キッチンたまご

花音です花音 ウトウト

やっと涼しくなってきましたねぇ...。
花音は物凄い暑さに力尽きるタイプなので(は?)ありがたいです...。
冬になったらそれはそれで結構大変なんですけどもね。
極端に扱ったりすると駄目~~~~(笑)

それはそうと来月出張が決まりました。
どうせならファイターズが北海道に戻ってる時に行きたかったなぁ。
丁度遠征らしくて残念~~~~~~Heart
9月はちょっと無理そうなんですけども...。何とか調整したいなぁ。

さて。本日は帯広のお店です。
大好き、オムライス~~~~。

キッチンたまごさんでオムライス頂いてきました。
ずっと気になってたんですけどもナカナカお伺いできなくて。
割とクローズの看板が出てたりするんですけどお休みが長いのか。
花音のタイミングが毎度毎度悪いのかP
どっち!?(知らないよ...)

元々は喫茶店だったお店だった建物だったのであまり広くはありません。
ので時間帯によっては凄い混んでたりしますね。

キッチンたまご

花音が頂いたデミオムです。
基本的にオムライスはフワフワ派の花音なので大満足です
中のごはんは『チキンライス』か『白いご飯』か。
どっちでも好きなほうを選べます。
デミグラスソースとトロトロ卵と、チキンライスと。
最強のトリオですよねっ。美味しかったです。

デミオムのほかにも変り種オムライスがありましたヨ。

一緒に行った友達は『和風オム』を頂いたんですけども中のご飯は炊き込みご飯。
ソースはあんかけと言うまさに和風なオムライスでしたっ。
味見しましたけどこれがまた意外にあうんですよね。衝撃でした^^

お昼に伺ったんですがサラダとスープもサービスで頂きました。
凄いサービス満点です幸せデシタっ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

キッチンたまご [ その他 ] - Yahoo!グルメ




2008年 閉店されました

びっくりしたぁ

ちょっと気分転換にまたスキンを変えてみました(笑)
飽きっぽいね~って思います??^^
飽きっぽいんですよ(認めんな...)
今回のスキンは前にサクラのバージョンを使わせて頂いた方デザインの宇宙バージョンです。
じっと見てると流れ星が見えたりするんですよお月見うさぎ素敵。
センスの良さに毎度脱帽、デス。

それはさておき。
一ヶ月に一度くらいペースでアクセス解析を見て検索ワードのチェックをさせて頂いたりしてるんですけども。
何だろう...。
どうしてこのワードでうちが引っかかったんだろうって言葉も沢山あって。
本当にゴメンナサイと土下座したいキモチで一杯ですよ...謎猫 ナキ
『札幌・蟹』のワードとか...。無いです...。

『蟹』は詩音に食べさせると体痒くなるんですよねぇ...トカ。
そんな情報しかありません(最悪だ...)

検索。恐るべし...orn

あ。後ホットペッパーさんでも相変わらず色々書かせていただいてますが。
クリックしてくださった方々には本当に感謝感謝です。
ありがとうございます。
気が付いたら『凄腕レポーター』にランクupしてました~~!!
凄いびっくりした!!ありがとうございます~~。

釧路・帯広・富良野・その他エリアのグルメなヒトランキングでも
2ヶ月連続で1位を頂きまして...。
本当に嬉しかったですーーーーーー。

これからも頑張りますのでドウゾヨロシクお願いいたします。
気合入れて頑張るデスヨ~~~~。

ファイターズグルメ

花音です花音

先日...またドームに行ってきました!!!
だって6月の感動が忘れられなかったんだもんっっ。
7月の地元でのがイベントでいけなかったので(号泣...)
8月は絶対行くよ!って感じで。
例の青いユニフォームイベントの時です

あ。それはさておき。
前に別な形でやってましたファイターズの事も書いてるヨブログを
お引越ししてきました。
色々あってなかなか更新できなかったんですけども新しい形でスタートです。

大好き!ファイターズ!(そのまんまだね...)
ファイターズ好きさん遊びに来てくださると嬉しいです。
って言うかあっちはまだ6月に行ったときの事書いてたりするんですけども(駄目駄目だね...)
こっちは8月に行った時のお店のお話です。
早く追いつかなくちゃ(笑)
今回は詩音とゆっくりしたくて前泊したんですよ。
声が枯れるまでおしゃべりしよ~って。
で。着いたその日のおひるごはん。
行ってきました!ファイターズグルメさんです!!

ファイターズ 4

ファイターズのオフィシャルグルメレストラン。
観戦前のご飯はやっぱりテンションを高めるためにもココでしょ!?みたいな。
詩音のチョイスです。素敵
店内のお姉さん達は勿論ユニフォーム姿。
花音たちが行った時は丁度「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」だったので。
お姉さん達も限定ユニフォームです。
花音も着て行きたかったなぁ(詩音にトめられた...)←笑。

店内には新庄選手のユニフォームや例のあの方の関連グッツや。
写真、イラスト等楽しい楽しい!!
普通のお店なら自由に読める週刊誌とかおいてある所がオフィシャルレストランですから。
ファイターズの関係書籍や雑誌が多々!詩音はこれで復習です(笑)

ファイターズ 1


メニューは完全洋食。アメリカングリル中心かな~。
ハンバーグやチキン関係が豊富かな。

ファイターズ 2


花音の頂いたハンバーグランチです。
ランチメニューです。これにサラダとドリンクが付くんですよ~。
熱々の鉄板にお店自慢のハンバーグとおまけにチキン。
かーーなりボリュームありあり
パスタまで付いてるんだもん。かなりおなか一杯状態(笑)
余裕があったらパフェも行きたかったんですけどもね~。残念残念。
ソースはおろしの入った和風テイストですね。
チキンの方にも良くあうソースで嬉しかったです。
付け合せはポテト。ハンバーグと言えばポテト...。定番ですね。
ハンバーグ...美味しかった...

ファイターズ3

詩音が頂いたロコモコ。
花音は基本的にごはんの上におかずが乗ってるのってあまり得意じゃないのでうーーんなんですけども。
詩音は好きみたいですね。しかも彼女は野菜大好きだから^^
野菜満載のロコモコ大好きらしいです。
中に隠れてるハンバーグはデミグラスソースでした。
デミグラも美味しかったですよ~~。

ランチはどっちも1000円以下。
サラダとドリンクが付いてこの金額は安いですよね!!

近くにファイターズの練習場もあるので何時か誰かにあえたら良いな~なんて思いつつ。
翌日のドームに向けて力を蓄えたのでした^^

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、凄腕レポーターランク!ありがとうございますっ。

ファイターズグルメ アリオ札幌店 [ ステーキ、ハンバーグ ] - Yahoo!グルメ


ひまわり

花音です花音 ハッピー

ここ最近頻繁に琉たんに会ってマス。
凄い幸せ~~~~
凄い大きくなったなぁって思うデスヨ。
寝返りしたり。あーとかうーと言ったり(笑)
絵本を読んであげるとじっと絵本見てたり。
声を立てて「あはは」って笑ったりするうちの可愛い天使
ゴメンナサイね。馬鹿なオバサンです。

ダッコしてふらりと外に出て。
良く、琉たんと外を眺めるのです。
外の風が気持ち良いのかしら。外、好きみたいですね。
で。も好きっぽい感じ。

「琉たん。車来たよ。ブーブだよ」だの。
「ほら。またピーポー来たよ」だの。やってマス(笑)
本当。馬鹿なオバサンですとも...(遠い目)

さて。本日はファミレスです。
プラザいちまる内。レストランひまわりさん。

ひまわり

お勧め海老天丼!って大きく幟が出てたんですけども
どう考えても食べ切れそうに無いので(笑)天婦羅定食を頂きました
(また天婦羅かよとか言う突っ込みは聞こえない方向で
海老が三本付いててちょっと嬉しかったり
さっくり揚がった天婦羅に一つ小鉢も付いていて。
ちょっとお得な感じです。
ファミレスの天婦羅と侮る無かれ(笑)
サクサクに揚がったてんぷらはナカナカのお味でした。

で...。なぜか花音、コチラのてんつゆがつぼでした。
予想外にお気に入り...。
何故...。何が違うんだろう...。何だか美味しい...。
普通のてんつゆじゃないのかなぁ。気になるよ...orn
勿論天婦羅も美味しかったデスケドモ。
大根おろしと生姜を入れたてんつゆに付けていただく天婦羅が物凄いツボでした(不思議だ...)

コチラのお店はメニューもかなり豊富で。和洋、かなり幅広くやってらっしゃいます。
個人的にお勧めは『かつとじ膳』『天婦羅』『ステーキ』かな
(結構行ってるのですよ)
ファミレスにしては珍しく、一つのテーブルで頼んだお料理が
皆一緒に出てくるのが最大の特徴ですね。
ワゴンに乗せて持ってきてくれるんですが
違うものを頼んでも、同行者のが先に来ちゃったり後に来ちゃったりがないんですよね。
こういう心配りのお店って意外にないですよ。
徳にファミレスだと尚の事。
小さな心配りのできるお店。花丸っ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

レストランひまわりプラザ.いちまる店 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


ペペサーレ

花音です花音 ハッピー


割とうちの会社従業員仲が良いんですよね。
皆ストレスが溜まってくるとどっかでしゃべろーーー!!って感じになります(笑)
で。今極度のストレスに晒されてる友達から電話が来まして。
声が枯れるまで話そう!的な感じになりまして。
夜だったんでペペサーレにお茶しにいきました。
本当はお酒飲みたかったんですけどもね。
ほら、二人とも車だし、ねぇ。

ペペサーレ


花音の頂いたプリンパフェです。
花音ね、プリン大好きなんですよぅ。そしてパフェも好き...
その二つが一度に頂けるのですよ。幸せ幸せっ
パフェには果物が乗ってないとねっ!って方にはお勧めしません。
だってプリンがメインですもの。
ペペサーレのパフェとかって極端に甘くないので夜でも結構いけます。
って言うか甘党まっしぐらの花音は別に深夜でも平気ですけどね^^

パフェもいいデスケドモあまり甘いものは...って方には生ジュースとかもお勧めです。
レッドオレンジジュースは100%オレンジジュースなんですけども名前の通り赤いオレンジジュースです。
最初みてびっくりしたですよ。
レッドオレンジのシャーベットも浮かんでて結構すっぱめ。
100%オレンジだから...。
花音にはちょっとすっぱすぎたかもですね。お子様だから(笑)

生キウイジュースは凄い太いストローが付いてきてはて?って思ったんですけども。
ざく切りのキウイが一個分入ってるので、そりゃあ太いストローじゃなきゃ詰まっちゃうですよ。
甘みと酸味のバランスが絶妙です^^
って言うかキウイのジュースなんて初めてだったので新鮮でした^^

メニューはかなり多いので色々試してみてくださいねっ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。


ペペサーレ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ



芝のらーめん屋さん

花音です花音 ダウン


丁度仕事がイベント時期に突入してまして。
お祭り三昧です(確か花音の仕事はバイヤーじゃぁ??)←...
で。イベント見に来た友人とらーめん食べに行ってきました。

ヨーカドーさんの二階の芝のらーめん屋さん。
赤の暖簾にひらがな文字のらーめんがちょっと可愛い感じです。

芝のらーめん屋さん

「らーめんモードだよね」とか行って勇んでいったのに。
二人して
「あんかけやきそばで」とか言ってるあたり訳がわかりません(笑)
だってメニューのやきそばが美味しそうだったんだも...。

熱した鉄板に乗せてきてくれるので時間がたってもかなり熱々。
猫舌の方危険です(笑)
あんかけの具財も野菜がしっかりで嬉しかったり。

個人的には麺がもう少し焼けてる方が好きかもですけども
ナカナカ美味しかったですよ~。
コチラの持ち味はやっぱり鉄板でのサービスでしょうね。
音を立ててるあんかけは見た目にもテンション上がります(笑)

芝のらーめん屋さん

セットメニューにするとご飯物が付いてお徳な感じ。
らーめんだけじゃ物足りない方はコチラもドウゾ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

芝のらーめん屋さん帯広店
0155-49-2268
北海道帯広市稲田町南8線西10-1イトーヨーカドー帯広店内

漁礁

花音です花音 ダウン

お天気良いですねぇ...orn
っていうか熱いよぅ...。
基本的に暑さに免疫が無いので駄目駄目な花音です...。

琉たんにとっても初めての夏。
だから。すがすがしいお天気でいて欲しいわけですよ。暑いと可哀想だから...。
お座布団に横になってメリーさん見上げて遊んでる琉たんをうちわで扇いであげる幸せ...。
ええ。本当伯母馬鹿です。
馬鹿叔母は依音に強請られてメリーを一台買ったんですが。
嬉しそうな琉たんをみて実家用にもう一台買った本気のお馬鹿オバなのです...。
だって琉、凄いメリーさん見て喜ぶんだもんっ。

そういえば、昨日の夜。
依音からがありました。

依音

「お姉ちゃん。ちょっと聞きたいんだけど」
「何??」
「プリンだったら幾つまで食べられる??」
「は?」

出会いがしらに何を...。

「ねえ。幾つ食べられる??」
「うーーん...。頑張れば4~5個くらいいけるかなぁ...」
「...」
「何で黙るの??」
「あのね。テレビでね大食い選手権とかやっててね。
 プリン30個食べた人が優勝したんだけど。
 プリン30個ならいけそうじゃない?とか思ったんだよね」
「...無理だよ...絶対そんなの...」
「それで3つで100円のプリンを10個買ってきてね。幾つ食べられるかやってみたの」
「...あんた...
「そしたら頑張っても頑張っても10個が限界だった~~~。気持ち悪くなったよぅ」
「...
「近いうちにプリン持って実家行くね」
「...」
「食べれると思ったのになぁ...」

...。

......うちの依音はちょっと...変わっております...。

さて。気を取り直して。本日は和食のお店です。
花音のイチオシ漁礁さん。
結構知る人ぞ知るといった感じで。味良し。ボリューム良し。お値段安し。の三拍子揃ったお店です。

漁礁

「美味しい天婦羅やサン知らない??」って聞いたら。
仕事場のお母さん達が教えてくれたお店です。
「お魚食べたいなら絶対ここよ~」って。

凄い美味しかったです!!
凄いサクサク!!!びっくりする位サクサクの熱々天婦羅が絶品!!
あまり口の中に油が残らない天婦羅なんですよね。
脂っこくない。なのでスイスイ食べられちゃう。
っていうかこのボリューム凄いでしょ
これで天婦羅定食1000円なのです。衝撃...
海鮮からお野菜までたっぷり!!
このボリュームだったら1500円は硬いと思うんですけども。
1000円...。
サービスしすぎですよねぇ。

今までは二人でお出かけして定食2つ頼んでたんですけども
食べきれないよ~~~って気が付いて(遅いよ...)
最近は花音が天婦羅定食を頼んで。
後は一品料理を2品くらい頼んでますHeart
だってご飯も大盛りおどんぶりでくるんだも。

一品料理は何時も迷うんですけどもね。
最近のイチオシはホタテのバター焼きかなー。
肉厚なホタテがお皿の上にゴロゴロと!!
バターの風味が効いててご飯が進みます(ついでにビールも)←笑
後は豚串!甘辛のタレ味、お肉も凄い柔らかくて!幸せ~~~。

お昼はランチ定食一品のみ。
これが無くなったらお昼は店じまいです。
夜は定食から一品料理まで何でもやってますけどもね。
因みに土日はお昼でもメニュー全部やってくれます。
のでお昼から贅沢に天婦羅モードなら土日にGOです。
美味しいですよ~~~。


グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

白哉漁礁(ぎょしょう)
 帯広市西16条南4丁目
 0155-33-8013

 ケーキ屋ユトリベルグさん向かいのお店です。
 美味しいですよっ。

FAT BAMBOO

花音です花音

ここ最近ずっと暑くてうんざりしてたんですけども。
今度は台風かぁ...。
雨が降って涼しくなるなら良いんですけどもね。
ムシムシしてるならヤナ感じ~。
早く涼しくならないかな~。

8月です。7月は鬼のように忙しかったんですけども。
今月は少し落ち着くかな~。
社長がイベントを持ってこなきゃ平気な感じ。
其処が一番重要ですな(笑)
ゆっくり琉たんと遊ぶ暇も無きゃ辛いって。
最近の琉たんはますます一族中のアイドル化状態です。
詩音だって生まれてすぐのころは

「日本男児らしく厳しくしつける」

とか言ってたのにね。もうメロメロです(笑)
皆川家のハニカミっていうか微笑王子だもん。メロメロ

さて。本日はそんな詩音です。札幌。東区のFAT BAMBOOさん。

詩音です詩音 美味しい!

札幌と言えばやっぱりスープカレーですよねぇ。
と言うわけで。FAT BAMBOOさんに行って来ました。
福桜さん目掛けて行ったんですけどね。お店変わってたんだぁ。
でも変わらずコチラも美味しかったです。
詩音が手放しで褒めるお店はめったに無いのです(笑)
ので。凄いお勧めHeart

福桜

詩音のお勧め、チキンカレー850円
トッピングも出来て辛さも選べます。
詩音はちょい辛をたのんだけど丁度良かったかな。
男性にはちょっとライスが少なめなので大盛りにした方がいいかもです。

チキン

スープが無くなったら閉店なので要注意です。
半熟卵と柔らかく煮込まれたチキンが最高!
駐車場が無くて小さなお店なのでちょっと判りにくいかも。
因みに詩音は隣のコープさんの駐車場に停めました(笑)
雰囲気も良くてかなりお勧めなお店ですっ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

FAT BAMBOO 福桜跡 
札幌市東区北二十一条東16-2-8
011-787-5080 
火曜
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ