花音 今季初ドームの旅 その壱

花音です花音 ウトウト
ちゃんと帰ってきてますよ~~~ぅ(笑)
今季初ドームは凄い盛り上がりましたねっ。
良い試合でしたっ。

今回はちょっとサプライズ的なお誘いもあったりして^^
2日間、凄く楽しかったぁ…。
なにをおいても勝つって気持ちいいですねっ。

グレイスリー札幌 エグゼクティブルーム~~

今回もお泊まりは読売ビル内。グレイスリー札幌さんっ。
チェックインは14時何ですけれども。
11時半くらいに荷物を預かってもらおうって思ってお伺いしたんですけれども。
チェックインさせてもらえちゃいました~~!!
本当に何時も良くしてもらってありがたいですっ。
ありがとうございますっ(こんなところで言われても…)
お陰でゆっくりお部屋でお昼ご飯出来ましたっ
(そんな花音のお昼はケンタッキーのクリスピーセット…)←笑。

エグゼクティブルーム初めて~~~。

グレイスリー札幌 あ!パソコン!

あ。

グレイスリー札幌 帰ってきたらネット出来る~~

お部屋にパソコンついてる!!!嬉しい!!!
帰ってきたらネット出来るじゃないですか!!

グレイスリーさんはラウンジにもパソコンついてますけれども。
お部屋でゆっくりしながらのが数倍嬉しいもの!!
夜中ピグで語り合っちゃいましたよ~~(寝なさい…)

一時過ぎにはやたさんを迎えに行って。一休みして。
一路札幌ドームへ向かいますっ。

クレセントホテル

花音です花音 涙

人事異動でゴザイマス...。
何となく事務所につめております...。
おかしい...。
『バイヤー』オンリーになった筈が...??
まぁ何となくこうなる気はしてたのでいいけど...(ならガタガタ言わない)

気が付けば今週出張なんですねぇ...花音。
大丈夫なんでしょうか??全く準備してないんですけど...(おぃ)
ホテルは今回もワシントンホテルさんにお願いする予定です。
折角行くから美味しいもの食べたいな~。
ので。駅の近くで。
ここ行っておいでヨお勧めだよ~ってお店がありましたら
是非教えてクダサイです。
くれぐれも駅周辺で...。や。びっくりする位の方向音痴なので...(大笑)
初日は詩音も玖音も一緒なのでへっちゃらですけどもっ(他力本願...)

あ。今回は是非とも美味しいケーキでお茶しようと思います。
皆川姉妹だって居酒屋ばっかりじゃないのですヨっ(笑)

さて。本日はホテル第3段デス。
ここ最近ワシントンさんとガーデンパレスさんがおきにでレパートリーが...orn
今日はビジネスホテルなんですけども。
花音が札幌のホテル2回目で使わせて頂いたクレセントホテルさんです。

札幌駅からは徒歩で5分くらいでしょうか。程よい距離です。
入り口のライトが少し暗めなので。
夜遅くに行くとちょっと判りにくいかもしれません。
ぶっちゃけ詩音は「はずれホテルかい?」って思ったらしいですけども(笑)

こちらのホテルはお部屋が広めなのと。
テンピュールのベッド。
そして。シングルルームには必ずマッサージチェアが置いてあるのですよ
これはかなりポイント高いと思います
出張で使わせてもらったホテルなので。
朝一番のJRで札幌まで来て。
散々歩いて。
仕事して。
疲れた~~~って

でも。
ホテルに帰ったらマッサージチェアとテンピュールのベッドが待ってるのですよっ。
かなり癒してくれます。

花音のお願いしたレディースプランはアメニティも付いて。
お部屋には珈琲紅茶、そして焼き菓子のサービスっ。嬉しかったです~

マッサージチェアはお部屋に常備されてるので使い放題って嬉しいですよね。
次の日身体、とっても軽かったですよっ。
お値段はビジネスホテルにしてはちょっとお高目かもしれませんけども。
環境は
駅からは10分かからないで歩いていけますけどもちょっと初めてだと判りにくいかも。
夜だと特に...。
あ。ツインルームにはマッサージチェアは付いてないのでお気をつけ下さいね。


札幌ガーデンパレス

花音です花音 ウトウト

またぼちぼち出張の話が出てきました...。
そういえばそんなシーズンだっけ...。1月の出張...。
とりあえず1月は17日18日は確定かな~。
後はもしかしたらその前の週も出張かもしれない...。
どっちにしてもファイターズ戦のない出張は燃えません...(駄目人間...)
野球が無いとつまんないな~。
でもこの時期は契約更改とかトレードのシーズンで悶々として過ごすので。
星野ジャパンの応援があってうれしいかもっ。
日ハム選手はあんまり出てないけど...
花音仙サマ好きなんですよ
何だか戦う男って感じじゃないですか格好良い
是非北京に行って頂きたいですっ。頑張れ~~~~
花音は基本的に日本から出られない体質なので(は?)国内で応援してますっ。
両親は旅行好きで。特にママは結構頻繁に国外脱出を図ります(笑)
この前はバリ島に行って来たらしいです。
約一週間お出かけしてた訳ですが、うちの可愛い琉たん。
おばあちゃんが大好きなんですよ。
でも一週間いない。
琉にとって一週間もおばあちゃんの顔見ないことなんか無かったんですよね。
帰国の日。依音が琉連れてお出迎えに来てたんですけども。
「琉ちゃん。もうすぐおばあちゃん帰ってくるね」
とか言ったら凄い嬉しそうに笑うんですよっ。
依音曰くうちでも「おばあちゃん」って言葉でただけで照れて笑って状態だったらしく。
あぁまだちっちゃくてもちゃんと判ってるんだぁって花音は感心したんですけども。

琉は帰ってきたおばあちゃんみて大号泣だったそうです^^
もうすがって号泣。感極まっての涙涙。
「どこいってたの?さみしかったよ」状態で。べったり離れない。
おばあちゃんは暫く遠出できないデスヨ。
まだ産まれて一年もたってないのに、コドモって凄いなぁ。

さて。長々と久しぶりの琉話でしたっ。
本日はホテル第2弾。コチラも花音の大好きなホテルです。
ガーデンパレス札幌。

札幌駅からは若干歩きますがそんなに遠くないです。
5分から10分弱、位かな。
歩くの嫌いな花音が歩ける距離ですから大丈夫です(何が?)←笑

結婚式場もかねてるホテルなので、雰囲気凄くいいです。
お部屋はかなり綺麗で広い!花音、何時もじゃらんで予約するんですけども。
物凄いいいお部屋用意してくださったことがあって。びっくりした覚えがあります。
デラックスルームのツイン独り占めは幸せでしたヨ。

お値段はかなりお安め。花音花音が泊ったのは8月。
今回朝ごはん付き+24時間スティのプランにしたんですけども。
8000円だったかな。かなり満足度高いです。
しかもレディースプランだと1時チェックイン可で。
翌日13時のチェックアウト可、なのです。
24時間スティ。このプランはかなり良いと思いますよっ。
さらにアメニティも着くんですよねぇ。

ガーデンパレス レディースプラン


メイク落し、洗顔フォーム。リムーバー等14種類。
ちょっと可愛いパッケージで。
プレゼントいただいた気分で嬉しい~~~。
女の人って旅行でもメイク道具があるから荷物多いじゃないですか。
この14種あればとりあえず間に合っちゃいますね。
 ※詳しくはHP確認してくださいね。

フロントの方もとっても親切です。
前に伺ったとき外国の方と英語で会話されててすごーーいって感心した花音です(笑)

一番安い素泊まりだと5000円位のプランもあったり。
因みに朝ごはんは普通です(笑)普通のバイキング。
お部屋も綺麗だし。凄いだいすきなのですよ。
駅近くじゃないと駄目っ!!って方にはちょっと向かないかもですけども。
近くに詩音お勧めわさびさんもあったり。
焼蔵さん
に伺った時も確かガーデンパレスさんにお世話になったなぁ。
ので大丈夫ですっ(何が...?)
これからシーズンオフ、お値段お安めの素敵ホテル。お勧めですっ。


札幌ワシントンホテル

花音です花音 ウトウト

日本シリーズ開幕です~~。
頑張れ!ファーターズ!!な。訳ですけども。
こんな時期まで大好きなファイターズを応援する機会を与えてくれた
ファイターズの皆さんに大感謝!
気合入れて応援しますよ~~~~~。
ちょっと遠いけども...届くと良いな~。

さて。本日はホテル第一段!!ですっ。
クライマックスシリーズで泊ったホテルなんデスケドモ。
花音のイチオシ。
今回で大好きホテルになったワシントンホテルさんです。

駅から徒歩一分。って言うか直結。全く外に出ないでホテルにいける便利さ!
これから冬に向かっていく中、雪道に慣れてない方には特にお勧めしたいです。
読売ビル内の7階にロビーがあるんですが
入り口入ってすぐに巨人軍の写真が張ってありました(笑)
7階までエレベーターで行くと凄い綺麗なロビー
去年リニューアルしたそうで凄い中、綺麗でしたよ~。

今回遅くにチェックイン予定だったんですけども荷物だけ預かってもらえないかな~って。
お昼にお伺いしたんですけども。快くOKして頂けましたっ。
その後18時にチェックインしたんですけども。
受付してくれた女性スタッフの方がとても感じが良くて
チェックインの書類を書いてる間にお絞りのサービスも有り
これ凄い嬉しかったです。あまりないですよね。こういうサービス。

お部屋に行くためのエレベーターはカードキーが無いと
7階以上いけないのでセキュリティも
女の人一人でも充分安心してとまれると思います。
操作に若干手間取りましたが(どんくさい...)←笑。
お部屋もとっても綺麗~~~~~
花音の泊ったレディースプランは女性専用の階で。
お部屋はちょっとせまめですけども、そんなに気になりません。
ベッドも広いし。お風呂も広め。
アメニティもかなり豪華で嬉しかったですよ~~~
基礎化粧品とかは殆どアメニティで揃うので
メイク道具があれば充分だと思います。
シャンプーが某化粧品メーカーので嬉しかったり。

で。今回のプランですが。朝食が付いてまして。
食べに出てもいいですけども、お部屋にもお届けしますよなプランでして。
これがかなり良かったんですよ~~~~~。

ワシントンホテル デリバリーBOX

入れたての珈琲と一緒にお部屋まで届けてくれるサービスはかなり嬉しいっ。
届けてくれるのも女性の方で。
時間も7時くらいから9時半まで。それぞれの時間帯で選べるので。
ちょっとゆっくりしたい人や急ぎの人も大丈夫です。

ワシントンホテル 朝食

サーモン、生ハム。チーズ。そして果物に珈琲。ヨーグルト。
花音は基本的に朝ごはんいらない人なんですけども美味しかったんですよ!これが!
のでしっかり食べられました!!
その結果前日の残りのケーキを片付けられず。詩音に怒られるのです...(笑)

9時に朝ごはんお願いして。
11時のチェックアウトまで。お風呂入って。ゆっくりお化粧して。
テレビで大沢親分のファイターズあっぱれを堪能して。
チェックアウトは宿泊料は前払いなので、後は自動のチェックアウト機でラクチン。
カードキーを機械に入れて。レシートが出てくるのでそれを受け取ってオシマイ。
大丈夫かな~?って不安だったんですけどもね。
女性スタッフの方がちゃんと誘導してくれたので安心でしたっ。
10月のお泊り。レディースプラン1万円。
満足度 100点 お勧めホテルですっ。

花音のホテル行脚

ちょこっと聞かれたので(笑)ホテルのお話です。

花音基本的にホテルに泊るの好きです。
仕事柄年に2~3回は確実に出張がある花音なんですが
うちの会社ってば出張の場合交通費以外近場(札幌含む)だと出ないんですよねぇ...。
ので。自腹...になる訳です。
詩音はおうちに泊んなよ!って言ってくれるんですけどもね。
ホテルで詩音も呼んで二人ダラダラするの。
美味しいもの食べて。ダラダラ。楽しくないですか?
ちょっと自分的にはプチご褒美。ミタイナ。
お財布的にはちょっと辛いかな~っていうのもあるんですけども。
色々発掘していくの楽しいんですよね。

でもそういう風に思えるようになったのは最近かな~。
初めて一人ホテルのときはそれなりに不安だったし。
チェックインもチェックアウトもドキドキしてたり
最近はフロントの方をチェックする余裕も出来ましたよ(大笑)

花音がお勧めするのはじゃらんかな。
何時もホテル取る時はソコで色々確認するの。
でもじゃらんの場合結構早くにお目当てのホテルが埋まっちゃったりするんですよねぇ。
ポイントも溜まるし人気なのかな。ので花音はまずじゃらんでチェックして。
お部屋が無かったらそのホテルのHP行って。
ソコでも駄目だったら次に進め、ミタイナ。

花音は結構方向音痴なので出きれば駅周辺で。
判りやすそうなトコで。
クチコミ読んで。よさげなコメントが多そうな。
さらに値段が良ければさらにヨシ!ミタイナ。そんな感じです。

で。聞かれたもう一つ。
今回泊ったホテルのコトなんですけども。
折角なのでコンテンツを増やしてみました(笑)
『札幌ホテル』
花音のプチ感想がちょっとでもお役に立てれば良いな、ミタイナ。

コチラのコンテンツはかなり更新頻度低いと思いますけども。
そのお勧めホテルの事も書きたいと思いますので。
どぞよろしくお願いいたします。

...最近何のブログかわかんなくなってきたかも(大笑)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ