夜行杯

2011_0911_135759-P1000065_201511060158509e7.jpg

リッチモンドホテルさんの1階にあるイタリアンレストラン、夜行杯さん。
お気に入りで結構な確率でお伺いしてるかもですね。

駐車場はホテルの使えるみたいなんですけど、
花音は駅の駐車場に停めて歩いてます。
2人だから大体一人当たり150円位。許容範囲内、的な(的な?)

夜はお泊まりの方が来ちゃうから停められない率高いみたいですけど
お昼は結構駐車場、開きあるみたい。
でもホテルの駐車場って緊張するんだもー(笑)
今度頑張ってみようかなー…。

» Continue Reading


Testa Rossa ~テスタロッサ

花音です花音
お引越しはどうやら8月の頭になりそうです。
んーー。お引越しと言っても4ヶ月で戻ってくるんですけれども(笑)
あまり引越しの経験が無いので結構斬新です(何が?)
あらかた荷物は持っていったので後は
パソコンと身の回りのモノでしょうか。
ちょっと気分転換に本でも読みたいな~って思って
本棚見たら愕然としました(そうだよ空っぽだよ...)←苦笑。

そんなこんなでバタバタしてましたけれども
少し落ち着いてきたかな~。
改装とかイベントも諸々ありましたし。
ちょこっとイライラも溜まってましたが(おぃ)
こずいーさんとは相変わらず食べ歩いてはいたりして(^^
ここの所本当に新しいお店発掘出来てなくて。
色々チャレンジしたいのはしたいんですけれども
2人ともイライラモードの時は手堅く知ってるお店に行く傾向がありまして。
なかなか新しいお店さん紹介できてませんね。ごめんなさい。
でも今日は新しいお店です(笑)

大通りとおるたびに気にはなってたんですけれども。
なかなか行く機会がなくて。
やっとお伺いできたTesta Rossaさんです。

TestaRossa 外観

電光掲示板がインパクトアリマスが...。
『花火だ!』と強く力説されました(笑)
お店と花火は何の関係が...???気になるところです。

TestaRossa 店内はこんな感じ

外から見ると結構暗めなんですけれども。
中に入るとそうでもないです。
あまり広くないですが、厨房が中央にある作りですね。
椅子が写っていますが、花音の座った側はソファ椅子でしたヨ。

TestaRossa ランチメニューは二通り

本日もランチのお供はこずいーさんです。
ランチメニューは二通り。パスタオンリーなのかな?
2人ともデザートが無きゃテンション下がる人なので(笑)
Bランチをお願いしたんですけれども。
気になったクレームブリュレが無くて。
出来るのはアイスクリームとティラミスだそうで。
ちょこっと残念でした。ティラミスも好きだから良いんですけど。

パスタのメニューはかなり多いです。
クリーム系からデミグラス等。結構バリエーション豊富ですね。
色々目移りしちゃうかも。

TestaRossa おすすめメニューが張ってあります

おすすめメニューが貼ってありました。
これは夜のメニューなのかな?
ワインやビールと一緒にドウゾ的な感じ。
ベーコンのステーキとパイ包みが気になります^^

TestaRossa ハンバーグと温泉たまごのパスタ

パスタのメニューがかなり豊富で。
見たこと無いようなものが多々あったので変り種を。
ハンバーグと温泉たまごのデミグラスソースパスタ。

あ。ちなみにですね。こちらのお店パスタの量を選べまして。
花音たちは小さいほうのサイズにしたんですけれども...
予想外の多さに驚きました...。
これで普通サイズはどれくらい出てくるのかなぁ。

TestaRossa デミグラスソース味

デミグラスソースがしっかり美味しかったですよ^^
たまごを崩しつつ頂きました。
ハンバーグも美味しかったんですけれど
デミグラスのパスタって...
パスタがメイン!って感じじゃなかったかもですね。
花音はデミグラのハンバーグ大好きなので。
ハンバーグに気をとられたかも(笑)

TestaRossa デザートのティラミス

デザートのティラミス。
ワンドリンクは毎度お馴染み烏龍茶^^
こりらっくまさんがお皿に同化してます(苦笑)
ティラミス凄い美味しかったですよ~~~。
花音たちがお伺いしたタイミングがたまたまだったのか
ティラミスとアイスクリームしか出来ないとの事で。残念。
クレームブリュレも頂いてみたいです^^
んーー。たまたまなら運が悪かったんですけれども
あまりデザートの需要が少ないなら残念だなぁ。

駐車場はお店のHPを見たら、何処かの割引券を出してるみたい。
有料の駐車場がすぐ傍にあるので(確か今回も200円くらいだった筈)
沢山のパスタメニュー挑戦してみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

イタリアンハウステスタロッサ(TESTAROSSA) [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ




2010年閉店?移転??今の店舗では営業していないようです。

PALAZZO VITTO

花音です花音 転んだ!

棚卸しが近づいてきたので若干ピリピリムードの筈が。
今年はなんていうか...結構まったりしてます。
きっと土壇場で酷い目にあうデスヨ~~ぅ(あんた...)
毎年何かしらトラブルが起こるし眠いし(笑)
でも何とかなってるからなぁ...。
いい加減みんな緊迫感がないのかも^^

ファイターズは明日から交流戦。
所詮は某ジャイアンツ(某でもなんでもない...)との2連戦。
行きたいなぁ(無理言うな)
何か吉井さんがブログで

北海道はジャイアンツファンが多いと聞いてますが
札幌ドームがファイターズ色に染まるよう...

みたいな事買いてらしたから余計行きたいキモチです^^

今は断然ファイターズファンが多いんですよう。
そりゃあ5年前はジャイアンツの次に応援しますよな雰囲気だったのは
否めませんが。今は違いますよねぇ!!
明日明後日とドーム参戦の方は是非とも応援お願いいたしますっ。
花音も7時には帰って応援します!負けないぞ~~~。

で。花音の札幌ドーム行脚ですが(笑)
6月は11日の横浜戦にいくです。
しかもですね!今回は身内が全く予定付かなかったので
1人で果敢に伺います!しかも初ナイターデス^^
本当に強くなりました花音。
1人でだっていっちゃうもんっ。

だって~~~。どうやっても無理だったんだも...。

決算終わったばっかで流石にバイヤーだも。6日位までは動けません;
となると広島戦は駄目。因みに尾野先生は広島戦行く。
チホサンたちは6月は持ち越しみたい。
で。土日の中日...。
中日...。交流戦始まってから毎年中日見てるし...土日混むし...で悩みまして。
30日の楽天戦ならって言われたりもしたんですけれども
だって9月も楽天なんだもーーーーーー。
楽天ばっかりやだーーー。と。いう訳で。
11日の横浜戦に決まりました(笑)
ナイターだから次の日も泊ってゆっくり帰ってくるんだもんっ。
遊び倒してやる(やめなさい...)

7月も11日です。ロッテ戦。
これはね~ちほさんとパパさんとこずいーさんの4人で参戦です。
一応日帰りの予定かな~。
もしかしたら前泊してナイターみたいってごねるかも(笑)
あれれ。両方とも11日ですね。偶然?

そういえば。7月のロッテ戦って。
例の婚活シートの試合ですよね!!(大笑)
いやいや流石ファイターズ!
次から次へと面白い事考えますねぇ。



<球界初!「KONKATSUシート」発売!>
・ご観戦をきっかけにファイターズを一緒に応援するパートナー探しの
 お手伝いをします
・わくわく♪ドキドキ★のイベントを多数ご用意!
 素敵な出会いが見つかるかも…
・ゴールインのあかつきには…
 「始球式」の権利をプレゼントします

対象試合 7月11日(土)・12日(日)
対象席種 C指定席(ハ゛ックネット裏) お一人2,000円(税込)
各日 男女各50組100名様限定(合計200名様)
参加条件
・18歳以上の未婚の方であればどなたでもご参加できます
・2人1組(同性)でお申込みください
・ご観戦の様子を大型ビジョンに映し出します (公式サイトより)



*18歳以上の未婚者→花音&こずいーさんはOK
*2人1組(同性)で→とりあえず女2人組みです^^

でもね。

*ご観戦の様子を大型ビジョンに映し出します

「とんださらし者じゃないですか...orn」←こずいーさん談。

最初こずいーさん結構のりのりだったんですけれども(大笑)
流石にこの大型ビジョンにドン引きしたみたいで。や...。花音だってやだよ...。
大人しく普通の席で婚活シートを見守ろうと思います^^
恐るべし。北海道日本ハムファイターズ...。
ある種日本一のネタ提供球団です...。

さて。ちょっと長くなりましたが本日のお店ですっ。

PALAZZO VITTO 概観

今日はニョッキの気分だ~~!ってことで。
PALAZZO VITTOさんにお伺いしました。結構お久しぶりですね。
ネットでは結構評価が真っ二つに分かれてる感のお店さん。
花音はここのニョッキが好きなので時々お伺いしてます。

PALAZZO VITTO メニュー変わってました!

久しぶりにお伺いしたらメニューが変わってました。
前は1000円のパスタコースとかだった気がする(うろ覚え...)
って言うかこちらにきたらニョッキと決めてるので
あまり他に目が向いてません(おぃ...)

PALAZZO VITTO ここのニョッキが好きです

クリームチーズのニョッキ。
んーー。やっぱりここのニョッキ好きなんですよね。
今だ頻繁に
「ニョッキ好きなの...?」って怪訝な顔されるんですけども
あれれ。あまり人気のお料理じゃないんでしょうか...。
花音物凄い好きなんですけど...。
もしかしたらパスタとかよりも好きなんですけど...。

ここのベーコンのクリームソースが好きなんですよね。ニョッキとあう!
前に頼んだ時、フレッシュトマトがちりばめられてまして。
こずいーさんが全部花音のお皿に放り込むという珍事もあったり(笑)
もういっそ最初から「トマトはいってますか?」と聞いた方がいいんじゃないかな...。

PALAZZO VITTO デザート可愛い^^

デザートが小さいのがちょこっと寂しいデスケドモ。
可愛いので良いかな^^
花音はババロア・プリン系が凄い好きなのでそれだけでテンション上がる...(笑)

レジの横に車のパンフが置いてありまして。
あぁそういえば熱源系列ですもんね。こちら。
フロアのお兄さんが外までお見送りしてくれるので結構ドキドキします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

PALAZZO VITTO (パラッツオ ヴィット)
TEL 0155-25-0141
住所 北海道帯広市西五条南13-1 1F

カフェ・ロゼッタ

花音です花音

一時期物凄い流行った血液型もの。花音の説明書はこんな感じ^^

花音はA型^^

詩音もA型。

詩音もA型ですよ~

負けず嫌いとドSシスター(大笑)突っ込みどころ姉妹です。

さて。本日はサクサク行きますよ~。相変わらず時間を見つけては通ってるロゼッタさん。
こちらのパスタが凄い花音のツボなんですよね~。

カフェロゼッタ 4月4来店 アサリのパスタ

緑色が目にも鮮やかなアサリのパスタです。
コースにすると普段食べないようなパスタが食べられるので嬉しいデス。
何かどうしても自分で頼むとマンネリなんだもん。
昔全然貝類食べられなかった花音ですが、アサリのパスタ美味しかったです。
塩味が絶妙~~。
で。アスパラがまた柔らかくて美味しいの!
こちらのパスタは本当に美味しいなぁ。

カフェロゼッタ 4月4来店 牛肉のピカタ

メイン料理は牛肉のピカタ。
さり気なくトマトが隠れてるのが判ります?(笑)
本日もこずいーさんの元から飛んできましたヨ。
お肉自体が結構あっさりの味付けなので、トマトと一緒に食べるとあうんだけどな~。

カフェロゼッタ 4月来店 デザートプレート

コースのしめ。デザートプレート。
こちらのキャラメルのアイスと南瓜がお気に入りです^^

南瓜のは結構不動で出てくる気がする...。
ランチに2000円以上はちょっと高いかな~って思うんですけども
此方の場合全然満足度から言ったらコースにするべき!っておもうです。
だって絶対美味しいもん。
人気があるのが良くわかります。
相変わらずの素敵接客の女性の方も健在。凄い癒されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

カフェ ロゼッタ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ



カフェ・ロゼッタ

花音です花音 美味しい!

ふとカウンターを見たら45000を越えてて。びっくりしました^^
って言うかこんな更新頻度にムラがあるブログに皆様ありがとうございます...!
2007年1月にヤプログからお引越ししてもう2年かぁ。
プライベートの友達等殆ど知らせてないブログなので、日々泣き言とかも綴ってますが(苦笑)
これからもどうぞ皆川姉妹にお付き合いくださいませ。
節目の数字だったのでちょこっとご挨拶を^^
これからもドウゾよろしくお願いいたします。

今日は何も予定を入れてないお休みだったので。
凄いゆっくり過ごしました。
んーーー。久しぶりに沢山ねたですよ。
1時過ぎにはベッドに上がって。起きたら11時過ぎててびっくりしたーーーー。
基本あんまり長く寝ない人なのでちょこっと寝貯?
今週はちょこっと忙しいので、充電充電^^
溜まってたファイターズの番組もちゃんとDVDに落とせたし。
今週も頑張るぞ~~~~。ミタイナ。
(って言ってたらまんまと昼過ぎに社長から電話来るし...)←( p_q)
ちゃんと報告してなかった花音も悪いんですけどぉ...。

さて。本日のお店です。
前回のロゼッタさんUPした後に。

「花音ちゃん、ロゼッタさんはコース食べなきゃ!」

って言われまして。
ふむふむ。皆様絶賛されてるとなると行かなきゃ駄目です!(使命感)←笑。
こずいーさんと再び、お伺いですっ。

ロゼッタ 店内

珍しくお天気イイデス。ヒカリがキラキラ...。

ロゼッタ メニューその壱

正直ピザとか

ロゼッタ メニューその弐

ニョッキとかラヴィオリとか。
気になるもの満載なんですよね~。此方のお店...。
でも本日は初志貫徹です!(は?)

ロゼッタ メニューその参

噂のランチコース。2300円。
ちょっとランチで2000円オーバーはお高めですけれども。
前回の満足度から言ったらねっ。

デザートとメインのお料理が楽しみですね~。
あと此方は前菜が凄い美味しいから^^
こずいーさんここのパン大好きだしね(結局全部...?)

ロゼッタ ここの前菜、何時来てもとっても美味しい

こちらの前菜は本当に手が込んでて。
ランチコースの場合だと一品増えるんですね。
得した気分です。どれも美味しかったですよ^^

ロゼッタ 自家製パン 丸くて可愛い^^

今回のパンは丸くて可愛い^^
前回のも勿論美味しかったですけれども、花音は今回のが好きだな~。
中がホワホワの柔らかいパン。
うちのパン女王が喜んでいます(笑)

ロゼッタ もちもちのパスタ~

メインのパスタ。トマトの定番パスタですが、これが美味しい!!
パスタが凄いもちもちしてて凄いです!
花音こちらのパスタ凄い好きかも^^
前回はペンネ頂いてそちらも満足度高かったんですけれども、
こちらのパスタは本当、お勧めです。凄い好き!

ロゼッタ メインのお肉はステーキでした

すみません...。
何時も以上に写真大失敗...(って言うか何時になったら上手くなる花音...)
メイン料理のステーキです。
付け合せにごぼうが乗っててちょっとびっくりしたんですけれども。
ごぼう独特の渋みと言うか、嫌な癖が抜けてて。
美味しく食べられた自分にびっくりデシタ。
ちょこっとビネガーの効いたソースが大人のお味?

ロゼッタ デザート3品 素敵ですっ

凄...3品も出てきた...。
左端のアイスクリームがバナナだったんですよね(笑)
ので、花音はこのバナナアイスは2個頂きました。
こずいーさんは決してバナナを食べません^^
美味しいのにね~。
このアイスクリームはしっかりバナナ主張してるのですけれども。
後味が優しいの。

花音は左端のタルトが一番好き。
洋梨のタルトは最近のお気に入りです。

2300円で凄いお見事なコースですよね~。
お値段の価値あり!このランチコースは癖になるなぁ~。
でもニョッキも凄い気になってるんですよう。
またお伺いしなくちゃねっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

カフェ ロゼッタ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ



la libera ~イタリア料理 ラ・リベラ

花音です花音 美味しい!

侍ジャパン起動ですが。
ダルさまに関してはあまり心配してません。
だってあの人は絶対自分自身できちんと修正してくれる人だもん。
のでファンとしては信じて見守るだけ!
某NHKで結構な扱いだったのでちょこっとイラヾ(▼ヘ▼;)
頑張れダル!北海道から皆応援してるよ~~~。

稲葉さんに関してはもう本当に目一杯声援を送ります。
絶好調で嬉しいねっ。いつかみたいな悔し涙はもう見たくないですよ。
稲葉さんが言ってくれた
「ファンの人たちが後ろにいてくれると思うと」
この言葉に恥じないようにいたいと思うし、
花音に出来る精一杯をしようとおもうです。

ファイターズは...今回の練習試合はなかったことに...(おぃ...)

最近琉に野球の応援の仕方を教えてます^^
「信二くんホームラン打ったらこうするんだよ」
「金子さん出てきたら旗をかかげるんだよ」って教えてます。
花音が結構泣いたり騒いだりするので、時々心配そうによってきたり(笑)
泣いてるとぴた☆ってよってきたりして。優しい子で嬉しい(馬鹿発言...)

気がつけば開幕まで2ヶ月無いんですもんね。
色々準備しなくっちゃ!!(笑)

さて。本日のお店です。
イタリアンのお店、ラ・リベラさん。

雪でゴザイマス...。
雪の中あちこち探し回りましたよ...(またですか...)
結構怪情報に踊らされたのです(は?)

ラ・リベラ 概観

此方のお店。ハローワークの傍。帯広消防の真横にあるんですけれども。
どういうわけか花音とこずいーさんは

「警察署の傍」だと思い込みまして(お馬鹿さん2人組...)
真剣に交番を探してたんですよね((゚m゚;)

半ば諦めかけてた時、花音の食センサーが反応しまして。
やっと発見したというお話でした...。
本気でナビ導入を考えております...。
来週のお休み、ちょっと見てこよう...。例のポータブルのやつ。

ラ・リベラ お昼のメニューは2種類

お昼のメニューは2種類に限定してるみたいです。
お肉料理をプラスすると600円UPですけれども。
気になるしね~。というコトで。Bランチを頂きました。
パスタは3種類から選べまして。
花音たちが頂いたのはきたあかりのニョッキ、クリームソースで。
パスタは2種類(詳しいメニュー撮り忘れた...)←撲殺決定ヽ((◎д◎ ))ゝ
ニョッキもソースがクリームとトマトから好きなの選べるので
メニューに不足感はありません。

ラ・リベラ 落ち着く店内

花音たちが伺ったのが12時ジャストで初お客さんだったんですけれども。
続々混みだしましたね~。凄い人気店!
オーダー聞いてると皆Bランチでした^^
花音たちのチョイスに間違いはなかったです(笑)

ラ・リベラ 前菜 ミネストローネ

前菜のミネストローネ。
具沢山で凄い美味しいですっ。
外が寒かったのであったまりましたよ~。
前菜にスープ系のお料理が出てくるとは中々...v(^-^)v

チーズは運ばれてきてからお店の方がかけてくれます。
あのチーズを削る機械(機械...?)格好良いですよね~。
憧れます。そういえばトスカでもやってましたね。
イタリアンでは定番なのかな?

ラ・リベラ 自家製焼き立てパン

焼きたてのパン。
こずいーさんが喜んでたので尚ヨシ。
凄い熱々で濃い小麦の味がしました。美味しいです。

ラ・リベラ きたあかりのニョッキ クリームソース

きたあかりのニョッキ。
ジャガイモの優しい味ですね。
クリームが凄い花音好みでしたっ。
パンに付けていただくとまた美味しい!!
ニョッキはお店お店で特徴があって面白いな~。
色々頂いて一番店を見つけましょう!
最近自分でも作るようになりました。
こう言うペンネみたいな形でもいいかもですね。勉強になります。

ラ・リベラ メインの豚ホホ肉の煮込み

豚ホホ肉の煮込み。本日のメインでゴザイマスが。
これ凄い美味しい!!!(*゜▽゜ノノ゛☆
凄い柔らかいの!!
蕩けるの!!凄い美味しいのです!(テンション上がりました...)
下にリゾットが隠れているのもポイント高いです。

ラ・リベラ 林檎入りプリン

デザートは『バニラアイスと林檎入りプリン』
紅茶か珈琲。好きなほうが選べます。

デザート。つぼに入りましたぁ!!!!(≧▽≦)
手作りのアイスクリーム大好きなんだもん。
ちょっとシャリシャリしてるの大好き!!
で。プリンも凄い美味しかったのですよ~~~。
林檎が入ってるので違った食感が楽しめてポイント高いです。
って言うかあうんですね。今まで食べた事なかったですよ。

此方のお店好きだな~。
全体的に優しいお味で。ゆっくりまったりしたい気分です。
次はパスタ食べてみたいな。

お店は2人でやってるのかな。
厨房に1人と、ホールに女の子が1人。
なのでこんでくるとちょっと時間掛かるかな?って思ったんですけれども。
約1時間くらいで全部食べ終わるくらいだから丁度いいのかな。

最近イタリアンの美味しさに目覚めてきた花音です。
美味しかった~~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

イタリア料理・ラリベラ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ


カフェ・ロゼッタ

花音です花音 ふんだっ

新年早々会議だったわけですが。
毎度毎度どうしてうちの会議は長いんでしょうね...。
何時も何時も時間がなくなって最後は駆け足...。
ふと気がついたんですけども。結構脱線が多いからかも?

何か途中で新しく出来たドーナツ屋さんの話とかなってたっけ...(おぃ)
しかもその話ふったの社長だし(大笑)
あんまりダラダラ会議やってる会社って成功しないって言いますよね~。
社長に言ってみたら(あんた...)

「お前達が何時までもおしゃべりしてるからだろ...」

とか言われました(笑)

例の新しいドーナツ屋さんも落ち着いてきたみたいですね。
あまり大行列だとくじける花音...。
近いうちにお伺いしてきたいと思います^^

さて。本日のお店です。カフェロゼッタさん。

カフェロゼッタ 結構場所判りにくかったよ...orn
安くて美味しいイタリアンだよ~って聞いてたのでずっと行ってみたくて。

でも案の定グルグル回って迷っての到着です(毎度お馴染み...)
花音は本当に方向音痴なんですよ...。
早急にカーナビが必要なんじゃあ?っておもう今日この頃...。
誰か安いのご存じないですか...?(聞かれても...)

お店、丁度角っこにあったので...
何度か気がつかずに行き過ぎてたラシイデス←お馬鹿さん。

さて...。今回もメニューを取り忘れただめな花音ですが...。
パスタのセットがかなりお得な感じでした。
前菜・パン・パスタ・ドリンク付きで1250円だった筈です。

これにメイン料理も着く2000円~2400円くらい、の筈...。
すみません...。次回はちゃんとメニューも撮ってこよう。
メイン料理にも心惹かれたんですけれども。
あんまり時間もなかったので次回に持ち越しで。

こずいーさんはパスタ。
花音はペンネを頂きました。
実は花音、パスタよりペンネの方がすきなのです^^

カフェロゼッタ 前菜
前菜デス。
これが手が込んでて凄い美味しいの!!
ワンプレートに色々乗ってると嬉しいデスよね。

カフェロゼッタ パン 
自家製のパン。
花音とこずいーさんのペアだとメイン料理よりある意味重要なパンです(笑)
うちのこずいーさんパンに煩いんだもん。
ランチメニューでパンかライスどっちか、ってチョイスできない場合は
一気にテンションを下げてくれます^^
で。その場合彼女の再来店は限りなくゼロに近づきます。
って言うかあんまりライス食べてるとこ見たことないかも?

で。此方のパン。

こずいーさん絶賛でゴザイマス...。
よかったね...。

でも本当、花音も美味しかった~。
カリカリっと焼けてるのにふんわりしてて。温かくて。
これならバターとか全然いらないで頂けますね。
噂によるとテイクアウトも出来るとか??
パスタ出てくる前にパンが無くなっちゃいそうな勢いです。

カフェロゼッタ ペンネ
メニューにはかっこいい名前がついてたんですけども。
ごめんなさい。忘れちゃった...。
茄子とペンネのチーズ焼き、と言う感じでしょうか。

カリカリに焼けた表面。
ペンネに相性抜群のミートソース。そして茄子^^
熱々で凄い美味しかったですよ~~。
中にもチーズが入ってますけど、全然途中でクドくなっちゃうことなく
最後まで美味しく頂けましたっ。

カフェロゼッタ パスタ
こずいーさんが頂いたパスタ。
これこそ名前忘れちゃったよ...(駄目な花音...)
シーチキンとオリーブのあっさり系パスタ。
味見させていただきましたけども、こちらも中々^^

最近ちゃんと考え出しまして。
2人別々のもの頼んでます(笑)

カフェロゼッタ セットにはドリンクがついてきます
ラストにドリンク。
花音は紅茶。こずいーさんは珈琲と。毎度代わり映えしない二人です。
カップまで凄い温められてたので、結構最後まで熱々で頂けました。
何かケーキも美味しいんですってね~。
どうせならケーキも頼めばよかったぁ、って凄い後悔。
絶対次リベンジするもん!!

此方のお店は接客がピカイチでした。
花音の頼んだペンネはチーズが使われてるんですけれども。
メニューにはそういう明記がないんですよね。
でもオーダーの時

「チーズを使ってますが大丈夫でしょうか?」

って一言添えてくれたり。

花音たちの隣の席に座った男性の方がランチコース頼んでたんですけれども

「メニューの中で食べられないものはございますか?」

とか。

凄い親切なの!!
お冷を次に来てくれるタイミングも凄いぴったりで。
ちゃんとあちこち目を配ってくれてるんだなぁって。
リピーターが多いのも頷けます。

最近すっかりグルメになったこずいーさん(笑)
結構味に煩くなって来まして。
「2回目いこ?」って誘っても
「もういいかな...」とか言うことも増えてきましたけれども。

此方のお店は

「また行こうね~」って言ってましたよ^^よかった!

次はケーキまで挑戦しようねっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

カフェ ロゼッタ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ











ラ・ステラポラーレ

花音です花音 ダウン

一昨日からCSが始まってたわけですが。
我らがファイターズは無事にオリックスを撃破し、第2ステージ進出を決めました~~~。
ありがとう。ファイターズ。
おめでとう。ファイターズ。
喜びの声は大好きファイターズにて延々と語ってますので
宜しかったらそちらにもお立ち寄り下さいませ。
もう誰彼構わずファイターズの話をしたい花音デス(やめなさい...)

で。そんなテンションの中
どうしてねこ花音が行き倒れてるかの話なんですけども。

花音 ダウン ←コレ。

あまりにもテンション上げすぎて応援したせいでしょうか。
試合終了一時間後位からこんな感じに成り果てました(あんた...)
これで来週まで持つか疑問なんですけども(笑)
まだまだやりますよ~~~~。って感じですっ(落ち着け)

もし昨日負けたら困るから。
って言う理由で花音日月で連休とってたんですけど(おぃ)
無事勝ったので休日出勤してきました(笑)
なんだか今日は何でも出来るっってキモチだったので...。
で。例によって例の如く。
ご飯食べにフラリお出かけしてきたわけなんですけども。

新しいお店発掘月間。と。称しまして。
珍しくこずいーさんと二人、ちょっと気になっていたコチラのお店にお伺いしました。
ラ・ステラポラーレさん。
むかーし『アンジェリーク店』にお邪魔した事があったんですけども。
こちらは始めて伺いました(あちら閉店されてたんですね。知らなかった...)

ラ・ステラポラーレ お天気悪い...TT
あいにくのお天気でゴザイマス...(ちょっと雨が降ってた...)
最近お天気悪くてやになっちゃいます。

ラ・ステラポラーレ
こちらって以前携帯屋さんでしたよね。
いつのまに変わったのか...(さぁ...)

ラ・ステラポラーレ 店内
店内はあまり広くないですね。
のでタイミングによっては微妙かもですね。お昼時とか...。
駐車場もあまり沢山止められないので要注意。かな~。

ランチは基本的にパスタのセット。
パスタにサラダ・ドリンクとドルチェがついて1200~1600位。
レジでパスタソースのお持ち帰り用販売してるみたいですね。
お土産にいいかも。

ラ・ステラポラーレ ワイン...
窓際にワインが並んでます。
流石に昼間から飲むわけには...orn(それ以前に仕事中です...)

ラ・ステラポラーレ サラダ
サラダはジャガイモでした^^
この手のサラダだと大根の可能性がかなり高いので
花音は何時もテンション下げるんですけど。
今回はよかったぁ。
ちなみにこずいーさんはトマトが乗ってないことにテンションをあげてました^^
イタリアンのお店だから絶対トマト乗ってくると思った(偏見だろそれ...)

ラ・ステラポラーレ きのこのパスタセット
こずいーさんが頂いたきのこのクリームパスタ。
かなりまろやかなきのこクリームで美味しかったですよ~。
クリームの割にはあまり重くなく、すっきりいただけました。
きのこのパスタで具材がきのこのみっていうのは珍しいなぁって
思った二人です^^

ラ・ステラポラーレ 毛がにのパスタセット
花音の頂いた毛がにのクリームパスタ。
毛蟹凄っ多いっ。
正直びっくりしました。って言うか嬉しかったぁ。
こっちはかなりガーリックも効いてて、深いクリームでしたね。
どっちも美味しかったんですけども
花音もこずいーさんもこっちの方が好きかもでした。

最初っからとりわけ用にお皿2枚用意して頂いてたので。
パスタ半分コして頂きましたよ~。お得な気分です^^

ラ・ステラポラーレ 葡萄のミルクレープ
デザートのミルクレープ。
間に葡萄が入ってるのなんて初めて!!
って言うかこういうミルクレープ頂くの事態始めてかも。
葡萄の甘さと酸味でまた一味違ったミルクレープでしたね~。
美味しかったですヨ。

ちなみにお値段ですが。
きのこが1300円。毛蟹が1600でした。
流石に毛蟹は若干お高め、ですけど満足度でしたよ~。
美味しいパスタ頂きたい方是非ドウゾ。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

ラ・ステラポラーレ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ



カフェ・イタリアーノ DE NAKAMURA

花音です花音 転んだ!

最近のブーム。相棒(笑)水谷豊イイデスね~。
お昼の再放送をせっせと録画しては夜一話だけ見ては楽しんでます。
ずーーーっとみてるので結構
「あ。これ見た!」って言うのもあたるんですけども2回目も面白いな~って。

花音は割りと映画とかも見る人なんですけども
1、2ヶ月に一度は映画館に行きたい人^^
パニック映画が結構好きなんで、きゃーとかわーーーとか言いながら見てます。
ちなみにママは殺人事件を結構見てる人(笑)
割と詩音とは好みの映画があわず。
依音には

「かのちゃんの好きなのってわーーとかきゃーーとかばっかりでしょ~。
 泣けるやつないの~~~?」

とか言われます(´0ノ`*)あるよーぅ。

アルマゲドンとか~ポケモンとか~(あ。ポケモンは映画版が泣けますヨ)

ここ最近映画館に見に行ったのは『バンテージポイント』
ここ最近DVDで見たのが『ディアフタートゥモロ』
ディアフタートゥモロは壮絶でした...。
ちょっと怖い気持ちになっちゃたので色々考えちゃいました。
温暖化。自分ひとりが何かやってもね~とか。
凄い他人事でいちゃ駄目だなぁって。

で。新しいブログパーツを追加してみました。
エコ活動について教えてくれるんですって。
明日エコバックをちゃんと買おうと思います^^
割と袋いりません運動はしてましたけども
ちゃんとマイエコバックは持ってなかったな~って。
自分の出来ることからコツコツね。
無理なくやらなきゃ続かないからゆっくりデスケドモやって行きたいですっ。

「AMD eco bobbing」ブログパーツはこちらのサイト様から頂きました。
ちょっとお伺いしてみてくださいね。


あ。ちなみに映画の感想はありません^^
花音のおうちは美味しいものとファイターズのみです(笑)

本日はイタリアンで~す。
西の方にあるパスタのお店。ナカムラさん。
前に頑張って行ったら休業中で凹んで帰ってきました...(そう言う役回り...)
で。一年かけてリベンジデス。


ナカムラ カルボナーラ

噂には聞いてたんですけども本当にフライパンで出てくるんですねぇ。
驚きでした(笑)
厨房には大小さまざまなフライパンが沢山見えましたヨ。
出てきたパスタは流石にフライパンだけに何時までも熱々~。

花音の頂いたカルボナーラです。
割と濃厚なソースにマッシュルームとベーコン。
基本のカルボナーラですね。
粉チーズが結構アクセントになってる感じです。

ナカムラ 和風パスタ


ママの頂きました和風パスタは結構ダシの味がきいてますね。
茸が満載なので苦手な方は要注意デス。

どちらのパスタもボリューム有り有り。
しっかり沢山パスタをいただきたい人にお勧めなお店ですヨ。

【TEL】0155-37-7390
【住所】帯広市西23南2
【営業時間】11:00~15:30 17:30~21:00

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
いつの間にかカリスマレポーターランク!ありがとうございますっ。

Tanto Tanto

花音です花音 ダウン

もめてますよ~~~~~~(遠い目)
改装とか新装OPENとかなると大体当社はもめます(大笑)
や。笑ってる場合じゃないんですけども...。

↓愚痴スタートです(笑)

花音は商品バイヤーですけども店長も兼務してるのであちこちたてなきゃなのですよ...。
バイヤーの仕事はこっちの問屋さんとしてるけども。
店長としての仕事はこちらの問屋さん。ミタイナ。
もうあまり日にちもないのにあんまりにも揉めるのでちょっとこれは拙いわって感じで。
がーーーーーー!!!っと切れたらちょっと一歩前進したようで(笑)
それはそれとしていいかもねぇ。って改装する店の店長と話したり。
んーーー。誰かがやってくれるって言う意識をなくさせなきゃ駄目ですね。
新店とかリニュ慣れすぎてるスタッフと。そうじゃないスタッフがね。はっきりしてるからうち。
ソコが駄目駄目なんでしょうねぇ。やれやれやれです。


どっちにしてもカウントダウンですから。やらなきゃなんですけどもね。
はぃ。愚痴モード終了っ。ゴメンナサイでした

気を取り直して。本日はイタリアンですっ。
会議が終わって12時過ぎ。
今回改装やるお店の店長と割りとごはんを頻繁に食べに行ってるんですけども。
Hさんと二人で伺いました。タントタントさん。

スーパーダイイチの半地下にあるお店なので駐車場の心配は全く無し。便利です。
パスタモードだね~って伺ったわけですが。

タントタント メニュー

パスタ以外もランチメニューは充実してます。
パスタ、ハンバーグ、フォカッチャ、オムライス等。

「...オムライスかな」←二人して...。

おかしい...。パスタを食べに来た筈なのに(笑)

タントタント オムライス

チキンライス+デミグラスソースのオムライスです。
花音の大好きなトロトロ卵のオムライス~。嬉し~おいし~~~
トロトロ卵とデミ、そしてチキンライスは最強のトリオですよねぇ。
ちなみにご飯は「チキンライスorガーリックライス」
ソースは「デミグラスorトマト」の好きなのを選べます。
最近こういうサービス増えてますよねっ。

タントタント デザート

デザート。スイートポテトと林檎のケーキ
最近こういうしっとり系のケーキがかなり好きな花音です^^
ランチ頂いたお客様にはケーキ200円で!!と言う
素敵サービスもやってらっしゃいますよ~。ランチにはやっぱりデザートが付かないとねっ。

オムライス、サラダ、スープ+ドリンク。デザートつけても1100円くらいかな。
リーズナブルで美味しかったですっ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。


帯広市東4条南12丁目1ダイイチ東店 ℡0155-27-3348

定休日:水曜 営業時間:11:00~14:00 ランチタイム
            14:00~17:00 カフェタイム
            17:00~22:00 ディナータイム (ラスト・オーダー 21:00)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ