんはステラで食べよう!って勝手に決めてまして(笑
だってー。こずいーさんは花音以上の方向音痴なんだもん。
決められなーい、だし...。

こずいーさんは札幌2人で歩いてると
「ここで撒かれたら終わりだ...」とか言います。
一度だって撒いた事ないのにねぇ(笑)

「何食べたい?」って聞いたら、
「洋食」って返って来たので。
花音も行ってみたかった『Cobara-Hetta』にお伺いしてきました。

ステラは若者のお店が多いですよね。
おしゃれなお店が沢山デス^^
レストラン街は時間が7時近かった事もあって凄い混んでました。
並んでるお店も多々。
コバラヘッタさんも混んでましたけれども。
幸いにも並ぶ事無くお店に入ることが出来ましたっ。

はい。
まんまと外観は取り忘れました(またかよ...)
でも店内は凄いおしゃれな感じデス。南国チックな感じ。

コバラヘッタ 店内

店内は結構混んでましたね。人気店です。

コバラヘッタ メニュー

本当は石焼シーフードドリア!って思ってたんですけれども。
さっぱりステーキに負けました...(笑)
ええ。お肉に負けました。肉魔人デス(え...?)
さっぱりステーキセット。確か1600円位だった...筈、デス(またか...)

コバラヘッタ ピーチジュース

今日は一杯歩き回って疲れて喉渇いたので。
ワンドリンク追加で^^ピーチジュースです。
最近烏龍茶とかオレンジジュースとかじゃなくて変わったもの
選ぶ傾向にある花音デス。桃のジュース好き^^

コバラヘッタ サラダ

サーモンと生ハムのサラダです。
凄いドレッシングに癖がなくて美味しいの!!
ここ最近サラダが好きな花音なんですが
こちらのサラダおいしかったぁ。
ドレッシングは酸っぱすぎるとやだ~とか。
色々文句が多い花音ですが、ここのは美味しかったな~。
生ハムとサーモンが両方乗ってるのが嬉しいデスね^^
凄い得した気分です。

コバラヘッタ スープ

結構あっさり系のスープです。美味しい
で。予想以上に量が多い!
意外に深いんですよ。このカップ。ちょっと嬉しかったデス
濃い味のスープじゃないので最後まで美味しく頂けましたっ。

コバラヘッタ 自家製パン

此方のパンは自家製。朝と夕方と2回。店内で焼いてるんですって。
パン好きのこずいーさんが喜んでました。
フワフワの優しい味のパン
ココアベースのはちょっと甘みがあってまた違った味わいです。
ちなみにおかわり自由ですって!素敵です。

コバラヘッタ メインのステーキ

メインのステーキです。
凄いさっぱり系のあっさりしたソースでお肉、美味しい!
付け合せはお芋にパプリカ。茄子に蕪。
どれも美味しかったですよ~。

花音の勝手な持論ですが、お野菜を美味しく食べさせてくれるお店は
お料理、絶対美味しいのです^^
花音は結構昔から偏食で。
年取ってからは食べられるようになりましたけれども。
食べられないお野菜は結構あったんですよ。
蕪やピーマン、セロリ...。あ。セロリは今も駄目かぁ。
セロリ食べられるのって兄弟では依音だけかな?

ちなみに。ホワイトアスパラガスを食べれるようにしてくれたのは、
帯広フレンチの老舗。ルボルドーのオーナーさんでした。
高校生の時だったかな。
ホワイトアスパラの燻製。
それを頂いて開眼!以来凄い好きになりました。
マヨネーズちょっと付けて食べても美味しいですよねっ。

此方では蕪が美味しいな、って久しぶりに思いました。
あっさりしたソースを付けていただいても
おかしいな。お肉美味しかった!って書くつもりが野菜のお話になっちゃった。
でも本当。お肉もとっても美味しかったですよ~。
丁度食べごろサイズで。
スープやサラダのボリュームからいって丁度いいサイズですね。
寧ろおなか一杯でデザートまで頼めなかったよ...。残念。
小腹へった、どころじゃありません(笑)

札幌駅のお洒落なフレンチを気軽に、な花丸なお店さんでしたっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

Cobara-Hetta 
■場所 : 6階 CENTER
■営業時間 : 11:00~23:00(ラストオーダー フード22:15、ドリンク22:30)
■電話番号 : 011-209-2910
■禁煙タイム :11:00~14:00

リンク先はステラのフロアガイド。
Cobara-Hettaさんのページに飛びますよ~。

HALF DIME

花音です花音 ウトウト

昨日凄い久しぶりに社長と電話で話しまして。
んーーー。4日ぶりくらい?
割と放置されるの珍しいので(それって...)どうしたのかな?
って思ってたらちゃんと電話かかってくる。流石です( ̄▽+ ̄*)

で。なーんとなく嫌な話...。
また東京出張あるらしいです...。(´д`lll)
まだちょっと先だし。流れるかもみたいだし。
あまり騒がずに静観してようかと思います...。飛行機嫌いだぁ。
その社長が何やらブログ始めたいとか何とか言ってましたね。
今度レクチャーに行く事になったんですけれども。

ブログ、かぁ。
花音結構色んなブログ使い歩いてます。
ヤプログ、ドリコム、ジュゲムアメブロ、など等。
んーー。結局一番スキなのはfc2さんみたい。
波長が合うんでしょうか。判んないですけども。

一応ブログに関してはこだわりがありまして。
自分でテンプレートは作れませんけど。
2カラム右じゃないと嫌なヒトです。ワガママ?
読む方はどうなんでしょうか??
花音はごめんなさい。このスタイルじゃないとすっきりしなくて;
記事左、プラグイン右。鉄板です。
でもあんまりこのパターンのテンプレート少ないんですよ...。
もしや少数派??なの...?

...。

......(x_x;)


さてさて。まだまだ続いてマスヨ。札幌編。
そりゃあ5日も遊び倒せば色んなお店いけますヨ(笑)

札幌二日目。
お仕事は17時でオシマイ。
ワシントンホテルまで戻って、一休みしたら詩音タチとご飯です。
玖音が忙しい中時間を作ってくれたので^^
札幌2日目は皆川姉妹弟での夜ご飯。

花音 ハッピー詩音 ぼー玖音三人並ぶと圧巻ですな☆-( ^-゚)v

詩音と玖音、何処が良いかな?ってかなり迷ってたみたいなんですけれども。
「ずっとかのちゃんを連れてきたかったの」って言う
素敵なお店に連れてってくれました。
ローストビーフ専門店。HALF DIMEさん。

HALF DIME 凄いワイルドな概観^^

何となくディズニーランドのアトラクションを思い出させる外観だと思いません?
なんだっけ。こういうの...。
ちょっとワクワクさせてくれる雰囲気です。

店内はかーーーなり暗め。
なので写真もかなり暗いのでごめんなさい。
入って席に案内されると海賊?っぽい格好したお姉さんがやってきます。
ここは席毎に担当の人が決まってるみたいで。

「こちらの席のウタウタイです。
 何かございましたらお声掛けください」って。
カードを頂きました。
『ウタウタイさん』って面白い表現ですね。

HALF DIME イベント結構やってる?

此方のお店は結構イベントもやってるみたいで。
お誕生日とかだとウタウタイさんたちがおめでとうの歌を
歌ってくれたりするみたいです。
花音たちは写真を撮っていただいて。
きちんとフレームに入れてプレゼントして頂きました。

花音こういう雰囲気凄い好きです^^
って言うかこずいーさんも好きに違いない。
何時か連れてきたいけど...。
自力で辿り着ける気がしない...ごめんm(u_u)m
(こんな所で謝られても...)

HALF DIME こだわり!

炙りにこだわったローストビーフだそうです。

HALF DIME メニューその壱

メニューは結構豊富です。
ロースとビーストセットでチキンやラムなど。
色々楽しめます。

ウタウタイさんにお勧めを聞いたら。

HALF DIME メニューその弐

「スモークドローストビーフがお勧めですよ~」

との事だったので。
お勧めには素直に従うのです。皆川シスターズ^^
花音と詩音は150g玖音は250gで頂きました。

こちらのメニューは
『クラシック』『クレービー』『わさび醤油』『和風三味』の
4種類のソースから選べるので、それぞれチョイスしてみましたが。
花音は基本のクラシックソースが一番好きだったかも。
わさび醤油は結構辛いので苦手な方はお気をつけ下さいませ。

HALF DIME スープ

スープは2種類で。
まずはビーフと野菜のスープ。
一見すると辛そうな色してますけれども。
そういう要素は全くありません。良かった(o^-')b
結構しっかり煮込まれてる系のスープで美味しかったですよ~。

HALF DIME スープは2種類

こっちがきのこのグラタンスープ。
オニオングラタンスープ系ですね。
こちらも中々。
花音は結構スープ系からご飯に入りたい人なので嬉しかったり。

HALF DIME メイン料理のローストビーフ

さてメインがやってまいりました。
ローストビーフ150gデスo(^▽^)o

流石こだわりの専門店。
美味しかったですよ~~~。
ローストビーフって結構難しいじゃないですか。
花音は牛のくさみに結構負ける人なので。
ローストビーフ大好きなんですけれども、駄目ーーーって言うのも結構あって。
上手にくさみを消してあるローストビーフは本当に美味しくて大好き!
此方のローストビーフは花音大好きになりました。
やわらかーーーーぃ。くさみがなーーい。幸せ~~~~v(^-^)v

玖音の250gはお肉の厚みがましてまた更にボリューム有り有り。
こちらは更に食べ応えありで、男の人向きかな?

HALF DIME 胡麻たっぷりのパン

夜ご飯でも「ライスかパン」って聞かれたらパンをチョイスします^^
詩音と玖音はライス派だそうです。
胡麻満載のパンは香ばしくて、美味しかったです。
でも一瞬びっくりした。何が出てきた!?ミタイナ。

HALF DIME ラストは珈琲でシメっ

シメはコーヒー。
ローストビーフ大変おいしゅうございました^^
玖音、詩音ありがとう。
しかも玖音にご馳走になっちゃったよ...。ありがとうね。

さて。ハーフダイムさん。
此方のお店はどうせ行くなら予約がお勧めです。
花音たちも予約で伺ったんデスけれども。
テーブルの上に素敵なサービスがありました。
珍しいもの頂けると嬉しいデスよね。是非お確かめくださいませ^^

追伸。
 こちらのお店の雰囲気はかなり独特で。
 駄目~ってヒトもいるかもしれないなぁ。
 花音はこういう楽しい系すきなんですけどもね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

2010年閉店しました。北海道から撤退したって噂も…?

雪山にやってきましたよ

花音です花音 涙
寒いです...。

心底寒いです...。

うちの可愛いちびたんを。
そりすべりに連れてってあげましょうと。
思い立ったじーじとばーば。

花音
 「行ってらっしゃいませ...」
ばーば
 「何言ってるの!おばも行くのよ!!」

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o きゃーーーーーぁーーーーー

雪山 さむーーーーーぃ

幕別のスキー場です。
流石平日です。リフトも動いていません。
人っ子一人いません。

イイデスヨ。ちびたんが喜ぶなら寒いの我慢しますよ。

...。

......。

......... さむーーーーーぃ :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

雪山にて 初お目見え ラブ琉^^

初公開。花音のラブちびたん。琉^^

雪山登るのに疲れたのか「だっこ~~」だし。
そりこわくて「やーーーだ」だし。
でも可愛いから良いのです。

花音は琉抱えて雪山登りましたよ。

流石に...そりはすべる勇気はなかったな...。
これで転んで骨折でもしたら豪い騒ぎだし...(やりそう...)←笑。

琉。暖かいもの飲みたいね^^ケーキ屋さん寄って行こうね。

Afternoon Tea TEROOM

花音です花音 ハッピー

うっかり日が開いちゃってますね...。
おかしいな。結構頻繁に更新してた気になってたんですけれども(え...?)
札幌編に戻ります^^

1月出張2日目。今だろくに仕事してない花音デス(おぃ...)
出張でこんなに時間あるの初めてで。でもすごーーーーーく楽っ。

仕事スタートが13時からだから。花音、起きたの9時。結構寝た~~~。
10時半位までお部屋でダラダラして。札幌探索に出かけてました^^
暖かい靴下とか買っちゃったよ~~~。
めったに食べない朝ごはんをお部屋で食べたので、お昼いらないかな~って。
散々歩き回ったので仕事行く前に疲れました(おぃ...)
商談会も結構歩き回るし。たーーいへん。
ニコニコして話聞いてればOK時代が懐かしいな...。
あんまりバイヤーとか向いてない気がするんです。自分で。
と。脱線しましたが。
次からも出張は前泊で来ようと決めました^^
少し余裕持って動かないと疲れちゃうしねっ。レジャーレジャーっ。

で。本日のお店はお仕事行く前のお店。
あ。この日じゃなかったかな?前日だったかも(おぃ...)
うん。二日目は夜まで花音1人だったので前日です。はぃ。

詩音と「ケーキ食べたいねえ」なんて話になりまして。
大丸3Fアフタヌーンティさんにお伺いしました。

って言うかね...。詩音の口から「ケーキ食べたい」なんて言葉出るとは
花音は思わなかったですよ...。
基本辛党の詩音だもん。
妊娠してから味覚が少し変わったのかな?
ケーキ大好きな花音は嬉しい限りですっ。

雑貨屋さんのお隣。
大きな窓が印象的な店内は結構広いスペースで。
でも物凄い込んでましたね。人気店デス。

お勧めは『アフタヌーンティセット』ですねっ。
8種類のケーキから好きなの3品選べます。
ドリンクも着いて1575円。素敵セットデス。

アフタヌーンティ セットのアイスティ 
花音基本的につめたいドリンクが好きです^^
最近は神経痛モドキを患い始めましたので(遠い目...)
あったかいの飲むようにしてますけれども。
アイスティが好きです。
んーー。綺麗なアイスティvvv
いいなぁ。憧れます(自分で入れると結構濁るんだもん...)

アフタヌーンティ ミルク入れてみた
アイスティを頼むとガムシロップは大体ついてくるんですけども
ミルクは頼まないと来ないこと多いんですよね。
花音アイスティでもミルクティ派なので、沢山用意してくださって嬉しい^^
最初の一口はストレートで。
次にミルク入れていただきましたけども飲みやすい紅茶でしたね。
流石紅茶屋さん。割とさっぱりで渋みもなく美味しかったですよ~。

紅茶メニューは流石さすがでかなり豊富です。
キャラメルティーとかマスカットティーとか気になるもの沢山で。
絶対またお伺いしたいです。
紅茶大好き~~~。

アフタヌーンティ アフタヌーンティセット3種のケーキ
至福の時。3種類のケーキですっ。
『季節のチーズケーキ』『季節のショートケーキ』『モモのムース』の3種。
どれもとっても美味しかったですよ~。
苺以外のショートケーキは始めてかもですね。
ラズベリーの酸味がまた美味しいですっ。
個人的にはチーズケーキが一番好きだったかもですね。

目一杯おしゃべりして。ケーキ食べて。
ゆったりまったりな素敵な午後なのでした^^

仕事?

まぁ...それなりに...そこそこに...(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

大丸札幌店 3F 直通電話 011-252-3284 

aftermoon Tea

あさひや

花音です花音 転んだ!
ここ最近忙しくて...。
全然映画とか見にいけてないなぁ。
一ヶ月に2~3本は洋画とか見たいんですよう。
これからファイターズシーズンなので、そっちはますます遠のきそうな予感...。
んーーー。結構好きなんですけども。
シネマ太陽さんのレディースディ狙って、ゆっくりしたいなぁ。
20世紀少年みたいよ~~~。

先日無事に20世紀少年を読破しまして。
映画見たい気分が凄い盛り上がってるんですよ^^
凄い大作過ぎて読むの時間掛かったというか、時間掛けて読んだと言うか。
結構お勧めかもデス。
3日に分けてゆっくり読んだの。
凄い疲れたけども(笑)凄い面白かったデスヨ~。
映画行きたいなぁ...。
あ。その前に前作を見なくっちゃ!
金曜ロードショーだけじゃやっぱり^^

基本的に花音結構飽きっぽいので(おぃ)
来月くらいに失速してたらごめんなさい...(あんた...)

さて。本日はお久しぶりに地元のお店です。
しばらくずーーーーーっと札幌だったから今日は帯広。
美味しいケーキ屋さん。あさひやさんです。

あさひや 新しくなったお店

凄い近くになんですけども移転して。また一段とお洒落になりましたね~~。
赤と白を基調にした外観がとっても可愛いです。

あさひや 赤い入り口可愛いナ

今の店舗さんになってから駐車場が広くなったので
停めやすくなりました!
前は結構裏に止めて、とか。路註してして...とかだったので良かった~。

あさひや おしゃれなディスプレーですねっ

店内も凄いお洒落です^^
焼き菓子のディスプレーが凄いお洒落で。色々目移りしちゃいますねっ。

あさひや 焼き菓子も豊富です

でも本日は大好きなあれを買いに来たのです。
浮気はしません^^(笑)

あさひやさん 生シュークリーム

イチオシ。生シュークリームデスっ。
この溢れんばかりの生クリームが絶品です!!
今まで色んな所でケーキ食べてきましたけどもあさひやさんの生クリームは特別!
フワフワーーーでも甘すぎず~~~。
サクサクのシュー生地とあうんですよね~。
中にはカスタードクリームも隠れていて。
二つの味が楽しめます。

食べにくいのが難点ですけどもね。
それがどうしたーーーー!!って感じで(笑)

上のシューを外して、クリームを若干掬いつつ...。
じゃないとクリームが溢れてくるんだもん。
お値段200円。これを高いと見るか安いと見るかですけども。
今までオミヤゲで持って行って外れたことないですよ~。
出張できた人とか。結構リピーターになってくれて嬉しいデス^^
うちの取引先のIさんはあまりにも嵌りすぎて。
札幌から来るたびに寄ってるみたいです(笑)
時々オミヤゲに持ってきてくれるんですよね。
幸せのおすそ分けいただいてますっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

あさひや [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


縁があって

花音です花音 ハッピー
凄い『縁』ってあるんだなぁって思ったオハナシなんですけれども。
花音のお部屋にコリラックマさんがやってきました。
凄い欲しかった特大サイズのコリラさん。
縁があって。花音はこの子に巡り合う事ができました。
凄い有難うゴザイマスなキモチ。

コリラさんですよ~
でかっ(@Д@;

金子さんのサイン入り野球のボールとの対比...。
ちなみにうちの琉は

「抱っこする」

と。大泣きして。抱えてみるも
コリラさんの下敷きになりまして...(事故ですか...)
それでもまだ抱っこすると大騒ぎしたので

「花音。コリラックマさんを抱えて。自分の部屋に逃げなさい」
命令が母からくだり。

「ぎゃーーーーやーーーだーーー

一時皆川家。騒然でございました...。
ごめんなさい...。

折角だからユニフォーム着せてみた。

コリラさん
Mサイズ。ぴったり...(・・;)
お似合いです。
何時か札幌ドームにも連れて行きたいものです(無茶言うな...)

雪祭りだから?

あちこちで外国の方をみかけました。
みんな雪まつりかしら。
大丸もコミコミでした。
花音は全くお祭りに携わらず。
札幌満喫ですた。

ホテルは

凄い老舗ホテルで。
ごめんなさいな気持ちでしたぁ。
次の札幌はファイターズ開幕してからかなー。
4月4月っ。

また出張(._.)_

連日札幌に出張ですねー。何やら社長が言ってたらしいんですけれども。
あいつは出張の度に散々ごねてたけど、最近慣れたみたいだな。
今後はどこでも行けるんじゃないか?
って。止めてください
ワタクシ相変わらずごねてますけどー(>_<)
札幌なら詩音たちいるから楽しいけど。
東京とかは本当に止めてください(ToT)
何はともあれ二日間いってきまーす。

Soda fauntain  ~ソーダファウンテン モロゾフ

花音です花音 ふんだっ

2泊3日の札幌出張終わって帰ってきた早々。来月も出張な訳ですが。
花音を再び札幌に呼びつけた(おぃ...)某社の彼はホテルを取ってくれたので
いい人かもしれません(あんた...)

んーー。ワシントン以外に泊るの久しぶりだなぁ。
と言う事は。約1年ぶり位かの『札幌ホテル』カテゴリーの
更新の予感です^^
初めてのホテルって緊張するんですけど...。
凄い高い良いホテルみたいなので、楽しみにお出かけしてきますっ。
って言うかもうすぐ出発なんですね!
何も準備してないデスガ...(いけないいけない)

さて。今日から札幌お出かけ編に突入いたしますっ。
結構あちこち行ってたので長くかかるかもですけども...。
気長にお付き合いクダサイです。
今回は仕事をまるっきりしない日を1日作ってたので
結構色々満喫できたですよ~。
ん。出張は前泊が花丸かもですね~。
ゆっくり入って。ゆっくり仕事する。ミタイナ。
あ。今回もそのパターンです。

花音花音&詩音詩音 バイバイです。

二人揃って、コムサでお買い物です(2人してバイバイしてる...)←笑。
コムサ好きの二人です。
素敵な事にバーゲンの真っ最中で。
あっちフラフラこっちフラフラ。

花音本当は時計が欲しかったんですけれども。
これだけバーゲンなってる中で定価で買うの悔しくて。
今回は断念しました...。
後ピンクのお財布も欲しかったんだけどな~。
この間お財布買ったばっかりなので我慢我慢。
バーゲンで『割り引き対象外』ってフレーズ嫌い~。
凄い悔しい気分になるんだもん。
気に入ったのあったので定価でもよかったんですけれども。
何となく悔しさが勝っちゃった。
次の時にまた悩むかな。売れてたらショック...。

詩音が誕生日だったので、コムサで洋服をプレゼントしました。
バーゲン楽しいね。心が弾みます^^

で。散々歩き回ったのでのど渇いたね~ってコトで。
ステラの地下にあるソーダファウンテンさんへ。
テイクアウトです。

ソーダファウンテン メニュー
メニューはソーダだけじゃなくて、珈琲や紅茶もあって。
ケーキやパフェ、パスタとかもやってるみたいですね。
ちょっとランチするのにいいかも。

ソーダファウンテン モロゾフさんなんですね
看板をよくよく見ると、モロゾフさんなんですね。
ってコトはデザートは結構期待できたかも?

花音はバレンタインチョコはモロゾフさんオンリーです。
鉄板です。でもモロゾフのチョコ美味しいんですよ^^
結構評判いいの。
うちの甘いもの苦手な男組がきちんと食べてくれるチョコ。
「美味しいチョコってあるんだなぁ」だって。
ので、とってもモロゾフのお菓子を推奨してる花音デス。

ソーダファウンテン 店内
綺麗な店内です。
注文してるのは花音?詩音?どっちでしょう?(笑)

ソーダファウンテン スペシャルソーダ ホワイトピーチ
玖音を迎えに行った車の中で写真とったので暗いデスケドモ。
花音のホワイトピーチソーダです。

ソーダファウンテン フレーバーソーダカシス
こっちは詩音のカシス。

ソーダって色綺麗ですよね。
花音はやっぱりお子様味覚なので、モモのが好きかも。
カシスも美味しかったですよ~。
詩音のほうが大人味覚なのです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

ソーダファウンテン モロゾフ
■場所 : B1階 EAST
■営業時間 : 10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
■電話番号 : 011-209-5378
■禁煙タイム :11:00~14:00

ちなみにリンク先はステラのフロアガイド。
モロゾフさんのページに飛びます。

2010年閉店 カフェモロゾフさんに変わりました。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ