ナポリの窯

花音です花音 転んだ!

すぐ下で「社長が来ない」って話をしてたはずなのに。
突然やってきました...メジャーを持って。
噂をすれば何とやら?
彼がメジャーを持ってうろうろすると大概ろくな事が...(強制終了)

「日ハムが優勝したらビッグニュースがあるぞ」
「...(-"-;A」 絶対良いニュースな訳がない...。
もう10年来のお付き合いですから(笑)何となく表情見れば判るデスヨ~~~ぅ。

「そこ座って!はいお茶!ハイ話す!!」←笑

休憩室に連れ込んで問い詰めた結果やっぱりいい話じゃなかったこの事実...orn
年末に向かって忙しい時期にどうして店内改装をやる羽目になるのか...。
ちょっと病んできたです...花音は
ファイターズも調子上がらないし...。うえーーーーん
ピッチャー不足は判ってたんですけどもね...。
打てない...。
日ハム大好きだから。勝ち負けにはこだわりません。
けどもファイターズ野球が見たいんですよ~~~~~ぅ。
テンション下がるなぁ...
これで最終的に日ハムが負けちゃったりしたら花音のお正月はいったいどうなっちゃうのか...。
不安な限りでゴザイマス(そんな他人事みたいに...)

さて。本日は札幌のお店です。
珍しくデリバリー関係。ピザのお店ですっ。

詩音です詩音 バイバイ

突然ですがピザモードに入りまして。ナポリの窯のピザオーダーしてみましたっ。

ナポリの釜

本当の窯焼きって感じで。一般的なデリバリーと違って本格的!かな。
なのに他所の出るバリーピザより安い気がする。どうでしょ?
しかもテイクアウトにすると10%offです
問題はちゃんと窯で焼いてるせいか、
必ず届けるのでも40分の時間がかかるって点かなぁ。
それからタバスコが少ない辛党には残念っ。
でも詩音はデリバリーピザの中ではここのが一番好きかな~。

お店は札幌市内に4件位しかないので地域によっては厳しいですけど。
でもデリバリーではお勧めっす

ナポリの窯 
 平岡店   北海道札幌市厚別区大谷地西5-2-8 
 円山店   北海道札幌市中央区北7条西24-2-1 日宝ノール北円山101
 元町店   北海道札幌市東区北19条東16丁目1-3 電通ネットワークビル1F
 豊平店   北海道札幌市豊平区豊平3条6-1-7 ブルームハイツ
 
 澄川店  北海道札幌市南区澄川6条4-2-1
 行啓通店 北海道札幌市中央区南14条西8-5-40
 麻生店  北海道札幌市北区北32条西3-1-7

2010年2月店舗追記。
いちごのなかまさんより情報頂きました。
店舗まだまだあるんですね~。ありがとうございますっ。


インターネットでも注文できるらしいですよ~~~。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。


FruitscakeFactory

花音です花音

元気です(なんだそれ)
最近社長を見かけないな~って思ってたらどうやら日本シリーズがおわるまで。
とりあえず花音をほっておこうって言う気になってるらしく。静かです。

「負けるとあいつ煩い」だって(笑)
む~~~負けること想定しないでクダサイな
それでも...。
勝っても負けてもあと一週間で全部終わっちゃうんですねぇ...。
すっごい寂しいんですけど~~~~~~
シーズンオフになると出張以外では殆ど札幌に行かなくなる花音です(大笑)
今年はもう出張はないかな~?
来年1月に多分あると思うんですけどもね。どうかな。
希望としては今年もう一回札幌行きたいです。
来月のファン感謝祭って願ってるんですけどもあたるかな...???
これ外したらあのクライマックスシリーズが今年最後の札幌になる予感。
それは寂しい~~~~~

はぁ...。

と。本日はスィーツです
クライマックスシリーズ第一戦。勝ち試合の帰り。
甘いもの食べたい~~ケーキ食べたい~~って花音が駄々こねまして。
珍しく詩音が好きなケーキ屋さんがあるなんて珍しいこと言うから(笑)
フルーツケーキファクトリーさん(エスタ店)に行ってきました。

fruitscakefactory

素敵タルトが沢山並んでます~~~。
凄い悩む~~~~~

fruitscakefactory バナナ

バナナタルトです。
思ったほど生クリームが甘くないので、全然重くありません。美味し~~~~
チョコ、アーモンド、生クリーム。そしてバナナ!
定番の美味しさですよねっ。
中に大きなバナナがゴロゴロ隠れてますよ~。

fruitscakefactory グレープフルーツ

グレープフルーツタルト。
花音はケーキに酸っぱいグレープフルーツはどうなの!?って思ったんですけども。
甘いクリームとグレープフルーツって意外にあうんですね。
凄い発見でしたよ!!!
ケーキ食べたいけども、あんまり甘いのは嫌なんだよ~~って方にお勧めデス。

fruitscakefactory 桃

こっちは限定なのかな?
黄金桃のタルト。
金箔が乗ってたりしてゴージャス~~~
カスタードクリームもあまさ控えめで桃との相性ばっちり
花音は桃好きなんで桃がゴロゴロ~嬉しかったですっ。

コチラのタルトは大体ワンカット400円から600円位かな。
ちょっとお高めですけども、タルト好きさんには絶対お勧めですよ。
皆川家はママがタルト大好物なので今度ママにも食べさせてあげたいな~。
店員さんにオーダーしてからカットしたりテイクアウトの準備をするので
ちょっと待たされちゃいますので、急いでる方はお気をつけ下さいね。
花音たちはドームの帰りだったんですけども、どうせなら行きに注文して。
帰りに取りによるってパターンの方が良かったかもですね。
でもでも待つだけの価値はある幸せタルトですっ。

住所
札幌市中央区北5条西2丁目エスタ地下1階大食品街
電話番号
011-213-2064
営業時間
10:00~20:00

札幌ワシントンホテル

花音です花音 ウトウト

日本シリーズ開幕です~~。
頑張れ!ファーターズ!!な。訳ですけども。
こんな時期まで大好きなファイターズを応援する機会を与えてくれた
ファイターズの皆さんに大感謝!
気合入れて応援しますよ~~~~~。
ちょっと遠いけども...届くと良いな~。

さて。本日はホテル第一段!!ですっ。
クライマックスシリーズで泊ったホテルなんデスケドモ。
花音のイチオシ。
今回で大好きホテルになったワシントンホテルさんです。

駅から徒歩一分。って言うか直結。全く外に出ないでホテルにいける便利さ!
これから冬に向かっていく中、雪道に慣れてない方には特にお勧めしたいです。
読売ビル内の7階にロビーがあるんですが
入り口入ってすぐに巨人軍の写真が張ってありました(笑)
7階までエレベーターで行くと凄い綺麗なロビー
去年リニューアルしたそうで凄い中、綺麗でしたよ~。

今回遅くにチェックイン予定だったんですけども荷物だけ預かってもらえないかな~って。
お昼にお伺いしたんですけども。快くOKして頂けましたっ。
その後18時にチェックインしたんですけども。
受付してくれた女性スタッフの方がとても感じが良くて
チェックインの書類を書いてる間にお絞りのサービスも有り
これ凄い嬉しかったです。あまりないですよね。こういうサービス。

お部屋に行くためのエレベーターはカードキーが無いと
7階以上いけないのでセキュリティも
女の人一人でも充分安心してとまれると思います。
操作に若干手間取りましたが(どんくさい...)←笑。
お部屋もとっても綺麗~~~~~
花音の泊ったレディースプランは女性専用の階で。
お部屋はちょっとせまめですけども、そんなに気になりません。
ベッドも広いし。お風呂も広め。
アメニティもかなり豪華で嬉しかったですよ~~~
基礎化粧品とかは殆どアメニティで揃うので
メイク道具があれば充分だと思います。
シャンプーが某化粧品メーカーので嬉しかったり。

で。今回のプランですが。朝食が付いてまして。
食べに出てもいいですけども、お部屋にもお届けしますよなプランでして。
これがかなり良かったんですよ~~~~~。

ワシントンホテル デリバリーBOX

入れたての珈琲と一緒にお部屋まで届けてくれるサービスはかなり嬉しいっ。
届けてくれるのも女性の方で。
時間も7時くらいから9時半まで。それぞれの時間帯で選べるので。
ちょっとゆっくりしたい人や急ぎの人も大丈夫です。

ワシントンホテル 朝食

サーモン、生ハム。チーズ。そして果物に珈琲。ヨーグルト。
花音は基本的に朝ごはんいらない人なんですけども美味しかったんですよ!これが!
のでしっかり食べられました!!
その結果前日の残りのケーキを片付けられず。詩音に怒られるのです...(笑)

9時に朝ごはんお願いして。
11時のチェックアウトまで。お風呂入って。ゆっくりお化粧して。
テレビで大沢親分のファイターズあっぱれを堪能して。
チェックアウトは宿泊料は前払いなので、後は自動のチェックアウト機でラクチン。
カードキーを機械に入れて。レシートが出てくるのでそれを受け取ってオシマイ。
大丈夫かな~?って不安だったんですけどもね。
女性スタッフの方がちゃんと誘導してくれたので安心でしたっ。
10月のお泊り。レディースプラン1万円。
満足度 100点 お勧めホテルですっ。

花音のチャレンジ宣言!

花音です花音 転んだ!

またボーっとしてる間に一週間が過ぎました...(遠い目)
最近ちょっと忙しくしてる花音です。
いえ。日本シリーズにキャーキャー言ってるだけじゃないですよ?
色々仕事もあるのです(言えば言うほど嘘っぽくなるこの事実...)←笑

今日はちょこっと花音がカルチャーショックだったお話。デス。
温暖化防止について。です。
かのちゃんどうしたの!?って声が聞こえる~~(笑)
ちょっと色々考えさせられたので。ちょこっとお付き合いください。

地球温暖化防止。
花音は基本ワガママ娘だから(笑)
だって出来ることとできないことあるし~ミタイナ感じでした。
夏になるとクーラーに頼りたいし...。
あまり環境に優しくはなかったかもしれません。
でも。
あるサイトを見て。あれれ?これなら割と無理しなくてもco2削減出来るかも?って
思ったんですよね。

チャレンジ宣言


例えばエコバックを持ちましょう。とか。
ペットボトルの使用量を減らして水筒を持ちましょう。とか。
家族内時間を空けずにさっさとお風呂に入りましょう。とか。
使ってないコンセントはマメにチェックしましょうとか。

花音が選んだものはそんなに「えーーーー無理だよ~~~~」ってコト
入ってないと思います。
それでも一日気をつけるだけで1kgのCO2が減らすことできるんですよね。
凄い驚きでした。
クーラーの温度設定を変えなさいとか。
環境に優しい商品を出来るだけ購入してつかいなさいとか。
そういうこと沢山言われちゃうのかな~って思ってたので...。
はい。勉強不足でした。ゴメンナサイ。

今、花音たち1人あたりが排出するCO2量は、1日平均で約6kgだそうです。
これが一日5kgになればそれって物凄いことですよね。
因みに1kgのCO2って「サッカーボール100個分」の体積に相当するんですって。
ってコトは。
花音は一日平均毎日サッカーボール600個近くのCO2を排出してるってコトで。
さらに詩音。玖音。依音。4人だと...。パパママ6人だと...。

...ぞっとしますね。

地球も悲鳴上げて当然かもしれない...。
考えさせられます...。

出来ることから初めて。
1人1人が極端に無理をしないで1日1kg減らそうって良いことだと思います。
だって無理無理やってたら絶対続かないもん。
うちの会社もクーラー設定はこの温度で!!
って言うのがあったりするんですけども、
結局お客様から「暑いんだけど!」って怒られたり。
花音たちも暑くて駄目になっちゃったり...。
今のうち会社が無理無理やってて続いてない典型的例なんでしょうね。きっと。

困ってる「人」にしてあげられる「親切」も同じことだと思う。
今ちょこっとバタバタしてたのが。
今月仕事仲間の1人が骨折しまして...;その調整とか色々ありまして。それで。

で。彼女が復帰してきた時、何となく傍にいたんですよね。
全部何から何まではしてあげられなくても出来ることあれば手伝おうってそんな感じで。
そしたら彼女帰るとき「傍にいてくれて嬉しかった。ありがとう」って言ってくれました。
大して何もしてあげられなかったんですけども。
彼女が復帰してきてそろそろ1週間。
今でも怪我の話になると彼女はそう言ってくれます。

それと一緒。
まずはできることから!!

お互い無理はナシで。今度は地球のためにゆっくりと花音ペースで。
1人1日1kg削減!
そしてそれを皆にも広げる!!

色々勉強させられました。下記のサイト様です。ありがとう

めざせ1人1日1kg削減! ~みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%~"

月の宴

花音です花音

燃え尽き?症候群っぽいのから回復しまして(笑)
元気に帰ってまいりました。
またよろしくお願いいたしますっ。
いやいや、本当にファイターズだったらもーーーーぅ。って感じですねっ。
最終戦はファンサービスですかぁ?もうもうもうっ。
何はともあれ無事に日本シリーズ進出決まってよかったぁ。
この件に関してはあっちのブログで近日中に騒ぎ出すと思います(笑)

で。花音も札幌に行ってきました(ご存知の通りでゴザイマス...)
目的は勿論ファイターズ戦だったんですけども。
今回は2試合見るため一泊しました。
因みに今回のホテルは駅直結ワシントンホテルでゴザイマス。
あ。ホテルのお話はまた明日にでも(笑)いいホテルでしたよ~。
って言うか2試合見たの初めてだったんですけども凄い楽しかった!!
次は来シーズンかなぁ。花音は日本シリーズは無理そうなので(しくり)

皆川姉妹は野球観戦のときは決まって大丸でお惣菜を買って乗り込みます。
ですが今回写真をとる暇がなく...(駄目人間...)
今回の札幌は(も?)ただ飲んで。飲んで。おしまい。みたいな感じですが...。
何時も飲んだくれてるわけじゃありません。
本当です。

...本当ですよ...?

さて。気を取り直して初日の晩御飯です。読売ビル内月の宴さん。
ホテルでダラダラしてたら結構遅くなりまして(笑)
ほら。この日阪神もCS初戦だったじゃないですか。
詩音がね...とても怒ってて怖かったのですよ...(笑)
残念だったね...阪神(この話題にはあまり触れちゃいけない...)恐ろしや... 

店内はきっちり個室に分けられていて。
隠れ家ご飯、なるほど!と言った感じです。
和を重視したつくりの店内は程よく薄暗くて。落ち着きます。

月にはうさぎさんがいる。
月の宴 ウサギ

ここにも。
月の宴 ビール生っ

ここにも^^ 可愛いです。

月の宴 唐揚

お酒のおつまみ。定番の唐揚。
あまり脂っこくないあっさり目の唐揚ですね。
花音は揚げおせんべが異常に好きです(笑)あれ癖になりますよねぇ。
あっさりめの味付けなのでマヨネーズをアクセントにつけても

月の宴 シーザーサラダ

今回のサラダはシーザーサラダ。
ドレッシングがかなりコクがあるので苦手な方は要注意ですね。
苦手な人は頼まないか(笑)

月の宴 あんかけやきそば

コチラもあっさりあんかけやきそば。
石焼で出てくるので結構さめない素敵一品。
塩味系のあまりしょっぱくないあんかけやきそばは久しぶりでした。
美味しかったですよ

月の宴 串三昧

定番の串タチ。
月見つくね。砂肝。皮。精肉塩。
串はやっぱり塩ですよねぇ。
レモンが付いてくるので詩音が喜んでました(笑)

お料理は全体的にあっさり目。
あまり重い感じのお料理はなかったかなぁって感じでした。

こちらのお店は席でのお会計システムをとられてます。
帰る前に店員さん呼んでお会計してもらうシステム。
『隠れ家』がコンセプトだからなのかな?
でもレジじゃない分、お釣りとか、結構またされちゃうのでよしあしかな。
ある程度のお釣銭を持ってきてくれてればだったのに残念っ。
しっかり隔離されてる分、店員さんの印象が薄かったのも残念かな。
お会計に来てくれたお兄さんはいい味だしてましたよ~(笑)
写真提供:ホットペッパー.jp新しい料理の世界を拓く隠れ家ごはん 月の宴 札幌駅前店予算3300円 - 154席 - JR札幌駅南口・地下鉄さっぽろ駅より徒歩2分

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

補足デスガ。
コチラのお店はちょっとお値段お高めかな
お席料とお通し2つで1000円越しちゃうので絶対ホットペッパーのクーポンを持っていってくださいね!!
串も一本が400円位するので(笑)や。美味しかったですよ。

ご来店時にはクーポンを忘れずに!!(笑)

これはもしや...

花音です花音 ダウン

随分と日が開いちゃいました...(駄目人間...)

札幌から帰ってきてないんじゃあ?トカ。
またかぜ引いたんじゃあ?トカ。
身内からそんなを頂く始末でございましたが。とりあえず元気です。
ちゃんと札幌からは帰ってきてます(笑)

ナンテいうか...。
ある意味燃え尽き症候群。みたいな感じだったかもです(苦笑)

ファイターズが優勝して。
一気に気が抜けたというか...。や。これから大事な日本シリーズが残ってるのは重々承知ですけども。
嬉しかったんだもん...。信じてたんだもん...。頑張ったんだもん...。

特番はしごして見て。DVDの編集もせずに好きなトコ繰り返し見て。
力尽きてた。ミタイナ感じでしタ(正しく駄目人間...)

そろそろエンジンをかけようかなぁって思ったところで。
久しぶりにゆっくりとパソコンに向かってます。
すみません...。毎度メールの返事も遅く...更新も遅く...
札幌では今回も居酒屋三昧でゴザイマスが色々仕入れてきましたので(笑)
またどうぞよろしくお願いいたします。





祝!!パリーグ制覇!目指せ日本一~~~~~。

行ってきます~

花音です花音 ダウン

一週間ばかし、ちょっとバタバタしてました...。
何があったかといいますと長くなりますので(苦笑)
旅から帰ってきてから。

今日からクライマックスシリーズスタートと言うわけで。
花音は旅立ちます^^
詩音と二人気合入れてファイターズを応援してくるデスヨ~~~!!!

みたむら

花音です花音 転んだ!

昨日月に一回の店長会議だったんですけども。
「お前、日本シリーズ以外も応援に行くのか?」←社長
...あれ~おや~?かのちゃんの話あまり聞いてない...?(笑)

今日土曜日ですよね。
ってコトは来週からクライマックスシリーズかぁ。
何だか今から緊張してきちゃったデスヨ
今回は2日連続で試合を見るんですけど。
初戦はダルですよね。2戦目はダレかな??
勝手な予想は勝君なんですけど。んんんんんーーーー。ドキドキ
来週札幌のお店もレポしてきますヨ。
また飲むのかな?(笑)

さて。本日は久しぶりに帯広のお店です。
花音の大好きのお店です。
柏林台のみたむらさん。

言っちゃいますよ~~~~。花音思うに。
帯広で一番美味しいヒレカツを食べさせてくれるお店です。

みたむら ひれかつ

絶対お勧めヒレカツ定食。
お箸で切れるのヨは当たり前。絶妙な揚げ具合のお肉は絶品!!
サクサク~~~幸せ~~~~~。
大盛りのキャベツの千切りとヒレカツ。
写真見てるだけでまた食べたくなっちゃう~~~~。

普通とんかつとかヒレカツとか食べるとね。
揚げ物だもん。若干なりとも残るじゃないですか。油が。
みたむらさんの場合それが無いんですよねぇ。

昔は帯広の街中にあって。花音たちもまだ小さかった頃。
凄い急な階段を上ってお店にいった覚えがあるなぁ。
もしかしたら其処は記憶違いかもですけども(笑)
でも初めて食べたときの凄い美味しかった気持ち。
あの頃のままのヒレカツなんですよねぇ。

今の位置に移転されたのはいつだったっけかな?忘れちゃったですが。
何時までも変わらないお店でいて欲しいです。
花音の大好きなお店ですっ。

後ですね。ランチの時間帯でやってるクリームコロッケ定食も絶品です。
クリーミーまろやかトロ~~~~~ミタイナ。

あまりお店広くないのでお昼時、夕食時混んでる時間は要注意。
でもでも帯広一のとんかつ!お勧めです。
グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

みた村 [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ


玖音の戦利品

初登場です。
皆川家の長男玖音で~す。玖音
詩音の相方ですねっ。
うちの玖音は割と多趣味でゴルフとか野球とか。
今の時期はお魚釣りが盛んなのかな。

先日詩音詩音
と二人虎杖浜に魚釣りに行ってきたらしいんですけども。

玖音の戦利品 ♀

はぃっ。玖音の戦利品ですっ。立派な♀鮭!!流石だな~。
ヨコの出刃包丁がやたら玩具みたいに見えるし(笑)
花音は完全インドア派なので。
あまり釣りの楽しさとかわかんないな~。
って言うか餌はどうやってつけるのよ...。
吊り上げたはどうしたら良いのよ...ミタイナ。
詩音も玖音の影響だっていってましたけども^^
花音は恐らく縁のないまま終わるとオモウですヨ。

最近水曜どうでしょうの再放送やってて丁度『釣り馬鹿企画』だったので。
何だか変な親近感(は?)

玖音の勝ち取った戦利品はチャンチャン焼きと姿を変え。
骨の近くは詩音特製の三瓶汁へと変貌を遂げたらしいですっ(画像なし...)←笑

で。結局詩音の成果はどうだったのかと言いますと...。

番外編 
 詩音ちゃんの日記 その弐
鮭むっちゃ跳ねまくりで凄かった
それなのに詩音の竿には見向きもせず
目の前を飛ばれ馬鹿にされてる感...。
まぁイクラ食べれたからいいけどぉ


と。言う訳で。
詩音は釣果ゼロだったご様子です(笑)

CASUAL&TASTY 和み

花音です花音

昨日社長と打ち合わせだったんですけども。
何やら13日14日でイベントをやりたいらしいです。

...無理よ?(笑)

「社長、花音はその日旅に出るからいけなーい」
「旅?」
「ファイターズ応援行くんだもーーーーん」
「...お前

最近うちの会社では花音のファイターズ好きは公認になって来ましたねぇ。
騒ぎすぎたかしら(笑)
でも社長に「優勝したら割引セールしたい!」って言ったけども
あっさり却下されたけども...。悔しい...。
とりあえず日本シリーズの日程とファン感謝祭の日程は
しっかり社長室のカレンダーに書いておこうと思います(オホホ

さて。ここの所札幌続きですが、本日も札幌です。
札幌ステラプレイス6F、和みさんです。
今回皆川姉妹。二件で悩んでたんですよねぇ。
イタリアンにするか。和食にするか。
で。イタリアン言ったら本日貸切です、とか言われちゃって。
結局和食になりました。

「って言うか貸切なら張り紙しておいてよ!」と
詩音はご立腹でした(笑)
でも和みサンで正解だったかも。
だってとっても美味しかったもーーーん。

和み おいも

おっきなおいもフライ。
メニューにおっきなおいも、とは書いてあったんですがまさかこう来るとは!びっくりデシタ^^
でもこのおいも美味しいんですよ!
凄い中がホクホクで外は程よい塩加減で!!
普通のポテトフライの大きいの想像してたので良い意味でのびっくりデシタ。

和み サラダ

サラダはトマトとモッツァレラ。
花音は詩音の影響でモッツァレラチーズ好きになりましたね。
トマトとの相性が
余計なドレッシングとかなくて素材の味を活かしたサラダ。
花音は割りとドレッシングの好みが煩いので良かったですね。
だってすっぱいとか渋いとか...←コドモ

和み 鶏串

毎度定番の鶏串。花音は鶏大好きなので。
凄いボリュームのある串、嬉し~~~~
塩加減が絶妙でしたっ。
詩音はオトナなのでレモン必須。花音はいりません(笑)

全体的におしゃれな感じのお料理が多いかな。
白いお皿、中央にお料理。
うん。おしゃれ!!

和み からあげ丼

...おや?(笑)
からあげ丼はさっきまでの白のイメージを一新。迫力満点!!
お肉もレタスも器からはみ出てるってば(大笑)
真ん中の卵を崩して甘辛いタレのかかった唐揚と頂くと最高デスヨ。
お味噌汁も付いてきますが、2人くらいで食べることをお勧めします(笑)
ボリューム有り有りデス。

単品のほかにコース料理とかもありまして。
今は『秋の満喫セット』かな?
2800円のお料理に1500円で飲み放題をつけて、って感じで。
因みにホットペッパーで飲み放題が750円になるクーポンを配布中ですので。
行かれる際にはそれを持っていくのがお徳ですよ~。写真提供:ホットペッパー.jpカジュアル&創作和食CASUAL&TASTY 和み(NA GO MI)予算3000円 - 54席 - JR札幌駅直結 札幌ステラプレイス6Fホットペッパーにて飲み放題割引やドリンク一杯サービス等。
お得なクーポン配布中ですっ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

CASUAL&TASTY 和み 011-209-5129
 JR札幌駅直結 札幌ステラプレイス6F

» Continue Reading

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ