古時計

花音です花音 ウトウト

もうすぐ今年一年も終わるんですね…。
あっと言う間の一年でした。何かと忙しかったし…^^
来年もどうぞヨロシクお願いいたします。

さて。本日は古時計さんです。
花音のママのお勧め、かな
うちのママがお友達にお勧めよって聞いてきて。
散々迷って何とか到着しました(またそのパターン…)

古時計

名前通り店内にはアンティークっぽい時計が沢山
おしゃれな感じな隠れ家的雰囲気でした。

ランチのマルガリータです。
パスタのランチとピザのランチ。
パスタはチキンクリームだったかな
パリッと焼けたピザ生地にチーズがトロ~~~
マルガリータってシンプルですけどシンプルだからこそ味わえる美味しさってありますよね。
色々トッピングされたピザも勿論大好きなんですけれども
基本に忠実なマルガリータも大好きです

この他にオードブルとスープ。
更にデザートまで付いて、お値段、1000円

…w(°o°)w え 1000円
安~~~~~~

ランチメニューはそれぞれパスタもピザも
2~3種類ありましたね。
次はパスタ、食べてみたいな~~

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

住所 : 帯広市東4条南5丁目3-2
電話番号 : (0155)24-4211
営業時間 : 11:00 ~ 21:00



ル・ボルドー

花音です花音 美味しい!


今日は久しぶりに外にのみに行きます。
あまり冬の間夜は出歩かないんですけども今日は特別
パートのお母さん達と飲むの好き。楽しみ~~。
今日行くお店初めてなんですよね。
美味しかったらレポ、書きますね。

さて。本日は花音イチオシ。
もうずっと昔から通ってるんですけど大好きなお店です。

ル・ボルドー

帯広のフレンチと言えばこちらですよね
最大手。ルボルドーさん。

ローストビーフですっ。
お肉がとっても柔らかい~~~~蕩ける~~~
ふわ!!って口の中一杯に美味しさが溢れてくる感じ
ソースもお肉と相性ばっちり。幸せ~~~~

付け合せのポテトも美味しいんですよぅ。
お皿のソースを少しつけたり、そのままの味を楽しんだり。
2度美味しい、ミタイナ。
本格フレンチなのに、かなりリーズナブル。
ランチはかなりお安めで沢山楽しめます。

花音、加藤シェフのお料理食べてこれは駄目ってものにあたったことがありません。
好き嫌いが多い花音ですけどスルスルなんでも食べさせられちゃう。
もう10年以上家族ぐるみで通っているお店です。
因みに新年のオードブルもルボルドーさんのを何度か頂きましたけど
新年早々幸せ気分ですよ~~~。
予約が必要なんですけど是非問い合わせてみてくださいね。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

 ル・ボルドーさんHP


北海道ホテル

花音です 
寒いですね~~~~すっかり冬って感じです。
寒いから布団デタクナイ~~~みたいな。
仕事から帰ってきても結構だらけてますね。

ずっと愛用しているフリースがあるんですけど
それに包まってダラダラする幸せ…。
駄目人間ですorn

さて、本日はホテルです。
花音イチオシのホテルランチ
北海道ホテル内、バードウォッチカフェのランチ頂いてきました。

此方のフロアは大きな窓が面してあって広いお庭が一望できるんですけど。
時期には小鳥さんは勿論リスさんにもお目にかかれます。
流石北海道ホテルさん。環境ばっちりです(は)
天気がいいと子供さんが遊んでたりするんですヨ。
微笑ましいです。

北海道ホテル 1


月替わりのランチは毎月絶対楽しみたい一品です。
12月期。今回はテロワールランチから
中札内産十勝野ポーク串揚げ、頂きました。
テロワールってなにって感じだったんですけど
郷土料理って意味らしいですヨ。
花音、また一つ賢くなりました

え?串揚げ!?みたいな感じだったんですけど。
でもでも流石北海道ホテルさん。
柔らかく煮込んだお肉は串揚げになっていても
脂っこくないし、びっくりする位柔らかくて。
凄くおいしかったです~~~~~
和風ソースとの相性もばっちり
串に刺さっているから食べにくいって言うのはあるんですけど
それでも一度食べている価値あり、デスヨ

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

ほおの木

花音です花音

もう後半月で一年が終わっちゃうんですねぇ…。
激動の一年。でしたけど(笑)

今年はとにかく結婚式ラッシュだったなぁ…。
独り身は色々あるので(え?)大変ですよーぅ。
それなりに人生設計しておりますのでそっとしておいて下さいな。
(そんなコトここで言われても…ねぇ?)

さて。本日のお店。です。

十勝千年の森の中にあるほおの木さん。
千年の森自体花音初めてだったんですけど自然に満ち溢れたいい所でしたヨ。

ほおの木

あいにくシーズンオフで乗馬や探索などは出来なかったんですけど
お蕎麦は堪能してきました。
って言うか、流石にこの時期に探索出来るほど若くも無く…orn

大海老の天婦羅蕎麦。

写真を見ていただければお分かりになると思うんですけど。
広告に偽りなしです。大海老しかも二本
プリプリの海老がサクサクに揚がっていて美味しい~~~
おつゆに使ってる部分もまた美味しいんですよね~。
2度美味しい、みたいな(どんな??)

おつゆも花音好みの薄すぎず、濃すぎずで。
天婦羅からでた油がまたアクセントになっていて。
寒い日だったので更に幸せでした~~~

大人数でお伺いしたんですけど
囲炉裏を囲む形の席で趣がありました。
東京から従兄弟や叔父が来てたんですけど
皆満足してくれたようです。
従兄弟のお兄が言うには「日本の美」なんだそうです^^

清水でちょっと遠いんですけど、またお邪魔したいですね。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

 ほおの木さんHP

ビストロポアル

花音です花音

すっかり十勝地方も雪景色。
道がつるつるでいやーーーーな感じ
お昼時には気温が上がるので道路の雪は溶けちゃうんですけど
夜になるとまた凍る…
もうやめてーーーーって感じです(イヤイヤイヤ~~~)

本日は花音、行きつけのお店です。
ビストロ・ポアルさん。

ビストロポアル


お肉とお魚、あとパスタのランチがあるんですけど
何時も鶏肉をとっても美味しくお料理して頂けるので
迷わずお肉のランチを頂きました。

ポワルさんのとり肉料理は絶品ですよぅ。
程よい塩コショウでの味付けに
外はパリパリ。中はジューシー
ソースもとっても美味しくて、週代わりのランチ
毎回楽しませていただいてます。
どのパターンでも必ずキッシュが付いてるんですけど
(光で見にくくなってる…orn)
花音、これ大好きなんですよ
このメインにスープとパン(若しくはライス)が付いて
1000円前後。お得ですっ。

ポアルさんはね、デザートも凄く美味しいんですよ
花音は絶対クレームブリュレがお勧めデス。
キャラメルのアイスクリームが乗ってて
パリパリの部分を崩しながら食べるの幸せーーー
此方のお店、日曜日がお休みなので中々伺えないのが
凄く寂しいんですけど…。
夜は西洋居酒屋になるみたいですよ。
まだ夜は伺ったこと無いんですけど今度伺いたいですね。

帯広市西2南23 (0155)21-8118
営業 11:30~14:00 17:00~22:00

はげ天長崎屋店

花音です花音

そろそろ大掃除とか始めとかないと
まんまと新しい年がやってきそうなそんな予感です…。
どうせ大晦日も元旦も仕事だろうし早めに早めに

お正月くらい休みたいよう花音 ふんだっ

ふーんだ
まあこればっかりは販売員のサダメかな。
割と諦め体制ではあるんですけど。
三が日はお休み無理でも1月の中旬位にお出かけしたいなー
美味しいもの食べて。温泉入って。
無理かなぁ…(あきらめ体制…)←笑。

さて本日ははげ天さんです。長崎屋の4階にあるお店。
長崎屋さんって普段あまり行きませんね。
あそこは若者のお店だもん…orn
行きづらい、かなぁ。何て。
でも文化ホールにはイベントや講演などで結構行くんですよ。
で。遠くまで出るの面倒なので長崎屋でごはん食べます。

はげ天
天婦羅好きだねぇ…

基本に忠実な天婦羅さん。かな。
海老や帆立等スタンダードな天婦羅。
ランチに丁度いいですよね。

生ちらしと天婦羅のセットとかもあるんですけど
此方もお値段お安めでお勧めです。
デザートに杏仁豆腐が付いてた(喜びすぎ…)←笑。
後はげ天さんと言えばやっぱり。
アイスクリームの天婦羅がお勧め
美味しいですよねぇ~~~~
アイス天婦羅
花音大好きなんですよう。あれ。
考え出した方は天才ですよ絶対
アイスクリームを天婦羅にしようって言う発想が凄いなぁ。
はげ天さんでご飯食べる時は必ず余裕持たせて。
アイス天婦羅でシメ花音のお勧めコースでした

 帯広はげ天グループ

カフェ・ド・M

花音です花音

雪が降っては溶けて。で。あんまり冬気分じゃないなぁ。
今年は新しいコートが欲しいなぁって。
色々物色してるんですけどあんまりテンションが上がってないのかも。

それはさておき。
先日末の妹が結婚したんですけど。
連日うちに帰ってくるのであんまり寂しいって感じしないですね。
ダンナ(花音の義理の弟)二人でごはんを食べつくして行きますorn
で。
今日は末の妹依音
依音が行きたがったお店です。

依音
 「お姉ちゃん。気になってるお店あるんだけど。カフェドMって知ってる?」
花音
 「は…」
依音
 「ドエムだよドエムきになる~~~~」
花音
 「…Σ( ̄Д ̄|||」 そんな理由かい…

行って来ました。カフェ・ド・Mさん(こんな前振りで…orn)

カフェドM



ちゃんとランチを食べたあとだったので(食べすぎだよ…)
女の子の別腹を起動させてパフェを頂いてきました。
花音のバナナチョコパフェ。
大きくカットしたバナナがドカンドカンて乗ってて
バナナ好きの花音は嬉しい~~
チョコとバナナって合いますよね~。
素敵なコラボ(落ち着きましょうか…)
花音はもう少し冷たい方が好きですけど
(生クリームがちょっと常温?ぽかったかも?)美味しく頂きました。
とにかくメニューの多さにびっくり。
オニオングラタンスープとか~~~
花音あれ大好きなんですよね~。
テイクアウトもやってるそうですね。
流石にお腹がいっぱいだったから…。残念
今度は是非ごはんの方でお邪魔したいですね。

依音
 「普通のお店だったね」
花音
 「…Σ( ̄Д ̄|||」

こう言う姉妹デス。
詩音がくるともっと凄いですよっ(笑)

 居食屋カフェ・ド・M  
 帯広市西7条南9丁目62
 0155-21-7881 
 不定休 
 10:00~22:00  

 2008年現在 閉店したご様子です。
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ