クイーンズソフトクリームカフェ

0000P10219.jpg

ここ最近…ちょこバナナとかね…。
そう言うガツン!と来るような甘い系のものを…
沢山食べられなくなりました(号泣)

年齢ですか!!?





…いちごソースのミルクソフトおいしかったですっ(笑)



関連ランキング:カフェ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)大通駅


まちむらファーム

皆川姉妹です花音 美味しい!詩音 美味しい!

最近うちの2歳児はやたさんは『だっこくん』になり果てまして(笑)
ここのところ詩音は結構大変みたいです。
んーー。昔から基本的にだっこ好きじゃない子で。歩きたい歩きたいだったはずが

「あれ?だっこだと楽ちん」って気がついたらしく…

「おかーしゃんだっこ」「おばだっこ」状態です^^

で。パセオにて。

「好きな道行っていいよ~」って言われ。

はやたさんが走りついた先が…

まちむらファーム パセオ店

まちむらファーム パセオ店(大笑)

まぁ…好きな処に行っていいと言ったんだから…
疲れたし一休みです^^

それにしても…画像暗いなぁ…。何で??(腕の性です…)

おや?はやたさん??

まちむらファーム おや?はやたさん?

どうしたの??

「だんだんなってる」

??だんだん???

「だんだん」

ああ!マットね!突然どうしたのかと思いましたが…。

さて。まちむらファームさんですが

町村農場のミルクで作ったソフトクリームの他に
プリンやのむヨーグルト。プリンや珈琲牛乳もあったりして。
意外にメニュー色々あるのね(それって…)
プリンも気になりますが、ここはやっぱりソフトクリームで!!

はやたさんも花音も大好き!!ちなみに玖音も依音も大好き!
兄弟の中では詩音のみ戦力外です…(笑)
そう言えば、はやたさんがまだ詩音のおなかにいたころ
詩音が「ケーキ食べたい」って言いだして。
2人でケーキに行ったりしたことあったんですけれども…。

うまれて以後、詩音からその発言は全く聞かれなくなりました…。
おなかの中ではやたさんが欲してたのかなぁ…(きっとそう)

まちむらファーム  はやたさんはチョコ派

戦力外詩音も交えて(笑)3人(いや、2.5人?)でチョコとミルク頂きます^^

はやたさんはチョコのが好きみたい。
や…ミルクのも喜んでましたけど(笑)

「何にする?」って聞いたら

「これー」ってチョコ指さすんですよね。チョコ派?
花音は基本的にバニラ派ですが…(あそ…)

まちむらファーム カップのが食べやすい^^

どちらも比較的甘さ控えめ。さっぱりしてて食べやすいかも。
はやたさん喜んでたなぁ…。
ミルク系のソフトクリームは意外に苦手な方もいらっしゃいますけれども
こちらは美味しかったですヨ。
皆川姉妹はどっちかと言うとチョコのが好きかも。

店内に結構狭いんですけれどもイートインスペースがあるので
一休みするのに良い感じじゃないかな。

セルフで水が置いてあるんですよね。
これはちょっと嬉しいかも!微妙に喉渇くし。
スプーンとかも一緒においてあって親切試用デス。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ



関連ランキング:洋菓子 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

クィーンズソフトクリームカフェ

花音です花音

先日出張で札幌に行って来たんですけれども。
札幌はやっぱり雪が多いですね…。
何故か異常に混んでてタクシーがなかなか来ないので。
20分かけてお散歩がてら歩いてグレイスリーさんまで戻ったんですけれども。
横断歩道でまんまと転びまして…orn
後ろを歩いていたおじ様にリアルに心配していただきました(そんな転びっぷり…)
今回の出張はなんだかんだ言って結構歩いたんですよね。
今年は転ばないぞ!って目標を掲げたのに、あっさり目標は潰えました…。
『来年』は転ばないぞ!←来年の目標。鬼が笑う…。

今回の出張でどうしても会わなきゃいけない人がいまして。
札幌で会ってきました。
や。大した面白い話はないので(仕事だしね…)その辺は何もないんですけれども(笑)
丁度お昼時だったんですよね。お会いした時間が。
花音のJRの時間の関係もあって待ち合わせは12時位。
で。色々お話して1時過ぎ位だったかな?

「お昼は?」って聞かれまして。

実は事前に詩音と一緒にお昼しよう!って待ってて貰ってたんですよ。
ので。

「あ。大丈夫です。お構いなくv」ってお返事したら。

返ってきたのが此方のお言葉。

「じゃあ…ソフトクリーム食べましょう」

え!?

ソフトクリーム!?三( ゚Д゚)
や…好きだけどさ…。

普通こういう場合って「コーヒーでも」ってなるんじゃないんですかね…。
コーヒーあんまり好きじゃないから良いけど…(笑)

という訳で。連れて来ていただいたのがエスタのレストラン街。
クィーンズソフトクリームカフェさん。

クィーンズソフトクリームカフェ エスタ店

北海道赤井村、山中牧場のミルクソフトクリームや生キャラメル。
プリンなど。メニューはソフトクリームだけじゃないですね。

クィーンズソフトクリームカフェ 券売機でオーダー

オーダーは券売機で。
それ持ってカウンターに行くと、すぐ作ってくれます。
スタンダードなソフトクリームの他に
『小豆』『エスプレッソ』『ブルーベリー』等。楽しそうです。

クィーンズソフトクリームカフェ 意外に広いかも

HPで確認したら、席は20席ってなってましたね。
カウンターそばのテーブルの他に奥にも幾つかテーブルが完備されてて。
ここは結構穴場的に一人でもゆっくりできるかも!

クィーンズソフトクリームカフェ こだわり卵の贅沢ソフト450円

で。花音が頂いたのはこちら。
2月14日までの限定メニュー。こだわり卵の贅沢ソフト450円。
て言うか「これで良いですか?」ってお勧めされたので^^
お勧めには従う主義です。それ以前に限定って言葉にも弱い(笑)

クィーンズソフトクリームカフェ  期間限定ソフト

どうしようかな…って思ったんですけれども、折角だし。
写真撮る!(笑)
そしたら

「どうして写真撮るんですか?」

やっぱり聞かれちゃったし!
しかもリラックマも出しちゃったし!(笑)

「んーーー記念…?」
「旅の思い出ですね^^」

や。別に「ブログ書いてるんです~」とかさらっと言っても良かったんですけれども…。
まぁいいや…(笑)

で。肝心な
ソフトクリームですが。
ミルク味のさっぱり系ソフトですね。
かかってるトッピングソースがカラメルソースでプリンテイスト。
カラメルソースとソフトクリームってあうんですね。
新しい発見!
ウエハースがサクサクしてて美味しいv
ハート形が可愛いし^^

写真じゃ分かりにくいんですけれども。
ソフトクリームの下はプリンなのです^^
贅沢なソフトクリームです~~~。
プリンもソフトクリームも大好きなので嬉しいな。
プリンパフェとか大好きだもん。

クィーンズソフトクリームカフェ 2月14日まで

こだわり卵の贅沢ソフトは2月14日までの限定商品だそうです。
冬の一皿特集商品。
定番になったらうれしいな~~。

*流石にソフトクリーム以外は写真撮りにくくて。
ソフトクリーム食べてお別れしてから撮りました^^
確実に花音不審者です…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

札幌市中央区北5条西2 札幌ESTA10F
クィーンズソフトクリームカフェ札幌エスタ
011-213-2603

グルナビでクーポンゲット!

FRESH ICE CREAMERY milca

花音です花音 美味しい!

気がつけば。更新率高いなぁ(笑)三日坊主にならないようにしなくちゃ。
ブログを一本化したのは良い感じだったかもです。
今回引越しに当たって色々触ってみたんですけれども。
FC2さんが個人的にはあってる気がします。
人それぞれでしょうけどもね。

今日はお休みだったんですけれども。
昨日の今日というコトで。
万引き騒動で結局は出勤する羽目になった花音です。
ひじょーーーーーーに迷惑ですヾ(▼ヘ▼;)
って言うか某学校の校長先生には色々思うところがあったり。
何時かがーーーーーーって騒ぐかもしれません^^
ともあれ万引きは犯罪です。
花音たちはいかなる理由がありましても全力で許さない派デス。
何とかこういう馬鹿な行為がなくなる事を切に祈りつつ。

本日はお久しぶりに詩音にお任せです^^

詩音です お久しぶりに登場です詩音 バイバイ
妊娠中は結構甘いもの食べてた詩音です。
結構珍しいデス。

大丸ほっぺタウンのはじっこにあるからわかりにくいんだけど
道庁側出口の1番奥にあるmilcaに伺ってきました。

流行りの混ぜ合わせるタイプのアイス。生アイスクリームって言うらしいです。

レギュラー\462
ラージ\651
スモール\399

ワッフルか最中かカップを選べますよ。

FRESH ICE CREAMERY milca クッキー&キャラメル


ちなみにこれは詩音が頂いたクッキー&キャラメルです。
甘かったけど中々です。

座る席も少しあるから買物途中に良いかも。
種類も豊富でミルク、抹茶系もあるヨ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

■FRESH ICE CREAMERY milca
フレッシュアイスクリーマリー ミルカ大丸札幌店

北海道札幌市中央区北5条西4丁目7大丸札幌店B1F
地下食品フロア ほっぺタウン内
TEL 011-828-1111(大代表)
営業時間 午前10時~午後8時

くりーむはうす

花音です 花音 ダウン

ちょこっと忙しくしてました...
ある程度忙しいのは慣れてるんですけど休めないのが辛い
明日も折角取れたお休みなのに

「各店店長集まれ」

に。ちょっと色々殺意とか芽生えたり...(誰に?)←笑。
あぁぁぁ...。食べ歩き行きたかったなぁ...(ガクリ)

また少し忙しい時期が続くかもです(うーーん...)
花音の場合お仕事がちょっと特殊業務なので
色々書くとばればれなのでまぁ^^

本日は札幌です。甘いもの計画。
詩音が珍しいです(笑)

詩音です詩音 ぼー


珍しいとか言われましたけども(笑)アイスクリームのお店です。
くりーむはうす。

くりーむはうす


基本のアイスがまず2種類。
バニラとミルク。どっちかを選びます。
他にトッピングを追加したら冷えた大理石の上で混ぜ混ぜ。
「ジャンブルしまーす」ってお姉さんが(笑)
ジャンブル...。

詩音が食べた『ショコラバナール』です。
甘いのが好きな人にはかなりお勧めですね。
時々現れるバナナがアクセントにはなってますが
かなり~~甘いです。
実は詩音はあまり甘いものが得意じゃないので(駄目じゃん...)
半分で力尽きましたorn 
美味しいけどね...。甘い...。
甘党のかの姉は絶対最後までいけるんだろうな~。

基本的にチョコパフェとかね。
詩音は絶対一口二口で力尽きるタイプです...。

くりーむはうす

こっちは『バニラ・クッキー・チョコレートケーキ・ナッツ』
で。ジャンブル!(笑)
どっちかと言うと詩音はこっちの方が好きだったかも。
甘さ控えめなのはチョコレートが掛かってないからかな?
クッキー、オレオなんですけどもアイスクリームに
いい触感を与えてくれてます。

アイスのほかにソフトクリームもやってますけど
休日は何時も混んでますね。
詩音はアイスに500円って!?って思っちゃうんですけどね...。
ビールが2本買えちゃうよ...orn
こういうコト言うとかの姉に怒られるんだけど。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

アリオ札幌内 1F

くりーむはうす
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ