味千拉麺

花音です花音

今日はお休みだったのでちょっとゆっくり遊ぼうカナとか思って。
色々お店回りしてきました
沢山お買い物したと言うよりは沢山見て回ったよって感じ。
書道展みて。食器とか見て回って。
ケーキ買って。お洋服も見たり雑貨屋さん見たり。
かーなり遊んできました^^
コレで明日も頑張れるわミタイナ。

で。本日のお店は今日の夜行ったラーメン屋さんです。
夕方に突然ラーメンモードになって
味千拉麺帯広店さんです。

20070128205719.jpg

コチラに伺ったらやっぱりコレでしょう。
パイクー麺。
トロトロに煮込まれた柔らかなパイクーがラーメンとあうんですよう。
葱にシナチク。
更にパイクーの下からこれまた柔らかく煮込まれたキャベツさんが美味しい~~~
一件かなり脂っこそう何ですけど意外に後に引かない感じ。
トロトロのパイクーは絶対お試し頂きたいです。
パイクーは別皿で頼むことも出来るしパイクー丼たるメニューも有。
(お丼の方は花音、まだ未挑戦ですけども
因みにラーメンにはセットメニューも有りまして。
お勧めは半チャーハン+好きなラーメンのCセットかな。
花音は何時もこのセット頼んで炒飯を同行者と半分こするコースです。
お徳さ満点、デスヨ。

コチラのお店、限定ラーメンも幾つかあるんですけども
限定50食とかなので遅い時間に行くと売切れてしまってる事も...。
限定メニューがきになる方は昼にお伺いすることをお勧めします。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

味千拉麺さんHP
味千拉麺帯広店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ




ノースランド

花音です花音

何だかちょっと仕事でバタバタしてるんですけども。
パソコンに向かわないと調子悪いって感じで。
ある意味依存症かしらなんてドキドキしてます
これから少し忙しい時期に突入なんですよね。
花音の仕事上。
何をしているかは想像にお任せしますが(笑)
やばい仕事じゃあないですよ~。
販売の仕入れをしたり値切ったりの仕事です(何だそれ)
もう今の仕事10年もやってるので結構愛着あったりするんですけど
春先の忙しさは本当、参ります。
あと、出張の多さと(ソコ重要
花音は人並みはずれた方向音痴なので。
未だに札幌駅でも迷う始末(終わってる…)
大体どうして何箇所も出入り口があるのか聞きたいデスヨ。
駅を出てまっすぐと言う説明の元に罠に嵌ったこと多々(罠…?)
因みに今回の出張も10分くらいロスしました。
逆口から出てまっすぐ進んで(お馬鹿さん…)
早く気がついて良かったですよ。
そろそろ札幌の街をブラリとかして楽しむ余裕が生まれるといいんですけどね~。

さて本日のお店です。
ノースランドのグランフォーレ。帯広駅のすぐ横。
ランチ頂いてきました。一年ぶり位にかな
割とイベント事で伺うことが多かったんですけど
最近はあんまりここでの無いなぁ。そういえば。

ノースランド

鶏胸肉のクラポディーヌです。
最初、ソースの無いお料理に動揺しました。

あんまりフレンチ系でソース無しって珍しいじゃないですか。
あれあれ忘れられちゃったって思ったんですけど
これが正しい形なんですよね(笑)

お肉自体にしっかり味が付いてるのでソースが無くても充分かな?
メインが重い分付け合せはあっさりめ。
全体的に余計な味付けをしないで、素材の味を活かしてる感じです。
でも個人的にはソースがあったほうが好きかも…。
あまり洋食食べなれてない方でもしっかり食べられるメニューかな。
でもやっぱり物足りない気が。ゴメンナサイ。

だけどこれにスープとサラダ。パンがついて800円は安いですよね。今回は色々と驚きのランチデシタ。

花音 ハッピー

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

2008年現在閉店。現在中華のお店が入ってます。

くし家本舗

花音です花音

何となく風邪(?)らしきものも回復してきた感じかな。
元々気管支やら何やら色々弱いもんですから咳だけは何時までも
出続けてます(元気にって…

気がつけばもう週末なんですね~。うーーん…。
やっぱり出張あったりすると色々ペース乱されて駄目ですね。
早く通常モードに戻さなきゃなんですけども仕事が山積み~~orn
色々企んでる事あるんですけどもね。
まだまだだなぁ。うん。

本日は札幌のお店です。
が、花音が書いてます(笑)
出張のトキ、詩音と二人でご飯食べに行ったんですよ。
くし家本舗さん。焼き鳥と串揚げのお店ですね。

くし 1


唐揚とラーメンサラダ。後焼き鳥ね。
焼き鳥はやっぱり塩派の花音と詩音。
鶏精肉と豚串、後つくね頼みました(頼みすぎだよ…)
ここの焼き鳥、美味しかったですよ~~
ジューシーなお肉は凄く柔らかくて。
程よいお塩の加減が
鶏は中札内純吟鶏、豚は富良野もち豚ですって(HPより)
素材にこだわったこのお店だからこそ出せる味かな
つくねは月見を頼んだんですけど黄身をつけて食べるんですよ。
自分でつけて食べると調節も出来て嬉しいですっ。
コチラ一本から注文が出来て色んな串を楽しみたい方は絶対お勧めですよ

くしあげ


お腹すいた二人。かなり食べてます^^
折角だから串揚げも(食べすぎだよ…)
お任せ串揚げ6本セット。
海老、チーズ、鮭のチーズロール、なす等。
揚げ物なのに酷く脂っこくなくて。
タルタルソースとの相性も抜群でしたっ。

テーブル席でしたがちょっと小さめのテーブルかな。
花音と詩音は二人だったのでそんなに?でも無かったんですけども
4人座ってるお客様はちょっと狭そうだったかも。
今回詩音がクーポン持ってきてくれてたので
ドリンクが1杯サービスでした
更に10%おff流石詩音^^

花音の泊ったホテルからも凄く近くて。
出張の時また伺いたいですね。
詩音、ごちそーさまでしたっ(詩音の奢りデシタ)

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

札幌市北区北7条西5丁目長寿庵ビル2F
011-716-9480

レストランむーんらいと

花音です 花音

気がつけばもう一月も終わり…。
早いなぁ…(しみじみと)
今年は本当に雪が少ないですねぇ。
いえ。良いんですけども。
2月にドカンとか降られるとそれはそれで痛い…。
例年12月1月までに大雪が降って家からデタクナイ~~
的なコト何度かあるんですけどね。
あぁぁ余計な事言って降ったらやだ。
ので。雪、降らないでね~~~(とりあえず叫んでみる)

さて。本日は伝説のお店です(伝説…?)
十勝名物。衝撃の豚丼屋さん。
レストランむーんらいと。釧路の白糠にあるんですよ。
ここは凄いですヨ。本当。

むーんらいと

知る人ぞ知る衝撃の豚丼デス
恋問に寄ったら絶対よってくださいデスネ。本当に。
このボリューム凄いです
厚手のお肉が5枚
しかも物凄く柔らかい~~~~ジューシー~~~
が凄い凄いボリューム
半分も行かないうちに力尽きそうです…(笑)
両親、妹に手伝ってもらいながら進んでいくと。

衝撃

ごはんの真ん中からまた一枚お肉が出てきました
凄いです~~~~~~~~~~。
もうやたらだらけですけどもう本当びっくりですよう。

そしてもう一つありえないことが…。
これで900円なんですよ…安すぎ…
幸せだけだけども苦しい~~~~~。
テイクアウト用の豚丼もありましたヨ。

他のメニューもお丼関係が多いかな。
でもお客さんの約8割が豚丼を食べてました。流石…。

恋問に行ったら絶対路の駅、よって下さいね。
だけども物凄いお腹一杯になりますよ~~~ぅ。
大満足のご馳走様でしたっ。

物産展(?)がお休みでもムーンライトさんは
年末年始以外は年中無休でやってるんですって。
ので。表が閉まってても裏のムーンライトさんには
絶対まわってみて下さいね。

白糠町 道の駅

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

洋食ランス

花音です。花音

珍しく連日ブログかいてます(珍しくって…)←笑。
どうも歳のせいでしょうか、出張の疲れが取れない~~~
基本的にあんまり遠出するのとか好きじゃない花音なんですけども
やっと慣れて来ましたね~。
ブラリ。一人でJRに乗って旅立つのも悪くないなーって。

性格が基本的に妙に小心者でビビリなのでorn
一人で知らない土地に行くとマイナス要素ばっかり浮かびます。
仕事を始めてもう10年。
今頃になって出張も慣れてきたわなんて
あんたどうなのって感じですけど(や。本当に…)

今年は色んなところに出かけるの目標にしよ~。

さて本日のお店は。南町にある洋食屋ランスさん。
花音のダイスキなお店です。

ランス


伺うと絶対これの。チキンのバターソテーです。
あ。ちょっと画像大きめにしてみたんですけどもどうでしょうか
大きい方が写真、とりやすい気がするんですよね。
花音的に…(どっちも変わらないと突っ込み…)

皮はパリパリ中は柔らかジューシーと。
チキン料理のお手本みたいな一品ですね。
花音これ大好きなんですよう~~~~
鶏とバターソースの相性も抜群。
にんじんのグラッセ、ちょっとバターソースを付けて頂くと一度に二度美味しいミタイナ。
割とドレッシングに煩い花音ですけどもここのサラダは文句なし
外で頂くと酸味が強いものが多いじゃないですか。
こちらのドレッシングは野菜の味を邪魔しない
それでいて食べやすい。
かなりお勧めです。

食後に珈琲が付きますがデザートはなし。
チキンソテーで900円だもん。
仕方ないかな~。
別オーダーで今度ケーキとか、頼んでみようかな。

お腹一杯色々楽しみたい方はオムライスランチがお勧め。
かなりボリュームアリアリですっ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。


帯広市西19条南36丁目1‐5
電話/0155-48-6678
【ランチタイム】11時30分~14時、17時~21時

月曜定休(祝日は営業、翌日休)

2008年 閉店(休業?)されてるご様子です。

チャイナ

花音です。花音

無事出張から帰ってきました。
正直ヘトヘトです~~(うーーーん…)
毎回出張は数人で行ってたんですけども今回は花音一人で。
なので返って新鮮でした(え)気楽と言うか。
割と集団で行動する方が好きなタイプみたいに見られますけども
結構一人でブラリも好きな感じです。自由人
一人ごはんも平気。一人ホテルも平気。
寧ろ詩音の方がそう言うの駄目みたいですね。正反対姉妹。
やっと一ごごち付いたのでそろそろ花音in出張とか
書いていきたいです(なんだそりゃ…)

詩音とは沢山話も出来たしおいしいご飯も頂きまして。
凄く楽しかったな~
弟には会えなくて残念だったんですけどね。
あ。札幌のお店、少し詩音がレポしてくれてるので
少しずつUPしていきますね~。
目指せ帯広札幌制覇(壮大…)←笑。

さて。今日は帯広です。
無性にラーメンモードだったので(笑)欲望に忠実に(え?)
ラーメンチャイナ本店さんで塩ラーメン頂いてきました

チャイナ

ちょっと気になっていたお店なんですけども
看板が結構目立つ感じにどんと出てて。
勝手に中華料理屋さんかなとか思ってたんですけど
ラーメン屋さんですね。
ちゃんと書いてありました(駄目じゃん…

中に入ると最近あまり見かけなくなった食券自販機。
ああこれで食券を買ってのセルフサービス的なお店なのね。
ちょっと新鮮でした。

花音が選んだのは塩+トッピングチャーシュー。
チャーシューメン頼むよりこっちのが安かったんですよね。
何故…トッピングだから

肝心のお味デスケドモなんだか懐かしい味でした
うずまきのなるととのり。それにしなちくと葱。
正統派のラーメンですよねっ。
麺も結構固めの縮れ麺で花音好みでした。

後で色々話を聞いたら『肉にらラーメン』が人気らしいですね。
でも残念。花音、にら好きじゃないんですよう…。
今度詩音がこっちに遊びにきたらチャレンジかな~。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

ラーメンのチャイナ本店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



ここから後ろは

1月20日以降はヤプログ時代の記事デス。
頑張った!!(笑)

味の時計台

花音です花音 ダウン

風邪実行中です…。
年末年始はそれなりに忙しい花音デス。
今週は出張とかあるし(やだなーーー)←子供ですか
なんとか体調を整えなくちゃ。
とか言ってるやさきに今日新年会です。
花音はどうにもこの手のイベントの二次会は必ずトンズラするので
必ず誰か抑えておきなさい。
的な指令があちこちから出てるらしいです…Σ( ̄□ ̄|||
皆どうしてアレだけ飲んで足りないかなぁ。
うちの会社の飲み会は結構大変な感じです(苦笑)

さて本日ですが。味の時計台さんです。

時計台


チャーシューメンです。って言うか。
なんで花音が毎回チャーシューメンを頼むのかと言いますと。
大体同行者の頼むラーメンに叉焼が入ってないことが多いんですよね…。
両親とラーメン屋さんに行くと粗確実に。特に母。
母は野菜ラーメンとかもやしラーメンとか。
そう言うモノに心惹かれる体質で^^
毎回花音のおどんぶりから叉焼が数枚スルーされます。
あ。花音がチャーシュー好きって言うのも理由として勿論なんですが

時計台さんのラーメン初めて頂いたんですけど
美味しかったですよ~~。
ちょっと何時ものカメラじゃないので写真が感じ違いますけど

どっちでもたいした腕は変わらないとか突っ込んでみる  花音 涙


チャーシューはトロトロタイプじゃなくて
んーーーどうかなって思ったんですけども
濃すぎず。食べやすくて良かったですね。
スープもあっさりめかな。美味しく頂けました。
奥に見えてるのがモヤシ。母が喜びましたよ~~。
意外に普通にラーメン頼んでもやしが入っているのって帯広
少なくないですか??

今回母とお出かけしまして。
母は今回炒飯を頼んで、花音のラーメンと母の炒飯を半分こするとかいう
技を起動させました(技…?)
2度美味しい。みたいな
次からラーメンのときはこうしよう…。
炒飯もお醤油ベースでパラパラに仕上がってて美味しかったです。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

味の時計台さん。
帯広に進出してから結構たってますけども
伺ったの、初めてだったんですよね。
美味しかったです。また伺いたいな~

 味の時計台さん HPへ

味の時計台西5条店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



ハロハロ食堂

花音です花音 ダウン

相変わらず風邪引きなんですけども、咳がとまんなくてとまんなくて
ぐったりです…。
それじゃなくても体力無いのになぁ…。
駄目駄目状態です(うーーん…)
そういえば、今月の中旬出張で札幌に行くので。
その時詩音に会えそうです
12月の結婚式以来。元気かなぁ。
弟にも会えると良いけど、彼は仕事が忙しいからどうかなぁ・・・。
それにしても1月2月は結構バタバタしそうな予感です。

さて。先日は新年会の話題でしたが。
そう言えばミニ忘年会のほう書いてなかったわって
今思い出しまして(おーぃ)

今更UPです(遅っ)
パートのお母さんたちのリクエストで。
ハロハロ食堂の宴会プラン。頂いてきました

ハロハロ食堂

写真はラストに出てきたデザートなんですけど…。
店内が暗かったので写真が見えない~~。
ショック~~~(や。腕も悪いですけど…)←遠い目

アジア多国籍慮利って初めてだったんですけども
美味しかったですよ~~。
お料理8品くらいで、後飲み放題つけて。
4000円ちょっと位だったかな

海老とブロッコリーのマヨ炒めと、あんかけ炒飯が
花音のお気に入り~。
他にも生春巻きや唐揚。お刺身も出てきました。豪華豪華っ。
飲み物もカクテルやサワー、ソフトドリンクも豊富で。
カクテル好きの花音はちょっと嬉しかったり
飲み放題は2時間ね。
満足なコースでした

<グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

ハロハロ食堂HP

今回のプチ忘年会は。仕事先のパートのお母さん達とお出かけ。
お母さん達とのごはん好きなんですよね。
次は新年会だーーーーって言ってたっけ。
会社の新年会、仲間内の新年会。パートさんたちとの新年会。
楽しいこと沢山目白押しです。何処のお店に行こうかな~。

ペペサーレ

花音です花音

連休なのに大荒れ、みたいですね~。
今日は物凄く嫌な感じの雪が降ってます。
雨を含んだ雪は物凄く重くて大変なんですよね…。
ですが花音は昨夜から酷い風邪を引きまして…。

全く役立たずです花音 ダウン


ゴメンナサイ。パパママ。
うちに除雪車があってよかったよ…orn

さて…。
ぜっ不調ですが。パソコンをベッドに持ち込んで更新してます(笑)
年明けすぐに新年会もどきで(本番は16日なのに…)
仲間内でペペサーレ行って来ました
朝から散々働いて10時以降元気です。花音たち(大笑)

ペペサーレ


期間限定『ヴォーノセット』です。
パスタとスープ、更に4品が乗ったプレートが付いて924円(税込み)
絶対お得です~~~~~~~。
プレートにはピザにサラダ。チキンとトマトのゼリー。
後南瓜のスープが付きました。
花音実は、トマトのゼリー苦手なんですけども
結構抵抗無く食べられました。
トマトジュースのゼリーかな
チキンは白髪葱とソースがアクセントになって
ピザは切れ目が入ってなかったのでちょっと食べにくいんですけども
ガブっと行かせて頂きました。
最初ちぎってたんですけど
トマトソースが零れちゃいそうで。ガブっと(笑)

パスタは16種類から選べるんですけど。
なごみカルボナーラを頂きました。
花音、これ大好きなんですよう~~~~
最初和風のカルボナーラって思ったんですけども。
斬新ですよねぇ
パスタに揚げ玉をチョイスしようって考えもしませんよ。
凄い嵌ってます。
これに嵌る前は、クリームきのことか。ベーコンとほうれん草とかが
お気に入りだったんですけども。
最近はずっとなごみカルボナーラです
揚げ玉、味のり、卵黄、ベーコン。
4つが絡み合って頂くと絶妙です

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

え?和風のカルボナーラってどうなのって思った方も
是非是非頂いて見てください。お勧めですよ~

セットは1月14日までの期間限定です。
お早めに~~~。

 ペペサーレさんHP へ クーポンの配布もされてますよ。10%offですって

鳥せい

新年明けましておめでとうゴザイマス。花音です花音

今年もゆったりまったりですけど色んなお店、紹介していきたいと
思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ

それにしても…。1年、早いなぁ…。
結局何をするわけでもなくあっという間に月日が流れ…。
気がついたらもう1月ですよ
衝撃だ…
花音は年末にハンガーを踏みつけるとか言う中々剛毅な事をやらかしまして。
右の足を負傷しました…
もう随分たつのに大出血しただけに治らない~~~~~。
幸先悪いなぁ…。

さて、年末年始。何かとのみに行くことが多いと思うんですけども。
帯広の焼き鳥と言えばコチラでしょう。鳥せいさん。
色んなところで焼き鳥食べますけれど
花音、やっぱりコチラの焼き鳥が好きですっ

とりせい

花音のイチオシひな皮とつくね。炭火焼。
勿論精肉も大好きですよっ。花音は基本的に塩派デス。

きっちり塩味が効いてるんですけども鶏の味も活きてて。
焼きたてをビールと一緒に頂きたいですよねぇ(笑)
毎回炭火焼にするか、から揚げにするか悩むんですよ
(だってどっちも美味しいんだもん~~~)

バターとマヨネーズが付け合わされたポテトフライもお勧めです。
まずポテトフライから入ってどんどん焼き鳥にイクみたいな(どんな…?)←笑。

ちなみに。鳥せいさんって結構チェーン店があるんですけど
皆少しずつ味が違う気がするのって花音だけ
花音はやっぱり一番大通りのお店が好きかも。

12月に向けて…お勧めのお店さんです。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

 とりせいさんHP
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ