ろまん亭

花音花音 転んだ!です

…。

……emozi-0025
4戦戦ってエースに勝ち星が付かない…emozi-0024

5勝13敗1分…

…。

……でも…!

稲葉さんの激走とか…。泣けた…。

思いは伝わってるのです!!
一緒に戦うって決めたから泣きごとばっかりじゃいけません!とポジティブに!!

明日は勝つ!! そろそろ金子先生をスタメンで一つ…(祈)

うちのはやくんが

「まっくおなかいたいの??」って言っておりますが…(苦笑)

金子さん腹痛でスタメン外れているわけではなく…(ですよねぇ!?)←当たり前…

頑張れファイターズ!
花音来週休みなくなっちゃったけどもemozi-0031頑張る!!(意気込み!!)
それにしても4日連続会議とかやめてほしい…emozi-0035

さて。気持ちを切り替えて!!札幌でケーキ食べたよ~なお話し^^
この時期になりますと『秋限定』なお菓子が店頭に並びますよね。
花音…桃とか…梨とか…凄い好きなんですよね^^
emozi-0028の味覚万歳~~emozi-32.gif

札幌でケーキ買うときって。
どうも「きのとやさん」とか。「フルーツケーキファクトリー」とか。
そっちに傾きがちな花音なんですけれども。

東急に大好きなケーキ屋さんがあるのです!

ろまん亭さんemozi-20.gif
お客さん沢山だったので外観写真はナシで…(笑)
って言うか。ケーキ屋さんってなかなか写真撮りにくい感じ。
皆さんどうしてるんですかね…(さぁ…)

と。脱線しました(何時もお馴染…)

ろまん亭さんの秋限定と言えば…

ろまん亭 まるごとピーチ

まるごとピーチ~~~~emozi-003ですよね~~。

ピンク色の桃が半分ドカン!中はカスタード系クリーム沢山でemozi-0012大好き~~~。

花音
 「桃のケーキなの!絶対桃のケーキ買いたい!!」

こずいーさん
 「チーズケーキにする」

花音
 「はぁ!???秋限定の桃ケーキだって言ってるのに!!」

こずいーさん
 「別に桃、そんなに気持ち上がらないし」

花音
 「えーーーー!!!!何この温度差!?」

って言うやり取りをお店の前で繰り広げたバカ二人…。

ホテルに持って帰って頂きますっ。

まるごとピーチ。
クリームたっぷりこってりと見せかけ意外にあっさりさっぱり美味しくいただけました
幸せっ。

こずいーさん
 「こっちのケーキはボリュームある…」

*飲みに行った後で食べてるんだもの^^

花音
 「だから言ったのに~~(得意げ)」

毎年秋に何とか一回は食べたいと言う野望の元生きてます!
今年もやっぱり一回しか食べられなかったなぁ…。
来年もよろしくお願いしますっ(笑)

ろまん亭 さっぽろ東急店

札幌市中央区北4条西2丁目 ( 東急百貨店 札幌店 内)
011-212-7131
営業時間:AM10:00~PM8:00
定休日:東急百貨店に準拠

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪

******************************************
ホットペッパー



**************************************
モニプラさんは此方から
イベント沢山紹介してますよ~emozi-0012


***********モラタメ

きのとや大丸店 

花音です花音 美味しい!

バレンタインでしたね~。
って言うか3年ぶりくらいですか?平日バレンタイン…。
花音の場合仕事関係者さんには先、先、に渡しちゃうのであんまり関係ないのデス。
2月の出張の時、大方配っちゃったし^^
んーー配ったというか…。
会う約束してた人に委ねて配って来てもらった??ミタイナ(は?)

義理チョコの定義って良く分かんないんですけれども~。
でも花音の周りさんたちは結構「チョコ頂戴」とか言ってくる人多いかも(笑)
花音が日頃からチョコ持ち歩いて「チョコ食べる?」とかやってるからかも知れない…。
チョコレート大使です(意味不明…)

さて。そんな前回の出張時もやっぱり寄ってきました。きのとやさん。
札幌行くと毎回大丸のきのとやさんにはお伺いするんですけれども。
今回お伺いしたのは4時過ぎだったかな。
凄い混んでる~~~emozi-008

お土産の他にケーキも買おうかな。

はやたさんに

「好きなケーキ選んでごらん」って言ったら
「ちょこもんぶらん」だって。

やっぱりemozi-0032
チョコレートケーキ大好きだもんね
前日京王プラザのバイキングのデザートでチョコの4個食べてたっけemozi-006
チョコレートのアイスも2つ食べてたなぁ…。

で。チョコレートモンブラン買うつもりだったんですけれども。
今限定でBOXに入ってるの発見emozi-003
バレンタインだしね~。はやたさんと自分お土産に買っちゃいましたemozi-31.gif

きのとや 素敵BOX

特に何もお願いしてなかったんですけれども。
可愛いリボン付けてくれました。嬉しいemozi-32.gif

きのとや チョコレートモンブランのBOXですよ~

わーーい。長~いemozi-29.gif
きのとやさんのチョコレートモンブラン大好きなんですよね~。
食べ放題じゃないですか!(違います…)

きのとや 可愛いチョコが

上に可愛いチョコが乗ってますよ~。

きのとや 乗ってますよ~

生チョコ系のとろけるチョコ。美味しい!!

チョコレートモンブランは結構大人の味系で。
うちのママは苦い!とか言ってましたけれども。
はやたさんは「おいしいおいしい」って食べてたそうです(笑)

はやたさんのが味覚大人なんじゃ…emozi-0035

きのとや 中にはバナナ

中にはバナナが入ってますよ~。
チョコにはやっぱりバナナですよねっ。
こずいーさんは食べられない系のチョコケーキ(笑)
ので。うちの相方のお土産はいつもの純生ロール。
あれも凄い美味しいですよね~。大好きです。

きのとやさんのスタッフさんってどんなに忙しくても凄く丁寧で。
凄い良いお店さんだなぁって思うんですよね。
今回は物凄い混んでいて。
それでも凄い丁寧にお客さんの対応してるなぁって。
でもそんな中でもいじわる言っちゃうお客さんって居るのね。

「ちょっと早くしてよemozi-0021」←おばちゃん
「申し訳ございません!!」

うーーーん…。なにもそんな言い方しなくても良いのになぁ…。
皆ちゃんと順番に待ってるのにさ~。

何時だって花丸のお店さんだと思いますっ!がんばれきのとやさん!
次はカフェにお茶しに行こー。



関連ランキング:カフェ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅



ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪

フルーツケーキファクトリー エスタ店

花音です花音 美味しい!
うーーー…日々寒くなってきますね…。
でも暑いよりましさね!と自分をごまかしながら生きてます(笑)
で。何となく風邪気味です…。
でもね…花音よりちびちゃんズの方が風邪全開なんですよねぇ…。
琉ちゃんはお熱で個々の処うちで待機だし。
はやたさんもおうち帰る前日に熱を出すという間の悪さを発揮(笑)
子供は風の子…(字が違います)

花音は猛烈忙しい時期に突入いたしまして…。
若干病んでたりなかったり(どっちだよ)
いらいらすることが結構多くて気をつけてはいるんですけれども。
イライラって伝染するんですかね。

「花音さん!聞いてください!」ってあちこちで結構皆イライラしてる…。
忙しいしね…。
心を亡くすと書いて忙しい…。なんだか悲しい響きです…(しくり)

ファイターズの方は…。

『金子さんの契約更改』とか。
『ひちょりの移籍』とか。
『斎藤くんの契約』とか。

終わっちゃったのでそろそろ落ち着き気味?
後は栄ちゃんの契約更改かな~~~。

さて。本日のお店です。9月の札幌。
何とか年内にストックをなくそう計画です(だからね…無理さね…)
こずいーさんとご飯食べに行く前にケーキを買ってみましたーーー^^

フルーツケーキファクトリー 箱可愛いですよねー

(毎回ご飯食べに行ってお腹一杯になるのに学ばない二人…)

そして。この日のランチは此方にお伺いしております

大かまど芝 ハンバーグ好き~~~

…。

……大かまどさんのハンバーグってボリュームあるよねぇ…←バカ

フルーツケーキファクトリー ケーキが二つ…

ケーキが二つ…。

あ!ESTAのファクトリーはメルマガ登録すると対象商品が20%offになったり。
割引情報が届いちゃったりするので凄いお得だと思いますっ。

ランチして、ドームいって。
そして3時位まで飲んで(おいこら…)

そして。
一泊二日のこずいーさんは

マグノリアですよ~~

マグノリアさんでブランチして、ケーキ食べて。
ケーキを残したままいなくなりました…。

二泊三日の花音を残して…。

どーするんだよーーーーぅ。
花音一人で大きなケーキ二つだもん…
こずいーさんを見送って、即お仕事の花音なので。
ホテル帰ったらケーキ食べよう^^
ん?晩御飯はケーキ…?(や。そんなわけには…)

ファイターズグルメにも行って来たのです

その日の夜はファイターズグルメにいったのデス(遊び歩きまくり…)

フルーツケーキファクトリー やっぱりケーキが二つ…(笑)

さて…。夜のケーキです^^

フルーツケーキファクトリー 巨峰タルト

多分秋限定商品。巨峰タルト。
チーズ系?の白いクリームが良い感じですー。
あ。ぶどうって結構さっぱりかも。
上に巨峰のゼリーも乗ってて美味
巨峰の果肉。ゼリー。スポンジ、クリーム良い感じです。
んーー。葡萄見ると秋だなぁ…って思うです。
でも今はもうあっという間に冬…(遠い目…)

フルーツケーキファクトリー 黄金桃のタルト

元々花音チョイスだった黄金桃のタルト
花音の心を捕らえて離してくれない果実…。桃

桃のケーキとか。桃のコンポートとか。
それだけでテンションあがりますよーーーぅ。
美味しいーーーーー
こっちはカスタード系クリーム&スポンジケーキ。
それに素敵桃トッピングで素敵デス。わーーーぃ
カスタードクリームってやっぱり基本の美味しさですね~~。

案外ギャーギャー言いましたけれども普通に美味しくいただけました^^
甘味無限大ってわけじゃないんですけれども(笑)
だいすきなので~~~。
あ!そう言えばこずいーさんのおごりでした。ごちそうさまでした

それにしても…。
今回やたらケーキ食べてたなぁ。
ミルカのアイス食べる予定だったんですけれども(笑)また次回っ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

フルーツケーキファクトリーESTA店
 電話番号 011-213-2064
 営業時間 10:00~20:00

******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪
******************************************

あ。最近モニプラはじめました~~~^^
今日応募したのはコチラ。

美瑛の「ゆり根」を使って、お正月料理に一品加えませんか?

ゆり根って美味しいですよね~~emozi-0012
うちでは茶わん蒸しに入れたり天婦羅にしたりしますね。
甘くて優しい味で大好き~。当たると良いな~。

emozi-0014美瑛選果

emozi-0013モニプラさんへは此方からドウゾ

GODIVA

花音です花音 ダウン
とりあえず↑こんな感じです…。
ええ…。忙しいんですよ…壊滅的に…orn
遊びに行きたいよーーーーっ。
テレビ見てダラダラしたいよーーーー!!
ゆっくりパソしたいよう…。
料理だってしたい。ニョッキ作りたいなぁ…。パエリア作りたいなぁ…。
読みたい本だってあるんだよう…。

…。

……開幕戦だけはそっとしておいて欲しいデス…。ええ。

そんな花音たちですが。今日。素敵なお客様がやってきました^^

花音とこずいーさんがね。
バレンタインにモロゾフのチョコを贈ってたんですけれども。
Oさんからお返しが宅急便でやってきました。

花音
 「Oさんまめだねぇ…。別によかったのにねぇ」

こずいーさん
 「そうだねぇ」

でも疲れてるから甘い物は凄く嬉しいの^^

…。

……はっΣ(゚д゚;)このロゴは…!!

GODIVA この…ロゴは…!

きゃーーーー(≧▽≦) ゴディバ様だーーー!!

花音
 「きゃーーー!!ゴディバだ!!ゴディバ様だよこずいーさん!!」

こずいーさん
 「…?ゴディバって高いのかい?」

この温度差…

花音
 「ばかばか!!一粒400円は軽くするよう!!」

こずいーさん
 「…

かみ合わない二人です…

GODIVA とろけるチョコレート~~~vv

素敵な箱デス^^ゴディバ様。チョコ大好きなんだもんっ。
流石にゴディバのチョコは自分では気軽に買えないなぁ…。
うっかり嵌まったら危険だも(笑)
折角だからパパママと3人で頂きます^^

GODIVA ゴディバ様ですよ~~

素敵チョコです…^^順番に行きましょう。

 デクヴェルテ
すっごいまろやかなミルクチョコデス。美味しーーーーーぃ。
中にもミルクチョコのガナッシュが入ってて。
花音はこう言うスタンダードなのが一番好き

 アフロディーテ
ホワイトチョコです。ママが食べました。
ナッツの味がするって言ってましたヨ。
うちの両親はナッツやクルミなどなど大好きなので良かったかも。

 デルケットルージュ
パパが食べたのはビター系のチョコ。
こっちもガナッシュが中に入ってるそうですが結構ビター系だって^^
トッピングのラズベリーかな?可愛いデス。

ありがとうっ。Oさん!!
花音はこのチョコで当分頑張れそうですっ。
御馳走様でしたっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

きのとや

花音です花音 ウトウト

引越しして3日目。
花音は他所に泊りにきたーーーって満喫してますが。
繊細な母は色々なれるまで物音とかで目が覚めちゃう...って
言ってました。
そっかぁ。花音は元気に爆睡してますヨ。繊細じゃない...(笑)
花音のお部屋のテレビが微妙に調子が悪いので、ここの所
DVDを見てるんですけれども。
幸雄さんの引退やヒルマンとのお別れは何度見ても泣けます...。
酷い泣きすぎて化粧しなおす始末(おぃ...)
こずいーさんが幸雄さんの応援歌を歌うと
「サンバードの歌に聞こえる」などととんだ暴言を(怒)
困った人です。

花音覚書。
土曜日待ち合わせでこずいーさんとカフェ行く^^

さて。本日のお店です。

札幌お土産の定番と言えば。やっぱりきのとやさんですよね~~。
花音こちらのお店大好きです^^
ここの所随分ご無沙汰してますが、カフェも好き。
毎週金曜日がケーキバイキングらしいんですけれども
今だ行けてません...(しくり...)
金曜日のナイターにぶつけて再来月辺り行こうかなぁ...。



と。脱線しましたがきのとやさん。
お土産に買って帰ると喜ばれるので結構頻繁に^^
お店が何時も混んでるし、荷物増えると大変なので、
最近はネットで頼んでのパターンが多いデス。
まぁ結局は何時も色々買いたくなって、大荷物で帰るんですけれども。

すっかり書くの忘れてたんですけれども4月のドームの時も
ネットでお土産買いました。

で。箱空けたら(きのとやさんの箱は真っ白で可愛い^^)

きのとやさんの宝箱

頼んだ覚えのない箱が入ってました!

きのとや 凄い凄い嬉しい!!

期間限定みたいなんですけれども試食用みたいです!!
凄い嬉しい!!
凄いテンション上がります!

きのとや どれも美味しいですよね^^大好きっ

だって試食用って言ったって、チーズプリンや洋梨のゼリーとかは
お店で販売してるままの普通サイズだし。
札幌スフレもチーズとチョコがそれぞれ1個ずつ。
さらにクッキーまで入ってる素敵な宝箱^^

今までネットで取り寄せして
おまけで何か入ってることはあったんですけれども
ここまで色々入れてくださったのは初めて!
きのとやさん凄いです!!凄い!!嬉しいデス~~~。

どれも美味しく頂きましたっ。
チーズプリン好きだな~。今度お土産に買いましょう^^

*最後にきのとやさんのオンラインショップを利用したのが7月下旬で
期間限定との事。今は終わっちゃってるかもです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

LeTAO ジャルダン 

花音です花音 転んだ!

11日のファイターズ戦。
ナイターだったのでドーム入りは16時~17時。
ってコトはお昼過ぎに札幌に着けば余裕な筈が。
何故か朝一のJRに乗っかって旅立った花音デス(笑)

チホサンから

「もう旅立った?気をつけてね」ってメールを貰ったころには
「もう札幌に着くよ^^」って状態で。
チホサンをびっくりさせたりしてましたが、花音は札幌満喫中でした。

ほら、無印いってキャラメルマキアート買ったり。
ビッグカメラで駿のお土産買ったり。
(気がつけば玩具屋さんは一時間ほど徘徊してたらしいです...)
ちょっとスタバによったり。
コムサで時計を見たり色々諸々...。
で。気がついたらもう13時半。
そろそろおなかもすいたし、チェックイン14時だし。
何か軽く買ってお部屋で食べよ~ってほっぺタウンに行ったのが運の付き(苦笑)

入って早々に目に入ったケーキ屋さん。
天下の...ルタオさん。

...。

......。

.........違うでしょ、花音。

今回はイタリアントマトのケーキでしょ?
ファクトリーのケーキも気になってるんでしょ??

大体買いに来たのはご飯でしょ?

...。

......。

大丸さんでついついルタオさんの前で立ち止まり...

やっちゃいました...。
負けちゃいました...誘惑に...(あぁぁぁぁ...)

ルタオ お約束フロマージュ...

お久しぶりに頂きました。フロマージュ^^
やっぱり美味しいなぁ...。

今日は1人なので沢山は買えません。

ルタオ ショートケーキもください^^(何してる花音...)

何してる花音...

ルタオさんのショートケーキ頂いたの初めてだったんですけれども。
花音やっぱり苺と生クリームのスポンジケーキが好きみたいです^^
縦長ショートケーキ。間のクリームの層が厚くて嬉しいな^^
フワフワのスポンジと甘い生クリーム...。幸せな時間デス。

ショートケーキはドームから帰ってきてから祝杯あげつつ頂きました^^
1日ケーキ二個は多いでーす。
反省...。しましたが!さて今回イタリアントマトはどうしたでしょうかっ(あんた...)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

FruitscakeFactory

花音です花音 転んだ!
某ザ本でアイス珈琲のセットを勧められたので。
(あの店本屋さんじゃない...よね...?)
水出しのアイス珈琲のポットも欲しかったので買ってみました。

22時ごろに飲んだら凄い目が冴えてしまいました。眠たくない...。
花音は元々ブラックコーヒーが飲める人じゃないので(お子様...)
どっちにしてもミルクを入れちゃうんですけれども。
このアイス珈琲凄い美味しいのかどうか判りません(おぃ...)
所詮珈琲の味がわからない花音デス。
約80杯で2480円は安いのか高いのかなぁ。
珈琲好きは詩音と玖音だから今度聞いてみよう^^

で。眠たくないなら寝なくちゃいいか。なタイプな人なので(笑)
もう一つ更新しようかな~みたいな。
ちなみにですね、一昨日と昨日のジャイアンツ戦が切ないので
2007のクライマックス制覇のDVD(大事に録画してある)を
眺めつつ、パソコンに向かってたり。
ええ。逃避ですよーーーだ。

さて。本日は甘い甘い素敵な頂き物ですv

FruitscakeFactory ファクトリーの袋見ただけでテンション上がります^^

個人的に。此方の袋をお土産に頂くと凄い物凄くテンション上がります^^
フルーツケーキファクトリーさんのケーキっ。
地元にいるとちょっと考えられない値段設定ですけれども(笑)
此方のケーキはそれだけの価値有だと思うんですよね。
大好きですっ。

今回は某Kさん(誰だよ...)がシュークリームのオミヤゲを
持ってきてくれました!!
嬉しい嬉しい!!ありがとうございますっ。

FruitscakeFactory 沢山貰ったので皆で分けたよ^^

BOXに沢山貰ったのでこずいーさんたちにもお裾分け^^
皆で仲良く頂きました^^
リラックマさんと同じ大きさくらいでしょうか。凄い美味しそう!!

FruitscakeFactory 窯だしシュークリーム

コリラさん。凄いみてます(笑)
凄いシュークリームを見てます。

花音此方のシュークリーム始めていただいたんですけれども。
凄いびっくりしたーーーーーー。
物凄いおいしかったですよう!!
シューがパリパリでクリームが絶品!!このクリームは!?一体何!?

FruitscakeFactory このクリームは一体!?

とりあえず割ってみた。
何となく茶色かかったクリームですね。アーモンドかなぁ。
個人的に物凄いツボ!でした。
このクリームは誰に聞いても絶賛だったもん!

札幌に行ったら必ずファクトリーの前を
通るようにしてるんですけれども。
んーーーー限定商品なんでしょうか??
売ってるの見掛けなーーーい。
クリームが月替わりで変わるって噂も聞いたりきかなかったり(どっち?)
ここのシュークリームは現在花音のシュークリームランキング1位なので
また頂きたいな~~~。凄い美味しかった!!!Kさんありがとうでしたっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

菓子工房モリモト

花音です花音 ダウン
インフルエンザ注意報~~~ぅ。
と。言うわけで。また風邪を引いてた花音デス...。
咳がね。物凄い残っちゃって...。
元々気管支&肺が丈夫じゃない花音なので、結構酷い目にあってますTT
って言うかね。飲んでる咳止めがびっくりする位眠たくなるんですよう。
最近12時前に沈没してました...。
で。起きたら6時。こんな変なペースじゃいや~~~。
ので。今は無理無理頑張って起きてます。
8時半に起きる。ゆっくり化粧して、朝ご飯食べて(空腹時に服用しないで下さい)
頑張って働く。ミタイナ。
んーー。頑張って働いてはいるんですけどもね~。
今年はちょこっと動きそうな予感です。
社長の傍かなぁ。んんんん。程ほどに発散しなくっちゃ(笑)

さて。札幌のオミヤゲでよく使うお店は幾つかあるんですけれども。
結構大丸地下ホッペタウンとかだいすきなので。
札幌に行くたび出現する花音デス。

中でもキノトヤさんとモリモトさんはよく行くお店です。
今回のおみや^^
こずいーさんが食べたがってたので、モリモトさん。
限定のゆきむしスフレ。ショコラバージョンです^^

モリモト 期間限定ゆきむしスフレ ショコラバージョン

...2月限定だったみたいです...。
早く紹介すればよかった。ごめんなさい...。

何時ものチーズバージョンより若干甘めかな?
このお菓子特有のフワフワ感溢れる感じが本当に好き^^
来年のバレンタイン時期に是非...(ごめんなさ...)

不動のチーズは通年販売。こっちは花音の大好物ですっ。
フワフワのレアチーズが好き~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

モリモトさんのHPへドウゾ~

煉瓦屋

花音です花音 転んだ!

昨日はドラフト会議だったんですけども。
今年はテレビの放送無かったんですね~。
BSくらいでやるかしら?って思ったらもそれもなし。
スカパーで一社くらい放送してたみたいですけど...残念!!
楽しみにしてたのにな~。あの緊迫した空気がなんともいえず(笑)
ファイターズに指名された皆々様。
とってもいいチームです。ファイターズ。是非是非きてくださいね!!

それにしても。
プロ野球選手を目指すヒトにとっては運命の一日ですよね。
祈るようなキモチでいたと思います。
希望通りの指名だった人も。そうじゃなかった人も。
来シーズン是非素敵なユニホーム姿を見せていただきたいですね~。

↓ちょっと愚痴ってます^^まだドラフトネタ(笑)
マリーンズに2位指名された彼には色々思うところもあったり。
今年もジャイアンツに指名されることは無かったんですねぇ。
前回の指名の時の事。忘れてはいませんよ^^
どういう決断をされるのか。静かに見守ります^^

↑愚痴オシマイ。
野球に興味なかった方にはゴメンナサイデス。

っていうか。いまちょっと考えてる事があって。
花音のブログ、やっぱり一つにしようかなぁって。
アメーバブログも嫌いじゃないんですけども、やっぱりここに慣れすぎちゃって。
どうも上手に使えてないんですよねぇ...。

過去ログを引越しさせるのが大変そうで。なのでそのまま残して。
11月からはこっちに統合しようかな。って。
あ~11月といいますと...。明日からですか!?
う...ぅぅぅ。どうしようかなぁ。

グルグル悩みはまた後ほどというコトで。
本日のお店。って言うかオミヤゲものっていうか。

先日久しぶりに札幌の友達に会ったんですよ。
2年ぶり?位?凄いお互い時間無かったんですけども無理やり時間とって。
おしゃべりし倒しました^^楽しかったぁ。
で。Kさんがオミヤゲにって。煉瓦屋さんの生キャラメルを持ってきてくれました^^

煉瓦屋 生キャラメル

花音生キャラメル初めてだったんですよ。
手作りっぽい生キャラメル。
おしゃれなパッケージで嬉しくなっちゃいましたっ。
水色のりぼんが可愛~

煉瓦屋 生キャラメル 美味し~

初生キャラメル。美味しかったです~~
口に入れるとトロ~って溶けて。
甘いだけじゃなくてキャラメル特有の香ばしい苦味がほんのり感じられて。
うん!美味しい!!これね、オミヤゲにもってくと凄い喜ばれると思うな~。
お勧めなキャラメルですっ。
Kさん。ありがとーーー。

住所 札幌市中央区北4西4 札幌国際ビルB2
電話 011-221-7291
FAX 011-221-7291
営業時間 9:00~21:00(日曜・祝日~20:00)

CAFE MOZART

花音です花音 ダウン

先週からお休みが全くない花音なんですけども...。
どうにも来週も休めそうになく...。
落ち着いたら絶対連休とってやる~~~って大騒ぎの日々です(笑)
まだ元気ですよ~。大丈夫ですっ。

それはそうと。ちょっとお知らせがあります。
前にちょこっと書いてた話の報告、ミタイナ感じで。

花音がこうやって食べ物関係のレポ初めて一年と少し。
少しずつ慣れても来たのでアチコチでもレポートを書かせて頂いてます。
ホットペッパーさんとか食べログさんとか。

で。今回。ホットペッパーさんがクチコミ王選手権たる企画をやってらして。
この度『感動レポート大賞北海道部門』で3位を頂くことができました!!!
凄い凄いびっくりしてでもでも凄い凄い嬉しくって。
わりと飽きっぽい花音が(おぃ)こうやって楽しくブログを続けて、
クチコミを書いていられるのも読んでくださる人がいて。
感想くださる方がいて。
楽しみにしてくださる方がいてくれるおかげ。
ので凄い色んな人に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも幅広く。北海道制覇を目指してやっていけたらいいなぁって思ってますので。
今後ともドウゾよろしくお願いいたしますっ。

えーと。報告オシマイっ。
本日の本題。デス。そろそろ札幌編一区切りたいなぁ...(笑)
札幌最終日です。
仕事も終え、後は帰るだけ。

一緒にいったHさんがね。きのとやさんでお菓子買いたいといいまして。
花音はそこでお茶するつもりだったんですけども買い物してる間に
うっかり満席になっちゃいまして。

泣く泣く先にご飯を食べに行って(ペッパーランチ)
さらにフラフラして戻ったらさらに待ちのお客様が増えてまして。
最早収拾がつかず...。
諦めて帰ろうかとも思ったんですけども。
やっぱりケーキ食べたいよねぇって(甘党バンザイ)

パセオをフラフラ歩いてて見つけたお店さんです(あんた...)
パセオB1、モーツアルトさん。
静かな雰囲気の綺麗なお店さんです。
店内にはクラシックが流れてまして、落ち着く雰囲気デス。

モーツアルト ケーキセットがお得

お勧めはケーキセットですが、かなりお安め。
飲み物とケーキのセットで651円。
因みにケーキ2つになったら892円。こっちも安いですよね。

モーツアルト イチゴのチーズケーキ

花音の頂いたイチゴのチーズケーキです。
ブルーベリーのチーズケーキとかはね、結構いただくんですけどもね。
イチゴのは初めて!!
レアチーズはかなりまろやか。イチゴの甘さと丁度いい感じですね。
イチゴが沢山で嬉しい~~~。

モーツアルト 大好きロイヤルミルクティ

飲み物はロイヤルミルクティを頂きました。
コチラ、一緒にいったHさんも言ってたんですけども。
お茶がかなり美味しい。

花音、ミルクティ大好きなんですけども出きればちょこっと甘くしたいんですよね。
お砂糖があると嬉しいなぁって思ったんですけども。
なかったのでそのまま。一口飲んだらびっくり。
渋みもなく、まろやか。で。何処となく甘い感じ。
Hさんはカフェオレを頂いたんですけども。
そっちも凄く飲みやすくて美味しかったそうですヨ。

テイクアウト用のコーナーに紅茶が売ってたのでママにお土産しました。

モーツアルト モンブランのフェア中みたいです

今モンブランのフェアやってるみたいですね。
因みに。

ご飯後だったのでケーキ一つにしたんですけどもね。

花音
 「ケーキ二つでもいけた気が...」
Hさん
 「うん...。そんな自分がちょっと怖かった」

二人。晩御飯はペッパーランチのステーキを頂いた筈なんですけどもね...。
甘いものは別バラ。なのでゴザイマスの。おほほほほ

パセオB1プレジャーランド モーツアルト札幌パセオ店
  ℡ 011-213-5766

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、凄腕レポーターランク!ありがとうございますっ。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ