ペペサーレ

IMG_0883.jpg

食事しながらの打ち合わせが押して…押して…
おーーしーーーてーーーーー

終わった後甘いもの食べたくてうちの相方さんとペペサーレ行ってきました。
ずっと気になってたシュークリーム食べたくて、ぺぺドルチェセット食べる!
ドリンク付いて734円だったかな?(曖昧情報…)

IMG_0884.jpg

オーダー後クリームを入れる(らしい?)シュークリームは
結構重厚感有です。疲れた心に甘いもの…シミマス…(笑)
夜の甘いものって、どうしてこんなにも心躍るんだろう…。
不思議です^^おいしかったーー。



関連ランキング:パスタ | 帯広駅



セブンイレブン 25日から発売ドーナッツ発売です

IMG_0923.jpg

花音です。
よくいくセブンイレブンのオーナーさんから
「ドーナツの試食あげるからおいで」って誘って貰って。
一足先にお試しさせて頂きましたーー。ありがとうございます^^

雰囲気は完全に某ドーナツ屋さん(笑)の
『オールドファッション』と『ポンデリング』…的な?(言っちゃいけません…)←笑。

花音、このチョコがかかったオールドファッション的なのが好きーー。
まわりサクサクっとしてて甘さも控えめ。ちょっと小腹がすいた時、つい買っちゃうなぁ…。
誘惑が多くて困るなぁセブンさん(笑)

25日から発売ですって。
nanacoに引っかけた7個セットがお勧めみたいですよーー。

優しさと甘いシュークリームのお話し

花音花音です。

気が付けばもう初めての月命日まで少し。
お葬式やお通夜に来られなかった父の教え子さんたちが連日家に来てくれて。
彼らの中に父が生きてるなぁ…って思ったです。
話してるとめそめそする。

花音は泣いてる皆に沢山父の事伝えなきゃいけないのにね。
駄目な感じです…。

仕事に復帰して。
何時もの生活に戻りつつあるんですけれども。
半年病院中心の生活してたから何だかまだ変な感じ…。
微妙な時間がポカリあいちゃうと。
ちょっと色々考える…。

んーーー。そういう時期に入ってきたのかなぁ…。

でも大丈夫。元気に頑張ってるですよ!

優しさ。愛情ね。ありがとう

凄く恵まれてると思うのは。
花音の周りには手を差し伸べてくれる友達がいると言う事。

今日心配して来てくれたKちゃんが。
ビヤードパパのシュークリームお土産に会いに来てくれました。

駄目だよーーー。
そう言う事されると泣いちゃうからさーーーー…。

って泣いたら一緒に泣いてくれた。

「甘いもの食べて元気出せ」って。

一緒にシュークリーム食べたよ。

ビヤードパパのシュークリーム

優しさ写真撮って保存しとくって言ったら笑ってた^^

ありがとうね。

だから今日、メールしようと思います。
花音の気持ちが落ち着いたらメール頂戴って。
そっとしてくれてたこずいーさんにね。

Kちゃんもこずいーさんも凄く有り難かったの。
ありがとうな気持ち。

花音の一番の財産です。

柏手焼 試食券いただきましたので

六花亭 柏手焼き

六花亭さんから柏手焼きの試食券頂いたので取り急ぎ…。
お買いものしたらレジで頂けますよー。

六花亭 柏手焼き 優しい味^^

甘さ控えめで凄い優しい味。
ほっとするなぁ…。中は餡子。
基本的に『和』より『洋』な人ですけれどもこう言うのも好きなのっ。
お茶と一緒に頂いて。まったりしたいなぁ…。

きのとや

花音です花音 転んだ!
ホテルに突然やってきたKさんからmoblog_883c4cbc.gif差し入れできのとやさんのケーキ頂きました~。

きのとや 素敵ケーキボックス^^

きのとやさんのケーキボックスを置いて。

きのとや チョコモンブランとプリンパフェ

Kさんは稲妻のように去って行きました(笑)
えーーー。食べてかないの???

…行っちゃった…(笑)

ありがとーーーーぅ~(聞こえたかな?)

きのとや プリンパフェ

プリンパフェ。
きのとやさんのプリン好き^^って言うかプリン大好き^^
プリンは明日の朝いただきます。
朝ごはんプリンemozi-32.gif

きのとや チョコモンブラン

チョコモンブラン。

きのとや チョコモンブラン あ。バナナ^^

あ。バナナ入ってる(笑)
結構しっかりチョコレートが強いですね。甘甘美味しい花音結構好きかも!

自分でケーキを買うと結構生クリーム系に偏るので。
こういう機会にレパートリー増やすのね。

Kさん。ごちそうさまでした^^



関連ランキング:カフェ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

柳月

花音です花音 ハッピー
毎日更新目指してたんですけれども…。1週間で途切れました…。
や。言いわけですが…色々ありまして…orn
車ぶつけられちゃったよーーーぅとかさ…。
今凄い道が滑るので怖いですよね…。
一時停止とまれなかった車がコツン★とぶつかってきた位なので全然なんですけども…。
でも修理に8万円だって…。
まだお話合いしてるとこなのでどうかなぁ。
花音的には大したことないのでそのまま放置しそうな予感です(笑)
皆様もお気を付け下さいませね。

さて。本日のお店さんです。

柳月さんのお菓子って結構お土産率高い気がする...。
お菓子大国帯広の2本柱。六花亭さんと柳月さん。
何時までも変わらず頑張っていただきたいですねっ。
美味しくて安いケーキって幸せ。
札幌とか東京じゃ気軽にケーキ買おうって気になりませんよあの値段...。
帯広の人はきっと恵まれてるんだぁ。幸せ^^

三方六 しっとりメープル味

従兄弟が食べてみたいってずっと言ってた三方六メイプルシロップ味。
おじちゃんのおうちでご馳走になりました^^

三方六 メープルシロップ味

心なしか何時もの三方六より色が濃い気がする...。
これがメイプルの力??(さぁ...)

三方六 白樺の木

花音メイプルシロップだーーーいすき^^
パンに塗っても、ホットケーキでも美味しいですよね。
ホットミルクに少し入れても美味しいの!
万能薬!?(違います...)

ほんのりメープルの味^^の三方六は斬新!
何時もの三方六と全然違うの。

従兄弟M(ファイターズファン)
 「ホットーケーキだね」

え...?

従兄弟M(ファイターズファン八木好き)
 「ホットケーキだ。これ」

や...。メイプルシロップ=ホットケーキの図式はどうかと...orn
一見の価値アリですよ!!
ホットケーキか否か...(え?其処...?)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

菓子王国とかちフェスティバル in北菓楼

花音です花音

昨日の敗戦から一晩。
ちょっと早起きしなくちゃの諸事情で(や。ただの早朝会議...)
今頃また眠たくなったり(笑)

今日は早寝する!(って言うかもう1時回ったけど...)

と。言うわけで本日は。
この間行って来た『菓子王国とかちフェスティバル』の
戦利品でーす^^

基本的に甘いもの大好き皆川家。
それぞれ大好きなスイーツは沢山あるんですけれども。
見つけてしまったらどうしても素通りできないのがこちら...。

菓子王国フェス 北菓楼 これだけは...

北菓楼 バウムクーヘン「妖精の森」8個入り 1155円。

菓子王国フェス 北菓楼 妖精の森

札幌お土産の定番中の定番。
皆川家ではあっという間になくなっちゃう、皆大好きバウムクーヘン^^
ちなみに2歳児琉ちゃんが
「ふわわけーきv」と言って喜んで食べます^^

正直、バウムクーヘンってそんなに好きじゃなかったし
お土産にバウムクーヘンってどうかしら
なんて思ってたんですけれども。
初めていただいたときは衝撃!でした。

なにこれこのフワフワ感!
フワフワだけどもしっとりしてる~~~!!
一番縁のサクっとしっとり感も凄いすき!(何その表現...)
凄い美味しい!!!って感じで。
花音はオミヤゲに買ってく時20個位は確実に買います...。
だってすぐなくなるんだもーーー!!

菓子王国フェス 北菓楼 バームクーヘン^^

花音たちが伺った時間帯(確か午後2時過ぎ?)には
3箱しか残っていませんでした。
人気商品なんですね~。だって美味しいですもんね~。

北菓楼さんは札幌の大丸やエスタにも入ってるんですが、
最近はあのオカキの大行列に負気味ですが(笑)
バウムクーヘン絶品ですよ~~~。花音のイチオシですっ。

菓子王国とかちフェスティバル 参戦してきましたぁ

20091101153332.jpg

10月29日~11月3日まで。
日曜土曜は混み混みですが、平日は若干落ち着きます(多分...)

菓子王国とかちフェスティバル 2009年戦利品

毎年うかがってますが(踊らされてる...?)
皆川家今年の戦利品です。また随時...^^

柳月 ~タカトシ牧場

花音です花音

えーと...。連敗中のファイターズには触れない方向で...(遠い目)
イイデスヨ。長いシーズン負けることもあります。
乙女シリーズで勝てばいいさ!ミタイナ。
花音は土曜日参戦です。
今日の先発ががちょーんボール多田野さんだそうで。

随分待ちましたよ!
先発ローテピッチャーが早々にファーム行きじゃ困るデスよう。
何とか今日勝って。勢いを付けて頂きたいですね。
しゅーごくんもあまり調子が上がってないみたいで心配...。
ダルも中6日位での方がいいんじゃないかなぁ...。

あ。

触れない方向の筈がダラダラと^^
いずれにしても今日からのドーム3連戦。
勝ちに行きますよ~~~~~っ。

で。花音ですが。またちょこっと忙しいシーズンに突入してまして;
更新が微妙にあき始めてます...(あぁぁぁ...)
メールもかけてないんです。ごめんなさい
もちょっと待ってて下さいね。
プチお引越しを企んだ結果ガタガタ...。
で。仕事もガタガタ...改装ガタガタ(またか...)イベントガタガタ...。

...可笑しな人事もあったし...(小石を蹴っ飛ばしつつ...)

...はぁ。

さて...。きを取り直して本日のお店です。

テレビでちょこちょこ見かける柳月さんと『タカ&トシ』とのコラボ商品。
そう言うねたに確実に踊らされる性格の花音です...(ええ。まんまと)
で。ロールケーキを求めて。
柏林台からの帰りにトスカチーナさんに寄ってみました。

柳月 レジに貼ってあったタカトシ 欧米か

丁度レジにポスターが貼ってあります。
タカトシ牧場の商品なんですね。ふむふむ。
あの日曜日のお昼にやってる番組ですよね。
花音はこの時間帯は試合が始まる少し前なので。
いても立ってもいられません状態で(おぃ...)
あんまり見たことないんですよねぇ。今度見てみましょう。
14時から開始の時にでも...(笑)欧米か!

柳月 お目当てはロールケーキだったんですけれども

お目当てはロールケーキだったんですけれども。
あれ?シュークリームも出てるんですね。
ロールケーキは700円。シュークリームは1個180円。

柳月 シュークリームに負けました 結構大きい

で。結局はシュークリームを買ってるわけです(笑)
花音とこずいーさんとあやちゃんと。うちのパパママの5個。

柳月 タカ&トシのシュークリーム 180円

結構大きいですよね。コリラさんサイズ。
牛柄が可愛いです。

柳月 包丁で半分こ^^

表面がチョコレートでコーティングされてるので結構固さがあって。
包丁で切りやすいです^^ので半分にしてみました。

クリームは2種類。カスタードと生クリームが入ってますね。
クリームが美味しいです~~。
チョコレートでコーティングしてる事も加味してか、結構甘さ控えめ。
チョコレートがパリパリしてて。
今までのシュークリームにない食感ですね。
花音は結構好きです^^

シュークリームに180円はちょっと高いかな~とも思いますが
美味しかったので個人的には良かったですね。
うちのパパが予想外に大絶賛だったのでまた買ってこようかな。

タカトシ牧場

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

プリンシェイク

花音です。花音 ダウン

どう考えても残業決定。でも疲れちゃったので(笑)
コンビニ行って何か買ってこよう!ってことでセブンへ。
で発見しました^^プリンシェイク!!

プリンシェイク セブンで見つけました

こずいーさんは引いてます(笑)
「またそういうものに引かれちゃうんだ...」うん。引かれちゃうよ^^

飲む前に5回は振ってくださいとの事。
しっかり振って飲みましょう。

プリンシェイク あけたらこんな感じ

普通にとろとろしたプリンでございます。
花音的には有。甘くて美味しいです。
監修の藤田シェフは結構有名な方みたいですね。
今度はケーキを頂いてみたいです^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ