VSソフトバンク ~左のエース登場

ファイターズ 3-1 ソフトバンク
第7回戦 4勝3敗0分 観客数: 37,025人

勝利投手 武田勝 (5勝5敗0セーブ)
セーブ  武田久 (1勝0敗18セーブ)
敗戦投手 杉 内 (4勝3敗0セーブ)

首位攻防戦。
あーーーー!稲葉さんスタメン外れちゃった…
ここの処調子よくないから…?
明日は元気にスタメンに帰って来てね!!

 陽くん。1回。ヒット一本損しちゃいました。
でも本多?凄いプレイでしたね!
内野手大好き派としては、これは…!!!

 飯山さんのバント。送球が乱れる好きにチャンス拡大!
今日もやらかしを待っております。漬け込みます^^

 陽くん、バント上手ね^^

 ヨシオ糸井の絶好調ぶり^^絶好調って素敵!

 栄ちゃんの素敵守備!!
ムネリンの足がちょっとだけ早かったけども栄ちゃんが素敵なのには変わりないの^^

 て言うかやたらソフトバンクが走ってくるーーー。

 のどから手が出るほど欲しかった追加点は金子さんのバットから!
テンションあがる~~~~。

 「後はピッチャーのみなさん頑張ってください」←(¬ε¬)金子談

首位攻防戦。良い試合が続いていますね。
ファインプレイが出るとやっぱり見てて楽しいわぁ。

杉内投手が100勝まであと1つだそうで。
阻止できてよかったーーー。
何やらメモリアル的な感じの試合は結構あたるので良かったぁ。

明日はジェントルマンケッペルさん。
3連勝で首位に並んで!北海道に帰ってきてね~~~。

VSソフトバンク ~エース登場!

ファイターズ 3-1 ソフトバンク
第6回戦 3勝3敗0分 観客数: 35,070人

 勝利投手 ダルビッシュ (9勝2敗0セーブ)
 セーブ 武田久 (1勝0敗17セーブ)
 敗戦投手 山田 (6勝3敗0セーブ)

ちょっと(ちょっと…?)ブログをお休みしてる隙に…

賢介が骨折したり(大号泣)
水道管が破裂するとか言う事件に立ち会ったり(え…?)
健康診断行ったり(異常無)
出張行ったり(イライラがたまるばかり…)
某所で講師してみたり。

色々してました(ええ…色々…)

交流戦が終わって。ペナントレース再開です。
ソフトバンクとの首位攻防戦!
うちも賢介が離脱ですが、ソフトバンクの方もけが人が出てるんですね。
お互い厳しい状況ですが…。
パリーグ盛り上げて行きましょーーー。負けないぞーー!!

 首位攻防戦第一ラウンドはエースが登場です。

 あれ~。相手杉内だと思ってたのにエース直接対決避けた感じ??

 金子先生。エラーです(笑)

 陽くんの気迫がヒットにしましたね!凄いヘッドスライディング!

 ダル。ホームラン打たれたぁ…。何か久しぶり…? 
って言うかまさか今シーズン初ヒットがダルからのホームランって…(汗)江川…。

 解説の高木豊氏って鶴ちゃんに結構厳しいね。
栄ちゃんにも言いたい放題…。賢介にも…。

…。


 7回裏。ソフトバンクさんがジェット風船飛ばし。
流石に皆様慣れてらっしゃる(笑)
って言うか、ソフトバンクの「若鷹軍団~♪」って言うの凄く格好良いと思うのです。
「行くぞ!」って感じで凄く格好良い!良いなぁ(笑)
ファイターズのだって大好きですけど!^^

 山田が後逸!でも公式はヒット扱い!やったね金子さん^^

 今日もやらかし待つ!

 森福を打てたのは凄い収穫ね。

 翔。満塁男ね。チャンスに強い!ダルの時は翔が打つって言うのが定番ですね。
凄い際どかったけれども、しっかりものにするのは流石!

若干稲葉さんの不調が気になるところですが…。
首位攻防戦にふさわしい、凄い試合でしたね。
明日は勝さん。相手は杉内。
左のエースで連勝!明日も勝つ!
 

vsソフトバンク 気持ち悪い位仲がいい二人(笑)

ファイターズ 2-1 ソフトバンク
第20回戦 12勝8敗0分 観客数: 19,557人

金子さんと…信二くんが動き始めたという情報に。
めそめそしてる今日この頃…(メソメソしないって言ったのに…)

クライマックスには間に合うかも情報…。
花音は毎日祈っていようかと思います。
どうかどうか無理だけはしないで…。
でも待ってるです!

さて。クライマックスに進出するためには。
1試合だって落とせない戦い。
今日は巷で噂(笑)の気持ち悪い位仲がいいバッテリーが登場です。

 勝さん&しょーたくん。
気持ち悪い位仲がいいバッテリーでございます。

 二岡さんのヒット。陽くん&しょーたくんの四球。
飯山さんの犠牲フライで手堅く1点。

 それはそうとヨシオ糸井の手首は大丈夫なんでしょうか…。

 小久保がうつとソフトバンクが調子づく…よ。
それでもノーアウト1-3塁で1点に抑えたのは流石ですよねぇ(前向き)

 前向き精神が追加点を呼ぶ!(笑)

 気持ち悪い位仲の良い相方のためにしょーたくんがホームラン!!

 監督は本当にしょーたくんが可愛いのねぇ。
凄い嬉しそうな顔してた^^

 出来れば『絶好調』らしい森福をコテンパンに売っておきたかったなぁ。

 5回。川崎ムネリンのヒットを阻む賢介の素敵スローイング。
内野手好きのテンションあがります。

 本多のバントヒットですが、栄ちゃんのね、スローインクにもテンションあげてます。
内野手好きだーーーーぁ。早く帰ってきてニヤニヤ二遊間…!!

 本多をさしてやりました!!
気持ち悪い位仲の良い2人がバシッと!さしてやりましたよ!

 勝さんがしっかりガッツポーズしてたの!花音は見たよ!(笑) 

 久くんは一球で仕留めてくれました。凄い…久の1球…!!

 勝頭勝。カチガシラマサル。上から読んでもカチガシラマサル。

 身内のごとく優しい声をかけてくれたらしいしょーたくん。

 そう言えば今回は「しょうた」って呼んでましたね。仲良しだ。

 気持ち悪い位仲のいい2人らしいです。もっと気持ち悪くなるそうです。

 振り返ってみればヒット8本で2点のファイターズと。
ヒット9本で1点のソフトバンク(あれ?数見たら負けてる…?)

 勝さん被安打8で1失点。凄いよ勝さんでしたね。
流石はソフトバンクキラー。

ソフトバンク戦は2勝1敗。手堅く勝ち進んでます!
絶対に負けられない戦い!明日から千葉マリンね。
先発ウルフ??中継ぎからの転換と言えば…金森くんはどうしてるんですかね…。

あ。素朴な疑問なんですけども…。
何で勝さん抹消したんでしょうかね??
抹消しないで、もう1試合くらいどっかで投げてもらっても
良かった気がするんですけども…。

何か事情があるのかな?素人だから分かんないや(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

vsソフトバンク ドクター勝ホークスキラー!

ファイターズ 9-5 マリーンズ
第17回戦 0勝0敗0分 晴れ 34℃ 観客数: 29,999人

エースで負けて…相手のエースにやられて…(しくり)
同一カード三連敗だけは避けたいホークスとの3連戦。
しめるのは勝さんです。ホークスキラー勝さん…

何だか…今日負けると自力優勝が消えるとか…何とか…

…。

……もうそんな時期なんだぁ…(しみじみ)

序盤は完全投手戦でドキドキしましたけども。
終盤の繋がるファイターズ打線はときめきました^^楽しいぉ!

さて。本日の突っ込みどころとか感想とか色々…。

 賢介がスタメン落ちしてたのでどうして!?って思ったら風邪だそうで…。
熱があっておなかが痛いって…大丈夫でしょうか…
クーラーの風のそばで寝ちゃった?(それはお前だ…
 
 ホークスキラーの勝さんに結構安心感^^

 って言ってたら勝さんホームランで先取点…とられたぉ…

 が。その裏栄ちゃんがツーランホームラン
我らが希望!小谷野栄一!パリーグの得点王だもんねぇ
テンションあがります

 川崎のエラーから繋がるファイターズ打線!やらかし待ち野球だもん!(笑)

 ひちょりにぶつけた何とかって言うピッチャー(何とかって…)
もう本当やめてよね!!今年は本当にデットボールで怪我しまくりなんだから!!
骨折してるんだからね!!!

 梨田監督が座ってる席の前にソフトバンクの広告が出てたんですけれども。
白戸じろうさんが「おれにあてるな」と…。
いや。こっちのセリフだよ

 勝さんは流石ホークスキラーでしたね。素敵…
2年連続の2桁勝利おめでとう

 6回裏。勝さんバシ!っとしめる。
大好きゲッツー^^テンションあがるぉ

 8回。突然勝さんに襲い掛かるホークス打線…。やめて~~。
でも8回まで本当に良く投げてくれました。流石勝さん!凄いよ勝さん!

 変わった建山さんもしっかり抑えてくれましたね!こちらも凄いよ建山さん!(笑)

 栄ちゃん今日4打点!我らの誇り!!栄ちゃん!流石です!
相手チームの心を折る4番←ガンちゃん談

 ヨッピはトリプル!!
「小谷野が打つと糸井も打つ」って言われてる。え?そんな素敵効果^^
 
 代走で出てきた陽くん。お兄ちゃんは来週登板みたいですね。
今日は投げないのね。何時か兄弟対決みたいですね。

 二岡さんの談話「僕のヒットより小谷野のホームランが」何て素敵

 あ!さとるさんがマスクかぶってるぉ!!!サメ島サン!

 ペタジーニは良くホームラン打つね…。
栄ちゃんのタイムリーで点差を開いておいてよかったぁ。

今日は楽しい試合でしたね。やっぱりファイターズ打線は繋がってなんぼです

島崎コーチによりますと、勝さんは登板間隔が開いても問題ない投手とか言ってたので。
今後もこういう感じで駆け引き的登板回避は増えてくるのかなぁとか思ったり。

もう時期が時期だけに、勝さんだけじゃなくてそう言う駆け引きは増えてきますよね。
花音は比較的ピッチャーに左右されない人なんですけれども。
ピッチャー応援派さんはちょっと大変かもですね。ムム。

処で多田野さんはどうしてるの??今シーズン全く姿を見てないぉ…
花音多田野さんの声好きなんですよねぇ(声ってあんた…)

vs福岡ソフトバンク エースが…

ファイターズ 1-5 ソフトバンク
第15回戦 9勝6敗0分 観客数: 31,477人

…。

……エースで負けたぉ

…。

こう言う日はおとなしくしてるのに限ります…

vsソフトバンク

ファイターズ 7-0 ソフトバンク
第7回戦 4勝3敗0分 観客数: 33,408人

良い試合でしたねーーーー
ここ最近打線も爆発、ピッチャーも良^^で。
ファイターズ野球が帰ってきたなぁって感じですっごく楽しいですっ

交流戦終わってから負けなしですもんね。
まだ最下位ですけれども、何だかファイターズ野球やってるなぁってだけで
不思議と安心感があったり…(笑)
気がついたら上位にあがってそうな予感です。

さて。本日の突っ込みどころとか満喫ぶりなど色々…^^

 国歌斉唱の時、金子さんと稲葉さんが並んでたなぁ(だからどうした…)

 何となく勝さんって日曜日に投げてた印象があったんですけれども。
そっか。ケッペルさんとローテーション入れ替わってたっけ…。
勝さんってすっごい若鷹キラーですもんね。
初完封おめでとうでしたっ。無四球は本当に立派。
今日は本当、凄いヨ勝さんでしたっ。
札幌ドームだったらかぶり物だったのにね。残念(え?そこ?)

 序盤に点が入るとやっぱりテンションあがるです^^
1回から猛攻でしたね。稲葉さんが元気いっぱい走ってた!!

 ソフトバンクのピッチャーって杉内、和田位しか良く分かってないんですけれども(おぃ)
今日はフォアボール三昧でしたね。フォアボール沢山出すと負けるぉ…(持論)

 小椋は一体どこに投げてんだーーーー!!
稲葉さんに当てるとは中々やってくれますね…。
忘れないわよ…?(怖いですよ…)
栄ちゃんにも当てるかと思いました…。当てた暁には…(何…?)

って言うか本当に色々抜けたりぶつけたりフォアボール三昧だったり…。
んーーー?キャッチャーも初スタメンなの?
正捕手はどうしたの????
半月板損傷!?キャッチャーでその怪我は…気の毒かも…敵ながら…。

  盗塁ってテンションあがるのーん^^
賢介って本当によく走ってるなぁ…。
って言うか花音見てると結構な勢いでヨシオ糸井が刺されてるぉ(笑)

 4回に楽しいひと時がやってまいりました!!
金子さんフィルダースチョイス!!
あがるあがるテンションあがるぉーーーー。
そして賢介のバントの素晴らしい事!!!
ニヤニヤ二遊間が活躍すると嬉しいね(ニヤニヤ)

追加点は稲葉さんの犠牲フライで金子さん生還でしたけども。
あ!!浅いかも…!と思ったら金子さんが走ってびっくりした(おぃ)
金子さん結構足早かった!(あんた…)
その後カメラはひたすら金子さんを追ってた。
嬉しかった…!!(良かったね…)

 そして7回にも金子さんの見せ場がやった来たですよ!!
走者一掃タイムリーツーベースヒット!!
ミスターツーベースだも!!!

 陽くんお兄ちゃん見た!(は…?)ヤン投手。
やっぱり顔似てる気がする…(兄弟だからね)
とんでもない抜け玉を披露してくれましたが…。
そしてツーアウトからフォアボール…。
更にフォアボール…。そしてフォアボール…。
結果金子さんの素敵タイムリーを演出。

ツーアウトまでサクサク言ってたのにね。
実況の人が「弟が見てる前で…」ってぼやいてた…。兄の威厳…。

そして解説の人が

「金子って言うのは嫌なバッターですからね…」って言ってた!
敵側から最大の賛辞じゃないですか!!
金子さんが打つ方で誉められるとそれはそれは嬉しいの!!

 栄ちゃんの守備!!格好良い!!栄ちゃん!!
内野手マニアとしては、今日も見逃せない試合でした^^ 
 
さて。明日は矢貫くん先発。
前回は残念だったから、今度こそ勝ちを付けてあげたいですね。
明日も勝つ!!

vs ソフトバンク 繋がる打線の真骨頂^^

ファイターズ 16-5

第3回戦 1勝2敗0分 観客数: 33,021人
本日マリーンズが16安打で13得点とか言ってましたけれども。

うちは15安打の16得点だもーーーーー

勝ちはやっぱり…気持ちいいなぁ~~~~^^
花音のゆるゆるシフトも今日まで。
明日からまた馬車馬のように働かねば何ですけれども。
何か頑張れそうな予感です(社長にこにこ?)←笑

でも今日はちょっと疲れちゃったな~~(笑)
攻撃の時間中あれだけ騒いでいればねぇ…ってお話なんですけれども…。
でもでも心地よい疲れです。
明日は午後からシフトなのでちょっと長寝して。
張り切ってお仕事してこようと思います(頑張りなさい…)

以下。気になったこととか喜びどころとか色々満載に…。

 1回表。いきなりの失点…。ドッキドキしました(笑)
ケッペルさん。左わき腹の痛みで途中降板でこれもドッキドキ…。
何事もなければ良いんですけども…。

 追いかける展開でしたが、1回。信二くんのタイムリーヒットですぐ追いついちゃう^^
ここからどんどん上がっていくぞーーーー。

  とか言ってたらワイルドピッチで逆転。
セカンドから糸井さんまで帰ってきちゃったよ!足早いなぁ。

  ケッペルが降板で急遽出てきたのは何と木田画伯!!
緊急登板だったので2回はちょっとボール先行でしたが、流石。すぐ落ち着きましたね~。
ロングリリーフもOK。頼りになります。

  紺ちゃんのファインプレーにテンションあがりましたっ。紺ちゃーーーん。素敵ーーーー!!
ヒットも出たし、今日は結果残せましたね。良かった!!

  そして…。2回。
つなぐ野球の真髄を魅せてやりましたよーーーーーぅ。
楽しかった楽しかった楽しかったぁーーーーーーーー。
金子さん。満塁だいすきだもんねーーーーー^^
本日解説の立浪さんが「どうせなら昨日…」とおっしゃってましたけども(大笑)
それが金子さんなのですよ。

  素朴な疑問。秋山監督どうして大場変えないのかなぁ…。
ちょっとかわいそうになる程の打たれっぷり。

  5回。大野くんがムネリンをさしましたね~~~。
誇らしげな笑顔が良かったぉ!!
あれだけ散々走られっぱなしだとね…この先ドンドン走れちゃうって思われたくないも…。
良かったですっ。

  あれれ?そう言えば大野くんノーヒット…?そして栄ちゃんも…。乗り遅れた…

  高木美帆ちゃんがハーフタイムピッチングで札幌ドームに登場。
すっごい上手でしたね。

立浪さんが

「若さですねぇ…」って言ってた(大笑)

  流石に点差がついたので、若手がどんどん出てきました。
陽くん。加藤くんも出てきましたね。加藤くんは雰囲気あるなぁ…。イクラ食べて頑張れーーーー。

  代打で出てきた坪井さん。
花音のテンションまた上がりますが、それよか1000試合出場だったんですね。
おめでとうございます!!ヒットで飾れてよかったぁ。

  課題と言えば…。江尻さん本日も4失点って流石にちょっと…。
今日は点差あったから兎も角、競ってる試合だときついよう…。
何とか修正して、本来のえじりんの力、見せてもらいたいですね。頑張れーーー。

  本日もエラーが…。
飯山さんにエラーが出ると花音はテンションが下がるのぉ…。

流石にソフトバンクもここまで大差ついちゃったので、あきらめムードありありでしたが
とてもとても楽しい試合でしたね~~~。
終わったら疲れちゃってぐったりでしたけど(笑)
攻撃の時間長かったですもんね^^

そして。
今日のヒーローは『信二くん』と『木田画伯』
や。もうすみません。
今季札幌ドーム初のお立ち台が信二くんでテンションあがったはずが
画伯が面白くってもぉ!!

緊急登板だったので、ちょうどコーヒーを飲もうとしてた時に呼ばれて、コーヒーおいてきました。

とか。

「高橋くんが大丈夫かなぁって顔をしていたので頑張って投げました」

とか。

「40代の自分に気を使ってくれるチームで…」

とか(大笑)

画伯イイ。面白いよーーーーーぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

とりあえず。今日無事開幕しました。と。言う事で。
本当に勝ててよかったぁ。
3日程試合ないみたいですからね。ちょこっとゆったりしつつ。
遠征に備えましょうか^^

vs ソフトバンク 金子さんにホームラン出た!!!

社長
 「今日皆川はどうした?休みか?」

こずいーさん
 「6時から来ますよ。試合結果受け止めてから来るって言ってましたけど…

社長
 「勝ったのか」

こずいーさん
 「負けたらしいです

社長
 「…」

花音の出社。15分前。
こずいーさんと社長がこんな会話を繰り広げていたそうです…。


花音出社。
休憩室で直部下に絡む←やめなさい…

花音
 「負けちゃったよーーーーーぅ

あやちゃん
 「あ…はぃ。残念でしたね…」

花音
 「どうして2連敗なのこんなにも応援してたのに…!!!」

あやちゃん
 「それはもうお気の毒としか言いようがなく…」

社長登場。
いつまでも花音が来ないので休憩室までやってきたご様子←あんた…。

社長
 「お疲れさん」

花音
 「負けちゃったよーーーーーーーーぅ…

社長
 「…仕事追加で…これ…」

花音
 「まさかの2連敗…。去年の二の舞は嫌…」←全く聞いてない

社長と打ち合わせ終わってこずいーさんのところへ行ってみる。

こずいーさん
 「…(目を合わさない)」

花音
 「負けたの…」

こずいーさん
 「あ…したは…勝つといいね…」

花音
 「明日は勝つって言ってよーーーーーぅ」

こずいーさん
 「……(目を伏せる。余計なことを言うまいという顔)」

花音
 「明日は勝つも…」

こずいーさん
 「ええ…。ぜひとも…勝ってもらいたいですよ私たちも…」

花音は四方八方に迷惑をかけて生きております…。

はぁ…。
でもね。去年も開幕3連敗ですからね。
2連敗位どってことないさーーーーーー。

…。

……わーーーーーーん…

以下気になったところとか突っ込みどころとか…。
泣きどころとか幾つか…orn

 序盤から大隣の内角ギリの投球にいらだち気味。
 信二くんにぶつけたら許さないからねーーーー。
 って言うか大隣ってこんな顔だっけ??(もうそんな認識…)

  とか行ってたら摂津に坪井さんがぶつけられ大激怒
 どこなげてんだーーー!!摂津め~~~~!!
 花音の一番テンションあがる瞬間を台無しにしてくれた摂津…。
 呪ってやる~~~(ノ´▽`)ノ ⌒(呪) (やめなさい)

 稲葉さんと賢介にヒットが出ました!今日が開幕だーーー!!

  今日の勝さんは神がかってた!ちょっとドキドキした(笑)

  そんな勝さん。打たせて取るピッチングで内野ゴロの山を築きます。
 内野手好きのテンションがどんどん上がっていきます。
 ゴロ捌き大好き~~~~。ゲッツー心底好き~~~。
 今日は金子誠ディ!?
 2回の守備。ゴロをさばいた後何か言ってたです^^
 何話してたのかな~~。

  金子さんにホームランでたーーーーー!!

 今季チーム初ホームラン。今年もでたーーーーーー!!!
 何て綺麗なホームラン…。
 ゆるゆる打ったら入ったよ的な感じで(おぃ…)

 そんな金子さん。ホームランのコメント。
 
「ツーベースでもと走ったけど入っちゃいましたね」

 万歳!大活躍。

  正直勝さんの交代のタイミングが謎…。
 そしてツーアウトから江尻さん失点…。
 追いつかれて勝さんの勝☆が消えて行きました…。
  
 梨田監督談。
 「右打者が続くことと、球の軽さ、チェンジアップの精度が落ちてきたため
  安全策を取った」

 んんーーーーーーー。
 今回は完全に裏目に出ましたね…。

  今シーズン二岡さんが絶好調。足でも見せてくれましたね。
 このまま打率を上げて行って欲しいですね。
 頼りにしてますっ。

  8回のヨッピの守備。
 それだぁ!ヨッピ!それが見たかったんだよう。
 明日もよろしくですっ。

  9回サヨナラのチャンス。
 やっぱり今日は金子誠ディだった!!とテンションあげましたが
 内野ゴロ…。そううまくは行かないか(苦笑)

今日は何せ継投が裏目に出たなぁって印象ですね…。
勝さんで行ける所まで行って、久くんにつないでも良かったんじゃないかなぁ…。
まぁ…結果論ですけども…。
打つほうも昨日に続いて、後一本が出ないなぁって印象ですが…。
賢介、稲葉さん、信二くんに当たりが戻るのを信じて!!
栄ちゃんは上々。糸井さんも今日はノーヒットだったけど…。
何より二岡さんが大ブレイクの兆しです。
2年目のブレイク…。

は…!稲葉さんの再来!?

非常に楽しみですっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

明日はケッペルとホールトン。
助っ人対決。
ホールトンは昨シーズン打ててない印象がありますが…
鬱憤を晴らす勢いで。やっつけてやりましょうっ。

で。明日のスタメンも気になるところ。
ホールトンって右ですよね。
村田くんスタメンかな?坪井さんも…紺ちゃんも有。
そこもまた楽しみな処です。

この3連戦はかなり緩やか勤務にしてありまして。
明日も応援してから出社です。
その変わりこの先は結構仕事がきついのですよ…。
ので何としても明日は勝ちたい!!

や…。絶対勝つ!!!負けないぞーーーー!!

vs ソフトバンク ダルで負けた…↓

ファイターズ 3-5 ホークス
第1回戦 0勝1敗0分 観客数: 42,002人

ぐったり疲れました…(苦笑)
午前中にちょっと色々会社でありまして。
急遽明日の夜の出勤に変更になったんですけれども。

こずいーさんから18時頃が来たので

「今から行く!」って言ったら全力で断られました。

花音
「話したいよー!愚痴聞いてよーーーー!」

こずいーさん
「や。いいよいいよ。休んでて。来ないで」←酷い言いぐさ

良いもん…。明日は勝つもん…

以下気になったところとか突っ込みどころとか…。
泣きどころとか幾つか…orn

 金森さんの開幕初1軍に涙が出た。
 そっか…。直前の怪我とか怪我とか色々あったしね…。
 イマイチブログで叫んでませんが、鎌ヶ谷組だと『うぐ』と『金森』一押しなのです。
 あ!後ね杉谷くん!(花音&チホサン一押し!)←笑

  加藤くんもルーキーながら開幕一軍を勝ち取りました。
 イクラ!!イクラ沢山食べると良いよ^^
 *一軍きて、食事にイクラが出た!!って喜んでた加藤くん…^^
 花音の中で勝手にイクラとしてインプットされました(え…)
 花音はイクラ好きじゃないですけど(聞いてません)

  オープニングセレモニーの村田くんのハイタッチに大喜び^^
 愛されてます。ちびっこ(失礼です…)
 ハイタッチorロータッチ

  監督の花束贈呈。
 うちの監督はちゃんと子供目線にしゃがんで目を見てありがとうしてましたね。
 花音もうちのちびこたちと遊んだり、話したりする際、気をつけてます。
 ちゃんと気配りの人^^

今年のオープニングセレモニー良かったですよね。
毎年GAORAでしか見られなかったのが、HTBでも放送ありで。嬉しかったです。
一応GAORAのも録画しましたけども(万が一保険)←おぃ。
一昨年でしたっけ?ロッテとの開幕戦。
あの時はボビー以外は全部まとめての紹介でしたけども今日はソフトバンクのスタメンも
きちんと紹介してましたね。
ちょっとソフトバンクの選手を覚えました(今さら…?)

去年みたいに守備位置に散る際も何かあるかな~って思ってたらそっちは普通でしたね。
いいもん。キラキラ綺麗だったから。

 試合開始早々。初アウトが三振でテンションあがりましたっ。
 ダルやってくれそうな雰囲気で俄然投手戦かと思ったんですけれど
 まさかの2回に失点…。エラーがらみも有、自責点は3。
 前日の報道ステーションの性でしょうか…。
 でも。本人次は大丈夫!って力強く言ってましたからね。
 信じましょう!

  信二くんにエラーが…。
 その後金子さんにもエラーがつく…。

  ヨッピが今日はちょっと様子がおかしかったかも??
 杉内の牽制に誘い出されちゃった…(テレビで見てて一瞬何が起こったか分かんなかった)
 4回の走塁とか…何時ものヨッピなら帰ってこられそうだったのになぁ…。
 守備でもガンちゃんに「目測あやまった」って言われちゃうし…。
 ヨッピ!!明日は頑張ろうね!!明日は打って走って大活躍だ!!

  小久保の良い守備の性で金子さんのヒットが無くなったので
 小久保を静かに恨んでおります…

  栄ちゃんの2累打と7回の守備に狂喜乱舞。
 栄ちゃーーーーーん!!素敵ーーーー!!
 本出たら買うーーーーー!!発売日楽しみーーーー!!

  DH二岡さんが絶好調
 杉内キラーぶりを発揮して頼もしかったですね。
 そう言えば応援歌変ったんでしたっけ。
 「二岡~二岡~二岡~~~」は健在でよかった(は?)
 うちのこずいーさんがそこ歌うの楽しみにしてるので…(笑)
 今の歌詞のが好き。2年目だも。新たな気持ちでね。

  中田は良かったですね。
 あの応援。期待されてること再実感して、また頑張って欲しいです。
 代走出てベンチに戻った時の笑顔^^
 杉内から打点挙げたのは絶対に自信になると思います。
 頑張れ~~~。

  代打坪井コールにテンション急上昇。今日一のテンション
 
  稲葉さんに当たりが出ず…。運が悪いのも有あまり心配はしてませんけども…。
 後賢介も…。

  村田くんは個人的には本当に良く頑張ったと思うです(ひいき目?)
 忍者村田。 

打てないのはあまり気にならないですが、守りにミスが出ると不安になるです。
バントの失敗も含めて、ファイターズが得意としてる筈なのに…!!
一方のソフトバンク。川崎は本当に守備うまいなぁ…。
内野手大好きとしてはちょっと目を奪われました…。心底悔しい。
小久保もね…。何かどっかで見たチームだなぁって悔しくなりました…。
李にバントされた時に、今年のソフトバンクは…!?って動揺したんですよねぇ…。
要注意チームですね。ソフトバンク…。

明日は勝さんvs大隣
勝さんはソフトバンクキラーですもの。明日は勝つ!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
クリックしていただけると嬉しいのです^^

どうでもいい話なんですけれども、会社携帯ソフトバンクなんですが。
非常に使いにくいんですよねぇ…。
って言うか。うっかり建物入ると確実に圏外になり果てる…。
やっぱり敵の携帯だからダメなんでしょうか(は?)

まぁ。去年だって開幕3連敗ですからね。
いいさいいさ。最終的にてっぺんにいるんだから大丈夫だもっ。
明日もテレビ観戦です。
で。明日こそ18時から仕事行く日なので、スタッフ皆勝てるように祈っているご様子です(笑)

vsソフトバンク タミフルにありがとう^^

ファイターズ 5-3 ソフトバンク
第19回戦 9勝10敗0分 観客数: 29,648人

中々点が入らなくて、ドキドキしましたよー。
接戦はハラハラするけども盛り上がりますね。
今日の先発は勝くん。
『勝で勝つぞ』だったんですが、今日勝くんに勝ち星はつかず(涙)
頑張ってたんですけどもね。

今日は5月のドーム以来の主審柳田さんでしたが
中々ストライクコールしてくれなくて。
ハラハラしましたよーーーぅ。
谷元くんもねー。ボール連発で結局リードを守りきれず
勝くんの勝ちがぁー。

こずいーさんが「あのちびっこはどうしたんだい?」

と。暴言を吐いておりましたが(苦笑)

勝くんの勝ち星は消えたけども敗けがつかなかったしね。
前向きな意見をのべてみたり。

明日の先発八木さんらしいから、きっと中継ぎから
誰かファーム行きになりそうですが(汗)

チビ谷くんは結果と言う面では厳しそうな予感かも?
頑張って欲しいんだけどなー。
背が低くてもやれる!って見せていただきたいちびっこ皆川姉妹です。
菊地さんと宮西(様)は圧巻でしたねー。
菊池さん。ヒロインのね「タミフルにありがとう」には大爆笑でしたが。
まさかそんなスキルまで身に付けてくるとは!
やってくれます。
って言うか今日はインフル組が大活躍でしたね。
勝くんの後をついでしっかり押さえた中継ぎのエース宮西(様)
そして菊地さんがしっかり2イニングなげてくれたおかげで
建山さんを休ませられたし。

打線もね、スレ様大爆発!
信二くん敬遠で、燃えろースレッジハンマー!!って叫びましたが^^
本当特大のハンマーお見舞いしてくれましたね。
気持ち良かったぁ。

去年だったかな。
稲葉さん敬遠でスレ様の特大ホームラン!
あの時も興奮したけども今日も盛り上がりましたねー。皆
うちの助っ人を甘く見すぎです
糸井くんにもホームランがでて。
今日は本当にインフル組大活躍でした。
本当皆がどんどん帰ってきてくれてうれしいです。
ところで飯山さんはどうなんでしょうか
全員回復しての終息宣言だもんね。まだまだ心配は続きます。

心配と言えば金子さんと稲葉さんですが(涙)
本気で疲れマックスなんじゃあ、と心配になったりして。
移動日なしの六連戦はきついんじゃないのかな...。
インフル騒動の時もずっとチームを守りきった2人だけにね。

本当頭がさがります。
個人的には金子さんに一本ですがヒットが出たのでヨシと。
良い守備も見せてくれたし、バットも飛ばしたし(おぃ)
次はホームランまってるもんっ。

とりあえず次のドームが2週間後と言うわけで。
あまり日は空きませんが。
次回は信二くんの応援ボードを作って行こうと思いますっ。
クロユニにもネーム入れなくちゃね。

花音の札幌ドーム。今期の勝率は4勝1敗となりました。
開幕以来順調に勝ち進んでるので凄い幸せ^^
仕事も片付きますよ~~~~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ