とりせい

花音です。
突然ですがとりせいさんに行ってきました(突然にも程がある…)

IMG_0839.jpg

何だか…
無性にやりきれない気持ちになる事もある訳ですよ(今度は何があった…)←笑。
ビールと枝豆は鉄板だねっ。と。
目の前の花音以上に病んでいる方が仰ってますが…(笑)

そろそろ深酒すると次の日にダメージが残る年頃なーのーでー。

IMG_0840.jpg

炭火焼食べて大人しく帰りましょう…。



関連ランキング:焼き鳥 | 帯広駅


鳥せい大通店

花音です花音 転んだ!

クライマックスシリーズのチケット争奪戦も無事終わり...。
予想外にサクサク花音はノルマ達成したので(笑)
午後からりゅうと&はやたと遊びに行こうと思います(おぃ...)
どこに遊びに行くかは後ほど...(笑)

取り急ぎ。本日のお店。
札幌その一が終了したのでお久しぶりの帯広。
しかも居酒屋!^^
や。すぐにまた札幌編始まりますけど...(笑)
 @出張に行って来たよ 9月編
 @最後に負けは嫌なの 今期最後の札幌ドーム?

さ...ておき。本日のお店さんです。
凄い久しぶりに華耶ちゃんとごはん食べに行ってきまして。
しっかりご飯食べたんですけども話したりなくて。

「焼き鳥だったらまだ食べれる~」ってコトで
(どんだけ食べてるんだか...笑)
鳥せい大通り店にお伺いして来ました。

鳥せい お勧めは大通り店^^

鳥せいさんってお店それぞれで味がかなり違いますよね。
むむ。個人的には大通り店さんが好き^^

基本的にあまり居酒屋さんは行かない花音たちです。
ご飯を食べに行って、その後夜カフェとか。
そっちの方が多いです。
って言うかあんまり夜遅くまで出歩いてないかも?(笑)
ランチタイムに出歩いていって、カフェ入って。
最後に何となくこういうことになる、ミタイナ。鳥せいさんは好き^^

鳥せい メニュー

最初からあんまり食べる気のない二人です(ごめんなさ...)
鳥せいさんって他所に比べてお値段はお安い気がする。どうでしょう??

鳥せい かんぱーぃ

とりあえずかんぱーぃ。花音は運転手です(笑)

鳥せい 精肉も塩

スタンダード精肉塩。
基本的に焼き鳥は塩派なので。ひたすら塩のオンパレードです。

鳥せい つくねは塩

つくねも塩。素材の味を活かした塩(笑)
時々藤丸の地下で買うんですけども。
やっぱりお店で焼きたてのが美味しいですよね。

鳥せい ひな皮も塩^^

イチオシひな皮^^これのみ2人前。
ごめんなさい。割に合わない2人組み...(苦笑)
こちらのひな皮美味しいですよね~。
結構あちこちでイタダキマスが、鳥せいさんのが一番好き。

鳥せい サラダは欠かせません

野菜は別腹デス。
あまり他の面子だと頼ませてもらえませんが、最近サラダブームです。
レタスは塩コショウと少しのオリーブオイルがマイブームです。
ちなみに一番最後にサラダが出てきたのでちょっと笑いました。
サラダでしめです。

テイクアウトに唐揚げを頂きましたが、微妙な2人ですね。
鳥せいさんごめんなさいTT
でも大好きです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 転んだ!

食べログ 花音のページはコチラから
花音 美味しい!
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

鳥せいチェーン/大通店 [ 焼き鳥、鳥料理 ] - Yahoo!グルメ




日本海

花音です花音 美味しい!
棚卸しが終わればそこかしこに夏モード?
サクラの季節だったのでピンクのテンプレートでしたが
ちょこっと涼しげなブルーバージョンに変更しました。
んんん。少し余裕のある時間があるって素敵。
早速パソコンにじっくり向かってる辺りある意味病気かもだぁ(笑)

今年の決算もそれはそれは色々ありまして。
それこそ花音やこずいーさんの逆鱗に触れる人間が若干
現われたり現われなかったり(どっち...?)
まぁ終わってしまえばね。いいわ別に。みたいな感じです。
で。決算が終わってしまえば、また人事異動の時期に突入するわけで。
花音は元々社長が直の上司になっちゃうので
あんまり関係ないんですけれども。
派手に人事異動すると結構な確立でとばっちりを食うので(大笑)
程ほどそれなりにナントカしたい所です^^

で。復帰第一弾はカープ戦を!って思ってたんですけれども...。
何となく負けスタートは嫌~~~とか色々諸々あるし、
どうしても即UPしたいお店さんがあるのでファイターズな話は
また明日から。
明日は勝ちたいなーーーー。赤ヘル軍団粉砕してやるもーーーー。

さて。本日のお店です。
依音が「どーしても生ビールのみたーーーぃ」って言うので(笑)
日本海さんにお伺いしてきました。
っと。本来ならご飯の報告からスタートするところですが。
とりあえず先にこれを紹介しなくちゃの衝動に駆られまして。
即効UPデス。珍しい(おぃ...)

皆川姉妹。とりあえず詩音はそうでもないかもですが花音と依音は
確実に甘党さん。あ依音はお酒も大好き^^甘辛党??(笑)
ご飯食べに行ってもとりあえずラストは甘いものでしめたいな~派で。
今回の日本海さんもラストはデザートよねぇ!ってデザートメニューをパラパラ。
で気になるものが2種類あったので、パパもいるし、生クリーム大好き琉もいるし
(この場合ママは殆ど役に立たない)←笑。
ハニートースト590円とアイスパイ650円をオーダーしました。

で。やってきましたハニートーストが此方。

日本海 ハニートースト

タワーがやってきたー!!!←テンション急上昇。

いやいや。こんな高いハニートースト初めてかもしれません^^
何時も大体しょくぱんのですが、此方はカリカリに焼いたフランスパン的な感じ?
生クリームドカン。アイスクリームドカン!!
すごーーい。美味しい~~~~
パンが本当にカリカリに焼けてて凄い美味しかったです。
アイスクリームと生クリームが凄い沢山!
意外にパパが物凄い気に入ってくれて良かったな~。
うちのパパはこの手のデザートだいすきなの。

ちなみにうちのチビたん琉は。

「おいちーこれ!!」←ごちの岡村さん敵な感じで。
石ちゃんみたく本当に「まいうー」な時に出る「おいちーこれ!!」

続きましてうちの家族がテンションあげてる中アイスパイがやってきました。

日本海 アイスパイ キャラメル味

おっきーーーーーぃ!!

「本当何もかも大きくてすみません...」ってスタッフさんが仰ってましたが
皆川姉妹俄然テンション上がります。

「おいしーーーー」「うれしーーー」凄いハイテンションです(笑)

温かいサクサクのパイの下にアイスクリームと生クリームが沢山!
さらにキャラメルソース最強です^^
パイ生地ってアイスや生クリームと相性抜群だもん。凄い幸せ!!

久しぶりにデザートでテンションあげたもん(笑)
どっちも本当に美味しかったですよ~~~。
花音も依音も1人で1個は余裕で行けるよね~って美味しく頂きました。
ここのお店のデザートは絶対お試しの価値有ですよ~~~。

ブログに書きます!って大宣言してきたからには早く書かねば!というコトで(笑)
デザートだけお先にUPでしたっ。美味しかったーーーーー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

ろばた焼日本海 [ その他 ] - Yahoo!グルメ





因みに此方のお店。
結構昔ながらの居酒屋さんと言うか。
電気を極端に落としたちょっと雰囲気ある居酒屋さんとか
最近の明るい開放的な雰囲気とはちょっと違うかも。
そういう意味では雰囲気が駄目!って方もいるかもですね。
でもこのデザートはお勧め!美味しかったですよ~~~。

ときわ

花音です 花音 ハッピー

今日はちょっと報告があります。いい報告ハート
set_01.gif

二人。このたびオバサンになりました~~~
ママになったのは依音依音

ちょっと難産で大変だったんですけども無事に出産。
もうおうちに帰ってきてます。
依音ベビーは男の子。『琉叶・リュウト』くんデス。
もう凄い可愛いんですよ~~~~ぅ。
凄い伯母馬鹿状態。ラブラブ~~~~。
甘やかしまくって駄目人間にしてしまいそうで心配です...(おぃ...)
だって物凄く愛おしいんですものっ。琉、ラヴデス

お役所に名前出しに行ったら

「コチラでお間違いないですか?」って出された紙が。

『流吐』

...( ̄^ ̄)まて...

漢字の印象って侮れないです...。

さて本日は居酒屋さんです。
少し前になるんですけども従兄弟の結婚式の2次会で使ったお店です。
ときわさん。

ときわ

元々はうどん屋さんなのかな
結婚式の二次会だったので流石にお腹がいっぱいで
つまみ程度に頂きました。
うどんは凄いいろんな種類が豊富にありましたよー。
メニューはどっちかと言うと海鮮関係がメインかな。
八角のお刺身や焼き物頂きました。
八角って食べるところほんの少ししかないですけど(笑)
美味しいですよねぇ。
花音、初めて食べました。
お寿司は炙りサーモンがお勧めですね。
なま物苦手の花音でも美味しく頂けましたっ。

今回大人数だったので割りと奥の席でしたけども
どこもちゃんと仕切られていて、身内だけでかなり楽しめました。
次はうどんとか食べに行きたいですね。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

ハロハロ食堂

花音です花音 ダウン

相変わらず風邪引きなんですけども、咳がとまんなくてとまんなくて
ぐったりです…。
それじゃなくても体力無いのになぁ…。
駄目駄目状態です(うーーん…)
そういえば、今月の中旬出張で札幌に行くので。
その時詩音に会えそうです
12月の結婚式以来。元気かなぁ。
弟にも会えると良いけど、彼は仕事が忙しいからどうかなぁ・・・。
それにしても1月2月は結構バタバタしそうな予感です。

さて。先日は新年会の話題でしたが。
そう言えばミニ忘年会のほう書いてなかったわって
今思い出しまして(おーぃ)

今更UPです(遅っ)
パートのお母さんたちのリクエストで。
ハロハロ食堂の宴会プラン。頂いてきました

ハロハロ食堂

写真はラストに出てきたデザートなんですけど…。
店内が暗かったので写真が見えない~~。
ショック~~~(や。腕も悪いですけど…)←遠い目

アジア多国籍慮利って初めてだったんですけども
美味しかったですよ~~。
お料理8品くらいで、後飲み放題つけて。
4000円ちょっと位だったかな

海老とブロッコリーのマヨ炒めと、あんかけ炒飯が
花音のお気に入り~。
他にも生春巻きや唐揚。お刺身も出てきました。豪華豪華っ。
飲み物もカクテルやサワー、ソフトドリンクも豊富で。
カクテル好きの花音はちょっと嬉しかったり
飲み放題は2時間ね。
満足なコースでした

<グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

ハロハロ食堂HP

今回のプチ忘年会は。仕事先のパートのお母さん達とお出かけ。
お母さん達とのごはん好きなんですよね。
次は新年会だーーーーって言ってたっけ。
会社の新年会、仲間内の新年会。パートさんたちとの新年会。
楽しいこと沢山目白押しです。何処のお店に行こうかな~。

鳥せい

新年明けましておめでとうゴザイマス。花音です花音

今年もゆったりまったりですけど色んなお店、紹介していきたいと
思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ

それにしても…。1年、早いなぁ…。
結局何をするわけでもなくあっという間に月日が流れ…。
気がついたらもう1月ですよ
衝撃だ…
花音は年末にハンガーを踏みつけるとか言う中々剛毅な事をやらかしまして。
右の足を負傷しました…
もう随分たつのに大出血しただけに治らない~~~~~。
幸先悪いなぁ…。

さて、年末年始。何かとのみに行くことが多いと思うんですけども。
帯広の焼き鳥と言えばコチラでしょう。鳥せいさん。
色んなところで焼き鳥食べますけれど
花音、やっぱりコチラの焼き鳥が好きですっ

とりせい

花音のイチオシひな皮とつくね。炭火焼。
勿論精肉も大好きですよっ。花音は基本的に塩派デス。

きっちり塩味が効いてるんですけども鶏の味も活きてて。
焼きたてをビールと一緒に頂きたいですよねぇ(笑)
毎回炭火焼にするか、から揚げにするか悩むんですよ
(だってどっちも美味しいんだもん~~~)

バターとマヨネーズが付け合わされたポテトフライもお勧めです。
まずポテトフライから入ってどんどん焼き鳥にイクみたいな(どんな…?)←笑。

ちなみに。鳥せいさんって結構チェーン店があるんですけど
皆少しずつ味が違う気がするのって花音だけ
花音はやっぱり一番大通りのお店が好きかも。

12月に向けて…お勧めのお店さんです。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

 とりせいさんHP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ