ビストロポアル

花音です花音 美味しい!

今日は本当に良いお天気でしたねぇ...。
実はお休みだった花音なんですけれども、まんまと会社に呼ばれて
仕事してきました(笑)←や。笑えない...。
元々お休みだったしでゆっくりまったり仕事だったし。まあいいや、ミタイナ。
で。Hさんとご飯食べたり、お茶しに行ったりと。
16時くらいに早々に仕事切り上げて、おしゃべりしてました^^
毎日一緒にいるくせに良く話す事あるな...とか社長に言われるんですけども。
女のおしゃべりをなめたら駄目です(笑)正しく花音たちは延々と、デスヨ。オホホ。

さて。本日は再来店のお店です。
先日の会議の後Hさんがどうしても洋食モードだというので...(笑)
ちょっとお久しぶりになっちゃったんですけども
Hさんと花音、あとコチラも同僚Kちゃんと3人でポアルさんお伺いしました。

ビストロポアル チキンのランチ

書いたと思うんですけども。
花音はコチラの鶏肉のお料理が大好きなんですよねっ。
皮はパリパリなかはジューシー。
お塩やソースの絶妙さがもう!癖になりますっ。
コチラのランチは週代わりなんですけども、毎回美味しいの。
凄い大好きなお店です。

写真撮り忘れちゃったんですけども(駄目人間...)
デザートにはクレームブリュレがお勧め!
まろやか~なクレームブリュレの上にキャラメルのアイスが乗ってて。
一緒に食べるともう凄い幸せ~~~~なのですっ。

洋食モードだったHさんは勿論。
Kちゃんが「通いたい~~」って行ってくれたのが嬉しかったデス。
美味しいお店は皆で分かち合わなきゃねっ。

ポアル 卵のキッシュ

あ。ポアルさんと言えば忘れちゃいけない卵のキッシュ。
これラブです~~~。美味しいの~~~。
花音だいすきなの~~~~。
いっそホールでテイクアウトしたいですもんっ^^

ポアル クレームブリュレ

結局やっぱりもう一回クレームブリュレたべたーーーい、と言う事で
写真リベンジ!(笑)ランチ行って来ました。ね。美味しそうでしょっ。
目下花音の中でのキングオブクレームブリュレがここのなんですよね。
上のパリパリ感とまろやかな食感が絶妙~~~。
花音の元気が出るデザートですっ。
因みにアイスコーヒーの季節になると、ホットかアイスか。
好きな方選ばせてくれるんですよ~。素敵サービスですっ。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

ビストロ・ポアル
帯広市西2南23 (0155)21-8118
営業 11:30~14:00 17:00~22:00

美味しいアイス珈琲が飲みたい~~

花音です花音 ダウン

冷たいものが美味しい季節になりました^^
今年は7月を前に結構暑い日が続いて、バテ気味...。
だってうちの店、暑いんだもーーーーーorn
花音基本的につめたい飲み物が大好きなんですヨ。
でも炭酸飲料が苦手だったり...。結構好き嫌いが多いんですよね~。
駄目なオトナです(笑)

皆川家の冷蔵庫には年中つめたい麦茶のポットが二つ入ってマス。
3人家族で朝昼ひたすら飲む!みたいな。
で。最近の花音とママの嵌り物はアイス珈琲とアイスティデスっ。
どっちもストレートじゃなくて、ミルク入れて飲むんですよ。
お茶代わりに。
最近暑くなってきたのでそういう物が恋しくなっちゃって^^

基本的にアイス珈琲はインスタントの買ってきて沢山一気に作って冷蔵庫に保管。
って形で作ってたんですけども。

ちょっといいもの見つけたんですよ。

ブルックスのアイス珈琲。


ブルックスって普通の温かい珈琲だけかと思ってたんですけどもあるんですね。
季節限定商品みたいですけど...。通年やっててほしいな~~。

 簡単...。

仕事から帰ってきたらポットに入れて。
3時間。んーー。

ご飯食べながら洋画DVD一枚みて。お風呂入ったら良い時間??
1ポット作っておけば次の日もいただけますよね~。
朝。目が覚めるまでどうもダラダラしがちな花音なんですけども。
美味しいアイス珈琲に牛乳を入れて。
ごくごく飲みたいな~~~凄いすっきりしそう
目覚めの珈琲

水出しの珈琲って酸味が少なくて美味しいイメージあります。
朝に丁度良いんじゃないかな~。
すっきり目を覚ましたら1日仕事頑張れる気がする(笑)←低血圧。
先日某本屋さんの雑貨コーナーで。コーヒー用のスティッチの冷水ポット買っちゃいまして(笑)
後は珈琲が届くのを待つばかり。
届くまでは残ってるインスタントの珈琲で我慢してます^^

アイスティは凄い難しくて。どうしても綺麗に作れないんですよね~。
色々本とか読んでるんですけども上手くいかないよう~~~。
にごっちゃうの...orn
ので紅茶のは無いかな~って思ってブルックスのサイト見てたら、ちゃんとあるんですね^^
アイスティ用の紅茶っ。
折角だから一緒に買ってみよーー。綺麗なアイスティ憧れるもんっ。
上手に出来たらブログにも載せますね~~。


赤いジャケットの方はガムシロップなしでも甘みがあるそうですよ。
青いほうは完全無糖。


ブルックスの珈琲って安くて美味しいイメージですね。
一杯あたり物凄い安いってCMとかで目にします。
美味しくて安いのは良い事ですよね。素敵デスっ。
何か珈琲モードになってきたんですけども...今もうすぐ2時...。
3時までには寝ようと思ってるので我慢...^^朝に美味しくいただきましょうねっ。

すっきり水出し珈琲を是非ドウゾ 

パパラギキッズ

花音です花音 ハッピー

ちょっと風邪ひいたっぽいんですけども。
明日映画行きたいので死ぬ気で治そうと思います(笑)
何を見るかは大体見当付くと思うんですけども、今はやりのアレです。
右京さん格好いいなぁ^^
なにやらうちの社長も見たがってるらしいので誘ってみたんですけども(友達か...)
予定会わないんだって。
折角お昼ご馳走してもらおうと思ったのになぁ...(あんた...)

明日無事に行けたら友達と二人なので下のカフェでお茶して。
映画見て。お昼する予定です。
新しいお店発掘できたら良いな~。
ちなみにおデートのお相手は昨日のブログに出てきたEさんデス。
割と趣味の合わない二人なんですけども結構気があってるんですよね~。
あのお好み焼き以来のお出かけなので嬉しいなっ。

さて。本日のお店です。
おみや、なお店です。あ。勿論その場で食べても大丈夫なんですけども。

ふじまるさんの地下。俗に言うところのデパチカ。
花音はあの世界がたまらなく好きだったりします。
なぜか心躍るのです(笑)

お土産何かないかな~ってさまよいながらも毎回定番で辿り着くのがコチラのお店。
パパラギキッズさん。
ソフトクリームやジェラートも勿論美味しいんですけども。
おみやのお勧めはシュークリームなんですよう。

パパラギキッズ テイクアウトシュークリーム

粉砂糖で綺麗にお化粧されたシュークリーム。
中に入ってるのはカスタードクリームじゃなくてホイップクリームなんですよ。
で。物凄いフワフワ~~~~
口の中に入れるとふわーーーっとしてとけてく感じです。
あぁぁいい表現が見つからないよう。
とにかく美味しいんです^^

パパラギキッズ 小豆シュー

イチオシ小豆シュー。
餡子とクリームって凄いあうんですね。
割とクリームが甘さ控えめなので餡子と一緒に頂いても全然甘すぎることないです。
うちのママの大好物~~。

パパラギキッズ チョコシュー

花音は今回チョコシューにチャレンジしてみました。
こっちも美味しかったですよ~~~。チョコとクリームが絶妙っ。

藤丸の地下と言うことで。
花音は駐車場にね、若干不安はあるんですけども(あそこ狭すぎ...)
絶対お勧めなスィーツですっ。

帯広市西2条南8丁目1番地 藤丸B1F
 パパラギキッズ

風月帯広店

花音です花音 ダウン

目下こんな↑感じです...。
うちの会社ね、5月が決算なんですよね。
ので5月の最終週は棚卸しに突入するわけで...。
5時におきて6時に仕事に行き、22時に帰宅する生活を一週間位続けてたので
割とうちでは寝るだけ状態になってました...。
いやいや。今年も突っ込みどころ満載でしたけども。
とりあえずはひと段落。無事に終わったのでまぁよしって感じです。
来週からまた違う意味で忙しくなるんですけどもね。
新年度スタートだから。でもまあいいや(おぃ)

と。言うわけで。6月からまた宜しくお願いいたします。

絶対月に一回はごはん食べようね!って約束してた友達Eさん。
実際そうは上手くいかなくて。なかなか会えなかったんですけども
「話したーーーーい」モードが限界に来たので。

無理やり二人して時間作ったりして^^

今回なぜか二人してお好み焼きモードに入りまして(笑)
南町の風月さんに伺ってきました。
多分伺うのって数年ぶりとか言う気がする...。
南町も大分開けてきましたよね。
お隣がごはんカフェ?ミタイナ看板出してました。
あんなところにお店あったっけ??

で...。

ここでゴメンナサイの話...。

今回...。
ドリンクとお好み焼き+ミニやきそばのセットを頂きました。
お伺いするの凄い久しぶりだったんですけども。

花音実は写真をまんまと撮り忘れました...orn←馬鹿

席についた途端ひたすら話しまくってふと気がついたらやきそばが来たと言う体たらく...。
と言うわけで今回画像がありません。ごめんなさい...(あぁぁぁ...)
絶対リベンジするもーーーーーーー。

花音はこちらの豚玉が好きです。
お好み焼きには豚バラがなきゃ派なので(笑)大体何処行っても豚玉かも。
上に乗せとくと豚バラの油でパリっと焼けます。
うちでは豚バラあまり好きじゃないパパも(って言うかお好み焼き自体イマイチらしい...)
これだと結構喜んで食べてくれます。

画像がないと寂しいなぁ...(自業自得)
久しぶりに頂いた風月さんのお好み焼き、美味しかったですよ~。

風月 やきそば

ミニやきそば(ミニ...?)
二人分のミニやきそばの性かあまりミニに見えませんが(笑)
花音コチラのやきそば好きなんですよねっ。
キャベツがザクザク入った豚バラ入りのやきそば。
結構脂っこいのと麺がストレートの太麺なので苦手な人もいるかも。
花音は好きなんですよ~。

風月 せめてもの箸袋...(おぃ)

せめてもの箸袋...(最悪だ...)
次はちゃんと写真とって来よう...。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

風月帯広店 [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ


カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ