漁礁

花音です花音 ハッピー
結構雪emozi-0032積もったんですけれどもお昼には溶けてくれました。
emozi-0035夜になって凍っちゃうんだもの…emozi-0039
これからの時期は車にあんまりのりたくないなぁ…
でも北海道は車がないとね…不便なんだもの…。道が怖い…切ないですた…
明日からちょっと早起きしなきゃね…。

ここ暫くファイターズも大きな動きもなく…。
凄い気にしてるのは『坪井さん』と『多田野さん』の移籍先…ですね。
何とか年内には決まって欲しいんですけれども…
何か情報がありましたら教えてくださいデス。

さて。本日のお店さんです。何かお久しぶり?emozi-006
そして…(笑)これまたお久しぶりの漁礁さんデスemozi-0012

漁礁 メニュー

此方のお店さんはボリュームありありなので。
沢山でお伺いする時は定食を人数分頼むとお腹一杯すぎるので(笑)
一品料理を幾つかと、定食を1~2つ頼んでますemozi-0017

漁礁 天ぷら定食

天ぷら定食1050円emozi-0013
毎回思うんですが、この天ぷら定食が1050円って絶対に安いと思うんですよね~emozi-0010
こちらのサクサク天婦羅凄く美味しいんですよ―――う。
普通に1500円くらいでも全然不満ないんですけども。

漁礁 豚串

豚串。
基本焼き鳥は断然塩派なんですけれども。こちらの焼き鳥は大好きemozi-005
お肉も凄く柔らかくて、甘めのタレと物凄いあうんですよね。

漁礁 ザンギ

定番のザンギ^^650円。これまた山もりですね…v
ザンギの美味しいお店は何を頂いても美味しい(勝手な持論)
うちの父がさっきの豚串のたれをつけて食べると2度おいしいと言ってました
おためしあれ^^

漁礁 3色サラダ

野菜サラダ550円。きれいなサラダ!!3色サラダですか^^
色どりがきれいですね~。

漁礁 ホタテのバター焼き

ホタテバター 750円。
ホタテが丸ごとゴロゴロ!!!
バターと軽い塩気のホタテがすっごい!美味しいです!
最近になってホタテの美味しさに目覚めてきた花音です(遅い…?)
や。やっぱり生は食べられないんですけどもね。

全体的にお値段の割に反してボリュームありありで。本当幸せなお店さんです。
長く営業していただきたいお店さんですね。
ずっと通っていきますよ~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ



******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪

******************************************
今日のモニプラemozi-0012応募したのは此方デス^^

【OAKS】プレゼントに最適★生チョコのような自家製ガトーショコラ10名様に!

美味しそうなガトーショコラ発見^^
甘いもの大好き~~~
仕事で疲れてくると甘いものが欲しくなってきますよねぇ…(笑)
会社の皆で食べたいな~

株式会社ジェイワーク(OAKS)

アルシノエ

花音です花音 転んだ!

オリックス戦に連敗で。
気がつけば同率の4位にオリックスが並んでるし…emozi-01.gif

厳しい戦いが続いてますけれども…諦めずに頑張ろうと思います^^
ポジティブにね!ポジティブポジティブ

…選手批判も…采配批判も。あんまりしたくないのですよ
だって見えてることだけが本当の事とは限らないから。
批判するより、一緒に頑張るのが良いかなって思ってます(また何かあった…)←笑

それはそうと…。
ちょっと過ごしやすくなったと思ったら、また暑くなってきましたねーemozi-20.gif

30度超えってね…。本当にやめて…emozi-17.gif

冬が雪満載できつい分、夏は結構過ごしやすかったはずだったのに…。

毎年この時期に出張に行くんですけれども。
去年とかって長袖にしようか半袖にしようか悩んでた気がするなぁ(笑)
気がつけば、そんな出張までのカウントダウンですが…何も準備できてません。
札幌ドームも行く予定ですよ~~。遊び半分仕事半分です(笑)

さて。本日のお店です。

アルシノエさんで、ちょっと気になるメニューがありまして。
無謀にもこずいーさんと来店(笑)

や…。もう少しがっつり食べられる系の人を誘って連れて行こうね!って
言っていたにも関わらず忘れちゃうの。
二人で来ちゃった。食べられるかな…?

噂のカツサンド!!(確か650円…)←またそんな

パーティ状態で出てくると、アルシノエ教えてくれたTくん情報です。
この間ひれかつ食べたら美味しかったので、きっとカツサンドも美味しいはず!

っと。

何やらたたく音が聞こえてきます…。
これは…カツのお肉をたたいてるのかな…?

アルシノエ カツサンド

やってきました。噂のカツサンドです。

アルシノエ パーティ…?

1。2。3…



……食パン4枚分ですか…(笑)
流石アルシノエさん。凄いボリューム…!!

アルシノエ 凄いカツサンド…(笑)

お肉サクサク!すっごい美味しいです!
キャベツも沢山。ボリュームありあり^^

ここ最近では一番好きなカツサンドかも!!!

でも…多いね(笑)

ドリンクつけても1000円位だった筈…(筈って…)
安いし美味しいし…。
お腹すいたら伺いたくなるお店さんですね。本当^^

まだまだ気になるメニュー沢山あるし。
暫く通いそうな予感です。

甘いものも気になってるんですよね。
パフェとかケーキとか…。
これもやっぱり凄いボリュームなのかな…?^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ



ARSINOE

花音です花音 転んだ!
人事異動の時期です(笑)
で。この度遂にこずいーさんと離されることになりました…(苦笑)

まぁ…想定の範囲内と言うか…。
多分そうなるだろうなぁって思ってはいたんですよね。
ので。あまり衝撃は無い…かな?(笑)

うちの社長…が。
二人して結託して「ぎゃーぎゃー」言ったり
二人して休みとって遊びに出掛けるのが非常に嫌だったらしく…
でも考えてみればね、勤務先が離れれば遊びやすくなるんだけどなぁ…(大笑)

8月は皆で遊びに行くんですけれども。
早速9月のお出かけも決定して。社長の思惑と違うところにたどりつく予感です(^_^)v

さて。それはさておき。早速ランチ行ってます(笑)

ARSINOE 店内でまったり~

お腹ヘリヘリ二人組。
アルシノエさんにランチしにやってきましたっ。
お腹すいてるけども食べすぎ注意です(笑)

ARSINOE シーフードピラフ

前回食べたピラフが美味しかったので、今回はシーフードピラフをいただきましたっ。
こずいーさんはパスタ派。花音はピラフ派なのです(は?)

シーフードピラフはいかとか貝とか。色々入っててまた違った味わいですね。
相変わらず素敵盛りですけれども(笑)最近慣れてきました(それはそれで大問題…)
今のところドリア程の衝撃は無いなぁって思ったり思わなかったり(どっち…)

それにしても…。アルシノエさんはいつお伺いしても混んでるなぁ…。
意外に営業時間早いのね。9時からの営業かぁ。
朝ごはんに伺う勇気はないなぁ…。あのボリューム(笑)

花音です花音 ダウン

疲れてくるとガッツリ系を欲してくる二人組です(笑)
花音もこずいーさんも結構ストレス為がちな二人なので。
お気を付け下さいませ(こんなところでいわれてもね…)

雅 ランチメニュー

雅さんはしゃぶかつ定食とか凄い好きなんですけれども…。
ランチ時間はね~~ランチ食べる930円はお得だも!!

花音は基本ひれかつの人なんですけれども。
今日は何となくロースかつもーどだったのでそっちで!
珍しいです(笑)

雅 ロースかつ定食 お昼はお得っ

お昼限定。ロースかつ定食¥930

こちらのとんかつは脂っこくないから大好き^^
全体的にお値段お高めな印象の雅さんですけれども(笑)
ランチはすっごいお得です。どっちも930円。
+100円で味噌カツにできるそうです(個人的にはあまり興味なしなのでスルー)←おぃ

雅 ランチとんかつーーー

サクサク綺麗なとんかつっ。
とんかつ見てるとテンションあがりますよねぇ!!
花音だけですか?そうですか…(笑)

お店オリジナルでしょうか。
奥さんたち『雅』って書かれたTシャツ着てらっしゃいましたね。
何か格好いい!!

花音
「花音たちも何か作ろうか!」

こずいーさん
「絶対やだ」

 

うん…。花音も嫌かも(笑)
店愛精神に満ちておりませんゆえ…。

それはともあれ。雅さんのお得なランチ。是非お伺いしてくださいねっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

アルシノエ

花音です花音 涙

仕事戻る少し前(休憩で戻ったのですよ)スタメン発表のメール...。

金子さんスタメン落ちだぁ...orn
股関節とアキレス腱の痛みってあぁぁぁぁぁ...(号泣)
クライマックスシリーズからちょっと上向かない金子さんに
聊かの不安を抱えていた花音ですが...ここに来て...orn

何やらゲストに来ていたヤクルトの宮本さんが

「金子の守備力より二岡の長打力を取ったんでしょう」とか
暴言吐いたそうですけれどもまだ確認してない花音...。
3割バッター金子さんになんていう事!
って言うかね!ミスターツーベースだよ!?ヽ(`Д´)ノ
ホームランだって二桁打っちゃったよっヾ(▼ヘ▼;)
そりゃあここ2試合は調子出てなかったですけどもうぅ...。

明日も昼からの出勤なので。
試合見てきてからまた色々暴言を吐こうと思います(やめなさい...)

っと。そろそろ戻らねばのカウントダウンなのでサクサクと^^
本日のお店さんです。

前回のドリア&オムライスの衝撃以来、ご無沙汰してましたアルシノエさん。
お久しぶりにお伺いしてきました。

アルシノエ どれも安い...

相変わらずお安いですが...。
どれを頼んだら大丈夫なのかが判りません...。

アルシノエ メニュー

逆にどれを頼んでも大盛り全開でやってくる気が...orn

アルシノエ エビピラフ 700円.

エビピラフ700円。
最近ピラフにこってるんですよね~。
結構あちこちで食べてますが...やっぱり盛が良いですね...。
流石アルシノエさん^^
それでもドリアやオムライスほどの衝撃はない...かなぁ(もしや慣れ!?)
と。こずいーさんのミートソースハンバーグで前言撤回(笑)
皆さんの元気な胃袋応援店ですね!素敵ですっ。
今回は見越しておなかヘリモードで来たから大丈夫っっ。
まぁ...1/3程こずいーさんに押し付けたけど(おぃ...)

こちらのピラフ。良い意味で優しいピラフ!量は多いけど^^
スタンダードなピラフですが花音は好き。
ピーマン、玉葱海老。
うん!正しいピラフです。
野菜不足解消でキャベツ食べる!
でも胡瓜はこずいーさんにドウゾで!(胡瓜は河童の食べ物だも)

噂のカツサンドに挑戦してみたいんですけれども
なかなか勇気が出ず...。
次はTくん誘っていってこよーーーー!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ALCINOE
TEL 0155-26-1665
帯広市東1条南21丁目12-1

キッチンハヤサカ

花音です花音 ウトウト

ここ最近ですね...疲れてるんでしょうか。
凄い変なユメを見続けています...。
って言うかね。
花音は比較的ユメと現実の区別がつかなくなりがちというか(は?)
夢から醒めて「あれ、ユメだったの...」って納得するまで結構時間がかかる?
と言うか(判りにくいですヨ...)
そんな寝ぼけがちな人だったりします(笑)

3年くらいずっと見続けている夢があるんですけれども。
夢の中で花音は大学生で。
今日から新学期なのにクラス発表を見に行き忘れたので
どこの教室行けば良いの!?って途方にくれるという...
なんとも意味不明な夢をみたり(大学でクラス発表って...)

最近見始めたのでは
東京出張で朝飛行機に乗らなくちゃなのに寝坊して飛び起きて
(実際起きる)
「今何時!?」って時計見て
「え!?5時!?どうしよう!!」←ええ。完全に夕方5時と勘違い。朝の5時です。
「あ...。朝5時かぁ。あれ?出張無いよね?夢...?」

みたいな...。

後は...。これは前にブログで書いたかもですが
ファイターズの選手がお店の改装に来てくれまして。
皆改装頑張るんですけれども。
多田野さんが「疲れたのでちょっと休みますね」って
営業中のレジのど真ん中で寝袋で寝始めたので
「風邪引きますよ」って声をかけて(気にするの其処???)
逆に物凄い怒られちゃったとか(多田野さん...変な夢でごめんなさぃ...)

そして。最新は此方です。
花音とこずいーさんが、突然ですが花火大会に備えてカレーを売ろう!と
思い立ちまして。
魔女が薬作るみたいなもの凄い大きなお鍋でカレーを作るんですよね。
でも本当に大きなお鍋なので凄い大変で。
花音なんてチビだから(こずいーさんと身長差15cm程...悔しい...)届かないので
脚立に上って一生懸命ボートのオールみたいのでカレーを作りました。
凄い頑張ったんだよ!!
なのに混ぜてる途中で目が覚めて。
「あれ?カレーどうするんだっけ」
って案の定寝ぼけてるお馬鹿さんデス...。

こういう感じでおかしな夢ばっかりみてるので
寝てもあんまり疲れが取れないと言うか...逆に疲れるというか...。
もう少し身になるような良い夢を見たいんですけどもね。
夢占いってありましたよね。
一生懸命カレーを作る夢って何かあるんでしょうか...(さぁ...)

さ...。馬鹿話はこれ位にして。本日のお店です。


テリトリー内の割りになかなかお伺いする機会に恵まれなかった
キッチンハヤサカさん。
あまり時間がないけどもおなかすいたよ~なモードな2人
(や。何時ものこずいーさんと花音ダケドモ...)でお伺いしました。

キッチンハヤサカ 結構車が停まってます

お店の前に結構車が停まっています。
そういえば通りかかると大体車が停まってる気がする...。
むとうさんと並んでの有名な定食屋さんだそうで^^

キッチンハヤサカ メニュー お安いです...

メニュー...。安いです。
安くて早い定食屋さんは大好きデス。
気になるメニューは沢山有りますが、
あちこちで聞こえてくるオーダーはほぼ1点集中。
んーー。日替わりランチ770円はかなりリーズナブルですもんね。
おすすめには素直に従う派閥です(笑)

キッチンハヤサカ 日替わりランチ

日替わりランチ770円^^
って言うかね。花音はメインを『ハンバーグ』か『チキンカツ』の
どっちかから選べる、ってお話だと思ってたんですけれども
両方出てきましたよーーーーー!!
ちょっと衝撃でした。これで770円はかなりお得です!

キッチンハヤサカ 日替わりランチ メインその2 煮込みハンバーグ

メインその1.
たまご付きデミグラスソースハンバーグ。
デミグラスソースがハンバーグと良くあって美味しい^^
付け合せのナポリタンと。
正しい定食屋さんのハンバーグデス。
ちなみにうちのママはこの手のナポリタンをこよなく愛しております。

キッチンハヤサカ 日替わりランチのメインその1 チキンカツ

メインその2.
チキンカツ、凄いサクサク~~^^
美味しかったですよ~~。
鶏肉大好き、チキンカツ大好きな花音ですから。
それはそれは嬉しかったです!

小鉢までついてきちゃうんだもん。
メイン2品のかなり欲張りランチ^^
花音たちの座ったのは椅子席でしたが、こあがりも有る感じでした。
のでお子様連れでも大丈夫だと思います。
おなかヘリでお邪魔して頂きたいお店さんですっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

キッチンハヤサカ [ その他 ] - Yahoo!グルメ





とんかつ雅

花音です花音 転んだ!
明日(って言うか今日)札幌に旅立ちます~(早く寝ろ...)

「今回あんまりソワソワしてないよね」って
こずいーさんに言われました(笑)
んーーー。そうかなぁ。
まだ始まって2ヶ月だからあれですけども。
今のところ毎月行けてるんですよね~ドームに^^
ので結構ハッピーなのです。
今回はどうやら榊原くんが先発みたいですね。
ドーム初勝利かな~。頑張れ頑張れ!!

で。昨日の試合の感想より先にとんかつのお話を^^

突然とんかつたべたーーぃ。って気分になりまして。
突然車で走り出しました(また無鉄砲...)
先週にも一度、そのモードになったんですけども
結局目当てのお店に辿り着かなくて。ラーメンに落ち着きまして。
で。リベンジ!

お久しぶりの雅さん 道に迷ったのは言わない約束です...

「我逢亭さんのそばだった気がするんだけどな~」

東1条と東3条の違いでしたね。
方向音痴花音なのでゴメンナサイですが、もうどうしようも...orn
この日も下調べなしで突撃しましたが(何故学習しない...)
確かこの通りだった筈!って一度通り過ぎてから
「ここ!!」って感じで。Uターン。
無事に辿り着きました。お久しぶりの雅さんです。
ブログに登場は2006年以来...。
何度か伺ってるんですけどもね。ここの所は結構ご無沙汰でした。

雅 メニュー ランチがお得?

何時もだったらひれかつ定食をお願いするところですけども。
今回は決まってるのです。
ちょっと気になってたメニューがありまして。
店内のお勧め見たら数量限定ってなってるし。
こずいーさんはお得なランチに心惹かれてたみたいですけども。
結局花音の気になってるメニューに乗っかりました(笑)

雅 しゃぶかつ定食

しゃぶかつ定食。1250円。

薄いお肉を何層かに重ねて、一枚のお肉みたくして揚げてあるんですよね。
実は花音うちでよくやります。
間にチーズ挟んだりとかしても美味しいのです。

雅 しゃぶかつ あっさり美味しい~~

外でこの手のとんかつを頂くの初めてだったんですけども。
美味しかったですよ~~~。
凄いさっぱりしてるので、脂物だった!って印象ないです。
最後までさっぱり美味しく頂けましたよ~。
びっくりする位柔らかくて、あっさりしてて。
おろしダレで頂くんですけれども、そのタレも凄い深みのある美味しいの!
基本あまりソースを好まない花音なんですが、こちらのテーブルに
置かれてるソースは好きです。
今回は折角おろしダレがあるのでそれで頂きましたが、このメニュー
一見の価値有デス。
かなりさっぱりだから女性向けかも??

此方のお店、最初に出てくるお茶が普通の煎茶とかじゃなくて。
キャンディって言う紅茶なんですよ。
メニューの下のほうに書いてるのみつけました。
何だか普通のお茶と違うなぁって思ってたら素敵発見。
美味しいですね。この紅茶。味的には煎茶とかそっち系に近い感じ。
脂分分解してくれるのかな?
尚ヨシ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

とんかつ雅 [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ



ALCINOE 

花音です花音 美味しい!

気がつけばファイターズ首位に躍り出ております。
西武と楽天と同率首位ですけど(笑)いいのさいいのさ。
この時期に順位で騒ぐまでもないのは判ってますから^^
でも今年のファイターズはちょっと去年までと違う気がする...。
ので、色々予測が付かない事多々(笑)
花音はファイターズが大好きなので
ただただファイターズが元気でいてくれればそれで良いのです^^

花音の5月ファイターズは日帰りで決定しました。5月3日。
で。6月はお泊りしようかな~って。
色々企んでますけど、6月はナイターになるかもです。
どっちにしても5月次第。かな
1人でドームまで行くのは初めてなの花音^^
いつも誰かしら一緒だったんですよね~。
気楽にフラリ、ドームまで行って楽しんできますヨ。
お姉さんとはドームで会うのです^^盛り上がっていきますよ~。

さて。本日のお店です。
取引先の担当者さんに

「どっか美味しいお店教えて~」って言ったら
こちらのお店を紹介されました。ALCINOEさん。
って言うか。この手のお店のカテゴリーに迷います...。
苦肉の策の『定食カテゴリー』出現(笑)
こうやってカテゴリーが地道に増えていく...。

「結構判りにくい所だよ」
「傍に何か目印は??」
「民家。両隣民家」
「...(-"-;A」

とりあえず。手書きで地図を書いてもらって(絶対ブログに乗せるなと言われた...)←笑。
食べログで住所調べて。方向音痴の癖に果敢に行って来ました。
何か珍しくこずいーさんが「絶対そこに行きたい」って言うので
正しくぶっつけ本番です(笑)

でも意外に住所どおり進んでいくと簡単に辿り着きました!!
地図のおかげ??
でもね~。これは教えてもらわなきゃわかんないな~。さすがに。

ALCINOE 概観 結構わかりにくい場所かも...

通りに面して小さな看板はあるんですけども。
お店自体はこんな感じ。
知る人ぞ知る?敵な感じなんでしょうか。

ALCINOE 半地下?な店内。上にも席があるっぽいです

店内は半地下になってまして。
階段下りてフロア。奥に厨房があリました。
上にも席があるみたい。
そんなに広くない店内ですけども、お客さんは中々入ってます。
人気店なんですね~。

ALCINOE メニュー かなりお安め設定です

お値段は全体的にお安め。
彼曰くボリュームがね、凄いらしく。
間違っても『丼物』は頼むなと(笑)
絶対間違っても食べきれないからと。
花音もこずいーさんも結構食べるんだけどな~。
でも忠告に従って花音は『特選ドリア』こずいーさんは『特選オムライス』を頂きました。
お値段確か750円、900円くらいだった筈...(またかよ...)

ALCINOE お水はおかわりも一緒にやってきます

可愛い灰皿と一緒にお水がやってきました^^
おかわり分もピッチャーで一緒に持ってきてくれるのが嬉しいデスね。

さて。ここでお料理がやってくるわけですけども。
花音たちは確実にチョイス間違いをしてるんですよねぇ...。
頼んでからちょっと思ったんですけども...。

「ボリューム多いって言ってたけど...。
 2人ともご飯物だったら収拾付かなくなるんじゃあ...?」

...。

ALCINOE 凄っボリューム有り有りのドリア

やってきました。特選ドリア...。

...。

......。

.........。

もうね、こずいーさんのオムライスなんて写真取る気もなくなりました...。
この量、確実に一人前じゃないですよね!?
オムライスはね、2人前はあったんじゃないでしょうか...。
とりあえず頑張って食べよう状態です。

味はとっても美味しかったです^^
ホワイトソースの下にミートソースが隠れてて。
ちょっとアクセントになってる感じ。
でも如何せん量が多いです。
食べても食べても減ってる感じがしません(笑)
で。ドリアって焼いてるから何時までも熱いんですよねぇ...。

こずいーさんは、「案外食べれるかも?」とか言ってましたが
半分を過ぎた段階で結構失速してました(大笑)

これは...。サンドイッチ系もあったので1人軽めにして半分こするのが
賢明かもしれません...。
でもサンドイッチも物凄い量が出てきたらどうしよう...。

その後彼から聞いた話。
「カツサンドはパーティ用?って感じで出てくるし。
 カツどんは食べても食べてもご飯まで辿り着かないし。
 この間同僚がパスタ大盛りで頼んで討ち死にしたし」

うん。大盛りはやめたら?って忠告してアゲテクダサイ...。

2人物凄い頑張りました...。
その日の夜ご飯はスルーしました...。
何時までもおなか一杯...orn

ALCINOE アイスアーモンドオレ

飲み物も頼んでました。アイスアーモンドオレ。
生クリーム盛りだくさん^^
これに関しては甘いもの大好きな花音は全然OK
こずいーさんは引いてました(笑)
ドリンク自体が甘めなので、生クリームと相まって結構な甘さです。
でも、基本甘い+甘いがOKの花音なので美味しく頂きましたっ。

此方のお店。メニューも豊富で試してみたいもの結構あるんですよね~。
問題は量をどうやって調整するか??
男の人ならペロリと食べちゃうのかなぁ。
でも紹介してくれた彼もおなか一杯って言ってたし...。
是非ご来店して、皆様の感想聞かせてくださいデス。
美味しかったですよ~~~。
とってもおなか一杯です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

ALCINOE
TEL 0155-26-1665
帯広市東1条南21丁目12-1

レストランむとう

花音です花音 転んだ!

転んだアイコン使ってますが転んだわけじゃありませんよ(笑)
決算が近づいて来たのでちょっとバタバタしてます...。
そういう意味で転んだ?ミタイナ(は...?)
今日は朝からイベントがありまして。
ちょっと小さなお子さんと触れ合う機会があったんですけども。
何か...こう、琉もこんな感じで大きくなるんだなぁって思ったらちょっとホロっと来たり(笑)
完全にオバ馬鹿と化しておりますが。
夏にはもう1人甥っ子が出来る予定なのです。
更にオバ馬鹿になりそうな予感です(笑)

明日は今季二度目のドームです。
今回はママと一緒の観戦なんですけども。
頂き物スターシートで物凄いテンション高い花音です。
詩音が行きたかったみたいなんですけども諸事情で(笑)
本人は行く気満々なんですけどもねぇ...。
折角だから美味しいもの食べてきますねっ。
毎度詩音と一緒の場合は詩音任せなんで(おぃ)
きっと詩音が美味しいトコ連れて行ってくれるに違いありません。
よろしく~~~~(笑)

さて本日のお店ですっ。
毎度お馴染み。
最近はすっかり食べ歩き仲間と化しているHさんとむとうさん伺ってきました。
前に別の友達Mさんと伺ったんですけども
その時はうっかり写真撮り忘れたおろかな花音です...(おぃ...)
Hさんと何か元気出るもの食べたいね~って感じで(笑)
がっつりお昼食べようモードでお伺いしました。
お疲れです(笑)←笑えません

昔ながらのレストランと言う感じな店内は何時も混雑してます。
ランチメニューはかなり豊富です。
定番トンカツから豚丼まで。
でも何を食べてもはずれがないと評判のお店です。

むとう チキンカツ

本当。凄いボリューム...
チキンサクサク~~~。美味しい幸せ~~~~。
かかってるソースも絶品ですっ。
花音鶏肉大好きなのでチキン料理が美味しいお店は問答無用で
付け合せのサラダもキャベツ沢山っ。
花音は割りとドレッシングに左右される人なんですけども
コチラのは酸味が少なくて美味しかったですヨ。

何時も混んでるのでご飯時はタイミングよくないとなかなか厳しいかも。
うーーん。時間ずらして行く形?
でも皆で時間ずらしたらまた混んじゃうかも(笑)
美味しいものおなか一杯なお店ですよ~。

レストランむとう [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ




    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
いつの間にかカリスマレポーターランク!ありがとうございますっ。

» Continue Reading

鶏の伊藤

花音です花音 ウトウト

ちょっと忙しくしてたんですけども、やっと落ち着いたのもつかの間。
クリスマスシーズン突入で酷い大騒ぎデス
売り上げが上がるのは嬉しいデスケドモね。前年対比120%は流石に凄い...。
商品を出しても、出しても追いつきません~~~。って状態ですぅ...。
それでもバイヤーとしては自分のやってたことが間違ったなかった!!って証明になるので。
それはそれで嬉しいですねっ(売り逃したら駄目だけど...)←笑。
や。忙しいだけ忙しくて売り上げ悪い!!じゃ凹むじゃないですか。
そんな感じで前向きに頑張ってますっ(笑)

そう言えばこっちでも久しぶりに嫌な事件がありましたね...。
強盗騒ぎ...
どうやら花音は時間帯的をおってみますと丁度車が強奪された時間帯辺り、
あの辺りを車で走ってた感じです...怖~~~~
あれから犯人ってどうなったのかな...。
拳銃乱射事件といい...最近は本当怖いことが多くてやだな...
皆様もお気をつけクダサイです。

さて気を取り直しまして。
本日は初めてのお店です。
その日は改装が早く終わっておなかすいたね~って話になりまして。

Oさんのリクエストで。
なかなか行くタイミングがつかめなくて...。の。
鶏の伊藤さんにいってきました。

個性的な建物は完全個室。
花音たちが通されたお部屋は椅子席になってました。
珍しいですよね。個室に椅子席って。
個室の名前もなかなかインパクトのあるお名前なんですよね。
「めんどり」とか。
「おんどり」とか。

中に入ると懐かしい黒電話が設置されてまして。
その電話でオーダーするシステムです。
久しぶり触ったデスヨ。黒電話なんて...(笑)

花音
 「チキンカツかな~」
Oさん
 「...どうしよう」
花音
 「なに??」
Oさん
 「モツ炒め定食が食べたいけど...から揚げも食べたい...」
花音
 「...両方頼めば??」
Oさん
 「じゃあそうする!!」

このOさん。見かけによらず凄い食べるんですよね。
ので花音も唐揚一つ二つ手伝って、後はお任せしようって思ってたんですけども...。

鶏の伊藤 チキンカツ定食


花音の頂いたチキンカツ定食です。
話には聞いてましたけど...ボリューム凄っ
カツが二枚付いてきましたよ...。
Oさんのモツ炒めがまだ来なかったので先に花音のチキンカツを二人で頂きました。

特にチーズが入ってたりとかしないシンプルなチキンカツなんですけどもこれがなかなか。
サクサクにあがったチキンカツはシンプルながら、
味わい深いです。美味しい~~
って言うかこの段階でかなりおなか一杯事件...。

鶏の伊藤 からあげ

無謀だった唐揚(笑)
唐揚も割りと油の残らないあっさりめの味付けで美味しかったんですけども...。
唐揚と定食一つでよかったですね。
で。ご飯を二人で分かち合えばよかった...orn

Oさんはモツ炒め定食まで頑張って完食しましたが。

「すみません...。折もらえますか...?」

唐揚半分はお持ち帰りとなったのでした^^(でも頑張ったでしょ・笑)

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

追伸。
モツ炒め定食まで写真とる気力がなく...。
おなか一杯状態で帰ったはずがOさんは12時過ぎにテイクアウトの唐揚を
食べ始めたそうです(笑)

鶏の伊藤 [ その他 ] - Yahoo!グルメ


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ