クランベリー

花音です花音 美味しい!


ルパン三世タイトル風タイトルメーカー
ブログ開くたびにちょっと煩かったので(おぃ)追記に移しました...。

そんなわけでファイターズ、明日から交流戦に突入するわけですが。
去年もここでかなり貯金を稼いだ実績ありありなのです。
ので今年も頑張るぞ~~~と言う気持ちをこめて...(花音が頑張ってもねぇ...)
決算を前にもう一回ドームに行きたかったんですけどもやっぱり無理そうです。
いいもん...。6月行くもん。
今ちょっと札幌に皆で遊びに行こうぜプランが持ち上がってるので
花音一足早くに行って野球観戦しようかなーって。
Oさんの予定と会えばいいんだけど...。どうかなーー。

さて。それはさておき。本日は甘くて素敵なケーキのお話っ。
ちょっと時間が空いたので。
何時ものHさんとおちゃしよーーーーって話になりまして。
クランベリーさんに伺ってきました。
ケーキのテイクアウトは良くするんですけども喫茶で頂くのは今回が初めて。
ケーキセット400円と言う恐ろしい安さに心躍りながら
花音はミルクティ。Hさんは珈琲を頂きました。

クランベリー ミルクティ

すっごいまろやかなミルクティでした~~。
花音はお砂糖ホシイ派なんですけどもミルクの甘みだけでいけちゃう感じ。
凄い幸せーっ。

クランベリー 珈琲

Hさんの珈琲。カップが可愛い~

ケーキはショーケースの中から好きなの選べます。
クランベリーさんのケーキはどれも大好きなので凄い迷う~~~。
チーズケーキ...。ポテトパイ...。ミルフィーユ...。

クランベリー チーズケーキ

散々迷いましたけどもやっぱり一番大好きチーズケーキを頂きました。
コチラのチーズケーキ花音のイチオシです。
凄いまろやかなチーズケーキなんですよう。
かざりっけのないシンプルなチーズケーキですが侮るなかれ。
うちのママも大好きなんですよっ。

クランベリー チーズケーキワンホール

うちのママ。
あまりケーキとかも沢山食べる人じゃないんですけども。
このチーズケーキはほっておくと半分くらい1人で食べちゃう勢いです(笑)
一度お土産に買って来てびっくりした~~。
って言うかとらないママ自体もびっくりしてましたけどもっ。

クランベリー フルーツタルト ワンホール

何かお祝い事があるとホールのケーキは定番だと思うんですけども。
最近うちはあさひやさんかクランベリーさんのが多いかな。
甘い物は幸せを運んでくれるのです。
女の子ですもの。オホホ

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
いつの間にかカリスマレポーターランク!ありがとうございますっ。

クランベリー弥生通り店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ



» Continue Reading


the soup

花音です花音 涙

連日泣いております(笑)
仕事がおわらなーーーーーーぃ(悲しすぎ...orn)
一週間はナンテ短いのかしらとか思う今日この頃。
何一つ終わらないまま週末に突入して。気がつけば月曜日。
何してるんだ花音~~~~~。
来週決算だよ~~~~~ぅ。

...。

......すみません。毎年決算前はこんな感じです...(駄目人間)

うちは原則として朝に棚卸しを行うので
そして営業時間までに終わらせようぜな勢いなので朝6時とかに集合になります...。
花音は曲がりなりにも商品バイヤーなので基本3回棚卸し出席したらOKのところ
5日連続とか言う面白おかしい事になるわけで。
朝も早いと段々病んでくるんですよね...。
今年も無事に終わるといいなぁ...。

5月は愚痴ばっかりでごめんなさいm(_ _ )m
ここ最近はかなり食べ歩いてるので少し更新率UPさせたいですね~。
Hさんと相変わらず食べ歩いてます(笑)ストレス解消なのです。

で。本日は一度行って見たかったインザスウィートさんのレストラン。
thesoupさんに依音と伺ってきました。
デザートバイキングと噂のあれを目当てに...(あれ...?)

依音と頂いたのはパスタのランチ。
豊富なメニューの中から好きなパスタ一品とサラダ。
+料金でデザートバイキングが楽しめます。素敵です。

the soup サラダ 葱のサラダ


写真だと見難いんですけどもね。
実は葱のサラダなんです。
軽く火が通った甘いお葱と蟹のテリーヌが絶品デス~~~。
花音テリーヌ大好きなんですよっ。
最近美味しいテリーヌに巡りあわなくて。
やっと!といった感じです。うれしかったぁ。

チキンクリーム パスタ

鶏のパスタ白トリュフソース。
見た目重そうですけども全然そんなことないんですよ!!
凄いスルスル食べられちゃうの!
パスタの湯で下限。塩加減も抜群!
パスタはこの他にもかなりの種類ありましたよ。

the soup ケーキバイキングの一品

そして。コチラのお店で欠かせないのがケーキバイキングっ。
更にチョコレートフォンデュファウンテン!!(噂のアレ)←笑
凄い憧れだったのあれ~~~~。
花音たちが伺ったときは普通のチョコでしたけどもホワイトチョコの時もあるらしいです。
あ。因みに依音とうかがった後、仲間内6人位で伺ったんですけども
その時も普通のチョコでしたけど(笑)時期なのかな??

流石に写真は取れませんでした(駄目子...)
デザートの種類が凄い豊富なので、ドキドキです。
ケーキ大好き~~~~。
チョコフォデュはスポンジケーキのほかにフルーツが数点。
これだけは別に持ってきてもらえます。
で。タワーのチョコに浸して食べるの。
結構甘さ控えめのチョコなので男の人でも大丈夫だと思うんですけども。

ケーキバイキング混みで2000円以下は結構お買い得だと思うんですけどもどうでしょ。
確か1700円くらいだった筈(筈って...)
実は初回は依音と花音と琉の3人で伺ったんですけども。
幼児用の素敵な椅子を用意してもらって琉もご満悦でした。
綺麗なお店のお姉さんに向かって「おいでーー」って呼ぶ琉...。
もしや女好き...?(不安だ...)
お姉さん達は皆親切で。琉にも優しくしてくれてありがたかったですっ。
暫くご無沙汰なので遊びに伺いたいですっ。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
いつの間にかカリスマレポーターランク!ありがとうございますっ。

住所:〒080-0013 帯広市西3条南11丁目1番地
電話:0155・22・6363(代表) FAX:0155・22・5885
MAIL:info@inthesuite.jp

http://inthesuite.jp/

丹頂

花音です花音 涙

決算間近と言う事で。結構バタバタしてます。
とりあえずファイターズだけは必死に追いかけてますが(笑)
突然思い立ってファイターズブログをお引越しさせて。
1人で忙しさに拍車をかけましたとか言うお馬鹿さん振り...orn
過去ログの編集は一気に片付けるの無理だぁって思い立ったので
地味にゆっくりやってくことにしました(あんた...)
だってこっちあまりにも放置しすぎ...(。>0<。)

うちの会社。実は5月決算の6月新年度なんですよね。
で。5月の中旬に人事異動があるんですけども。
今年もどうやら異動はなさそうです。
んーーー。そろそろ動くかな~って思ってたんですけどもね。
今の立場になって3年?予想外に長いなぁ(笑)
とりあえずお仕事は好きなのでそれなりソコソコにやってきたいです。
昨日ちょっと社長に愚痴ったのですっきりした花音デス(あんた...)

さて。お久しぶりに更新になっちゃいました。ごめんなさい。


ママがノースランドで使える商品券を頂いたらしく。
「パパとママとおデートしましょ~」とお誘いを受けて^^
丹頂さんに伺ってきました。

流石ホテル和懐石。落ち着いた雰囲気です。
ちょっと集団でいらしてたオバサマたちが大騒ぎしてて残念でしたけども
花音も気をつけよ~。おしゃべり大好きだから...(笑)

ランチタイムでもなかなかいいお値段をしますけども。
手の混んだ素敵な和食がいただけました。

花音とママが頂いた蒸篭ご膳。

丹頂 蒸篭ご膳

揚げ物はお魚ですけども衣が変わってるの。
サクサクしてて美味し~。お塩でさっぱりイタダキマス。

丹頂 メインの蒸篭

メインの蒸篭。お豆腐、筍、豚とろなどなど。
素材の味を活かした優しいお料理ですね。
付けだれが2種類付いてまして。
ポン酢と胡麻。お好みでドウゾとのコトだったので色々試して見ましたよ~。
結論。どっちも美味しい!(駄目じゃん...)
凄いまったりとした素敵な昼下がりって感じで。
こういうお料理はゆっくりじっくり頂きたいですよね。

パパが頂いた丹頂弁当。

丹頂 丹頂弁当 その一

3段重ねになってきまして(一段とり忘れました...)←駄目人間...

丹頂 お弁当のお刺身

こんな感じです。凄い手がこんでるお弁当。

3人だったので色々トレードしながら楽しく頂きましたっ。
この日はデザートバイキングの日だったのでそっちも楽しめましたよ~。
普段食べない和のデザートが堪能できて嬉しかったな。
期間限定5月一杯だそうです。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
いつの間にかカリスマレポーターランク!ありがとうございますっ。

因みに...。
蒸篭御膳はどうも4月の限定メニューだったらしく...(おぃ)
5月は色彩ご膳ってメニューになってました...。
まことに申し訳なく...(ペコリ)
割とお高めかな~って感じですけども和懐石もたまには...って感じで。
和のデザートバイキングはかなり斬新で楽しかったですよ~。

 西2条南13丁目 
     ノースランド内 丹頂  0155-24-1306(直通)

カフェ・イタリアーノ DE NAKAMURA

花音です花音 転んだ!

最近のブーム。相棒(笑)水谷豊イイデスね~。
お昼の再放送をせっせと録画しては夜一話だけ見ては楽しんでます。
ずーーーっとみてるので結構
「あ。これ見た!」って言うのもあたるんですけども2回目も面白いな~って。

花音は割りと映画とかも見る人なんですけども
1、2ヶ月に一度は映画館に行きたい人^^
パニック映画が結構好きなんで、きゃーとかわーーーとか言いながら見てます。
ちなみにママは殺人事件を結構見てる人(笑)
割と詩音とは好みの映画があわず。
依音には

「かのちゃんの好きなのってわーーとかきゃーーとかばっかりでしょ~。
 泣けるやつないの~~~?」

とか言われます(´0ノ`*)あるよーぅ。

アルマゲドンとか~ポケモンとか~(あ。ポケモンは映画版が泣けますヨ)

ここ最近映画館に見に行ったのは『バンテージポイント』
ここ最近DVDで見たのが『ディアフタートゥモロ』
ディアフタートゥモロは壮絶でした...。
ちょっと怖い気持ちになっちゃたので色々考えちゃいました。
温暖化。自分ひとりが何かやってもね~とか。
凄い他人事でいちゃ駄目だなぁって。

で。新しいブログパーツを追加してみました。
エコ活動について教えてくれるんですって。
明日エコバックをちゃんと買おうと思います^^
割と袋いりません運動はしてましたけども
ちゃんとマイエコバックは持ってなかったな~って。
自分の出来ることからコツコツね。
無理なくやらなきゃ続かないからゆっくりデスケドモやって行きたいですっ。

「AMD eco bobbing」ブログパーツはこちらのサイト様から頂きました。
ちょっとお伺いしてみてくださいね。


あ。ちなみに映画の感想はありません^^
花音のおうちは美味しいものとファイターズのみです(笑)

本日はイタリアンで~す。
西の方にあるパスタのお店。ナカムラさん。
前に頑張って行ったら休業中で凹んで帰ってきました...(そう言う役回り...)
で。一年かけてリベンジデス。


ナカムラ カルボナーラ

噂には聞いてたんですけども本当にフライパンで出てくるんですねぇ。
驚きでした(笑)
厨房には大小さまざまなフライパンが沢山見えましたヨ。
出てきたパスタは流石にフライパンだけに何時までも熱々~。

花音の頂いたカルボナーラです。
割と濃厚なソースにマッシュルームとベーコン。
基本のカルボナーラですね。
粉チーズが結構アクセントになってる感じです。

ナカムラ 和風パスタ


ママの頂きました和風パスタは結構ダシの味がきいてますね。
茸が満載なので苦手な方は要注意デス。

どちらのパスタもボリューム有り有り。
しっかり沢山パスタをいただきたい人にお勧めなお店ですヨ。

【TEL】0155-37-7390
【住所】帯広市西23南2
【営業時間】11:00~15:30 17:30~21:00

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
いつの間にかカリスマレポーターランク!ありがとうございますっ。

レストランむとう

花音です花音 転んだ!

転んだアイコン使ってますが転んだわけじゃありませんよ(笑)
決算が近づいて来たのでちょっとバタバタしてます...。
そういう意味で転んだ?ミタイナ(は...?)
今日は朝からイベントがありまして。
ちょっと小さなお子さんと触れ合う機会があったんですけども。
何か...こう、琉もこんな感じで大きくなるんだなぁって思ったらちょっとホロっと来たり(笑)
完全にオバ馬鹿と化しておりますが。
夏にはもう1人甥っ子が出来る予定なのです。
更にオバ馬鹿になりそうな予感です(笑)

明日は今季二度目のドームです。
今回はママと一緒の観戦なんですけども。
頂き物スターシートで物凄いテンション高い花音です。
詩音が行きたかったみたいなんですけども諸事情で(笑)
本人は行く気満々なんですけどもねぇ...。
折角だから美味しいもの食べてきますねっ。
毎度詩音と一緒の場合は詩音任せなんで(おぃ)
きっと詩音が美味しいトコ連れて行ってくれるに違いありません。
よろしく~~~~(笑)

さて本日のお店ですっ。
毎度お馴染み。
最近はすっかり食べ歩き仲間と化しているHさんとむとうさん伺ってきました。
前に別の友達Mさんと伺ったんですけども
その時はうっかり写真撮り忘れたおろかな花音です...(おぃ...)
Hさんと何か元気出るもの食べたいね~って感じで(笑)
がっつりお昼食べようモードでお伺いしました。
お疲れです(笑)←笑えません

昔ながらのレストランと言う感じな店内は何時も混雑してます。
ランチメニューはかなり豊富です。
定番トンカツから豚丼まで。
でも何を食べてもはずれがないと評判のお店です。

むとう チキンカツ

本当。凄いボリューム...
チキンサクサク~~~。美味しい幸せ~~~~。
かかってるソースも絶品ですっ。
花音鶏肉大好きなのでチキン料理が美味しいお店は問答無用で
付け合せのサラダもキャベツ沢山っ。
花音は割りとドレッシングに左右される人なんですけども
コチラのは酸味が少なくて美味しかったですヨ。

何時も混んでるのでご飯時はタイミングよくないとなかなか厳しいかも。
うーーん。時間ずらして行く形?
でも皆で時間ずらしたらまた混んじゃうかも(笑)
美味しいものおなか一杯なお店ですよ~。

レストランむとう [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ




    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
いつの間にかカリスマレポーターランク!ありがとうございますっ。

» Continue Reading

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ