帯広動物園冬季休園

花音花音 ハッピーです。

帯広動物園2011年の最終日。

にて…。

琉ちゃんと一緒に動物園行ってきましたよ~~。

この日は入場料無料なんですよね~。流石にお客様沢山(笑)
入口入ってすぐに園内の見取り看板があって。
そこで「琉ちゃん。何見たい~?」とかやってたら。
ボランティアの方が来てくれて。

「ボク。何見たいの?」
「ふくろう」
「え?梟?」

…思いの外地味な物をチョイスで…(笑)

2011年動物園 ふくろう

琉ちゃんは夢中で見てましたが、ボランティアの方も「え?」って顔してました(笑)

「後は?」
「アザラシ」

2011年動物園 あざらし

ライオンとか大物にはあんまり興味ないみたいです(笑)

2011年動物園 おとうさんとおかあさん

どっちがどっち…???

分かりません…(笑)

2011年動物園 誰?

「うし」

え!?牛!?

「まちがった。きりん」

emozi-006

2011年動物園 はむくん 1

はむくん^^

2011年動物園 はむくん 2

可愛いね~。

2011年動物園 はむくんとともに


丁度ハムスターをだっこ出来る時間帯だったらしくて。
琉ちゃん、ハムくんをだっこさせてもらえちゃいました^^

「かわいかった^^」

良かったねっ。

旅に出てきたお話し その1

花音です花音 転んだ!

何やらまた台風がやってきているそうですね…。
最近本当に台風多いなぁ…。
明後日からうちの店のTちゃんが京都に旅行に行くんですけれども…。
この天気…大丈夫なんでしょうか…?

先週、先々週と出張続きだった花音なんですけれども。
先々週の出張のタイミングも台風だったっけ…。

今回6日。7日でまず出張だったんですけれども。
実は6日は事前に入らなくても大丈夫な感じで
(それも急遽7日だけで大丈夫とか言われる始末で…)←怒。
や。それは良いんです。
こずいーさんと遊ぶ気満々だったので(おぃ)
だってどうせ6日の仕事は2時間もしないで終わっちゃうし(笑)
本番は7日だったし。

にて。ゆっくり目のJRで札幌まで行って。
折角だからファイターズも応援してこよう!なプランになった訳なんですけれども…。

おりしも北海道。台風先生大上陸…orn

5日に丁度来ていた玖音が「明日は100%運休だな…」とか言ってるし…。
だってJR動かなかったらどうやっても札幌まで行けないもん…。

どうする…?ホテルもキャンセルするなら早い方が良いよねぇ??

こずいーさん
 「車で行こうよ」

…。

……。

emozi-0040

だだだだって車で札幌なんて行ったことないし…

こずいーさん
 「運転できるし」

花音地図読めないし…

こずいーさん
 「青看あるし」

台風来てるし

こずいーさん
 「何か問題が???」

あえて言うなら札幌入ってから心配だなぁ…なんて軽いノリなんですもの…。
びっくりしましたよ…花音は…(笑)

こずいーさん
 「ドライブだねっ」

何て言うか…ちょっとびっくり…した、花音は(笑)
って言うか店に戻って報告したら全員が驚いていたりして(大笑)

麦音さんで朝ご飯。ドライブモード~~~

朝ご飯求めて寄った麦音さんのパニーニ食べながらドライブ^^
4時間弱位で無事に札幌のホテルまで到着しました~~~。

唯一こずいーさんが不安がってた札幌方面も花音のナビで何とかなったと言うこの事実…。

こずいーさん
 「ほら。何とかなったっ」

…。

いやいや。正直見直しました。こずいーさん…。

車で来ると荷物が大変じゃなくて良いですねっ。
妙に自信をつけた二人組です(笑)

でも。

雨全然平気だったのであまり意識してなかったんですけれども。
豊平川とか凄い状況になってて若干動揺しました…(若干って…)
テレビで「今の様子は…」とか見て、本当に台風来てたんだねぇってのんきなこと極まりなく…。

無事に行ってこれて本当に良かったです。
帰りは帰りでまたひと悶着あったのですが…後日改めて…(笑)
楽しいドライブでしたっ。

幸福駅にお出かけ

花音&詩音皆川姉妹です

折角詩音が遊びに来てるので何処かお出かけでもしてくる??って感じで。
父がちびたちにSL見せたいって言うので幸福駅までプチドライブ行ってきました^^

ですが…

幸福駅 SL遠い…(笑)

はやた 
 「でごいちやだ」

ん?怖い??

はやた
 「こわくないけど…」

怖いんですね(苦笑)
りゅうちゃんは平気なんですけれどもはやくんは怖いご様子。

にて。凄い遠巻きに写真だけ…(だって傍に行ったらだめとか言うから…)

幸福駅 SLの形の滑り台~

でもSL型の滑り台見つけて御満悦で駆けて行きました

幸福駅 こっちに夢中^^

ちびっこ二人こっちに夢中ですemozi-0038

それにしても…。
うちのちびっこは性格が正反対なんですけれどもemozi-0035


幸福駅 慎重派の4歳児と果敢に行く3歳児

慎重に低いところを渡って行く4歳児りゅうちゃんと。
果敢にてっぺんに登って行く3歳児はやくん。

幸福駅 ちょっとーーーー

ちょっとーーー。はやくん降りてきてーーーーーー。
危ないよーーーーー降りてきてーーーーーーemozi-0026

はやくん
 「おばどうしたの?」

や…。どうしたのって危ないですから…。
3歳くらいって怖いもの知らずなのか…それともはやくんだけなのか…emozi-006

エスタ散策中~

そしてエスタに向かいますよ~~。

エスタ散策中

何時もの看板にはやたさん。走っていきます^^

エスタ前。何時もの看板

「ぴかぴかちゅー」

ばんざーい。

パン屋さん巡り

花音です花音 ウトウトお出かけ続行中ですっ。

今回はこずいーさんの好きな物を周ってこよう!と言う企画で。
ドライブがてらパン屋さん巡り。してきましたよ~。

しゅんとまんぷく十勝片手に(笑)住所を頼りに突っ走りますっ。
基本的に花音方向音痴なんですけれども(苦笑)
今回は迷わず行けましたよーー。

まんぷく十勝2009→2010まんぷく十勝2009→2010
(2009/07/15)
不明

商品詳細を見る


まんぷく十勝にパン屋さん特集ページがあって。
何時かパン屋さん巡りしてこようと思ってたんですよね~。
花音はどっちかと言うとソフトクリーム巡りしたいんですけども…。
こずいーさんが「寒い」とか言うから…(苦笑)

今回はパン屋さんねっ。
そう言えばまんぷく十勝。新しいのが発売するとかしないとか…。
そろそろ新しいお店も見つけたいしね。早く出てくれるといいなぁ。

さて。お昼ご飯を食べて(お昼はイタリアン)出発ですっ。

パン屋さん巡りルール
 ①一店舗で買うのは3個まで←じゃないと際限なく買うからね…
 ②買うのは日持ちする感じの物重視で!

伺ったの順不同…かも(おぃ)

パン屋さん巡り コルバ

手づくりのパン コルバ
帯広市西3条南5丁目10-2

お伺いしたのが土曜の13時位だったんですけれども。
あんまり種類が残ってなくてちょっと残念でした。

パン屋さん巡り コルバ マフィン買いました

花音はマフィン買いました。琉ちゃんが美味しく食べました(笑)

パン屋巡り パン工房 ル・カルフール

パン工房 ル・カルフール
帯広市東10条南13丁目

調理師専門学校のパン屋さんです。
小さなお店ですが美味しそうなパンが沢山!
添加物を一切使っていない安心を心がけたというパン屋さん。
ちょっと気になるのが沢山ありましたヨ。

パン屋巡り パン工房 ル・カルフール  苺とカスタード~

苺のディニッシュ。もはやデザートですよね。
カスタードと苺は鉄板っ。

パン屋巡り 十勝ベーグル

十勝ベーグル
帯広市東1条南5丁目19番地

花音ベーグル大好きなの^^
でも。うちのママってあんまりベーグル好きじゃないんですよねぇ…。
ので。何時か「このベーグル美味しいね」って言わせる目標だったんですけれども。

パン屋巡り 十勝ベーグル  朝ごはんにベーグルっ

「ここのベーグル美味しいねぇ」

意外に早く目標達成できちゃいました(笑)
プレーン。くるみ。ベーコン&チーズ(ハムだったかも…)

パン屋巡り 十勝ベーグル クルミどっさり!

包丁で切ってみたらクルミどっさりっ。

パン屋巡り 十勝ベーグル  チーズ&ハム

こっちも具沢山!嬉しーーーー。ここは何時か絶対全制覇する!

パン屋巡り ボンパン

石窯パン工房 ボンパン
帯広市西十九条南37-1-7

パン屋巡り ボンパン ハード系のパン

此方は石窯焼きのパンもあるみたいんですけれども。
今は石窯お休み中みたいです。
時期なのか、石窯の具合なのかは分かんないです。

花音フランスパンみたいなハード系パン大好きなのっ。
長い方はウィンナーソーセージが一本しっかり入ってます。
美味しいねっ。

パン屋巡り フルート

プチブラン フルート
帯広市西17条南3丁目24-38

此方のお店って昔音更高校にパンを卸していたって話を聞いたんですけれども。
そうなんですか???

小さなお店さんですけれども、美味しそうなパンが沢山!
凄いここのパン屋さん花音的にどストライクかも!
通いそうな予感です。

パン屋巡り フルート クイニーアマン

クイニーアマン。買いましたっ。有名なんですかね。
看板かかげてありました。

パン屋巡り フルート うちの家族大絶賛!

うちの家族全員大絶賛でした。

写真はないんですけれども。実は「クロック・ムッシュ」も買ったの(日持ちしないじゃないの…)

「日持ちしないパンだけど一個くらいなら良いんじゃないの」って
こずいーさん言ってたんですけれども。
花音は車の中でこずいーさんと半分こして食べる気満々だったのですっ(笑)
丁度焼きたてだったんでしょうか。
物凄い美味しかったーーーーー!!
あれお昼ご飯に出てきたら閉店まで頑張れそうな予感です!(笑)
こずいーさんも絶賛でした^^買ってよかったぁ。
ベーコン。チーズにホワイトソース!うまうまーーー。

パン屋巡り カントリーブラン リスどん

カントリーブラン リスどん
北海道河西郡芽室町上美生4線36-15

ニコニコ優しい感じのスタッフさんが
「パンが少なくてごめんなさい」って迎えてくれました。
此方こそもう夕方だったので逆にごめんなさいな感じで…。

今度は是非ゆっくり来たいなぁ。

パン屋巡り カントリーブラン リスどん チョコパン

チョコレートが練り込まれたパンですっ。
カットした写真を紛失しまして(おバカさん…)伝わりにくいですが…。
中にチョコレートが沢山入ってて嬉しかったぁ。

パン屋巡り カントリーブラン リスどん お土産クッキー

「おひとつどうぞ」ってレジでクッキー頂きました。嬉しい!
土曜日…もしかしたら日曜もかも、のサービスみたいです。
色んな種類があるので好きなの選んで下さいって言われて迷うし…(笑)
このクッキーははやたさんの元に行きましたっ。
美味しかったかな^^

もう一店舗位行けそうでしたけれども。
時間も遅いし…。芽室で花音のお気に入りのケーキ屋さんがあるのでそこで〆。

パン屋巡り(?) こばやし

此方のケーキ大好き!!
昔ながらのお菓子屋さん。
最近のおしゃれなケーキ屋さん!な雰囲気じゃないですが、ケーキ凄いデス。
生クリーム系のケーキが花音の一押し^^

パン屋巡り(?) こばやしのケーキは絶品デス

みてたら凄い悩んで沢山買っちゃうからいつもセーブしてます^^
だって買いすぎる…(笑)
帯広駅の中にもワッフル置いてたりもします。
あのワッフルも美味しいんですよねぇ…。
また食べたくなってくる^^

車の中でおしゃべりしっぱなしだったから喉も乾いたし。
そろそろ何処かにお茶のみに行こうかな~??

パン屋さん巡り第一弾。
こずいーさんも喜んでたし。花音も楽しかったっ。
また第二弾。行こうねっ。

喉渇いたのでペペサーレでお茶^^

パン屋さん巡り 一休み~


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪

******************************************
ホットペッパー

McCafa

花音です花音 美味しい!

こずいーさんとお休み合わせて、お出かけしてきましたよ~。
花音のお店で待ち合わせして。車一台でお出かけ~。
何処に行くか全然決めてなかったので。
とりあえずマックでお茶して何処に行こうか決めようかってお話しで。

Mac cafeにてお茶してきました~~

マックの方々ってとても笑顔^^
見習え花音&こずいーさんの販売員コンビ(笑)
良いの!花音たちは店長さんだから!(だから余計にそれ…)

カプチーノ&キャラメルラテ。
この後ご飯食べるので飲み物のみで(笑)
あ。珈琲美味しいねっ。

今回はちょっとこずいーさんのリクエスト聞く方向で花音はプランを立てたのです!

まんぷく十勝&しゅんを広げてプランを…と。
思ったら花音の携帯なっちゃうんだもん…。
メーカーさんが来たのでお店にとんぼ返り(苦笑)

花音はいつも間が悪いんです…。ごめん…。

モール市場のお祭り

引き続きましてモール市場の感謝祭でーす。

出店?的な処でお買いもの。
ママがキムチ教室行っちゃったので、花音ふらりとお散歩。
微妙に混んできたので、先にお買いものしてこようかな~って思ってたら
ママが戻ってきました^^ので。
二人でお買いものして。座れるところ求めて避難してきました^^

一休み。

モール市場 牛肉のもも焼

牛もも肉の丸焼き。500円。
たれと塩コショウの味付けですが、牛臭くなくて美味しい^^

モール市場 豚肉ドック??

ミニ豚丼300円。
炭火で焼いたお肉って美味しいね^^
たれは少なめで、さっぱりしてる感じ?
花音はたれが沢山のご飯あんまり好きじゃないので良かったぁ。

モール市場 ミニ豚丼

豚肉ドック??名前忘れちゃった…(おぃ)300円。
千切りキャベツと柔らかお肉+マヨネーズ。
あ!!これ好きかも。

ホットドック系のお肉バージョンって予想外だったんですけれども。
美味しかったですよ~。

モール市場のイベントって花音初めてだったんですけれども、色々やってましたよー。
ママはキムチ教室に行って、樽を持って帰ってきました(笑)
うちでキムチ食べるのママだけなんだけども^^

『玉ねぎとじゃがいも詰め放題』200円。
ママが

「花音玉ねぎ詰めて来てね~」って言い残してキムチ教室行っちゃったので
花音並んでたんですけれども。
早々に玉ねぎが無くなっちゃったみたいで。

並んでたオバサマにお兄さん怒られてました…(笑)

「皆並んでるんだからね、玉ねぎ終わりそうならそう言わないとおかしいでしょ!?」

みたいな…。

花音は玉ねぎを勝ち取れず、静かに列からフェードアウトしました^^

あ。豚丼屋さんの隣?位に焼きそば屋さんもね、あったんですけれども。

「イケメン焼きそば如何ですか~」って言ってた(笑)

イケメン焼きそば!?←気になる(おぃ)

丁度花音豚丼屋さんにいたので焼きそば屋さん見えなかったなぁ。
イケメン焼きそば…。どんな焼きそばだったんだろう…。

豚丼屋さんのお兄さんは結構イケメンでした^^
来年は是非焼きそばも買ってみようと思います^^

秋空


気持ちいいお天気

モール市場の

お祭り中^^

十勝川温泉にいるデス

ばんえい競馬 行ってきました その壱

皆川姉妹ですset_01.gif
詩音が久しぶりに帰って来たのでお出かけです。
いろんな意味で気分転換。いろんな意味で…(遠い目)

詩音
「はやた、お馬さん見に行こうか」

お馬さん?

と。言う訳で。初めてのばんえい競馬です(笑)

入場料は一人100円。
入場券は何日までだか使えます、ってお話しでした。
よく分かんない(おぃ)

何故なら花音ははやたさんと走り回ってた 違う…。
走り回ってたはやたさんを追いかけまわしてたから(笑)

ばんえい競馬 お花が咲いてますヨ

入口を入ってすぐに花壇を発見!はやたさん元気に走って行かれます(笑)
幼子の足は速い…まってーーーー

ばんえい競馬 お花屋さん(笑)

「わぁしゅごい」←最近のはやり。

可愛い物。おもしろいもの。美味しそうなもの。
とりあえず素敵な物が出てきたら、はやたさんは
「わぁしゅごい」「まぁしゅごい」って言ってます^^可愛い

ばんえい競馬 あれなに??

「おばおはなしゅごい」
「すごいねぇ」

そうこう言ってる間にはやたさん。
ソフトクリームの看板を見つけて走って行きましたまってーーーー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ