知床旅行のお土産さん@知床釜焼きドーナツ

IMG_1596.jpg

半年ぶりにあったお友達、まよちゃんのお土産。
可愛いーー美味しいーー

久しぶりに会えるとやっぱり嬉しいです。
次は何時会えるかなーー。

小人さんが何か置いて行ったの話

花音花音 ダウンです。

とてもとても忙しいです…(涙)
体調も相変わらず悪いんですけれども…。
悪いなりに慣れてしまった感じでもう本当にやな感じです(そんな事言われても…)

毎年この時期はそこそこ体調が悪いので…気をつけてはいるんですけれども…。
咳が何時までも止まらないので…忙しい中疲れやすいと言う悪循環。

そろそろリセットしたいなぁ…。

何となく

「実はあんまり丈夫じゃないのかしら…」とか呟いてみたら。

右腕Tちゃんから。

「どういう根拠で丈夫だと言う認識に至ったのかをお聞かせ頂きたい」とか言われました(笑)

んーーーーー。

何かしら??

花音テーブルにメモもなく置いてあった白い袋。

ん??ん??

あ!ケーキ!

あ。ケーキ!

嬉しい…^^

Tちゃんからの差し入れでした^^嬉しい…^^
あまいものたべて頑張るよ!ありがと。

******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 野球の事だけ書いてるブログです。
 結構冷静を装っていた筈がもう駄目な感じです…所詮花音コラム

負けちゃった

花音花音 ダウンです

ファイターズが負けちゃって。
抜け殻のようになったところで…酷い風邪をひきまして…。
何でしょうね…。心が折れたんでしょうか…。

正直こんなにあっさり負けてしまうとは夢にも思ってなかったので。
若干途方にくれたり…。
2011年が終わっちゃったなぁ…。

榮太樓のあんみつ

そんな可哀そうな花音に東京に転勤になったOさんからが出張で北海道にやって来て。
お土産さん。

榮太樓のあんみつ~~~~^^嬉しいなぁ…。
甘いもの食べて心を癒しましょうねっ。



って言うか榮太樓のあんみつって高いのね~~(笑)びっくりした^^
ありがとーーーぅ。

東京限定 ハーベスト ~芋ようかん味 出張にて2泊3日中^^

花音です花音

今更ながらクリスマス話。
りゅうちゃんもはやたさんも。クリスマス満喫してたご様子。
花音は今年りゅうちゃんには「アンパンマンお買いものレジスターお買いものセット。」
はやたさんには「足けり乗用」を買いました^^
毎年プレゼントは悩みます。
二人とも差をつけたくないし、リクエストに答えたいし。
でも楽しい悩みです。幸せ。ありがとうね。二人とも。

で。クリスマス前りゅうちゃんとのお話。

「りゅうちゃん。サンタさん来てくれるかなぁ」
「!!こないよ!だめだよ!o(;△;)o」

え?何で…?

「大丈夫だよ?りゅうちゃん良い子だから来てくれるよ」
「こないよーーーーう。こないでーーーー(ノДT)」

よくよく話を聞きますと。
幼稚園のクリスマス会が早くにあったみたいんですけれども。
先生たち頑張ったらしく、外人さんにサンタさんの格好してもらって

「メリークリスマーース」って入ってきて貰ったらしいんですけれども。

その方が凄い大柄でしかもサンタさんだから白い髭もじゃだったらしく(りゅうちゃん談)
どうもサンタさん=怖いイメージがついてるらしく…。
そのイメージを払拭させるのにそれはそれは苦労いたしました(笑)
結局クリスマス過ぎたら沢山プレゼント貰えて嬉しかったみたいですけれども^^

で。りゅうちゃんですが、ここ最近はずっとパン屋さん通いです。

「パン100円です」「パン100円です」「パン100円です」と。
アンパンマンがパンを連呼しております…。
りゅうちゃん、パンを大量購入されてます…。

気に入ってくれてよかったよ…。
ほしがってたもんね、レジ…。パン100円…。

でもこのレジスター凄い高性能でお勧め。
だって計算とか数字のお勉強とかできるんだもん!
今ちょっとお金に興味持ちだしたので色々教えてます^^

一方はやたさんは。
乗用気に入ってくれたようなんですけれども。
微妙に足が届かないらしく(笑)
結果自分で進むことができないようです…。
なので詩音と玖音が代わる代わる押したりひいたりしてるご様子…。
はやたさんは乗ったら自動的に動くもんだと思ってるらしく…2人は大変だそうです(大笑)←あんた…

「大変なものを…ありがとう…」だって(笑)

ナイスセンスって誉めてくれたくせに~~^^

ちなみにですね。
皆川姉妹って基本的に趣味がバラバラです。
これかわいいね~って指さすと100%バラバラを指さしてます。
そんな花音人生初。
詩音から言ってもらった「ナイスセンス」が今回の乗用デシタ^^

足けり乗用ってりゅうちゃんの1歳のお誕生日にプレゼントしましたが
怖がって全然乗ってくれなくて。
元気に乗るようになったのは1歳半過ぎ位だったかな。
今は乗りまわしてますけど。
はやたさんは車好きだからかな。
子供って興味ある事が全然違うから面白いですね。

さて。異常に長くなりましたが2泊3日。出張話の続きになります。

卵と私でご飯して。
そのまま仕事先のホテルへ直行。
しっかり仕事して詩音に迎えに来てもらいまして。

詩音とはやたと遊んでもらってホテルに帰ったのが10時過ぎ。
で。見計らったかのようにメールがやってきまして(笑)

「いまどこーー?」ってホテルだよーぅ。
「渡すものだけ渡す~」って謎のメールが再度(笑)

ホテルの下降りてったら数時間前に分かれたばっかりのKさんが!
なにしてるの...明日も早いのに(お前が言うな)
で。頂きました『渡すもの』デス。
(本当に風のように去って行った...読売ビルの前で呆然と見送った花音です...)

ハーベスト 東京限定だって

東京から出張で来た方から貰ったんだって。お裾分け。
仕事終わって。
そういえば花音この辺のホテルだったわ~って思ったらしいデス^^

ハーベスト 芋羊羹味は

芋羊羹味!珍しい!
東京限定なんですね。こう言うご当地限定物ってココロ揺れます。

んーーなかなか味の想像がつきませんが...

ハーベスト 焼き芋味?(笑)

食べてみたら何となくやきいも風味でした(おぃ...)
美味しかったです^^

そのほかにもきのとやさんのチョコレートモンブランを頂いたんですけれども。
画像が見当たりません...ornおかしいな...ちゃんと撮ったのになぁ。
見つけたら花音の朝ごはんはチョコモンブラン^^でお会いいたしましょう...(は?)

Kさんありがとうね。今度またお茶しようね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

じゃがぽっくるさんとマッサージチェア

花音です花音

気がつけば...本気で出張が近づいてきました...。
って言うかね、何時もこの出張って月末だったんだも...。
全然準備する時間がないよーーーぅ(言い訳)
まあ出張と言ってもフルで仕事してる訳じゃないので
ある意味...花音の楽しみも入ってる...とか(あんた...)

初日だって13時~17時までだし。
翌日だって9時~17時だし(その後ファイターズだし)←おぃ
ので結構フラフラしてたりする時間のが多いかもしれません...。
市場調査くらい行きますけどねー(笑)
きっと社長から指示が入るんだ...。花音のソフトバンクにorn

で。今回は2泊3日な訳ですがホテルどうしようかな~って思うまもなく
何時ものワシントンさんにお願いしたんですけれども。
何時もお部屋選択で悩む...。
一番安いのはスタンダードなシングルだけど...
アメニティ豊富なレディースルームも良いし...
ラブマッサージ器が置いてあるエグゼクティブルームも...。
今回実は土曜日に帰って来て、今度は火曜日にまたプライベートで
札幌行くので(またワシントンさんに逆戻り)←笑。
あまり贅沢はしない方向で落ち着きました^^

アメニティはね~自分で持って行けばいいだけなので
別にそんなに揺れないんですけども(おぃ)
マッサージチェアとか揺れますよねぇ。

花音のマッサージチェアとの出会いは数年前の出張にて。
当時色んなホテルに泊まってみたくて色々泊まり歩いてたんですけれども
(で。ワシントンさんに落ち着いたデス)
クレセントホテルさんに泊った時。
シングルルームにマッサージチェアが常備されてて
ふーーんって使ったのが始まり。
それまで良く温泉とかで見かけてはいたんですけれども
あまり興味なくて。

でもクレセントホテルさんで使って凄い衝撃だったの!!
出張であちこち歩き回って疲れて帰って来てマッサージチェア使った時!
まさに至福の時!だったもん。
ちなみに詩音も玖音もホテルまでやってきて
延々とマッサージチェア堪能していきましたヨ^^
でもね~マッサージチェアって可愛くないんですよう。
凄いバリバリ黒革張りでごつくて。
あれはなかなかリビングに置こうよ~~って勧めにくい...。

で。ちょこっと気になってるがコチラ。



パナソニックのマッサージソファ。

凄いお洒落な感じで、言われなかったら
マッサージ機能付いてるって判んないほど。可愛いソファ^^
って言うか『マッサージチェア』じゃなくて『マッサージソファ』なのね。
パナソニックさんのこだわりを感じます。
『チェア』より『ソファ』の方がゆっくりまったり寛げる印象もあるし。

ちょうど今雑誌とのコラボで可愛いオリジナルカバーもあって。
凄い気になってますっっ。

花音はananの刺繍が施されたタイプのがいいな~って思いますが



他の2種類もとってもお洒落!
でもananのが一番明るくて華やかな感じがする。
フェミニン好きだし(笑)一番リビングとかにあわせやすいかも。
これ...絶対兄弟全員で「どれにする?」って話になって
纏まらないんだぁ...。
皆川姉妹、皆趣味ばらばらだから...orn

只今皆川家。プチお引越し最中で。
冬には新しいおうちには入れそうなんですけれども。
それに備えて欲しいな~~~~。
両親を説得するか...いっそ新築お祝いで買っちゃうか...。
だってマッサージソファがおうちにあったら絶対幸せだもん!
どこかで展示されてるの見られないかな~~~。
黒張りイメージからの脱却した、
お洒落なマッサージソファにゆれゆれデス(笑)

秋の終わりから冬にかけて。
遂に買いました!って報告があったら笑ってやってください^^

花音と一緒に気になったら、素敵マッサージソファのサイト様へドウゾ^^

さて。長くなりましたけれども本日はお店じゃなくて。
お土産さんです^^

お土産に貰ったデス じゃがぽっくる

お土産に頂きました。じゃがぽっくる~~~~。
花音始めていただきましたけども美味しいですね。
お芋の味が生きててサクサクで好きっ。
買うの大変だってみたいです。ありがとぅでしたっ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

東京ばな奈

花音です花音 転んだ!

着々とファイターズ戦に向けて準備をしてる花音ですが。
何かね、チケット残ってるみたいなんですよねぇ...。
ファンクラブ枠のチケットですら完売したの開幕戦のナイターだけ。
日曜日とか今でも結構普通に取れる感じで。
で。公式サイト見たら開幕戦ですら残り少なめ△マーク。
んんんん。開幕三連戦だよぅ。
せめてせめて開幕戦は満員御礼で一つ...。

3日はBとC指定。
4日は内野指定はどこでもまだ取れそう。
花音は4日初ドームです☆
是非皆さんドームで一緒に声をあげましょう。
今日曜も行こうかと検討中でゴザイマス...。

さて。本日はおみやです。
東京に遊びに行くというKちゃんが。

「オミヤゲ何がいいですか?」って聞くから。
「東京ばな奈」とか。答えてみました。
「好きなんですか?」って言われたんですけれども
「ん?字体がちょっと可愛いよね」って答えた花音デス。
ポカンとされました。

『奈』が漢字なのがちょっと良いと思うのですヨ(あれ?花音だけ...?)

Kちゃん、お土産に買ってきてくれましたっ。
花音。初東京ばな奈デスっ。嬉しいな。Kちゃんありがとう。

東京ばな奈 3個入り コリラさん入り?

思ったよりも大きいんですね~。
コリラさんが違和感なくご一緒でゴザイマス。

外はフワフワのスポンジ。
中のクリームはバナナのカスタードクリーム。
でもそんなにバナナが自己主張してる訳じゃなくて結構優しい味です。

東京ばな奈 クリームとろーり

実はコリラさんより大きかった事が判明しました。
流石東京銘菓(は?)

こずいーさんみたくバナナ嫌いさんは駄目だから。
銀座苺さんなどご一緒にお土産にドウゾ?
Kちゃんご馳走様でしたっ。美味しかったよ~。

東京ばな奈 アイとサチのHPへドウゾ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ