オアシス

花音です 花音

今日から長崎屋さんが変わるらしいですね。
昨日行ったらいたるところがテントみたく膜が張られてて。
何だかチェーンソウ(?)の音も聞こえたり(笑)
でも新しいお店は楽しみですね。どうかな~。

そろそろGWですね~。
花音はぶっちゃけそういうのは関係ない仕事の人なので
あんまりあんまりですけど。
5月はドームに行きたいなぁ。
ファイターズの応援に行きたいよーぅ。

さて。今日はファミレスです。
長崎屋の4Fオアシスさん。
オアシス ステーキ御膳


オアシスさんのステーキ御膳です。
和風ダレに大根おろしって最強ペアですよね
花音はお醤油ベースのたれが好きなので
お肉も柔らかくて美味しかったですよ~。
ファミレス価格ですからお値段もお安め。
それもよし(笑)

実は花音、ファミレス好きです。
楽しくないですか?ファミレスわぁ
何でも揃ってます。ミタイナ。
ので。時々ふらりとお邪魔してます絵文字名を入力してください
デパート行ってお買い物したらファミレスでごはん。
悪くないですよ~。

オアシス帯広店 [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ



くりーむはうす

花音です 花音 ダウン

ちょこっと忙しくしてました...
ある程度忙しいのは慣れてるんですけど休めないのが辛い
明日も折角取れたお休みなのに

「各店店長集まれ」

に。ちょっと色々殺意とか芽生えたり...(誰に?)←笑。
あぁぁぁ...。食べ歩き行きたかったなぁ...(ガクリ)

また少し忙しい時期が続くかもです(うーーん...)
花音の場合お仕事がちょっと特殊業務なので
色々書くとばればれなのでまぁ^^

本日は札幌です。甘いもの計画。
詩音が珍しいです(笑)

詩音です詩音 ぼー


珍しいとか言われましたけども(笑)アイスクリームのお店です。
くりーむはうす。

くりーむはうす


基本のアイスがまず2種類。
バニラとミルク。どっちかを選びます。
他にトッピングを追加したら冷えた大理石の上で混ぜ混ぜ。
「ジャンブルしまーす」ってお姉さんが(笑)
ジャンブル...。

詩音が食べた『ショコラバナール』です。
甘いのが好きな人にはかなりお勧めですね。
時々現れるバナナがアクセントにはなってますが
かなり~~甘いです。
実は詩音はあまり甘いものが得意じゃないので(駄目じゃん...)
半分で力尽きましたorn 
美味しいけどね...。甘い...。
甘党のかの姉は絶対最後までいけるんだろうな~。

基本的にチョコパフェとかね。
詩音は絶対一口二口で力尽きるタイプです...。

くりーむはうす

こっちは『バニラ・クッキー・チョコレートケーキ・ナッツ』
で。ジャンブル!(笑)
どっちかと言うと詩音はこっちの方が好きだったかも。
甘さ控えめなのはチョコレートが掛かってないからかな?
クッキー、オレオなんですけどもアイスクリームに
いい触感を与えてくれてます。

アイスのほかにソフトクリームもやってますけど
休日は何時も混んでますね。
詩音はアイスに500円って!?って思っちゃうんですけどね...。
ビールが2本買えちゃうよ...orn
こういうコト言うとかの姉に怒られるんだけど。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

アリオ札幌内 1F

くりーむはうす

おびひろ餅蔵

花音です花音 涙

ちょこっと忙しい時期に突入してますがまぁそこそこ元気です^^
毎年この時期は桜なんてまともに見る事無く...
気が付くと半そでのシーズンに突入している有様です。
うーーーーん...。

今年は少し洋服の感じを替えてみようかな~って思ってます。
だって気が付いたら結構似た感じの黒のヒラヒラスカート...orn
流石にイキナリピンクは無理ですけども(笑)
何となく明るい色を着ようかな~みたいな。
別に心境の変化があった訳じゃないんですけどもね。

花音はどうも童顔らしく。
割と年齢より若く見られることシバシバ。
そろそろ社会人暦も長いわけで...。
前は「あ。若く見られた~」なんて
ちょっと喜んでたりもしたんですけども
ちゃんと歳相応のオトナに見えてないってコト??ヾ(▼ヘ▼;)

とか思ったり(笑)考えすぎ??
で。結構洋服とか黒に走りやすいんですよね~~~。
ちょこっとイメージチェンジが目標ですo(^-^)o

や。別に何もないですから(笑)

さて本日は前回のJチャイナさんの帰りに寄ったお店です。
駅。エスタ帯広が少し変わったって聞いて
『とかち食物語』伺いました。
今回はごはん食べた後だったので甘いもの関連を。
和から洋まで10件位かな。
お店が並んでて。甘い匂いが幸せな気分にさせてくれます。
もう少し大きく沢山かなーって思ってたのであれれ?って
感じもあったんですけどもナカナカ楽しかったです。

基本的に花音こういう物産展系大好きなんで(笑)

色々気になるものはあったんですけども
母のリクエストで餅蔵さん初挑戦しました。
本店(?)は南町にあるのかな??
そっちもまだ未体験なんですけれども
従業員のお姉さん達がすごく感じが良くてびっくりしました。

餅蔵

右が『胡桃』左が『チーズ』奥がイチゴ大福です。

餅蔵 いちご大福

花音イチゴ大福大好きなんですよ~~~~ぅ。
あれ考えたヒト絶対天才ですよ!!
どうして大福の中にイチゴを入れようって考えたのかなぁ。

w(°o°)w すっごいチャレンジャー...。

しっかりお餅に餡子。そしてイチゴ。

...最強!!

花音は薄い皮に包んでるものよりこっちの方がすき。
よりイチゴと餡が活かされてる感じが...。
イチゴの甘いのと餡子の甘さ。
それぞれ違う甘さがもう...!!
って言うか流石お餅屋さんだけあって。
周りのお餅も問答無用で美味しかったです。柔らか~。

チーズはかなり濃いチーズ味なのでかなりヒトを選びますね。
花音はこう言うモノは甘い派(??)なのでイチゴのほうが好きかな。
次は南町まで行ってこよ~。

Diningcafeふじや

花音です花音

ここの所天気が悪くて
はまだかなぁなんて言ってる場合じゃないってば。
雪ですよ。雪...。
今年は雪が少なかったからなぁ...。復讐?(誰の...?)

えーと。琉ですが(またか...)依音の歯医者通いのお陰で
結構頻繁に会えてますHeart
日に日に大きくなっていく琉...。
でも相変わらず甘えんぼ。

最近は「琉。笑って~」って言うと笑うよね。
トカ。
「琉叶くん」って呼ぶと手を上げて返事するよね。
トカ。
依音ともども馬鹿身内振りを大発揮してます(笑)
だって可愛いんですもの。ほほ

さて。本日は新開店のお店です。
ふじやさん。ケーキ屋さんじゃないですよ(笑)

この間うかがったDELI MARKET BERUWALAさんの道路挟んで
向にあるお店です。

まだオープンして一ヶ月の正しく新装オープン店。
メニューは少なめですが愛情のこもった優しいお味のお店です。
何だろう。凄く手作りっぽいの絵文字名を入力してください
ふじや メニュー


花音はふわふわ卵につられて(笑)オムライスを頂きました。

ふじや オムライス


本当にふわふわだ~絵文字名を入力してください
中は基本のチキンライス。
しっかりケチャップ味バリバリって感じじゃなくて
ハーブが入ってるのかな?
ケチャップくどくなくて、卵とも相性抜群で!!
花音はこのチキンライス好きです~~~。

静かな雰囲気で白を基調にした店内は本当、
ゆっくりまったりしたい感じ。
オーナーさんかな?凄く感じのいいスタッフさんたちで。
サービスで頂いた黒豆のアイス、美味しかったですよ~~。
黒豆!?って思ったんですけど気になりませんでした。
飾りに一粒黒豆が乗ってるんですけども
凄い柔らかくってびっくりした~~。

場所はDELI MARKET BERUWALAさんの向かえ側。
お店はまだプレオープン中だそうで。
6時くらいまでの営業だそうです。
もう暫くしたら夜も営業するみたいですよ~。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

赤いシャッポ

花音です 花音

先日家族旅行で阿寒に行ってきたんですよ。
先日...って言うか結構前なんですけども(おぃ)
凄い冬に(相当前...)
阿寒に何しに行ったの??って聞かれれば
何となくゆっくりまったりしたくて行ったのとしか
言い様がない訳で(笑)
タンチョウ鶴とか見てきましたけどね。

で。真冬なんですけども赤いシャッポさんで
ミルクソフト頂いてきました。
寒くたって年中ソフトクリーム大好きなんですもん

お店は路の駅のお隣。
赤い屋根が印象的な建物でお土産屋さん的な感じですね。
ちょうどお昼には早くて、でもちょっと小腹がすいたねーって。
ソフトクリームと芋団子頂きました。
やっぱり北海道ではこれでしょ
赤いシャッポ


ワッフルコーンにたっぷりのミルクソフト。
バニラって言うより本当にミルク
(ミルクソフトですから・・・)
真っ白なミルククリームは思ったほど甘くなくて。
サクサクのワッフルコーン、美味し~ぃ。
下までしっかりクリームが入ってマシタ。
阿寒は中々遊びに行かないんですけど機会があれば
また必ず伺いたいですね。
美味しかったですっ

北海道阿寒郡阿寒町上阿寒(道の駅隣)
0154-66-2685

DELI MARKET BERUWALA

花音です 花音 ハッピー

琉がですね(また琉話...)随分大きくなってきたんですよ
顔つきも随分と男の子っぽくなってきたって言うか。
でもそんな琉も物凄~~~く可愛いって言うか。
もう全開で馬鹿叔母って言うか?(笑)
依音が歯医者に行くっていうので実家で預かったんですけどね。
中々楽しいひと時でした

相変わらずだっこだっこの琉です。
うちでは『ずるんぼ琉』とかって呼ばれてますね(笑)
ダッコしてもらいたくて泣くんですヨ。
で。抱っこしてもらって気持ちよくなって寝るんですけど
時々目を開けて確認する。すき!
ちゃんとだっこちてる?おろしたらだめよ? ミタイナ。
因みに琉のだっこ泣きに真っ先に飛んでいくのは花音です...。

さて。本日は洋食屋さんです。
南町の方にあるお店、DELI MARKET BERUWALAさん。
初めて伺ったお店だったんですけども凄く雰囲気がよくって。
何だろう。
例えるなら...お洒落なホテルのロビー?的な感じでしょうか。

ランチメニューもかなり豊富でお安め。
一番高いビーフシチューのランチで1200円。
後はハンバーグやチキン等。
美味しそうなメニューがずらり。デシタ。
ランチのメニューの多さはかなり誇れるんじゃないかな。
絶対一品は好きなものがあると思います。

DELI MARKET BERUWALA_02


花音が頂いたビーフシチューランチ。
これに大根のサラダとスープ。あとパンが付きます。
シチュー絶品絵文字名を入力してください
お肉トロトロ~~~。
しっかり煮込まれてるおかげで全然牛肉臭くないし。
ポテトやニンジンのグラッセがゴロゴロ入ってるのも嬉しい!!
これで1200円は絶対安いと思います。蕩ける牛肉~。
試す価値ありあり絵文字名を入力してください

DELI MARKET BERUWALA_03


こっちはママが頂いたチキンのトマト煮。
チキンもしっかりトマトのソースで煮込まれていて柔らか!
ちょっとハーブが強い感じもするので苦手な方は注意かも。
まぁトマト系のお料理って多かれ少なかれそうかもですね。
でもトマトとチキンの相性は抜群デシタ。花音は好きっ。

DELI MARKET BERUWALA_01


これがデザート。
+350円で飲み物とケーキをプラスできます。
写真がぶれててゴメンナサイですけど(あぁぁぁ...)
チョコレートのケーキはかなり濃厚
チョコ好きにはたまらない一品ですねっ。
添えられたアイスクリームや生クリームを付けていただくと
二重三重の幸せ~~~~~

お昼時はかなり混雑してますのでお気を付けクダサイです。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

絵文字名を入力してください帯広市西12条南28丁目17
0155-66-7447

かま栄

花音です花音 ウトウト

何やら忙しい筈なのに『セルフィ』のフラッシュゲームに嵌って絵文字名を入力してくださいあぁぁぁぁ時間だって限られてるのに~~~~。
あ。セルフィの花音は暫く眺めてると何やら話し出します(笑)

春なので花音の会社も人事異動の時期です。
って言うか花音は今年は動かないんですけどね。
すこーーーし。当初と話が違ってきてるな~トカ。
まぁ色々ありますけど頑張るデスヨっ。
春だしね!(何の関係が...?)

さて。本日は札幌のテイクアウトです。
詩音ーーー。

詩音です詩音 美味しい!

今回はお酒のつまみに最適~~~。
な。詩音のダイスキナモノです。

かま栄


かま栄のパンロールです。
これは晩酌のお供に最適ですねー。
ビールや焼酎に相性抜群絵文字名を入力してください
ワインにはあわないかな~。練り物だしね。
かま栄の美味しいかまぼこをパンに包んで油で揚げてるので
脂っこそうですけどそんなの気にならないくらい美味しいデス。
姜醤油や山葵醤油つけても美味しいらしいですけど
詩音はそのまま派かな~。素材の味を活かせ!!みたいな。
1個168円。
他のお勧めはチーズをまいたのとか。
マヨネーズが入ってるマヨサンドとか。
基本のごぼてんとか!!
詩音は練り物大好きなんですけどもかの姉は苦手らしいです。
味覚の似てない姉妹です^^

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

 小樽かま栄さんHP

 札幌ならエスタと大丸で買えますよー。地下一階^^
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ