ラッキー飯店ロフト店

花音です花音 ウトウト

早起きしたら眠いデス...。
って言うか。無事に帰ってきましたっ(きてましたって...)
木金での出張だったんですけども、土曜日お休みとってもう一泊しなよ。
とかいう誘惑を振り切っての帰宅でゴザイマス(笑)
今回はキツかったです~~~~~。
何でイキナリ吹雪いてるかなぁ...。ミタイナ。
寒さで言うと札幌は全然なんですけどもね。花音に言わせれば。
詩音も玖音も「寒い寒い」と軟弱な...(笑)
同じ北海道でもこっちのが寒いから...。
息すると肺に冷たい空気が入ってくるんだもん。
鼻が凍っちゃいそうなんだもん。
札幌は寧ろ雪が厳しいなぁ...。
今年もこっちは雪が少ないので雪の地方に行くと凹む...。
タクシー大活躍でした(笑)歩けません。

さて。今日から暫く札幌のお話です。折角だからねっ。
今回は初日は詩音や玖音と一緒で。
翌日は友達と一緒だったんですけども。
この友達が貴方...。札幌全く判らない人なので恐ろしいことに花音が案内する羽目になりました...。
花音の周りには札幌歩けない人が多いのですよ...。
や。身内はよく判ってると思うんですけどもね。
花音。並外れた方向音痴。な訳ですヨ...。
ので花音を頼りにすると非常に危険なのです。

札幌着いた早々から。

詩音「北口に出てね」

とか言われても。
南口に出たり。
西口に出たり。
毎度毎度怒られる始末。
最近では『無理だったらいいけど、××改札にでてね』ってが...。

今回ね。初めてああ、そうか。上にちゃんと書いてあるね。
上を見て歩こう!とか思い立ちまして(おぃ...)
無事に待ち合わせ場所にまともに到着し詩音を驚かせました。

さらには仕事開け。

「××に向かってきて」と言われ無事にいわれた場所に辿り着いて。
詩音に拍手貰いました!!(笑)

だから。
花音が『誰かを案内しなくちゃいけない』トカ。
花音が『JR乗るのに誘導したヨ』とかなると。
身内は

「凄い!!成長してる!!」って驚くわけです(あぁぁぁ...)
着々と成長してるのデスヨ。
方向音痴なりに頑張ってるわけです。
1人でもアチコチ歩けるようになったよ!
詩音に連れてってもらったパン屋さんにHさんつれてったよっ。
色々案内したよ。でもとっても疲れたよ...(笑)
次回の出張は春先かなぁ...。
もしかしたら2月...。カモ?まだ未定です。

さて。札幌初日。
14時からの打ち合わせなのに10時半には札幌に着いた花音(事情がありまして...)
まず詩音とちょこっとお買い物しまして。
程よくテンションも上がったところでおひるごはん~~。
詩音がお勧めの炒飯があるって連れて行ってくれたお店です。

ラッキー飯店ロフト店さん。

ラッキー飯店 ブラックボード

入り口に可愛いイラスト付きのブラックボードが飾られてました。
すみません...。毎度写真が上手くならない...orn
見難いデスケドモ一番下に書いてあるお勧め皇帝炒飯が詩音がお勧めしてたメニュー。
花音炒飯大好きだからっ。

ラッキー飯店 メニュー

ランチメニューは思ってたより豊富です。
そしてリーズナブル。
花音は皇帝炒飯セット、詩音は広東麺セットを頂きました。

ラッキー飯店 皇帝炒飯

炒飯にスープ。
サラダに点心が二つ(春巻きと唐揚デシタ)杏仁豆腐が付いてかなりボリュームあり。
800円は絶対安いですってばっ。

美味しかった炒飯

海老や蟹がしっかり入った炒飯。美味しかったですよ~~。
あんかけが全体にかかってないので自分なりに調節していただけるのが嬉しいかも。
普通の炒飯とあんかけ炒飯2種類食べられる感じ。幸せ~~~。
卵が凄いフワフワでした~~~。

詩音の頂いた広東麺セット

広東麺も野菜やお肉など具沢山。
トロトロのあんかけで最後まであったか美味しい~~~。
因みにオーダー取りに来てくれたお兄さんが
「ライスも付けられますヨ」って親切に教えてくれたんですけども。
確実に無理です。このボリュームだもん...。

あ。後ね。コチラのお店。
お冷もジョッキでやってきます。
凄いカルチャーショックだったの!!
でも中華って辛いものも多いじゃないですか。
油もソコソコ。なのでお冷もう少し欲しいなぁ~って思うことありますよね。
でもジョッキなので安心安心^^

ラッキー飯店 素敵ココロ

テーブルの上に優しい気遣い。
リーズナブルに、でも中華をしっかり楽しみたい方にお勧めなお店デスヨ。
美味しかったですっ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

ラッキー飯店ロフト店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ




2009年7月閉店しちゃったそうです
スポンサーサイト

クレセントホテル

花音です花音 涙

人事異動でゴザイマス...。
何となく事務所につめております...。
おかしい...。
『バイヤー』オンリーになった筈が...??
まぁ何となくこうなる気はしてたのでいいけど...(ならガタガタ言わない)

気が付けば今週出張なんですねぇ...花音。
大丈夫なんでしょうか??全く準備してないんですけど...(おぃ)
ホテルは今回もワシントンホテルさんにお願いする予定です。
折角行くから美味しいもの食べたいな~。
ので。駅の近くで。
ここ行っておいでヨお勧めだよ~ってお店がありましたら
是非教えてクダサイです。
くれぐれも駅周辺で...。や。びっくりする位の方向音痴なので...(大笑)
初日は詩音も玖音も一緒なのでへっちゃらですけどもっ(他力本願...)

あ。今回は是非とも美味しいケーキでお茶しようと思います。
皆川姉妹だって居酒屋ばっかりじゃないのですヨっ(笑)

さて。本日はホテル第3段デス。
ここ最近ワシントンさんとガーデンパレスさんがおきにでレパートリーが...orn
今日はビジネスホテルなんですけども。
花音が札幌のホテル2回目で使わせて頂いたクレセントホテルさんです。

札幌駅からは徒歩で5分くらいでしょうか。程よい距離です。
入り口のライトが少し暗めなので。
夜遅くに行くとちょっと判りにくいかもしれません。
ぶっちゃけ詩音は「はずれホテルかい?」って思ったらしいですけども(笑)

こちらのホテルはお部屋が広めなのと。
テンピュールのベッド。
そして。シングルルームには必ずマッサージチェアが置いてあるのですよ
これはかなりポイント高いと思います
出張で使わせてもらったホテルなので。
朝一番のJRで札幌まで来て。
散々歩いて。
仕事して。
疲れた~~~って

でも。
ホテルに帰ったらマッサージチェアとテンピュールのベッドが待ってるのですよっ。
かなり癒してくれます。

花音のお願いしたレディースプランはアメニティも付いて。
お部屋には珈琲紅茶、そして焼き菓子のサービスっ。嬉しかったです~

マッサージチェアはお部屋に常備されてるので使い放題って嬉しいですよね。
次の日身体、とっても軽かったですよっ。
お値段はビジネスホテルにしてはちょっとお高目かもしれませんけども。
環境は
駅からは10分かからないで歩いていけますけどもちょっと初めてだと判りにくいかも。
夜だと特に...。
あ。ツインルームにはマッサージチェアは付いてないのでお気をつけ下さいね。


十勝豚丼いっぴん

花音です花音 涙

今年の箱根より...去年の箱根の方が好みでした...(そんなコト言われても...)
何かと話題の多い箱根駅伝でしたねぇ...。来年まで暫くお休み。
来年は寧ろ予選会とか面白そうですね(笑えない...)

それはさておき。
ちょっとまた人事異動があるらしいです。
花音もちょっとばかし忙しくなりそうな予感です(やな予感...)今月の中旬から。
今日はちょっと早寝しよ...。

さて。本日は初めてのお店です。
豚丼のいっぴんさん。

取引先のね、人がどうしても行きたいと言いまして...。
札幌から遠路はるばるやってきた彼は。
昼、晩。と。コチラのお店でご飯を頂くそうです(凄すぎるよ...)

いっぴん メニュー

流石豚丼屋さん。
見渡す限りの豚丼(豚皿があったりしますけども)
84円プラスでお味噌汁を豚汁に変更できるのはなかなかヨイかと。
お値段も比較的良心的かな。

いっぴん 豚丼


花音たちの頂いた基本の豚丼デス。
駐車場に車を停めて、お店の前に立つと既に美味しそうな匂いが...。

今まで食べてきた中では割と薄めのお肉ですね。
味も見かけより濃くなくて、あっさり系かな。白髪葱がポイント!
お値段の割りにお肉沢山でびっくりしましたっ。
ソラチの豚丼のタレって基本じゃないですか。帯広では。
でもおうちで食べるのとはちょっと違う感じでした。
謎...。何が違うのかなぁ...。
炭火で焼いた豚肉はボリューム有り有りでした。美味しかったですっ。

いっぴん ちらし

豚丼豆知識を見つけたので折角だから^^
花音の指が写ってますね(笑)

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

豚丼いっぴん [ その他 ] - Yahoo!グルメ


飲み物買って来たんですよ~

花音です花音 転んだ!


おめでとう早稲田!久しぶりの優勝ですねぇ...。
昨日に引き続きまして、箱根ネタでのスタートです(笑)
早稲田、往路優勝かぁ...。
何か手放しで喜べないのが順天堂の...。

...。

...わーーーーーん

やっぱり箱根にはドラマがまってるっていうかなんていうか...。
小野くん悔しかったね...。辛かったね...。
今年の順天堂はアクシデントが多かったなぁ...。
一区であそこまで出遅れてしまって途方にくれた花音ですけども...
あせっちゃったのかな...。
自分が少しでも順位を上げなきゃって気負っちゃったのかな...。
二人とも余り自分を責めないで。
来年また頑張って欲しいですね。
松岡君は明日公式扱いじゃないかもですけども頑張れ~~~。

明日は見られそうにないので(しくり...)
しっかりDVDに収めて後日またゆっくりと...。
年初めから社長が爆弾を落として行ったのでまた色々大変です
来週くらいまで初売りの激動に晒され。
来週からは別件でバタバタ予定です...。
頑張れ~~~花音...(ぱたり...)

じっくりコトコト...


先日取引先のOさんがお店に来ていったんデスケドモ。

「飲み物買ってきたんですよ~。ドウゾ~」

って鞄から取り出してくれたのが上記デス。
珈琲とかお茶とか色々諸々...。
スープ関係を差し出されたのは初めての経験でした(大笑)
でも美味しかったですよ~。
缶スープ、初体験でございましたっ。

ランチョエルパソ

花音です花音 転んだ!

あけましておめでとうございます。
新年一発目から『転んだ花音』のアイコンで幸先が不安です(選んだのは自分自身...)
2008年もドウゾヨロシクお願いいたしますっ。

仕事が終わった後おうちで何となく紅白みたんですけども...。
今年の紅白はイマイチ面白くなかったかなぁ...。
段取りが悪いのか凄いバタバタグダグダしてる感じに見えちゃって。
って言うか司会の中居を白組にしておいたほうが良かったんじゃ??
白組で歌って赤組の司会ってどうなのかなぁ...。
年々年末年始のテレビ番組が面白くなくなってキタ気がする...。
目下花音のオタノシミは箱根駅伝ですねっ。
箱根は泣けますよ~~~~~。
今年は山の神もいないし、順天堂は大丈夫かなぁ...。
個人的には『順天堂』『早稲田』『山梨』がご贔屓なんですけどもね。
駒大が優勢かなぁ?明日明後日をオタノシミに...(笑)

さて。本日は凄い久しぶりのお店です。エルパソさん。
何ヶ月ぶり...どころの騒ぎじゃないかも...。なかなか伺えなくて...。

エルパソ 豚ステーキセット

久しく行かない内に豚肉のお料理が増えてました!!
チャパティか焼き飯かな~って思ってたんですけども。
折角だから豚肉のお料理を頂きました。
豚ステーキセットですっ。

お肉分厚っっ!!
でもでも柔らかいの!ジューシーなお肉美味しかったですよ~~~。
割としっかりした味が付いてるので、豚臭くなくて。うん、良かったです。
付け合せの南瓜がまた。美味しかったんですよう。
花音比較的南瓜苦手な人なんですけども。
まろやかなバターかなぁ。南瓜南瓜してなくて(笑)美味しかったです。
ミニトマトにこんなにマヨネーズいらないでしょ...って思ったんですけども。
南瓜にちょこっとマヨネーズをつけるとまた違った味わいで○
これにライスかパン+お味噌汁かスープが付いて950円はかなりお値打ち!!
エルパソさん。
メニューが変わっても安い。
美味しいのスタイルは変わらずで嬉しかったですっ。
一緒にいった友達はデザートまで行こう!!って張り切ってたんですけども。
結局エルパソボリュームの前に二人、負けました(笑)

次はウィンナー食べにいこ~~~。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです

花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

ランチョ・エルパソ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ