東家 エスタ帯広店

2011_1204_142950-P1000082_2015102216225393b.jpg

出張ですよーー(またか…)←笑。

何時もよりゆっくりなJRでー…。出発までまだ少し時間あります。
と言うのも出張前にどうしても午前中だけ店に行かなきゃだったので
エスタのお蕎麦屋さんで天とじ頂いています。

2011_1204_142412-P1000081_20151022162252e25.jpg

ずーーっとお蕎麦と言えば、天ざるが鉄板だったんですけどね。
最近あったかいお傍に惹かれます。
はーーーぁ…。癒されます。

札幌行きかなー…?頑張ってくるです!



関連ランキング:そば(蕎麦) | 帯広駅


はげ天

0108_152335-P1000227_201511022322563c0.jpg

何気に和食カテゴリー、はげ天さん多いですねー。
どっちかと言うと、天ぷらだと天ぷら定食、的な方向が多い花音なんですけど。
蟹のてんぷら食べたい!って思い立ってはげ天さんへ。

はげ天さんってお伺いするのだいたい本店さんかな。
駐車場無いのが不便ですけど、近くのパーキング止めて、ぶらり街中散歩です。

0108_152343-P1000228_2015110223225770d.jpg

みためーー!
テンションあがりますね!これ。
あえてご飯全面に覆う天ぷらじゃなくてあえてのこの感じ。良い!

蟹とアスパラの天ぷら。サクサクです!
やっぱりプロがあげる天ぷらは美味しいなぁ…。

ご飯にたれがかかってないのも嬉しいなー。
つゆだく系?結構苦手だったりする。
沢山かかってると、最後の方ごはんしょっぱくなっちゃうんだもん。親切設計^^

0108_152406-P1000229_20151102232258e58.jpg

日本人の心、お味噌汁…(え?)
ここ5年くらいで急激におみそ汁の美味しさに目覚めたかも。
スタンダードに葱とお豆腐のが好きーー。

70108_151628-P1000223_201511022325087f9.jpg

メニュー

0108_151727-P1000225_2015110223225483f.jpg

何か【はげ天一代記】とか発見しました。*お持ち帰り不可

0108_151741-P1000226_20151102232255353.jpg

何か…波乱万丈な感じー…。
色々あって今のお店があるなら、感謝ですね。美味しいてんぷらありがとうの感謝!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村
応援頂けるととっても嬉しいです!

はげ天 本店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:天ぷら | 帯広駅

かき揚げのかきはげ

きょーうはドラフト会議ーー。
と言う訳で(どう言う訳…?)ご飯作りません宣言しまして(笑)
かきはげさんで、かき揚げテイクアウトしてきましたー。

2011_0204_192216-P1000056.jpg

天ぷらは絶対ここで食べて帰った方が美味しいの分かってるんですけどねー。
ドラフトで疲れちゃったので…帰ってご飯(あなた関係者なんですか?)

2010_1114_190704-P1000043.jpg

かにと海老のかき揚げ丼 ¥1190
折角だから豪華に行きます!

ドラフトはね…くじをに連続で外す悲劇に見舞われましたが…
上原くんを一位指名出来て良かったかなと前向きに。
やー歴代の球団社長のくじ運がね、ちょっと驚異的過ぎた訳ですよ、ええ。

2010_1114_190743-P1000044.jpg

蟹が3本!今日豪華ですっ。
無事にドラフト終わったのでお疲れ様な感じで…(え?)

2010_1114_190900-P1000045.jpg

天丼のたれ、ついてきました。
足りなかったら足して下さいなスタンス。
はげ天さん、お店で食べてもこのサービスありますよね。嬉しいですね。

蟹のかき揚げ、美味しかったですっ。

かき揚げのかきはげ

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:天丼・天重 | 帯広駅


はげ天

2013_0218_122043-P1000036.jpg

あれ?連日はげ天さんに行ってる感じ…?
この日は取引先の人が豚丼食べたいって言うのでこれ幸いと(こら)

2013_0218_122050-P1000037.jpg

ボリュームあるですね…。
見た目でまずテンションあがります(笑)
お肉柔らか美味しーーー。

課長さんゴチでしたーーー^^



関連ランキング:天ぷら | 帯広駅

はげ天

2013_0218_122719-P1000038.jpg

帯広の街中って…。なんて言うか閑散としてるイメージ…。
お腹すいたのではげ天さんでお昼です。

2013_0218_122726-P1000039.jpg

ここの天ぷらは鉄板ですよねぇ。
サクサク美味しーーーい。
子鉢が諸々ついてますね。天丼のたれを一緒に持ってきてくれるのも嬉しいな。
次はずっと気になってる豚丼食べるっ。



関連ランキング:天ぷら | 帯広駅

一庵

花音です花音 転んだ!

最近野球が無い時は、うちのちびたんと一緒に子供向けアニメを
見てるので、色々詳しくなった花音デス(笑)
でこぼこフレンズの面白さを知りました(あんた...)

うちの可愛いちびたんは「くいしんぼーん」がお好きです。
「はなはなまろん」がホットケーキを食べるシーンを見ると
どんな時間でもお構い無しで「ホットケーキたべる!」と始まります。
ホットケーキの粉ある場所知ってるので、
其処まで花音の手を引いて連れて行って「たいたいよ~」って言うので
そのたびにホットケーキを作ってます。
上手にお手伝いしてくれます。ホットケーキ作りには自信があります。

ちびたんに甘いですか?
ええ。判ってます。

あまいおばです←開き直ったし...。

で。ふと気がつくと。
ファイターズブログとこちら一本化したので、更新頻度が上がってますね。
試合がない日に食べ物ネタをUPしてる感じなので、
ほぼ毎日?更新できてるかも??
このペースが何時まで続くか。見守ってて下さいです(笑)
3月の更新が10回。さてどうなるかな~(あんた...)

さて。本日のお店です。本日はお蕎麦^^

うどんとそば、どっちが好き?って聞かれたら。
実はうどん派の花音なんですけれども。
大好きなお蕎麦屋さんがあります。一庵さん。
うちのちびたんは麺類全般大好きです(笑)

ちょっと日が開いちゃってたんですけれどもママと一緒にお蕎麦モードになりまして。
家族でお伺いしてきました。

此方のお店、全メニューうどんもありなんですねぇ。
今度うどんで注文してみようかなぁ。

一庵 お勧め天ざる

イチオシの天ざるです。
ここのお蕎麦はコシがあって美味しいんですよね。
で。それ以上にお気に入りなのが天婦羅!

一庵 天ざるの天婦羅

サクサクの天婦羅は専門店顔負けな美味しさデス。
油っこくない天婦羅!
花音とママは天婦羅モードになった場合でもコチラに伺うこと多いですね。
海老・南瓜・ごぼう等。定番デス。

お蕎麦も天婦羅も職人のお味^^美味しいですっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

一庵 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


はげ天 本店

花音です花音 ウトウト


ファイターズ、今年の開幕は4月3日。
3日4日5日の3連戦は花音にとってとっても大切な試合になります。

だってーーーー。
冬の間ずーーーーーーっと待ってたんだも!!
野球始まるの!ファイターズ始まるの!!
今年の目標は去年以上に応援する!なので。
花音はちょこっと気合入ってます!
こずいーさんは途方にくれてます。
社長は諦めてます(大笑)

昨シーズンは例年より一ヶ月オフが長かったから寂しさもね。
でもその分嬉しさも沢山。

で。今年の初ドームですが。
チケットが取れたので^^4月4日に決定しましたぁ~~。
5日行くかどうかはグラグラ揺れてる真っ最中デス。
泊りは決定なので、ホテルも取っちゃったし。
何があってもイクです^^

それにしても。開幕3連戦いくの初めてです~~~。
今年は一ヶ月に一回が目標なので、色々企んでマス。
大勢で見に行こうぜ計画も実行中。
沢山で応援するの楽しいですから^^
頑張れファイターズ!!応援してるからね~~~。

さて...。
気持ちを切り替えまして。本日のお店デス。

ママと二人思い立って藤丸さんに伺いまして。
あっちふらふらこっちふらふら^^
ママとのおデートも良いもんですよ~。

お昼。久しぶりに街まで出てきたからってことで。
はげ天本店さんにお伺いしてきました。

はげ天さんと言えば。
帯広の天婦羅屋さんでは老舗中の老舗。
豚丼も名物だそうですけどもはげ天さんに来たらやっぱり天婦羅にいっちゃう花音です^^

はげ天 蟹天丼

花音の頂いた蟹天丼です。
流石、はげ天さん天婦羅。美味しいです~~~
花音は基本的に『天婦羅定食派』なんですけども。
かに天婦羅につられて天丼にグラグラと(笑)
お丼関係はタレが沢山かかってると後半挫折しそうになるんですけども。
コチラの天丼はあっさり目。のでラストまで美味しくいただけますね。

サクサクの天婦羅は蟹のほかにアスパラと長いも。
蟹は勿論どれもサクサクで美味しかったですよ~~~。

はげ天

コチラはママが頂いたご膳。
一つ一つ手の込んだお料理はとってもお上品な味付けで。
ママとっても美味しかったそうですヨ。

コチラのはげ天さんは街の中と言う事で、
駐車場がなかったり不便は不便なんですけども。
周りに(有料ですが)幾つか駐車場もあるので是非お伺いして頂きたいですねっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

はげ天本店 [ その他 ] - Yahoo!グルメ


なごやか亭

花音です花音 美味しい!


急に寒くなりましたねぇ。
去年買ったニットのロングコートが今期も大活躍なんですけども。
去年すこーし温かくなった頃に襟元の毛皮を外しちゃって。
今だ見つからないこの事実...。
絶対閉まった筈なのに~~~~。何処行った~~~(w_-;
明日は昼からのお仕事なので、午前中余裕あるし。
家捜しします...。だって夜本当に寒いんだも~~~~~。
まぁ夏の暑さに比べれば全然。寒い方が得意なんで良いんですけど...。はぁ。

さて。本日のお店です。

意外に知られていない話なんですけども。
花音、お寿司駄目な人です。
って言うかなま物が全般的にだめと言うか...。
20歳過ぎたころからすこーしずつ食べられるようになりました。
蟹とか、とびことかサーモンとかは大丈夫です。
あ、でもサーモンは炙ってる方が好きだな~。

って言うか。
仕事しててね、結構接待とかだとお刺身率高いですよねぇ~。
ちゃんと笑顔で綺麗に食べますけど...。
美味しいです、とか言いますけど...(仕事だし...)
和食屋さんに案内されると結構構える花音です...(だってお刺身嫌い...)

と。言うわけで。
何を好き好んで回転寿司なんか?って思ってたんですけども。
花音の好きなものも沢山あるから!と連れられて。なごやか亭さんにお伺いしてきました。

なごやか亭 概観

って言うか初。回転寿司です。

なごやか亭 おちゃとか

回転寿司。基本はセルフサービスですもんね。
へー。おちゃとかここの引き出しに入ってるんだぁ。
それを湯飲みに入れて横の蛇口みたいなのに置いて、入れるんですね~。
すごーーーい、と。花音食べる前から結構楽しんでます^^

なごやか亭 お箸発見

お箸発見!(すみません...。かなり楽しんでます)

なごやか亭 なま物の食べられない花音...(駄目じゃん...)

で。肝心のお寿司ですけども。
お刺身全般駄目なので...。すみません、なメニュー...。
写真撮ったのが『コーン』『生ハム』『たまご』と言う、なんとも申し訳ない感じなんですけど...。
炙りサーモンとか美味しかったですよ~~。
後写真は無いんですけど(おぃ...)天婦羅も美味しかった!
好きなのオーダー表に書いてお兄さんに渡したら揚げたてを持って来てくれるの!
サクサクでおいしかったぁ。
他にもおそばとか気になるものは沢山あったんですけどもね。
初めての回転寿司屋さんが楽しくってもう(...すみません...)

次は色々挑戦してみたいな~。
回転寿司って侮れないですね。
なま物駄目でも楽しめるんだもん。よかったです^^

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞお帰り前にワンクリックお願いしますっ

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

なごやか亭 帯広大通店
帯広市大通南25丁目8番地
TEL 0155-20-7585

ゆう天

花音です花音 転んだ!

最近本当に忙しくて。殆どメインのお店にいることが無いんですよねぇ...。
なので全然こずいーさんとご飯食べに行ったりしてません...。
その代わり時間見つけてはオハナシしまくってる感じですね。
この間も外で2時間ほど立ち話をしたり^^
花音来週もまた出張があるんですよね。今度はお泊りでorn
それが終わっちゃえば少し落ち着くと思うんですけど。やれやれです。

で。何だか脱線しましたが。
久しぶりにメインのお店に向かって走ってて。
キッチンたまごさんの前を通ったんですけどもね。
何だかお店(って言うかビル)まっさらになってました...。
移転しちゃったのか閉店しちゃったのか...。
結局いけたのは一回だけでしたけど美味しかったのになぁ...。
また新しいトコ発掘しなくっちゃ!!

さて。本日は久しぶりに(おぃ...)帯広のお店です。
てんぷらのゆう天さん。

火事になって暫く移転してたんですけども。
元の場所に素敵になって戻ってきましたっ。
ゆう天さん好きです。
お値段若干お高めかな~って思いますけども(大体1500円以上かな)
その価値はあると思います。

ゆう天 かに天婦羅定食

花音の頂いた蟹の天婦羅定食です。
蟹大好き~~~~~。

サクサク蟹の天婦羅~♪

サクサクの蟹天婦羅。
美味しかったですよ~~~~~。
ゆう天さんの天婦羅は脂っこくないんですよね。
食べた後に揚げ物特有の脂っこさがないのが素敵。
花音はあまり魚介類が得意な人じゃないんですけどもね。
天婦羅になってれば大体食べられます(笑)

ゆう天 特上天丼

パパの頂いた特上天丼。
最近の天丼は自分でたれを追加できるように別に持ってきてくれるんですねぇ。
びっくりしました!!親切!

ゆう天 ゆう天セット

ママの頂いたゆう天セット。
お寿司と天婦羅のセットでお得感有り有りです。

ちなみに。ゆう天のオーナーさんもブログ開設されてまして。
最近の食品の値上げに悲鳴を上げつつも頑張ってらっしゃるようです。
美味しい天婦羅これからもお願いしますねっ。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

ゆう天 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ


風月帯広店

花音です花音 ダウン

目下こんな↑感じです...。
うちの会社ね、5月が決算なんですよね。
ので5月の最終週は棚卸しに突入するわけで...。
5時におきて6時に仕事に行き、22時に帰宅する生活を一週間位続けてたので
割とうちでは寝るだけ状態になってました...。
いやいや。今年も突っ込みどころ満載でしたけども。
とりあえずはひと段落。無事に終わったのでまぁよしって感じです。
来週からまた違う意味で忙しくなるんですけどもね。
新年度スタートだから。でもまあいいや(おぃ)

と。言うわけで。6月からまた宜しくお願いいたします。

絶対月に一回はごはん食べようね!って約束してた友達Eさん。
実際そうは上手くいかなくて。なかなか会えなかったんですけども
「話したーーーーい」モードが限界に来たので。

無理やり二人して時間作ったりして^^

今回なぜか二人してお好み焼きモードに入りまして(笑)
南町の風月さんに伺ってきました。
多分伺うのって数年ぶりとか言う気がする...。
南町も大分開けてきましたよね。
お隣がごはんカフェ?ミタイナ看板出してました。
あんなところにお店あったっけ??

で...。

ここでゴメンナサイの話...。

今回...。
ドリンクとお好み焼き+ミニやきそばのセットを頂きました。
お伺いするの凄い久しぶりだったんですけども。

花音実は写真をまんまと撮り忘れました...orn←馬鹿

席についた途端ひたすら話しまくってふと気がついたらやきそばが来たと言う体たらく...。
と言うわけで今回画像がありません。ごめんなさい...(あぁぁぁ...)
絶対リベンジするもーーーーーーー。

花音はこちらの豚玉が好きです。
お好み焼きには豚バラがなきゃ派なので(笑)大体何処行っても豚玉かも。
上に乗せとくと豚バラの油でパリっと焼けます。
うちでは豚バラあまり好きじゃないパパも(って言うかお好み焼き自体イマイチらしい...)
これだと結構喜んで食べてくれます。

画像がないと寂しいなぁ...(自業自得)
久しぶりに頂いた風月さんのお好み焼き、美味しかったですよ~。

風月 やきそば

ミニやきそば(ミニ...?)
二人分のミニやきそばの性かあまりミニに見えませんが(笑)
花音コチラのやきそば好きなんですよねっ。
キャベツがザクザク入った豚バラ入りのやきそば。
結構脂っこいのと麺がストレートの太麺なので苦手な人もいるかも。
花音は好きなんですよ~。

風月 せめてもの箸袋...(おぃ)

せめてもの箸袋...(最悪だ...)
次はちゃんと写真とって来よう...。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

風月帯広店 [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ