帰っております^^

花音です花音 ダウン

大丈夫です。帰ってきてます(笑)

一路帯広へ...。から失踪してましたが、元気です。
んーーー。正確にはまだ疲れは取れてませんけれども(遊びすぎ?)
楽しかったのでそれはそれでヨシ!
今回は花音のワガママで前泊させてもらったのでゆっくり時間が取れました。

はーたんとも沢山遊べたし。
詩音ともゆっくりできたし。
忙しい玖音とも一緒にご飯食べられたし。
幸せでした^^

暫く(開幕まで)札幌に行く事ないだろうな~って思ってたので
ちょっと長めに、の出張だった筈が。
結局来月も出かけるわけですよ...。
4日5日...。んーーー。予想外の出張だぁ
世間一般様は雪祭りですかそうですか...orn
JR混むだろうなぁ。やだなぁ...。
花音はあんまり雪祭りとか氷祭りとか花火大会とか興味ない人なので
そんなにテンションは上がってません(笑)
基本的に人ごみがやーーな人なので...。
花火大会も結構遠くから「きれ~~」って眺めてる派。
寒い系のイベントは学生時代以来ですね。どうかな~。
花音ははーたんと遊ぶのが楽しいからなぁ^^

札幌は結局3日程滞在した訳ですが。
実質仕事は2日目に4時間。3日目に8時間程度で
ちょっと罪悪感あったり無かったり(どっち...)
ちなみに。来月のはもっともっと仕事しないですよ^^
5日のみ午前中位で終わっちゃう可能性ありあり。
どんなに頑張っても14時くらいには終わるんじゃあ?みたいな。

んーーー。
今回もただ遊びに行くからいいさ~~~(おぃ)

ひちょり発見!
アリオのファイターズグルメで見かけたひちょり^^
寛いでますね^^
流石にご飯食べなかったので中まで入っての写真は撮れず。
遠いんですけども...orn

ひちょり人形。あえて嬉しかったな~。
次はもっと近くで見るデスヨっ。

一路札幌へ

あっと言う間の三日間でした。
満喫しましたが、またすぐ出張だって聞いて途方にくれてますが
とにもかくにも疲れたー。札幌の人は並んで買うことに慣れてるなぁ。
今日は限定のオカキに大行列でした:-O
花音お土産に頂いたので、明日からの札幌旅編にてご紹介出きるかと。
今日は帰ったら早寝しよー

大丸の前通りかかったら

花畑牧場の生キャラメルに
大行列が出来てて、びっくりしたです
花音は並べないよ。
並ばないよ

お出かけでゴザイマス

花音です花音 ウトウト
明日から出張でゴザイマス。
んーーー。駄目社会人の花音なので。
ニコニコ商談できるかしら(おぃ...)
金曜の夜に帰ってくるデス^^
携帯でちょろちょろ現われてたら笑ってやってください。
お店色々発掘できたらいいな~(もはや仕事する気なし...)

では行ってきます~。

血液型のオハナシ。

花音です花音 ウトウト
ちょこっとブレイクです(は?)
ブログプレスさんでね、血液型のお話が出てたのでチョット。

『血液型って信じる?』

んーー。結論から言いますと。

完全に信じております^^

何かね、この間テレビ見てて。
確か爆笑問題が司会やってた番組で
(って言うか田中サンは司会じゃなくてパネラーになってた...
色んな方面のお医者様に、中々聞きにくい質問をぶつけて答えてもらおう
みたいな番組をやってまして。

その時血液型のお話もやっぱり議題に上がったんですよね。
で。血液型で多い性格ってあるのか否かで(ちょっと曖昧かも?)
お医者様は全員関係ありません^^って回答を出してました。
医学的にも血液型と性格の関連はないんだって。

でもね。やっぱりあると思うんですよぅ。血液型の相性って。
悔しいなぁ~~~。

前にも書きましたけれども。
花音は結構B型の男の人と波長が合うみたいなんですよね。
お話しやすいの。不思議と。
花音はA型。意識して普段から接していませんけれども。
のちのちで聞くと、最初から人見知りしないできちんと話せるのは結構B型の人。
女の人の場合は結構O型の人が多いかなぁ。
花音は最初結構人見知りますけれども。
慣れるとガンガン行くのでもしやあんまり関係ない?(笑)

で。よくうちのブログに出てくるこずいーさんはO型。
彼女は徹底してB型の男の人とは合わないみたい。
特に部下にB型男の人がなっちゃうと殆ど上手くいかないんだって
花音はね...そばで見ていたよ...(苦笑)
あわない二人を...(遠い目)
花音とは結構楽しく波長あったんですよね~。
なので、いっそ花音の方に彼をつけてくれればよかったのにね~って
こずいーさんと昔を振り返りつつ...(...笑)←笑ってる場合じゃあ...。
女の人の場合は結構A型とあうみたいですね。

おや?2人結構相性いい?(笑)←何故笑う...。

血液型の本ブーム到来で。
花音も読みました。自分の説明書?
って言っても結構最近。
しかも。立ち読みで←「買えよ!」全国本屋さんの突っ込み

まずA型のを読んでみたら結構あたってる部分あるんですよね。
結構繊細デスケドモ、判りにくく繊細なのですよ、ミタイナ。
えーーーー。これって当たり前の事じゃなかったの!?的な自分発見ができて
個人的には楽しかったです^^
じゃあ買えよ、って突込みが聞こえますが
飽きて読み返さなくなりそうで...(あんた...)
だから立ち読みで(笑)←繰り返さないで下さい...。

花音の場合そんなに真に受けて、

「この血液型の人とはあわないよ~~」って振り回されてはいないので。
プチ楽しみくらいならいいかな~って思うです。
まぁこれだけ色んな人がいて。
4つのカテゴリーだけに分けられちゃうのっておかしいでしょ!?
って言われちゃえばそれまでなんですけれども^^
それ言い出したらねぇ。

そう言えば。

昨日社長に血液型聞いたら「B型」って返されて。
ちょっと凹んだ花音デシタ...。

花音みたく立ち読みじゃなくて。
本屋さんのために買ってください^^
↓アマゾンデス^^

O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06)
Jamais Jamais

商品詳細を見る



野球殿堂入り!!

花音です花音 ハッピー

大社前オーナーが遂に『野球殿堂入り』ですよ~~~!!
昨日のお昼ごろにYahooでニュース見て。
本当に物凄い嬉しくて。
スポーツ新聞楽しみにしてました。
道スポは絶対一面でやってくれるよね!って。

殿堂入り!
誰よりもファイターズを愛して。
選手を愛して。
花音たちファンをも心から愛してくださった方です。
この方のおかげで今のファイターズがあるって本当に思います。

いい写真ですよね。
2006年の優勝胴上げの時
現オーナーが大社さんの遺影をもって、空に向かって大きく掲げられて。
遺影を持って胴上げされて。
花音は優勝の試合は大事にDVDに焼いて持ってるんですけども
今でもその瞬間を見ると涙が出ます。

ビールかけの時もの遺影にビールを掛けてる選手がいて。
皆に愛されてたんだなぁって。思いました。

どうせならご存命の間に殿堂入りさせて頂きたかったなぁ。
でもきっと喜んでくれてますよね。
このヒロイソラの上から。きっと見ててくれてる筈だから。

だから花音も一生懸命ファイターズを応援しようと思います。
信じて行きたいと思います。
2009年。ファイターズに大いに期待していますっ。

あ。若松さんも殿堂入りおめでとうございます^^
北海道が生んだ小さな大打者!みんな続け~~~~ですねっ。

ピザハット

花音です花音 美味しい!
今月出張な花音なんですけれども。
うっかり来月も出張になりそうなので、今から社長に釘を刺してます(おぃ)
だって~~~~。
あんまり遠く行きたくな~~~い。
毎度出張のたびにごねております(社会人失格)

今月のは21日~23日まで札幌になります。
実はお仕事は22日からなんですよ^^
前倒しで入って、色々遊ぼうかと思って(満喫しております...)
はーたんや詩音たちとも沢山会えるといいな~。
商談はあんまり好きじゃないんですけれども...。
頑張りますヨ...(って言うかそれが目的...)
基本、結構人見知りの花音...。
割と身内は「えーー。うそだぁ」って言うんですけれども。
結構人見知りです。
だからね~仕事で営業に来る方は大変だろうなぁ(あんた...)
結構頑張ってるんですけども中々...隠しきれてないようで。
マダマダ修行が足りません
でも凄い不思議なんですけれども。
B型の男の人には全く警戒しないんですよね~。
あれあれ?結構普通におしゃべりできるし楽しい?って思って
血液型聞くと、ほぼB型って回答が返ってきます。
意外だったんですけれどもね。波長が合うのかな?

さて。本日はテイクアウトです。
時々無性に食べたくなるんですよねぇ(笑)
ケンタッキーのフレーズでしたっけ?
って言うかピザハットさんとケンタッキーさんって同じ系列なんですね。
花音の好きなファーストフード上位ランキング占める会社様です。恐るべし^^

今回は冬限定のメニューに心惹かれまして。
大満足ウィンターセットを頂きましたっ。
ピザ+サイドメニュー(パクチキコンボorデリチキコンボ)で
Mのセットが2600円。
Lのセットが3600円ですね。
基本ピザの金額が2000~2400円とするとかなりお得だと思います。

花音は基本的にオンラインオーダー推奨派デス。
時間の指定も出来るし、ドリンク(烏龍茶)2本サービスだし。
人件費の削減で、あちら様自体も推奨してるんでしょうか?
サービスいいなぁ。

ウィンターセットは『カニエビマヨキング』と『デミビーフ』のハーフ&ハーフ。
で。生地が冬限定の耳にチーズとソーセージが入った素敵なコラボデス。
この生地、デミビーフかセット以外だと選べないみたいですね。
花音基本的に『カニエビマヨキング』の人なんですけども。
新しい生地につられてフラフラと(笑)
でも半分は何時ものマヨキングだしいいかな~みたいな。

ピザハットさん むしょーーーに食べたくなるのです...
ピザにデリチキコンボ+かすかに写ってる烏龍茶の缶。
これで2600円は結構ボリューム有り有りデス。

ピザハット パクチキコンボ
こちらのポテトは揚げてるんじゃなくて焼いてる感じですよね。
あんまり脂っこくなくて好きです^^
因みにうちのりゅーはポテトフライが大好きですっ。
チキンも大好きなんですけどもね。
こちらのはチーズが入ってるのでりゅーは駄目なんですよ...(しくり...)
花音は好きです^^

ピザハット 笑顔のダブルロール
この耳が美味しいんですよね~。
結構これだけでおなか一杯になっちゃいますけど(笑)
チーズとソーセージが絶妙です^^

ピザハット ハーフ&ハーフ

デミビーフは思ったよりくどく無かったですね。
凄い牛肉!って味が強いかと思ったんですけども、そうでも無かったです。
デミ系の味付け花音結構好きだから嬉しかったですね。
カニエビは定番の美味しさですっ。
最初ピザにマヨネーズって...ornって思ったんですけども美味しいですねぇ。
こうやってどんどん新しいあじを発掘していくのです!(大げさ...)

このソーセージ&チーズの生地は冬季限定みたいですね。
一度は味わっていただきたいです^^
ピザハット大好き~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

番外編 皆川さんちのたこ焼きパーティ

花音です花音 ハッピー
くろくろさんのところでたこ焼き屋さんのお話をみて、羨ましくなった花音です...。

いいなぁ。いいなぁ。
基本的にお好み焼き含め、粉物が結構好きなんですよ。
最近琉が小麦アレルギー克服したので、結構粉三昧です(笑)
お店で食べるたこやき憧れます~~~。
大阪までは流石にいけないなぁ。
でも憧れる~~~。本場のたこ焼き...。
お店で食べるたこ焼き...。
アツアツのたこ焼きとビール...。

...。

......。いいもん...。おうちで楽しいもん。

「どーしてもかのちゃんに食べさせたいものがあるんだ~」

って。詩音から連絡がありまして。
出張、仕事終わり。
5階までの階段を頑張って上がりました。
...エレベーター...つけて...orn
これも可愛いはーくんに会いたい一心ですよ。
お荷物持ってたって、あがります。
はーくん待っててね。おば頑張るよ^^ミタイナ(笑)

皆川さんちのたこやき そのⅠ
皆川家のたこ焼きパーティデス。

皆川さんちのたこやき そのⅡ
天カスはやっぱり沢山ね^^

皆川さんちのたこ焼き そのⅢ
皆でくるくる丸めます。結構手馴れてきました^^

皆川さんちのたこ焼き 完成
かんせ~~~~ぃ!!!

これ、本当に楽しいですよ~。そして本当に美味しい!!
自分で作ったと思うと尚美味しい^^詩音ありがとーーー。
ホームパーティにお勧めなメニューですよねっ。
また食べたくなってきた~~~~。

花音のたこ焼きお店でデビューは当分後になりそうな
予感ですけれども。
おうちでクルクルして腕を磨こうと思います(何のために...?)

カフェ・ロゼッタ

花音です花音 ふんだっ

新年早々会議だったわけですが。
毎度毎度どうしてうちの会議は長いんでしょうね...。
何時も何時も時間がなくなって最後は駆け足...。
ふと気がついたんですけども。結構脱線が多いからかも?

何か途中で新しく出来たドーナツ屋さんの話とかなってたっけ...(おぃ)
しかもその話ふったの社長だし(大笑)
あんまりダラダラ会議やってる会社って成功しないって言いますよね~。
社長に言ってみたら(あんた...)

「お前達が何時までもおしゃべりしてるからだろ...」

とか言われました(笑)

例の新しいドーナツ屋さんも落ち着いてきたみたいですね。
あまり大行列だとくじける花音...。
近いうちにお伺いしてきたいと思います^^

さて。本日のお店です。カフェロゼッタさん。

カフェロゼッタ 結構場所判りにくかったよ...orn
安くて美味しいイタリアンだよ~って聞いてたのでずっと行ってみたくて。

でも案の定グルグル回って迷っての到着です(毎度お馴染み...)
花音は本当に方向音痴なんですよ...。
早急にカーナビが必要なんじゃあ?っておもう今日この頃...。
誰か安いのご存じないですか...?(聞かれても...)

お店、丁度角っこにあったので...
何度か気がつかずに行き過ぎてたラシイデス←お馬鹿さん。

さて...。今回もメニューを取り忘れただめな花音ですが...。
パスタのセットがかなりお得な感じでした。
前菜・パン・パスタ・ドリンク付きで1250円だった筈です。

これにメイン料理も着く2000円~2400円くらい、の筈...。
すみません...。次回はちゃんとメニューも撮ってこよう。
メイン料理にも心惹かれたんですけれども。
あんまり時間もなかったので次回に持ち越しで。

こずいーさんはパスタ。
花音はペンネを頂きました。
実は花音、パスタよりペンネの方がすきなのです^^

カフェロゼッタ 前菜
前菜デス。
これが手が込んでて凄い美味しいの!!
ワンプレートに色々乗ってると嬉しいデスよね。

カフェロゼッタ パン 
自家製のパン。
花音とこずいーさんのペアだとメイン料理よりある意味重要なパンです(笑)
うちのこずいーさんパンに煩いんだもん。
ランチメニューでパンかライスどっちか、ってチョイスできない場合は
一気にテンションを下げてくれます^^
で。その場合彼女の再来店は限りなくゼロに近づきます。
って言うかあんまりライス食べてるとこ見たことないかも?

で。此方のパン。

こずいーさん絶賛でゴザイマス...。
よかったね...。

でも本当、花音も美味しかった~。
カリカリっと焼けてるのにふんわりしてて。温かくて。
これならバターとか全然いらないで頂けますね。
噂によるとテイクアウトも出来るとか??
パスタ出てくる前にパンが無くなっちゃいそうな勢いです。

カフェロゼッタ ペンネ
メニューにはかっこいい名前がついてたんですけども。
ごめんなさい。忘れちゃった...。
茄子とペンネのチーズ焼き、と言う感じでしょうか。

カリカリに焼けた表面。
ペンネに相性抜群のミートソース。そして茄子^^
熱々で凄い美味しかったですよ~~。
中にもチーズが入ってますけど、全然途中でクドくなっちゃうことなく
最後まで美味しく頂けましたっ。

カフェロゼッタ パスタ
こずいーさんが頂いたパスタ。
これこそ名前忘れちゃったよ...(駄目な花音...)
シーチキンとオリーブのあっさり系パスタ。
味見させていただきましたけども、こちらも中々^^

最近ちゃんと考え出しまして。
2人別々のもの頼んでます(笑)

カフェロゼッタ セットにはドリンクがついてきます
ラストにドリンク。
花音は紅茶。こずいーさんは珈琲と。毎度代わり映えしない二人です。
カップまで凄い温められてたので、結構最後まで熱々で頂けました。
何かケーキも美味しいんですってね~。
どうせならケーキも頼めばよかったぁ、って凄い後悔。
絶対次リベンジするもん!!

此方のお店は接客がピカイチでした。
花音の頼んだペンネはチーズが使われてるんですけれども。
メニューにはそういう明記がないんですよね。
でもオーダーの時

「チーズを使ってますが大丈夫でしょうか?」

って一言添えてくれたり。

花音たちの隣の席に座った男性の方がランチコース頼んでたんですけれども

「メニューの中で食べられないものはございますか?」

とか。

凄い親切なの!!
お冷を次に来てくれるタイミングも凄いぴったりで。
ちゃんとあちこち目を配ってくれてるんだなぁって。
リピーターが多いのも頷けます。

最近すっかりグルメになったこずいーさん(笑)
結構味に煩くなって来まして。
「2回目いこ?」って誘っても
「もういいかな...」とか言うことも増えてきましたけれども。

此方のお店は

「また行こうね~」って言ってましたよ^^よかった!

次はケーキまで挑戦しようねっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

カフェ ロゼッタ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ











あけましておめでとうございます

花音です花音
あけましておめでとうございます。
今年もドウゾよろしくお願いいたしますっ。
何て言うか...年末もう一回位更新できるかな?って思ってたんですけれども。
忙しくて忙しくて...。
や。もう忙しいのは自業自得なので...(遠い目)頑張るだけですよ...。
頑張れ花音(苦笑)
そのうち物凄い愚痴りだすかもしれません(おぃ...)

さて。今年も箱根駅伝が激動の中終了いたしました。
ここは何のブログだい?って突込みが聞こえますが、とりあえず叫びます(あ...)


» Continue Reading

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ