オムトロ

花音です花音 転んだ!
起きた瞬間肋骨の辺りがガーーーーンって痛くて。
動けない位痛くて。
色々ガタガタしてました...。
って言うか死んじゃう...ってグルグルしてました(あんた...)

神経痛...。助骨神経痛の恐れ、あり?みたいな感じらしいです。
なんか調べたら中年の女性に多く...って書いてあって凹みました...orn
そっかぁ。中年かぁ...。
一応まだ中年って言われるほどの歳じゃないんだけどな~。
でも流石に20代前半ごろの勢いは無いですね~。残念ながら。
20代後半にかけて体力もかなり落ちたし
徹夜すると肌が怖いくらい荒れる~~。みたいな。
暫く温かくおとなしくしてようと思います...。

割と昔から頭痛持ちで。頭痛は結構我慢できるんですけどもね。
息するとズキン★って痛いのが辛かったなぁ。
今日になったら凄い元気ですのでどうぞご心配なくデス。

「もういい加減若くないからねぇ」
ってメールが来たので明日復讐してやろうと思います(笑)

あ。ファイターズ。本日ファン祭でしたね。
行きたかったんですけども...。
どうしてもいかなきゃな用事があったので泣く泣くあきらめました。
来年こそは行きたいなぁ...。
どっちにしてもこのテンションだと微妙だったかな...なんて。
自分を奮い立たせつつ(笑)
本日のお店です。

ずっと行ってみたかったオムライスのお店。
オムトロさんにお邪魔してきました。
花音もこずいーさんもオムライス大好きなんですよね。
結構頻繁にオムライス食べてます。
この日は万引き騒動で警察よばれた帰りで。
かなりイライラモード。
おなかもすいたし、沢山食べてやる~~~~ミタイナ。

オムトロ 看板
お名前の由来は『オムライス』が『トロトロたまご』なんでしょうか?(さぁ...)
オムライスなら断然トロトロ派の花音としては既にテンション上がってます^^

オムトロ
駐車場はあんまり広くないですね。
この日も既に一杯!!
ゴメンナサイして目の前の某所に止めさせていただきました。
広い駐車場バンザイ!
でもでもちゃんとそこも立ち寄りましたよ?
無断駐車じゃないもーーー。

店内もかなり混んでまして。
花音たちが伺った段階で2席位しかあいてませんでした。
その後もお客さん来るわ来るわ...。
3人連れのお客さんとか来店されても2人席しか空いてなくて。
結構お客さん帰しちゃってました。勿体無いなぁ。
4人席に座ってる2人のお客さんとか
ご飯も終わっててお喋りモードだったりしてるんだから
席移って貰えばいいのにね、何て。2人でこそこそ話してました。
んーーー余計なお世話ですね。

オムトロ 味のある手書きメニュー
メニューは手書きの味のある感じで。
お勧めは『チョイスセット』って聞いてたのでお勧めに従う二人です。
でも注文大変ね。
言う事沢山あるんだもん(笑)

「チョイスセットをMサイズで。チキンライスで。
 ソースがデミグラスソースとミートソースで。
 ドリンクはアイスティ。ケーキはベークドレアチーズケーキで。
 トッピングにチキンカツお願いします^^」

こずいーさんはドリンクが珈琲なだけで二人揃って同じチョイスです(笑)

オムトロ チョイスセットMサイズ
やっぱり『トロトロ』だったです~~~~。

予想通りのトロトロたまごが絶品です~。
フワフワトロトロ美味しい~~~~。
本当はガーリックバターライスも気になったんですけどもね。
まだ仕事が残ってたので次回に持ち越しで。

ソースが2種類選べるのも嬉しいですね。
ミートソースとデミグラスソース。
それぞれ味が違うので楽しいデス。

チキンカツまで欲張りましたけども此方もおいしかったですよ~。
って言うかトッピングが高くても200円300円って嬉しいデス。
何となく一品付けたかったんだも~~。
多分サイズ的にはSサイズでよかったですね。
花音たち甘いものは別腹な人たちなのでケーキ問題な~しでしたけども
結構苦しかったもん。凄いおなか一杯。

あ。本日もトマトはこっちに飛んできました(笑)

オムトロ レアチーズケーキ
ベイクド・レアチーズケーキ美味しい!!
久しぶりに大ヒットのチーズケーキに巡り合いました。
上がレア・下がベイクドの2層のケーキ。
凄い美味しかったですよ~~~。
花音ケーキ系で迷ったら大体チーズケーキをチョイスするんですけども
此方のケーキは大当たりでした!!
ケーキだけ食べに来ても良いくらい花音的には大ヒットでしたっ。

営業時間が11時から17時までとの事なので。
夜ご飯にするにはちょっと時間帯の問題がありますけど。
トロトロのオムライス、かなりお勧めです。
チョイスセットはLサイズまで。
単品オムライスメニューもとっても豊富でしたヨ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

カフェレストランオムトロ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ





LeTAO

花音です花音 ダウン

なーーんか。ここの所疲れてるなぁって思ってたら。
最後に仕事お休みしたのが10月28日だとか言う馬鹿な展開で...。
そりゃあ流石に疲れも取れないわけです。
もう若くないんだから~~~~~(遠い目)
何かと行事が多い会社なんですよねぇ。うち。
で。明日、木曜日はお久しぶりのお休み~~。
やっとタイヤ交換いけますよ...orn
今日は早寝しよう。

さて。本日のお店です。お店??あ。違うか。

「きっと好きだと思って」

凄く仲良くしてる営業さんが素敵なお荷物抱えてやってまいりました。
小樽に出張だったんだって。

「きゃーーーーー。嬉しい!!
ルタオのチーズケーキ食べてみたかったんだよぅ

ルタオさんの人気商品。ドゥーブルフロマージュを頂きました!!
ルタオのドゥーブルフロマージュですよっ。
かなりテンションが上がります(笑)

前に島田新助がなんかの番組で紹介してましたよね。凄い美味しい!って。
その時からずっと食べてみたかったんですよ~。
ルタオのお菓子は結構お土産で頂くんですけどもね。
ドゥーブルフロマージュは初めて!!
折角だから持ってきてくれたOさんも「おチャしてって~」って一緒に。
皆で頂きました^^
美味しいものは皆で分かち合わなきゃねぇ。

ルタオ ドゥーブルフロマージュ ドキドキ開封

ドキドキ開封です^^
オレンジのラインがおしゃれな感じ。

ルタオ ドゥーブルフロマージュ 開封

美味しそう~~~~。

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

大きさは12センチくらいでしょうか。
でも結構重たい感じ。食べ応えありそうです^^

ルタオ ドゥーブルスロマージュ 美味しかったー

んーーーー花音好みのチーズケーキです~~~っ。
濃厚チーズなんですけどもしつこくないの。
フワフワ~まろやか~美味しい~幸せ~~~
本当、表現力が無くてごめんなさいなんですけどもね...。
物凄くおいしかったですよ~~~~。
2層のチーズケーキが紅茶や珈琲とあうんですよねぇ。
レアチーズとベイクドチーズの2種類が一度に楽しめるなんて幸せです~~~。
何だか何時もの事務室がプチカフェ状態になりましたよ^^

あちこち通販でも取り寄せ出来るみたいですね。
次にお会いできるのは何時かな...?(笑)

Oさんに。
本当にご馳走様でした^^
凄い花音の大好きな味で幸せでしたよ~~~。
ありがと~~~

DELIMARKETBERUWA

花音です花音
トレードの話も落ち着いて。
っと思ってたら今度はノリがFAでうちに、なんて声が出て。
若干大人しくしてた花音です(苦笑)
まぁノリは楽天で落ち着きそうな感じですけど...。
個人的には中日にいて欲しいな~って感じの選手です。
んーー。恩がどうこうじゃなくてね。
あの人結構打つから...。日本シリーズの悪夢再び...。は、やーーだなって。
出来ればセリーグにいて欲しいデス(笑)

ナカムラさんと工藤君のトレードに関しては。
読売さんも望んでトレードしたんだから、大事にしてよね!って感じです。
工藤くんは守備もいいし、足も速いし。外野任せたらピッチャーは凄い安心だとおもうです。
ナカムラサンは時々『ナカムラゲキジョウ』でどきどきもありますけど。
安定したピッチャーさんです。
どうかどうか大事にしてください。お願いします。

二岡に関してはね。
ファイターズに来る以上は応援しますよ~って。
少しずつ切り替えています。
ファーターズは外様にも優しいチームだから他所よりはやりやすいんじゃないかな。
後は結果が全て。でしょうね
二岡に関しては厳しい意見もあちこちで聞きますし、うちとしては不動の守護神と
まじめ天然癒し系の工藤くんを出してる訳ですから。
でもそれは球団にも言えることですよね。
監督も来期終了時で契約切れるわけですから是が非でも結果を残したいでしょうし。
今年3位。
来期ヒルマン野球を払拭して望むわけですからそれで結果が今年以下なら
もっともっと厳しい声が上がってくると思います。

花音はファイターズが大好きだからしっかり応援していきますよ~~。
コンサの二の舞は避けたい...。

さて。本日のお店です。
何だかんだ言って月に1~2回は必ず行ってるベルワラさん。
ちょっと久しぶりになっちゃったらいつものお姉さんがいなくなっちゃってて
ショック辞めちゃったんだって~~。
って。残念がってたんですけども。
別な機会で再度知り合うことが出来まして。素敵縁です
嬉しいっ。彼氏さんともども今後ともドウゾヨロシクです^^
(こんな所で書かれても...)

と。脱線しましたがベルワラさん。
14時から17時まではカフェタイムに変わるそうで。
若干メニューも変動するんですよ。
花音たちはハンバーガーが気になって気になって、お邪魔してきました。
そしたら凄いボリュームで!!予想通り美味しかったんですけども
流石にデザートまで辿り着けなかったんですよ...。
これは悔しいなぁって。デザート大好きさんとしては悩みまして。
リベンジです^^

どうせ行くなら色んなもの食べたいよね~。
ハンバーガーも美味しかったしそれも食べたいよね~。
じゃあ半分こする?ミタイナ。

ハンバーガとピザをそれぞれ半分こしてしまえ~~~。ミタイナ。
半分こ大作戦です^^(は?)

ベルワラ ハンバーガーセット
花音はカフェで頂くハンバーガー大好きです^^
ジューシーなハンバーグととろーりチーズ。
パンはソコが凄いカリカリに焼きあがってて。美味しいんですよ~~~。
パン好きのこずいーさんが喜ぶんです^^花音も大好きっ。

ベルワラ ベーコンのピザ
ピザも美味しかったですよ~~~~。
結構厚手のベーコンが乗っててチーズがまた美味しい!!
結構しっかりした記事ですけどもサクサクしてて。美味しいの!!
うちのトマト嫌いのこずいーさんは焼いてれば大丈夫なんですって。
因みにハンバーガーのトマトは最初に抜かれて花音のお皿に落ち着きます(笑)

この日は結構時間があったのでゆっくりデザートまで^^
流石にハンバーガー一人前頂くより余裕ありで。
作戦成功です(は?)

ベルワラ 大好きミルクレープ
相変わらずここのミルクレープが好きな花音。
ハーフサイズじゃないと結構ボリュームあるのね~。

ベルワラ ワッフル
こずいーさんチョイスのワッフル。
温かいワッフルとつめたいアイスクリームがあいますね^^
メープルシロップをかけてドウゾ。
って言うか温かいワッフルは良いですね~。
お気に入りになりました。

それにしても...。
ベルワラさんに関してはそろそろランチメニュー制覇の予感です^^
次はプレートにしてみようかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

DELI MARKET BERU WALA


マクドナルド

花音です花音 ダウン

ファイターズトレード話が急に静かになってしまって。
何だかどうしたら良いのやら?な訳ですが...。
暫く静かに見守ろうと思っています。
流れるといいなぁ...。本当に。

それにしても...。最近どんどん寒くなってきますね~。
花音は一年中スカートにストッキングを通す主義なんですけども
(だってパンツって似合わないんだもん...)
寒い...。最近本当に寒いです...。
今までそんなに寒い!って感じた事なかったんですけどもね。
歳のせいですか...?足元からジワジワ寒い空気が上がってくる感じ...。
花音とaちゃんはお店の中で唯一スカート派なので。
ここ最近は寒い寒いとブツブツいいながらお仕事してます...。
ちなみに。こずいーさんはひたすら着込んでるくせに寒い寒いという派閥です
(どんな派閥だよ...)
って言うか彼女は指先がびっくりする位冷たいんですよね。
末端冷え性??
「屍の手」とか良いながら冷たい手で触ってくるのやめてください...(笑)

寒さ対策って何かしてますか?って聞かれましても...。
もうひたすら着込むしかないですよね。
厚手のタイツにする。ブラウスの下、暖かめの肌着を着るとか。
カイロを忍ばせるとか...。
後は出来るだけ冷たいものをとらないようにする!

この間会議があったんですけどもね。
そこの会場が寒くて寒くて...orn
終わった後温かいところいっても駄目なの。芯まで冷えちゃって。
中々回復できない...(わーーーん...)
あったかい珈琲のんで。熱いラーメン食べて。後は着込んで。
もうそんな事くらいしか出来ないもん。

販売員の仕事って結構冬は泣き所があって。
お客様って外から入ってくるじゃないですか。
しかもコートを着込んで。
なのであんまりにも店内を暑くしてると駄目なんですよね。

基本は『コートを着たお客様が適温と感じる温度』

ってコトは。
コートを着てないスタッフは死んでしまうってことなんじゃあ!!?みたいな。

寝たら死ぬぞ!!って感じで...。
死なないためには着るしかなく...orn
個人的には此方様の商品を推奨しています^^

ワコールのあったかインナー「スゴ衣」



や。一枚。
こういうの着てるだけで違うんだ!って思い知ったのは最近で。
本当、侮れませんよ!!
あちこちあったかインナーって発売してますけども。
厚手すぎると今度、ごわごわしたりして。難しいんですよね...。
花音は更にカーデガンも来ますから特に。
それにしても。薄くてもちゃんと暖かい物ってあるんですね。
約ティッシュ3枚の薄さは衝撃です...。
進歩に心から感謝しますヨ...。
北海道の冬は侮れません。
冬真っ盛り。氷点下越してくると、東京のほうとかで
「寒い~」とか言ってるの聞くと軽く殺意を覚えますが(笑)
もうこればっかりはどうしょうもないことですから...。
自己防衛。自己防衛。

昔は『婆シャツ』なんて。
どうにも聞こえが悪い言われ方してた防寒用インナーも
どんどんおしゃれになって。
どんどん温かくなってるのは本当にありがたいですね。
どうかこれからもどんどんあったかいの出していってくださいね!!
ワコールさん!

興味のある方は此方『スゴ衣』HPへドウゾです。

あったかインナー話で突っ走りましたけども(笑)
うちは食べ物&ファイターズブログでゴザイマス。
本日はテイクアウトです。

花音はマックの限定メニューが発売になると。
気になってどうしょうもない体質です(笑)
あまりマックとか店内で食べたりしない派なんですけれども。
何となく今日は店内で...と思い立ちまして。
こずいーさんと二人グラタンコロッケチーズバーガーセットを頂いてきました。

マック 期間限定グラコロチーズバーガー
花音グラタンが大好きなので。
発売になると必ず一度は食べます。
チーズが入ってるのって前にもありましたっけ??
クリーミーなグラタンのコロッケがチーズとよくあいますね^^
大好きです。

これの難点は食べにくい事。でしょうねぇ。
油断してるとあちこちからグラタンがはみ出てくる...orn
もしや花音の食べ方が悪いだけ!?(-。-;)
や!こずいーさんもこぼしてたから大丈夫な筈です!(何が...?)
どうやったら上手く食べられるの~~~?

マック どうせならセットがお得
花音、フライドポテトなら断然細いタイプの方がすきなんですよね~。
ケンタのも美味しいけども、こういう細いのをサクサク食べるのがすき。
不揃いな長さは『ジャガイモ丸ごとカットしてるから』だそうですね。

マックフルーリー オレオ お気に入りです^^
まだ食べてます(笑)
マックフルーリーが最近のお気に入りです。
花音はオレオのが好き~。
中に砕いたオレオがザクザク入ってて。クッキー&クリーム的な感じ。
ずっとバニラシェイク派だったんですけどもね。
フルーリーがシェイクよりお気に入りなのでした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

恐れていた結末...

花音です花音 涙

日本シリーズが終わって出てくるのが粛清の嵐...。

マイケル・工藤/二岡・林 のトレード合意

!? どういうこと~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

噂だって信じてたのに...。

工藤くんの名前が出てくると思わなかったよ...。
凄いショック~~~~~~~!!
ナカムラサンもショックですけど予想外の工藤くんに大打撃です...。

二岡って現・巨人の選手会長ですよねぇ??
モナ騒動で巨人は放出したかったんでしょうか...。

はぁ...。

何時ぞや...は金村さんのトレードで凹んだっけ...。
って言うかそのトレード要員で来た中村、うちを戦力外になって。
結局阪神に再入団するみたいですね...。
一体何の意味があったのかな...。あのトレード...。

岡島の時もそう。
結局一年でメジャーに行っちゃいました...。
二岡の場合も結局こういうパターンになりそうな気がする...。
彼は3塁守る事になるみたいなんですけどもね...。
いなくんとかこやくんとかはどうするつもり!?
果てには中田とか陽くんとか色々諸々グルグル考えちゃいますよ...。

林はよく知らない...(おぃ...)

工藤くん。
俊足。攻守。野球選手にしては小柄な彼は何時も一生懸命で。凄く応援してたです。
話を聞くと結構面白くて。林檎弁の話とか^^ 
この間「イメージカラーどうする?」なんて話も出てて(ぞっこんファイターズ)
楽しみにしてたのに。応援歌も出来たばっかりだったのに。
あの応援歌好きだったぁ。疾風の如く...。もっと歌いたかった...。

ナカムラサン。
ナカムラサンは不動の守護神でしょ!?
今年怪我があったものの不動の守護神としてファイターズを守りきった彼を
どうして放出ってなったのか...未だに疑問です。
誰にナカムラサンの抜けた穴を埋めてもらうつもりなのかな...。

望まれてのトレード。
期待されてのトレードと自分に言い聞かせてこれからも応援していきますけど...
やっぱり寂しいよ...。

この時期は色々悲しい話が出てきて辛いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

エスプレッソカフェバー Pic Nic ピクニック

花音です花音 転んだ!
急に寒くなりましたね~~。
万引き騒動はひと段落着きました。
一人当たりの弁済金が『5万円』を突破した時は複雑な心境でした...。
何やってるんだ...。うち...orn
それにしても...。もう若くないと痛感した皆川花音...。
流石に20代前半の頃とは違うわ。走れないし...。
体力落ちた~~~(((( ;°Д°))))
っていうか追いかけた時の筋肉痛がまだ取れないよう(´□`。)
本当...万引き犯なんてみんな滅べばいいのに...。

最近あちこちの食べ物ブログさんにお邪魔してる花音なんですけども。
皆さん色々工夫されてますよね。凄い勉強になる。
っていうかどうやったら写真上手になるのか聞きたい...A=´、`=)ゞ
で。割と写真に自分の印みたいな感じでぬいぐるみとか一緒に撮ってる方
結構多いですよね~。可愛いなぁ。
花音も子分欲しいなぁ。
携帯にはコリラさんが一緒に付いてるんですよね。
じゃあそれにしてみようかな~。って感じで。

子分 コリラさん
そのうち出現するかもです^^可愛いものはまねっこ^^

さて。本日のお店ですっ。
午前中会議がありまして。東の方に行ったんですけれども。
あんまり時間も無かったので目的地に行く間で思いついたお店~と言う。
何ともフィーリングな状態にて。
十勝プラザ一階。ピクニックさんにお伺いしました。
実はピクニックさんはこれで3回目。
どうして書く機会が無かったのかと言うと。
社長と一緒のパターンなんですよねぇ。2回とも。
+取引先の人がついてきちゃうパターン。
そういうご飯はあんまり...あんまり...(笑)
流石に写真を元気に撮る事もできないし、中々好きなもの頼めないんだも~~。

「一緒でイイデスヨ」ミタイナ。
割と好き嫌いが多い花音は凄い地雷を踏んじゃう事もあるんですけどもね^^
でもそういうパターンで「あれ?これって結構美味しい?」ってなったり。
日々挑戦です(何が?)

ピクニック 入り口
ので。今回は沢山楽しみたいと思います(趣旨が違います...)
あ。本日もこずいーさんが一緒です^^

ピクニック 店内
店内は結構広くて。奥のほうに行くと大人数でも大丈夫な席もあります。
折角だから窓側の広めな席でまったりしました。
窓が大きいからあかるーーーい。

ピクニック とってもいいお天気です
丁度中庭に面しているのでゆっくりまったりな気分...。
仕事に戻りたくなーーい(おぃ...)

ピクニック セットメニューがお得?
パスタとパニーニが主なお食事メニュー。

ピクニック 本日はコチラで...
セレクトセットがお得な感じですね~。
基本的に花音もこずいーさんもご飯の後に甘いもの食べたい派なので
(どんな派閥ですか...)セレクトセットを頂きました。
パスタ+ドリンク+ケーキの3セットで1500円。

ピクニック 梅とチキンのパスタ
こずいーさんのチョイス。梅とチキンのパスタ。
花音実は梅干駄目な人なんですけれども。
以前に(社長とのランチで)頂きまして。
思ったほど梅がきつくなかった覚えがあります。
結構あっさり目。こずいーさんは気に入ってたみたいです。

ピクニック カルボナーラ
花音のカルボナーラ。
まろやか~なカルボナーラです。
割と胡椒が効いてるので苦手な人はご注意クダサイです。

ピクニック 苺のケーキ
花音チョイスのケーキです。
ケーキはオーダーの時に現物を持ってきてくれるので、テンション上がりますね~(笑)
凄い迷ったんですけども苺のケーキを頂きました。
生クリームが凄い、美味しかったです~~~。
甘すぎず。フワフワしてて、花音好みのケーキですっ。
セットのケーキなので小さいのかな?って思ったら見せてもらったままのが出てきて
嬉しかったですっ。

ピクニック 抹茶のケーキ
こずいーさんチョイスの抹茶ケーキ。
一番下が餡子なんですよ。抹茶、クリーム、餡子の素敵コラボですっ。
ここのケーキは是非全制覇したいなぁ。

ピクニック 疲れてるので甘い甘いドリンクで^^
甘い系のドリンクを二人で選んでおります^^
朝から会議で疲れちゃったんだもん...。
キャラメルカプチーノとアイス...チョコ...モカ?(忘れた...)←撲殺。
もう少しまったりしたーーーぃ。

オーダーを取りに来てくれたのとお会計してくれたのってオーナーさんなのかな?
男の方。凄いフレンドリーでびっくりした!!
「寒くなりましたねぇ~」って普通に来たので
あれ?知ってる人だっけ?誰だっけ?って二人でうろたえたり(笑)

『市長のアイデアパフェ』(名前忘れちゃった...)がちょっと気になってたりしますね。
気軽にお茶で来てゆーっくり出来るお店さんでしたっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。



FRESH ICE CREAMERY milca

花音です花音 美味しい!

気がつけば。更新率高いなぁ(笑)三日坊主にならないようにしなくちゃ。
ブログを一本化したのは良い感じだったかもです。
今回引越しに当たって色々触ってみたんですけれども。
FC2さんが個人的にはあってる気がします。
人それぞれでしょうけどもね。

今日はお休みだったんですけれども。
昨日の今日というコトで。
万引き騒動で結局は出勤する羽目になった花音です。
ひじょーーーーーーに迷惑ですヾ(▼ヘ▼;)
って言うか某学校の校長先生には色々思うところがあったり。
何時かがーーーーーーって騒ぐかもしれません^^
ともあれ万引きは犯罪です。
花音たちはいかなる理由がありましても全力で許さない派デス。
何とかこういう馬鹿な行為がなくなる事を切に祈りつつ。

本日はお久しぶりに詩音にお任せです^^

詩音です お久しぶりに登場です詩音 バイバイ
妊娠中は結構甘いもの食べてた詩音です。
結構珍しいデス。

大丸ほっぺタウンのはじっこにあるからわかりにくいんだけど
道庁側出口の1番奥にあるmilcaに伺ってきました。

流行りの混ぜ合わせるタイプのアイス。生アイスクリームって言うらしいです。

レギュラー\462
ラージ\651
スモール\399

ワッフルか最中かカップを選べますよ。

FRESH ICE CREAMERY milca クッキー&キャラメル


ちなみにこれは詩音が頂いたクッキー&キャラメルです。
甘かったけど中々です。

座る席も少しあるから買物途中に良いかも。
種類も豊富でミルク、抹茶系もあるヨ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

■FRESH ICE CREAMERY milca
フレッシュアイスクリーマリー ミルカ大丸札幌店

北海道札幌市中央区北5条西4丁目7大丸札幌店B1F
地下食品フロア ほっぺタウン内
TEL 011-828-1111(大代表)
営業時間 午前10時~午後8時

稲葉さん残留!!!

花音です花音 ハッピー

今日はねぇ...。色々あったんですよ...。
万引き騒動とか万引き騒動とか万引き騒動とか...。
散々追い回したから、足は痛いし腰は痛いし...。

でも。吹き飛んだくらい嬉しかった事。

稲葉さん残留!!!

稲葉さん!残留決定!!!

ありがとう...。稲葉さんありがとう!!(ノ_<。)

稲葉さん残留!

 前回(04年オフ)にFA宣言した時にこの球団に助けていただきましたし
 支えてくれる仲間やファンの皆さんを裏切るようなことはしたくありませんでした。

連絡が来たとき嬉しくて涙が止まらなかったデス。
稲葉さんにはちゃんと花音たちのこと考えてくれてるんだ、って。
「生涯ファイターズ宣言」まで飛び出して。もう何もいう事はありません。
金子さんも稲葉さんも。
ユニフォームを脱ぐ時はファイターズだって宣言してくれた事。
嬉しかったぁ...。

稲葉さんは絶対チームにはいなきゃ駄目な人です。
金子さんと二人でチーム引っ張ってるんだもん。
残留してね!!お願いだから残留してね!って強く願ってました。
一方で『メジャーにいけるとしたら今...?』って思ったりもして。
メジャーの球団が一つ、稲葉さんに興味を持ってるって流れたりしてたので。
またグルグルが始まったわけです。花音の...。
契約更新の前日からこずいーさんにブツブツ...。

花音
 「稲葉さんが残ってくれなかったどうしよう...。
  でももしメジャーに挑戦したいって言うなら応援しなくちゃだよね...。
  でも稲葉さんがいないと駄目なんだよぅ...。
  金子さんと稲葉さんは二人で仲良くて、差さえあってて...」以下延々と...。

こずいーさん
 「もしこれで稲葉さんいなくなっちゃったら一度も飛ばない事になるね」

花音
 「...?」

こずいーさん
 「ジャンプ。やってない」

!!!!(°o°)

稲葉ジャンプ!!!!

そういえば...。
こずいーさんは今シーズン2回ファイターズ戦見に行ってるんですけども。
一度目はチャンスがあったのに何故か稲葉ジャンプやらなくて
(未だに謎...。何で?って結構内野席もざわついてた)
二度目は稲葉さん北京だったし...。

そうだね。一度も㌧でないね。

来シーズンは飛びまくりましょうね!!!!

何はともあれ。よかったデス。
本当に有難う。稲葉さん。これでゆっくり眠れます^^
(気持ちが高ぶって駄目かも...?)

余談ですが。
万引き騒動は非常に大掛かりな話に展開してきまして。
捕まえて警察に引き渡した後、関係者全員でグッタリしてたんですけども。

そこに稲葉さん残留メールが  ~♪

ポロポロ泣いてる花音となれてるこずいーさんと。

報告聞いてそのタイミングでやってきた社長。

「ど、どうした!?」

...(^。^;)

「稲葉さん残留です」
「(-_-;) お前...

仕事はちゃんとしてるので大丈夫ですよ~~~ぅ。
明日万引き犯人、コテンパンにしてやりますよ~~~ヾ(▼ヘ▼;)

有難う 稲葉さん

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

建山さん残留!

花音です花音 ハッピー

ファイターズ。契約更新のシーズンでゴザイマス...。
これによってかなり花音のテンションが上がり下がりしますので
なにとぞご了承くださいませ(やだな...)←笑。

建山さん 残留!!

まずは投手陣最年長。日ハムの部長コト。

アントニオ建山さん。残留決定!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o嬉しい!!

「ファイターズに愛着がある」って言葉。本当に嬉しかったですよ~~。
この人の頑張りが無かったら今年のファイターズはここまでの成績収められなかったと
思います。
投手陣の精神的柱として、これからもファイターズを引っ張っていって欲しいですっ。

建山さん。今後も部長として。皆を纏めていって下さいねっ。
ご飯を食べに行く際にはW武田だけじゃなくて。
しゅーごくんも直接一緒に誘ってあげてくださいねっ^^
ブログ読んでて微笑ましかった(笑)

明日は稲葉さん。思うことは多々ありますけど...。
静かに。待ちます。

どうか残留してくれますように...。

MONK

花音です花音
まだちょっと先の話な上に突然ですが。

1月に札幌に遊びに行く事にしました^^(何突然...)
って言うか多分出張があるだろうな~って。

何時もは一泊で行くんですけども。
今回は更に前日から入ってふらふら遊び倒しましょう月間です(月間...)
どうせなら詩音やはーくんにも会いたいし...。
で。最終日にこずいーさんが花音を追いかけてくるって言う形で...。
社長がね~あまり二人で一緒に休みとって出かけると良い顔しないんで...。
ナイショでこっそり。出張とあわせちゃいましょうかね、って感じです。
なんかね~ちょっとどっか行きたい衝動なんですよ...。
ちなみに。どうしてもいきたいのがコチラでゴザイマス...。
出張金曜日絡むといいなぁ(最早趣旨を取り違えております...)

さて。本日のお店です。
11月は。新しいお店を見つけよう月間で(は...?)
あちこちふらふらしてます。
本日はまんぷく十勝をパラパラ捲って出てきたお店です。
そういえばTaichiさんが以前コメントでも名前出してくれてたお店さんですね。
今回もこずいーさんと二人。MONKさんへお伺いしました。

MONK 概観
着いたのが営業時間の5分くらい前だったんですけれども。
もう既にお店は営業されてました。素敵です^^
で。店内にお客さんが既に何人か。
人気のお店なんですねぇ。

MONK あちこち色々
お店はあちこちに古いものが置かれてたり。
ジャズが流れてたり。
今はなつかし。黒電話とかも飾ってありましたよ~~。
写真撮りたかった...

何で取れなかったかといいますと。

MONK メニュー
こっちは食べ物のメニューなんですけどもね。
もう一枚の方が珈琲とかのメニューが説明付きで載ってまして。
それ見て二人でキャーキャー楽しんでたというオチ...(馬鹿...)
や。珍しい珈琲とか沢山あったんだも...。
どれかトライしてみたかったなぁ。

MONK ハンバーグ定食
花音の頂いたハンバーグ定食です。
お勧めはハンバーグ!って聞いたので忠実に(笑)
鉄板で、目玉焼きに多めのソース。
何だか定番のハンバーグ!って感じですよね~。
ハンバーグ、凄い美味しかったですっ。
最初ソースが多すぎる~~って思ったんですけども全然そんな事無かったデス。
付け合せのナポリタンがこれまた昔ながらのこってりナポリタンで。
凄い懐かしい気持ちになりました^^
って言うかうちのママがこういうナポリタン大好きなんですよね。
ハムと玉葱。マッシュルームの濃い目ナポリタン。
今度ママを連れてこようかな。

MONK ハンバーグスパゲティー
こずいーさんが頂きましたハンバーグミートソーススパ。

...。

......この量は...何かの罰ゲームですか...?って一瞬二人で固まったボリューム...。
花音たち結構食べる方なんですけどもね。
あまりにも山盛りで来たのでちょっとびっくりしたり^^
でも意外に食べられちゃうのが不思議(笑)美味しいからかな?^^

懐かしい味に巡り合えました。って感じのランチタイムでしたっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。


カフェ&ランチUSAGI

花音です花音 転んだ!

割と細かい作業が大好きな花音なんですけれども。
久しぶりにマニキュア買いました。
ずっとお気に入りのトマト色?(どんな表現だか...)
うちの社長は「つめの手入れ?どんどんやれやれ」って人でして。
流石に真っ赤なのとか。
仕事に支障がある大きな飾りとかは駄目!って言われますけど。
ある程度は黙認してくれます。って言うか楽しんでる??

飾るならシール系のが好きで。シーズンごとに色々作るんですけども。
今日は爪じゃなくて携帯を飾ってます^^
ビーズタイプのピンクの薔薇。
写真撮ろうと思ったらデジカメ店に忘れてきたし(駄目人間...)
機会がありましたらまた今度...。

さて。本日のお店です。

なかなか機会が無くてうかがえなかったんですよね~。
凄いお久しぶりのうさぎさんです。
例によって例の如く。こずいーさんと一緒です^^

お隣は確か陶器のお店でしたよね。
コチラの茶器は可愛くて好きです。

USAGI メニュー

メニューにもいるうさぎさん。

USAGI メニュー 開くとこんな感じ

中はこんな感じ^^
黒白でアクセントつけて。写真が豊富なメニューにかなり目移りしちゃいます。
生ジュースとかも気になるな~。

USAGI キャラメルミルクティ

悩んだ割りに基本、大好きなキャラメルミルクティを頂きました~。
花音これ大好きなんですよ~~~ぅ。
凄いまろやかでクリーミーで大好きっ。
コチラのお店、器も特徴的ですよね。
マグやティセットじゃなくて和なテイスト。可愛いです。
あ。キャラメルのミルクティですから甘いですよ~。
うちのママとか甘いミルクティは駄目、って言うから一応追記(笑)

USAGI バナナチョコワッフル

チョコバナナワッフルですっ。
花音ワッフル大好き~~~。
サクサクっとしてるのと、アイスクリームに絡んで少し柔らかくなったのと。
バナナとチョコの最強ペアとで最高っ。
なかなか美味しいワッフルを食べさせてくれるお店が見つからないので嬉しいなっ。

っていうかこずいーさんに

「甘いデザートに甘い飲み物...?」って言われるんですけどもね。
花音全然平気です^^
甘いもの大好きなんだもーーー。

お食事は時間帯によってになりますが、割と家庭的なお料理が多いかな。
花音はコチラで海老カレーを頂いた時にね。
ブロッコリーが入ってるのに衝撃を受けまして。
うちで作るときにまねさせていただいてます。
それまでは結構チキンのカレーを中心に作ってたんですけどもね。
海老とブロッコリー+豚肉のコンビに嵌ってる今日この頃。
花音のカレー、パパの大好物なんですよっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

カフェ&ランチUSAGI [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ



銀座ライオン

花音です花音 転んだ!
日本シリーズが始まりましたね~。
解説にうちのエースが出ると聞いてたので早く帰るつもりが...orn
おうちに着いたら9回デシタ。往々にしてこんなもんです。
ダル様の解説聞いてみたかったなぁ。

金子さんの台詞じゃないですけども、今年は去年一昨年に比べて
オフシーズンが(野球の無いシーズン)が一ヶ月長くなっちゃうわけで。
それはそれで寂しいんですけども。
この時期に!と。
一生懸命ファイターズの特番等をDVDにまとめる作業をやってます。
それはそれで幸せだな~って思う今日この頃(笑)
でもやっぱり試合が見たいです(試合も録画あるけどさ...)

さて。本日のお店です。今日は札幌。

8月にこずいーさんとファイターズを見に行ったんですけれども。
その時の晩御飯デス。
銀座ライオンさん。

銀座ライオン 札幌PASEO

このときは負け試合でして...。
あぁそうです。あの6連敗に続く試合でしたねぇ...(遠い目...)
こずいーさんにね~延々とグズグズいった花音です...(あんた...)

本当は行く予定だった居酒屋さんがあったんですけどもね。
試合、延長戦に突入して(延長の負は切ない...)
で。札幌駅に着いたのが7時近くで。
お土産かったりしてたら時間がなくなっちゃったので、近場のライオンさんにお邪魔しました。

銀座ライオン メニュー

5年以上前にママと依音、花音の3人で伺ったきり。凄い久しぶり~。
お勧めのプレート。
リーズナブルでお勧めデス。

銀座ライオン Dプレート

花音の頂いたDプレート。980円。
サイコロステーキが思いのほか柔らかくておいしかったですよ~。
ピラフにトマトソースが乗ってるのでアクセント付けられてちょっとお得な感じ。
フライにピラフ。さいころステーキにサラダ。
これにちょびっとのデザートがついたら花丸なんだけどな~。

んーー。
見比べると今の携帯と前の携帯の写真と一目瞭然ですね。
前の携帯だと結構写真がオレンジになるんですよねぇ。
腕が悪いせい..?(ノ_・。)

銀座ライオン アイス烏龍茶

負けちゃったのでヤケ酒でもしようかと思ったんですけども。
烏龍茶で我慢(笑)
次は勝ちますように...。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。



食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

銀座ライオン 札幌パセオ店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ


トレード!?

花音です花音 涙
一本化した最初の更新がこんな記事いや~~~~~・°・(ノД`)・°・

日本ハム守護神を交換要員に二岡獲りへ

ナカムラサンは守護神ですよ~~~~~~ぅ。
 *花音の周りではマイケルは『ナカムラサン』呼びデス。詳しくはコチラ...。

そりゃあ若干ドキドキ★のナカムラサン劇場な感じで。
盛り上げてくれちゃったりしますけど(接戦の時は心臓が痛くなる...orn)
うちの大事な守護神だもん。
って言うかナカムラサンが抜けちゃったら誰が守護神に??
今まで。タテヤマさん→久くん→ナカムラサン。の順だったのを。
未定→タテヤマサン→久くんとか??
でもうちの野球解説者たちは
(周りに結構いるのですよ。ファイターズ大ファンとかじゃなくて)

「久は先発向きだろう」って言うんですよねぇ。

花音はその辺はわかんないんですけども...(所詮素人でゴザイマス...)

なんかね~あの監督がうっかり怖い事考えてそうで花音はちょっと怖いのですヨ...。
それ以前にね...『二岡』なんていりませんヨ...。
デマ記事でありますように祈るばかりです...。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ