ケンタッキーフライドチキン

花音です 花音 ダウン

ファイターズ戦ではしゃぎすぎたのか(あんた...)
ちょっと体調崩したりしてました...。
遊びに行って体調崩すとは駄目人間です(全くだ...)

最近ゆっくり琉と遊んでなかったんですけども
昨日久しぶりに遊びましたぁ。楽しかった~~
チョコチョコあってはいたんですけどもね。
ゆっくり遊ぶのは久しぶりだったのですよ。
ちょっと人見知りが始まってキタかな~。
めったに会えないおじいちゃんは警戒してマス。
顔見て。チラチラ観て。あれれ??って感じでわーーーん。って泣くの。
琉ちゃん。お爺ちゃん凹むからやめてあげて...orn
花音の場合は日が開いちゃうと泣くまでは行かないですけども。

あれ??ママいる。ばぁばもいる。
って感じで辺りを見回して。とりあえず愛想笑いして。
ダレだっけ??しってるけど...。
ダレだっけ...?オバちゃんだっけ...??って依音をみて。

「琉。ほら。おばちゃんでしょ」

って言われて。
あ!!やっぱりオバちゃんだった!!って。笑顔になったりします(大笑)

あんな小さくても色々わかってるんだなぁって思うと
結構感動ですけども...。顔観て泣かれるとね。流石に凹むんだよ。琉...。
君はうちのアイドルなんだからね(笑)

さて。本日久しぶりにファーストフードです。
花音の大好きもの。ケンタッキーフライドチキンさん。

鶏肉大好き派の花音が一番すきなのケンタです。
凄い好き。結構毎日でも飽きないとか言ってみたり(笑)
で。大好きなのが。これ。

ケンタ


カーネルクリスピー
オリジナルチキンも勿論大好きなんですけども。
実は一番すきなのがこれ。
この厚手の衣が花音の心を掴んではなしません(笑)
端っこのカリカリになったところが凄い好きですね。
これがあれば他何もいりません。
これと飲み物だけで凄い幸せ~~~。

オリジナルチキンは骨があって食べにくいんですよ(あんた...)
のでこっちが良いかな~って軽い気持ちで頼んで。嵌りました。
でもね、あのオリジナルチキンのジューシーさ。
スパイシーさはあれでしか味わえませんよね。
時々無性に食べたくなるなるデス(CMか?)←タカトシ風に。

オリジナルチキンが食べたい時は一緒に野菜も取れる
チキンフィレサンドを買っちゃいます。レタスがザクザク入ってて。
お肉も骨無しで食べやすくて一石二鳥!ミタイナ。
小さい頃にね。パパママと詩音とで遠出して。
初めて買ってもらったファーストフードがこれでした。
昔はちょっと金色(うろ覚え...)だったかな。
凄いキラキラした袋に入ってて。
ポテトも凄い太目のポテトでびっくりしたの覚えてます。
うちの両親あまりそう言うのかってくれないヒトだったから
(ママがあんまりハンバーガーとか好きじゃないヒトで)
新鮮で凄い嬉しかったの覚えてます。
詩音に聞いたら「は?そんなことあったっけ??」って
言われましたが(わーーーーん。思い出~~~~)
何処かの公園で皆で食べたんだよ!!
何で覚えてるのかな?カノン...(笑)

と。話を戻して。

もう一つお勧めなのが意外に知られてませんが。

ケンタ 2


チキンナゲットデス。
ケンタのナゲットは凄いお勧めですよ~~~。
流石鶏肉屋さんのチキンナゲット!
フワフワのチキンとサクサクの衣。
オリジナルチキンを彷彿とさせる衣は絶品です。
場合によっては時間かかったりするんですけども一度お試しいただきたい一品ですね。
花音大好きなんですよっ。コレ。
ナゲットソースをかけなくても充分美味しいんですヨ。
是非お試しくださいね。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

ホットペッパーでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

花音 ハッピー
ホットペッパー花音の手帳へ

にんにくとまと

花音です 花音


仕事が一段楽したので。
ちょっと札幌に遊びに行って来ました
おぃおぃどうした急に!?って感じですけども
実は結構前から予定は入れてて。
えーと...。ファイターズ戦デス
花音結構熱狂的ファイターズファンなんで(笑)
凄い盛り上がってきましたっ。
今度試合の事とかも書きたいな~
(ここはグルメブログじゃあ...?)

詩音と会うのも凄い久しぶりで。
って言うか札幌でママと花音、詩音の3人って言うのは何年ぶりだろう。
花音は一人で出張とかあるので帰りにあったりトカ。
ああそれでも確かアレは冬だったから。
わぁ。やっぱり久しぶりだぁ。
今はメールとか携帯とかあるから結構ラクに連絡は取れますけど
あえるとやっぱり嬉しいわけです。

傍から見てると皆川家は皆仲良しだね~とかよく言われます。

花音と詩音は2個違い。
花音と依音は9個違い。
詩音と依音は7つ違い。

割と姉妹仲は良いですけど...。
それって結構普通だと思うんだけどなぁ。

姉妹。兄弟ってずっとずっと姉妹で。兄弟。
小さい頃をずっと一緒に過ごして。
大きくなって離れてもやっぱり特別は特別。
やっぱり普通より仲良いですかね(笑)

さて。そんなこんなで久しぶりの札幌。
お昼はイタリアンを頂きました。
詩音も初のお店(あの子は何時もチャレンジャー...)

イタリア料理 Kichenにんにくとまとさん。

広いカウンターが凄い印象的。
入り口を入ってすぐにお店の方が調理してるのが見えて。
見た瞬間詩音が

「既に美味しそうじゃない!?」

うん。確かに。

職人さん!って感じのお兄さんに期待も高まり。
また沢山頼んでおなか一杯になる羽目になる皆川姉妹です...(何故学習しない...)
店内は凄いおしゃれな雰囲気で。結構広いんですよね。
キッチンがカウンター式のお店って実は初めてで。凄い新鮮でした。

にんにくとまと 1


花音の頂いたずわい蟹棒身のフェットチーネのクリームソース。
花音、フェットチーネ大好きなんですよ。
クリーム系には絶対幅広パスタの方があうじゃないですか。
で。さらに大好きな蟹
最高の組み合わせですっ。
蟹さんがゴロゴロ入ってるの見えると思うんですけども。
凄い沢山沢山入ってて幸せ~~~デシタ。
クリームも濃厚なんだけどもくどくなくて。
フェットチーネって意外にあたりはずれが多くて。
おぃおぃちょっとって言うのにあたるのも多いんですけど。
コチラの本当に美味しかったです~~~。

にんにくとまと 2


こっちがピザ。
茄子と海老。そしてベーコンにチーズ...^^
どーーーーっとチーズがかかってなくて結構あっさりしてます。
ピザってチーズとソースだけでもくどくなっちゃうこと
あるじゃないですか。
でも本当にサクサク行けちゃうんですよね、こちらの。
茄子が凄い美味しかった~~

後このほかに詩音がパスタを。
ママがサラダまで頼んでおりまして(...)
おなか一杯。幸せ一杯。でしたっ。

スタッフの方が凄い感じが良いので倍、美味しかったですね。
雰囲気のいいお店で。感じのいいスタッフさんで。
美味しいお店で。最強でしょ!!
花音はコチラのお店凄く好きです。帰りにクーポンまで頂いて。
お兄さんに「美味しかったですっ」でお店でました。

黒板に書かれた手書きのお勧めボードがおしゃれです。
何時か全部制覇したいものです(野望娘です)

鍋よし

花音です 花音

随分久しぶりになっちゃいました...。
ちょっと体調崩したり仕事がバタバタしたり色々諸々で...。
やっと少し落ち着いてきたカナ~って感じです。

今日は珍しく何もないお休みだったんですけども。
朝から電話が鳴りっぱなしで(お休みだってば皆様...)
あんまり仕事休みって感じがしなかったですね。
うーーん。
花音は基本的にしっかり週休でお休みしなきゃ
駄目タイプじゃないのでまあ良いんですけどもね。
琉と遊んでる時は邪魔しないでいただきたいわけで(笑)

琉たんですが随分大きくなりました
もう4ヶ月だもん。
この間100日のお祝いしたんですけどスクスク元気です。

すっごいあまえんぼさんですが(それもヨシ!)←笑。

今日は依音から電話がかかってきて。
珍しく「来て。今すぐ来て」的な感じだったので
おやや??と思って(ママは先に行ってた)向かったら
大掃除を二人でしてたらしく。
琉の遊び相手が欲しかったと(笑)
良いでしょう!望むところです。

って。散々遊び倒したらべったりになっちゃって。
1時間くらいダッコで寝た後。
目を覚ましてから1時間くらい遊んで。
あれ?琉たんお洋服よれちゃったね、ちょっと直そうか。
じゃあお布団に降ろすよ。

って。

ホンの数秒降ろしたばっかりに。
その後琉は1時間近く。

泣きぐずり状態に陥りました(あぁぁぁ...)

先にパパのお迎えがあったママが帰っちゃった後。
花音も依音も呆然(苦笑)

何?琉たん。そんなに怒らなくても...。
だってよれたお洋服嫌かなって思って琉たんのために...。

依音
 「折角気持ちよくユラユラだったのになんで降ろす!
  って思ったのかな...」
花音
 「だって...」
依音
 「予想外の展開で怒り爆発...」
花音
 「琉たん...。ごめん...。もうずっと降ろさないから...」
依音
 「琉。ほら。おばちゃんずっとだっこしてくれてるでしょ??
  大丈夫でしょ??」

1時間。
手を変え品を変えあやしてあやして。
流石に疲れましたデス...。
結局そのまま8時過ぎまで琉たんゆらゆらしてました。

でもだっこして欲しいって泣かれるのはちょっと嬉しいかも。
叔母ちゃん冥利に尽きるというか...。
でも途方にくれましたけどもね^^

さて今日はお鍋です。
本格的に暑くなる前に紹介したかったんですけど...。
ゴメンナサイ。でも美味しいんです、本当に。

鍋よしさんです。
母の日にママとパパ連れて行ったお店です。
ママが寒いので鍋が良いかな~って言って。
鍋大好きなパパが賛同して。
花音は初めてじゃなかったんですけども
ぱぱままの初鍋よしさんです^^

鍋よし 3


鶏鍋です。
絶対お勧めの鶏鍋です。

白菜や葱。しらたき。後は鶏団子。
基本に忠実な鍋ですがあのね、ダシが凄い美味しいの!!
あのダシはあのたれは絶対何処にもまねできないと思います。
黄身と混ぜて自分で丸めてお鍋に投入!!
この鶏から出る油がまたダシに深みを出してくれるんですよ。

なべ 1


はいはい幸せ鍋です~~~~vvvv
鶏以外だったらめんめやかにもお勧めですが
花音はやっぱり鶏が好きです~~~。
あの美味しさは絶対他にまねできない美味しさ!!

鍋よし


ラストはご飯かうどん(別売)で〆たいですよねっ。
悩んで結局うどんで。
コシのあるうどんが全ての味の集大成のタレと絡み合って
もう最高~~~~~!!!!!
このだしは最後まで。
一滴残さず頂いて欲しいですっ。

サイドメニューも充実してます。

なべ 2


串カツ。
玉葱と豚肉の定番串カツは凄いサックサクっ。

鍋よし 4


帆立バター。
パパの大好物ですっ。

写真は無いんですけどもつくねが絶品でしたよ!!
炭でじっくり焼いたつくねタレをつけたあと
さらにしっかり炙ってくれてるのかな?
ちょっと一味違うつくね串でしたっ。

これからちょっと暑くなりますが...。
鍋は自宅ででしょ!?って方も一度試す価値ありありデスヨ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

鍋よし [ その他 ] - Yahoo!グルメ


カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ