京花楼

ky-top-01.jpg

京花楼
札幌市中央区北五条西4丁目7 大丸札幌店 8F
011-219-6888

大丸のレストラン街、結構行くんですが。
結構な確率で此方かハンバーグやさんにうかがってる気がする…(笑)

と言う訳でお気に入りの中華屋さん。
京花楼さんです。

最近なんて言うか…札幌行く!って
喜びが無くなって来た気が…する(うーー…ん)

» Continue Reading


香香厨房

花音花音 ウトウトです

野球が無いと…若干もてあます花音…(笑)
いえ。心底忙しいんですけれども!!!
この期間にやらなきゃな事沢山あるのになぁ…。

ファイターズもクライマックスに向けて準備準備^^
戦力外とかもね…やっと聞こえてきましたね…。
ただ…。実は心配なのはトレードの方なんですよねぇ…。
ここ数年のファイターズはびっくりするようなトレードをやってくるから…。

あ…。横浜の戦力外のお話しは…。
今後の動向を御本人が明かされてから
色々泣きごとを書きたいと思います(泣きごと決定…)←苦笑
まだお疲れ様なんて言わないからねーーー!!!!

さて…。いまさらですが9月の出張話。
ダルで負けちゃった9月6日…。
とりあえずこずいーさんはダルを生で見れた!と喜んでましたけれども…。
台風とともにやってきたのに負けちゃってテンション下がる花音…(遠い目…)

ただ。
こずいーさんのダル感想

「投げた後バシ!!って音が聞こえる!!」

*ミットの音が力強くてびっくりしたみたいです。

「5分で相手の攻撃が終わった!?」

*それがダル様のお力です。

「点取れないね」

*…それはダル様のせいではありません…・°・(ノД`)・°・

「立ったり、わーーー!とかやりたい…」

*すみません…打線沈黙…orz

次の日は仕事だからね。
花音もテンションあげて望みたかったなぁ…(勝手な事を…)

にて…。

飲まずにやってられないもーーーーー!と。言う事で。

香香厨房 リニューアルしました

リニューアルした香香厨房さんで飲んじゃうもーーーーーんっ
や…。勝ったって祝勝会だーーー!!って言って飲むんですけれども(笑)

香香厨房 飲まずにやってられません…。

こちらのお店さん。
以前は『小姐極楽中華 香香颱風』ってお店さんでしたが、リニューアルしました^^
前も大好きなお店さんだったんですけれども。
今回お伺いして更に好きなお店さんになりましたっ。

香香厨房 今日は飲む…!

白桃おろしサワーで乾杯っ。美味しーーー^^

香香厨房 メニュー

負けちゃったって…お酒が美味しい。ご飯がおいしいっ。

香香厨房 メニューその2

香香さんで良かった~~。

香香厨房 メニューその3

花音、気になるメニューがあってきたのですっ。

香香厨房 牛バラあんかけ焼きそば

牛バラ肉のあんかけ焼きそば(値段忘れました…)←またか…
牛のバラ肉がトロトロで美味し~~~ぃ!!
パリパリな処もある麺があんかけと相性良くて凄い美味しいですっ。

香香厨房 鉄板フカヒレ炒飯

名物!鉄板フカヒレ炒飯 ¥980

こっちは絶対こずいーさんが気に入ると思ったの!
大当たりでした~~。

香香厨房 フカヒレ~~^^

大きなフカヒレ入ってますっ。
名物の名前にふさわしいお料理ですね。
花音実はあんかけの炒飯ってあんまり好きじゃないんですけれども。
これは大好きです!美味しい~~~。

香香厨房 スープたっぷり小龍湯包

小籠湯包も追加です^^¥480
これす、ごいスープたっぷり!!びっくりした!!
今の処お店で頂いた小籠湯包の中で一番かも!!美味しいですっ。

此方のお店は完全個室な作り。
人目を気にしないでゆっくりまったり過ごせるので凄いお勧め
お料理もお酒もとっても美味しいし。
接客がとても良いて言うのも有名なお店さんです。是非っ。お勧めです

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪

******************************************
ホットペッパー



**************************************
モニプラさんは此方から
イベント沢山紹介してますよ~emozi-0012


***********モラタメ




関連ランキング:中華料理 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

四川飯店 札幌エスタ店

花音です花音 涙
この歳になってくると、きちんとお別れしなきゃいけない事って増えてくる。
でも泣いてばかりいたら駄目だよね。
ちゃんとサヨナラが言えてよかった…。

今日は久しぶりに友人と会ったので。
いろんな話をしましたよ。
ちょっとセンチメンタルな気分です。

…明日は笑う。




さて。本日のお店さんです。今日は札幌編。

はやくんと一緒の時は大体中華な感じです^^
って言うか皆川姉妹。基本的に中華大好きなんですよね~。

エスタの四川飯店さんにお邪魔してきました。

このお店。地下街でもテイクアウトやってますよね。
そちらは頻繁にお伺いしてます。
うちのママが此方の炒め物大好きなのですよ。
お店自体にお伺いするのは初めて^^

四川飯店 メニュー

メニューは鉄板中華料理が沢山。
うーーーーん…。迷う(笑)

店内は結構広め。
HPによりますと100名まで対応できるとか。凄ーーーい!

メニューに迷った時は一番好きなメニューをチョイス!

にて…。

四川飯店 あんかけ焼きそば

詩音オーダーのあんかけ焼きそば。
野菜たっぷりの醤油系のあんかけ焼きそば。
麺はパリパリの処もある感じ^^
皿うどんみたいに超パリパリな感じよりこっちのが好き~。

四川飯店 お子様ラーメン

はやくんのお子様ラーメン。
お子様メニューがあるのはポイント高いです^^
うちのはやくんはラーメン大好きなのでお子様ランチもあったんですけれども
お子様ラーメン頂きました。
オレンジジュース付き。

美味しい?

「おいちい^^」

四川飯店 炒飯

花音オーダーのかに炒飯^^
あ^^パラリとした炒飯!基本の炒飯です、美味しい^^
これは一品料理も行ってみる??

四川飯店 唐揚げ

はやくんの大好きな唐揚げ。凄いボリュームでやってきましたよーーー。
一個がとてもとても大きい!そして美味しい!!
ボリュームありありで食べ応え有りまくりですっ。

「はやたはべたい^^」

はいはい。じゃあおばが割ってあげるからね~~。沢山食べてね^^

陳健民直伝本格中華と言うのは伊達じゃないですね!
窓が大きく取ってあるので夜とか結構雰囲気良いんじゃないかな。
うちのちびちゃんは窓の外に広がるバスターミナルに狂喜乱舞でしたけども(笑)

メニューが多いので色々試してみたい物が多々。
またお伺いしますよ~~~。



関連ランキング:四川料理 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)大通駅



ぐるなびさんでクーポン配布中ですよ~。

原宿 南国酒家

花音花音 美味しい!&詩音詩音 美味しい!です

今日やっと栄ちゃん、契約更改emozi-003
おめでとうemozi-003一億円プレイヤーの仲間入りですね!!
年俸6000万円増!1億4600万円!
栄ちゃんの頑張りが認められたねーーー。
嬉しそうな顔が凄く嬉しかったemozi-0012

お金がすべてとは勿論思わないですけれども、評価されてる!って感じられる査定は
嬉しいですよね。来季も是非頑張ってくださいっ。
来シーズンは信二くんもけがから復帰してくるし!
二人でドカンドカン打ってくれると嬉しいですねっ。

さて。本日のお店です。連日の札幌編。

と。言う事は…

やっぱり中華が好き!皆川姉妹emozi-006(何のキャッチフレーズ…?)
今回はステラのお店さんです。

原宿 南国酒家さん。札幌にあっても原宿なのね(そういう問題じゃあ…)
広東料理をベースにしたお店さんで。
はやたさんの大好き唐揚げがなかったのはチェックミスでしたけれども…emozi-002
ラーメン食べようね~。

ん?はやたさん??

原宿 南国酒家 ん?はやたさん?

「わあしゅごいemozi-003

ああ。あんかけね?

「おばできる?」

できません…emozi-0025

原宿 南国酒家 メニュー

ランチメニューは6種類前後??
あんかけ焼きそばのセットとあんかけつゆそばのセット。
海老と蟹のハーフ&ハーフは鉄板みたいですが、お勧めランチはメイン料理を選べるみたいですね。

基本的に皆川姉妹、結構あんかけに引かれる体質デスemozi-0038

あ。ランチにしなくても麺飯類単品でも頼めます。
確か1000円~1500円前後だった筈。多分…(またか…)

原宿 南国酒家 あんかけ焼きそばとチャーハンセット

あんかけ焼きそばと炒飯のセット。¥1575
あんかけ焼きそばは単品で頼んだら¥1050。
ならランチのがお得な感じです。デザートにココナッツミルクも付いてくるしっemozi-29.gif

原宿 南国酒家 メインのあんかけ焼きそば

結構具沢山です。
魚介類も結構豊富に入ってて美味しいですよ~~emozi-32.gif
此方のお店、塩やきそばも美味しいって噂です。次はそっちも頂いてみたいかも。

原宿 南国酒家 セットの炒飯

レタス沢山の炒飯好きemozi-31.gif思ったより盛り良く来ましたよ~~
2人+ちびちゃんで丁度いい感じ??

原宿 南国酒家 あんかけつゆそばとチャーハンのセット

あんかけつゆそばと炒飯のセット。1575円。

原宿 南国酒家  あんかけつゆそば

此方も具沢山。
はやたさんはどっちかと言うと焼きそばよりラーメンが好きみたいですね。
それにしてもあんかけっていつまでも熱いですよね…。やけど注意です(笑)

原宿 南国酒家 まんまる餃子^^可愛い

餃子とはやたさんの炒飯

丸い形が可愛いemozi-32.gif
結構もちもちした食感で。変わってましたけれども美味しかったですよ~。
値段がどうしても思い出せず、HP見に行ったんですけれども発見できず…emozi-06.gif
今はやってないのかな…?不明です(ごめんなさい…)

詩音曰く「はやた餃子あんまり食べないから私たちも食べよう」って事で。
1個ずつ味見したら…。
はやたさんここの餃子凄く気に入ったみたいで2個ペロリと平らげ

「おかわりある??」

…あれ…?(-"-;A

もちもちした食感ものってあんまり好きじゃないし
餃子も普段食べないし…って事だったんですけれども…(苦笑)
なかなか思惑通りにいきませんね(笑)

原宿 南国酒家  小籠包

まだ食べてます。小籠包
肉汁ジュワ~~~~。美味しかったですっ。

ステラの6階と言う事で。
夜になったら景色も綺麗かもですね。
おしゃれな中華頂きたい方にお勧めのお店さんですっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪
******************************************

■場所 :札幌ステラプレイス 6階 CENTER
■営業時間 : 11:00~23:00(ラストオーダー22:15)
■電話番号 : 011-231-7592
■禁煙タイム :11:00~14:00
■座席数 :64

チャイニーズ厨房華茶花茶

花音花音 美味しい!&詩音詩音 ぼーです。
お久しぶりにツーショットですemozi-003

今年は何気にemozi-0032多くないですか…?
ちょこっと降るならいざ知らず…結構ドカンドカンと降ってくるし…emozi-0025
挙句このタイミングで皆川家の除雪機が壊れました…emozi-0026
何故このタイミングで!????!!
でも今日の雪は軽めだったので…前回よりはまだましだったかも…。
はぁ…emozi-0031

さて。本日のお店です。札幌編。
皆川姉妹。札幌にいると必ず一食は中華食べる気がする…emozi-006
ちびちゃんがいると中華って食べられるものも多いし。
まぁそれを差し置いても皆川家…。
基本的に中華大好きなんですよねemozi-006詩音餃子大好きだしねー。

華茶花茶 入口

詩音のお気に入りのお店さんで。
花音にお勧めメニューがあるんですってemozi-0012
さんざん迷って時間ぎりぎりに到着。すみませ…中華好き方向音痴一家…emozi-002

ちょっと隠れ家っぽい感じなので…迷いやすい?かも?(何その疑問形…)
お隣のお店がテイクアウト専門の包包さんです。
こっちはお食事終わってクリスマスオードブル買うって事で見に行ってみたんですけれども。
テイクアウトも凄い美味しそうでしたよ~~emozi-0027

花音は海老マヨと唐揚げと蟹玉が好きです(ああそうですか…)

華茶花茶 落ち着いた店内ですね

店内は割とシックな雰囲気ですね。
窓辺に変な光が…emozi-0024相変わらず写真の技術が向上しません…(宇宙人来訪…?)

ん?はやたさん?

華茶花茶 店内にてはやたさん^^

まだかな~??^^

そうだね~おなかすいたね~~~。

華茶花茶 ん??

テーブルの上に

華茶花茶 かちゃかちゃ通信発見

かちゃかちゃ通信発見emozi-0017
人気ランキングが書かれているので、オーダーの参考にしてもいいかもですね。

華茶花茶 ランチメニュ

ランチメニューは3種+コースメニュー。
一品料理も別途注文可です。写真撮り忘れましたけど…(ダメじゃん…)

詩音が花音に食べさせたい!って言ってたメニューが此方デスっ。

華茶花茶 Cランチ

トンポーロ丼。900円。角煮凄いかも!!!
ワンドリンク付いて。角煮ボリュームの3切れで煮玉子まで付いちゃって。
900円はかなりお安めですよねemozi-0012

華茶花茶 素敵角煮!!!

角煮トロトロ柔らかい~~~~凄い美味しい!!!
中華の正統派角煮ですね!ご飯がすすみますっemozi-0010

華茶花茶 サラダにレンコン^^

サラダにレンコン。あ。キュウリ入ってる(食べなさい)

華茶花茶 Bランチは回鍋肉

此方詩音のBランチ。回鍋肉950円。
花音実は回鍋肉食べられないんですよね…(すみません)
詩音は美味しかったって言ってましたヨ。
これまたご飯が進むって…(笑)

全体的にお値段お安めなのにおかずのボリュームがある感じですemozi-003
角煮と言い回鍋肉といい…。凄いデスemozi-0013

時間があったらもちょっとゆっくりしたかったんですけれども…。
それはまたの機会に。
ラーメンとか一品料理も気になるもの沢山だったので。
またお伺いしたいですね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪



関連ランキング:中華料理 | 南郷7丁目駅

中国料理 万里

花音です花音 転んだ!
お久しぶりです…(おぃ)

気がつけば12月に突入していますね…。
ここ数日何をしてたかと言いますと…。
2歳児のパワーに圧倒されていた…感じ、でしょうか…(遠い目)

はやたと詩音がね、泊りに来てたんですけれども。
約1週間。はやたに翻弄されてた?(何故疑問形…)
それにしても…2歳児ってあんなに元気いっぱいでしたっけ…?
寝かしつけするつもりが、真っ先に沈没していた日々。

は!!!(((( ;°Д°)))) って気がついたら3時とか…7時とか…。
恐るべし…。

それにしても…1週間、いたから。帰っちゃうと寂しいですヨ…。
って言うかびっくりするくらい静か…。

ママ
「はーくんもおしゃべりだけども詩音もだからねぇ…」

ここ数日ではやたさんは色々伝説を作って行きましたので
落ち着いたら書いていきたいと思います(笑)

さて。本日のお店です^^
年内に何とかお店のストックを消化したい野望があるのです!
(きっと無理だな…)←おーぃ…

年に2回ほどロイトンでお仕事することがあるんですけれども。
ご飯は食べたり食べなかったりの花音…(笑)
お昼御飯食べないで、早めに仕事終わらせたいな~って思うんですよね~。

で。普段は朝ご飯食べない人なんですけれども
(食べるなら一分一秒でも長く寝てたい…)

ホテルにいると

「ヨシ!朝ご飯を食べよう!」と。

普段じゃ絶対思わないことを思い立つのはなぜ?(さぁ…)

最近のお気に入りはクロワッサンカフェのテイクアウト^^
コンビニでカップスープを買って優雅です(は?)
クロワッサンカフェはこずいーさんも凄いお気に入りなので
札幌にいると1回は必ず行く?(何故疑問形…)
あれ?どうして画像の一つもないんだろう…(おーーーぃ…)

と。脱線しましたけれども。

のであまりおなかすいてなかったんですけれども。
社長がおなかすいたとか言うから…(苦笑)ランチ、お付き合いです^^
おごりご飯なので文句は言うまいさ!

中国料理 万里さん。社長は結構中華好きなんですよね。

中国料理 万里 ランチに来た^^

期間限定秋の味覚ランチメニュー。1000円!お得^^

メインは豚の角煮と野菜の天ぷら~。
素朴な疑問なんですけれどもね、ご飯をもう少し小さめのお皿だったら
バランスよさげな気がするんですけれども(笑)
お運びのお姉さんが持ちにくそうな感じだったような…。
余計なお世話ですね、ハイ^^

中国料理 万里 角煮大好き^^

角煮美味しい^^
あ。栗。秋だなぁ…(んーーーあっという間に冬…かも…)
トロトロの角煮が土鍋でゴロゴロ。幸せ~。

中国料理 万里  野菜の天婦羅

こちら野菜の天ぷら。中華料理屋さんの天ぷらー。
かぼちゃ、まいたけ、エリンギしし唐。
え!?トマト!?

トマトって火を通してるの結構好きなんですけれども。
天ぷら?あ。素揚げだ^^甘みが増して美味しいかも。
花音はキノコ類だとまいたけ大好きなのでそれだけで
テンションあがってます^^

って言うかこのボリュームで1000円は絶対お得。

HP見たんですけれども
万里さんは『中華』にこだわらず色々広いメニュー構成ですよね。
お勧めですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

ロイトン札幌
北海道札幌市中央区北1条西11-1
TEL 011-271-2711

 中国料理 万里(B1F)
  営業時間
   ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
   ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)

中国料理 京花樓

花音です花音 転んだ!

最近結構な確率りゅうちゃんとヨーカドーさんに出没しております(笑)
先日無事に3歳になったんですけれども。
随分会話が弾むようになってきましたね。
んーーー日本語が通じて、日本語がしっかり話せるようになってきた?って感じで。
相変わらず元気いっぱい

「おば!はやーくおーいで!はやく!!」と。
偉そうに叫んでおりますが(大笑)
いや本当にね。
花音を呼びつけられるのは彼くらいだと思います…。ええ。

そして。そんなりゅうちゃんが身に付けた技。

おもちゃを抱えて。

「おば。これりゅとかうことにしたから」

( ̄Д ̄;; 

おまちなさい…。君に決定権は無いわよ…

や…買いますけど…←甘っ(笑)

そんな感じで。振りまわされてるかもなおばデス^^

それはさておき。さて。本日のお店です。
なんとか開幕戦までに札幌をまとめたい野望のもとに…(苦笑)
今日も札幌デス。札駅^^

大丸さんのレストラン街って何時も混んでる印象がありますけど…。
基本的にあんまり長々待ちたくない人なんで(笑)
ブッフェとかね気になってはいるんですけれども。
あの行列に並ぶ気力がありません(苦笑)
って言うかこずいーさんなんて絶対並んでくれないにゃー(大笑)

で。本日ははやたさんも一緒なので中華です^^
ちびちゃんとご飯食べるならやっぱり中華が楽v
うちのはやたさんは肉まんが大好きです。

京花樓 メニューその壱

お値段はセットだとお得感有るかな~。
大丸さん価格でちょっとお高めですけれども(笑)

京花樓 メニューその弐

「中華飯のみのオーダーだったらいくらですか?」って尋ねたら
ランチ価格と同じになっちゃうみたいですね。
だったらランチからチョイスしたほうがお得かも。

今回ですね。結構注文したんですけれども。
はやたさんと花音詩音3人だったのではやたさんのお食事で手一杯だったというか…。
結構写真撮り忘れてます…(言いわけ?)←笑。

で…。まともに(?)とれた3枚を…(苦笑)

京花樓 角煮炒飯

角煮炒飯…。すみません…。正式名忘れた…(撲殺)

京花樓 とろとろ角煮と炒飯おいしーーー^^

金額も忘れ…(射殺決定…)

でも美味しかったのはちゃんと覚えてますよーーーう。
トロトロの角煮が美味しかったですよ~。
あんかけ炒飯と普通の炒飯が味わえてちょっとお得な感じかも^^
あんかけはお醤油ベースで。結構味濃そうな感じですけれども炒飯と一緒に頂くので
そんなでもないです。美味しい^^

京花樓 唐揚げ

こちら唐揚げ。
結構さっぱり目の竜田揚げ的な感じですが、葱ソースががっつりかかってるので
丁度いい感じですね。

お昼時はかなり混みこみですが、定番メニューから本格料理まで。
幅広く楽しめるお店さんですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

中国料理北京食苑京花樓 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ




大丸札幌店 8F レストラン街

中国料理 〈京花樓〉011-219-6888
(ラストオーダー 午後9時30分)

台風厨房

花音です花音 ウトウト
そろそろ通常営業に戻ろうと思いつつ...。
疲れてるんでしょうか。
最近遅くまで起きてられなくて...(歳のせい!?)
結構沈没パターンが多いなぁ。最近...。

ここひと月の間に2回も札幌行ったんですねぇ。
今回1月の出張で終わるつもりだったので前泊したのに。
結局2月も出張で。ひたすら遊び倒したなぁ(それもどうかと...)

最近地元のお店紹介がなくてゴメンナサイですが
札幌編と混ぜつつ。また紹介して行きたいと思います。
結構あちこち行ってるんですよ^^
再来店のトコも多いですけれども(笑)

ちなみに。2度目の出張にてお泊りしたのは
京王プラザホテルでした^^
雪祭りシーズンとは言え、高いんですね...。
びっくりしましたよ...。
花音が払ったのは駐車料金の1000円だけで
本当、ごめんなさいですけれど...。
しかも詩音の車...遊ぶため...(おぃ...)

ホテルのお話はまた今度ゆっくりと。
とりあえず1月の札幌のたびから終わらせなきゃデスねっ。

本日のお店です。

札幌初日。ステラをフラフラしてバーゲン満喫しまして。
玖音を迎えに行ったら一度お家へ。

玖音はお付き合いでどうしても出かけなきゃいけないところがあるそうで。
駅に玖音を送りがてらまたお出かけ
うちのくーはとっても忙しい人なので。
花音は体が心配ですよ。あまり無理しないでね?

Arioさんはファイターズグルメもあるし。
何より子供服のお店が沢山あって楽しいですよねっ。
琉と駿のお洋服を買いにアリオフラフラ。

ベビザラスとか大好き~~。
特に琉や駿を連れてくると尚楽しい^^
駿はいないいないばぁではうーたんよりワンワンのが好きらしく(笑)
パペットをじーーーっと見てました。可愛いなぁ。
買おうとしたらまんまと詩音に見つかって却下されました...。
次の出張の時は是非とも買いましょう^^

琉は最近トーマスがブームで。
玩具売り場でトーマスを見かけると動かなくなる傾向です^^
2人ともスクスク元気に育て~~~~。

アリオさんの中をゆーーっくり見て周りまして。
そろそろ夕ご飯?と言う訳で。
あちこち物色していたら。

台風厨房 テイクアウトやってるんですね
『お持ち帰りできます』の文字が!

2人とも中華好きだもんね。
じゃあじゃあ夕ご飯は中華のテイクアウトで!

と。言う訳で。

台風厨房
アリオ内、台風厨房さんにお邪魔してきました。

あ。今回ですね、相棒のコリラさんを帯広に忘れていきまして;
久しぶりにお料理のみの写真になります...。
ちゃんと鞄に入れたはずだったのに...。相棒...。

台風厨房 メニュー豊富ですねっ
メニューの殆どがテイクアウトOKとの事で。
2人張り切って注文しますっ。
玖音が帰ってきたら食べるかもしれないしね、っと言うコトで。
ご飯、やきそば、点心、一品料理ナドナド。
頼みすぎ...って突っ込みは聞きませんな形で(笑)
や。流石におなか一杯になりましたよ...。
でも玖音が残り食べてくれたもーーーん。ちゃんと丁度いい注文量です。

台風厨房 店内
店内はこんな感じ。
三角のテーブルが変わってて可愛い^^

オーダーしてから大体10分位との事だったので。
先に食料品売り場でサラダと飲み物を買って。帰ってきました。

台風厨房 ズワイガニとチャーシューの2色あんかけ炒飯
ズワイガニとチャーシューの2色あんかけ炒飯 ¥900
お店で頂くと石焼になって出てくるみたいですね。
それは楽しい系で花音の好きなタイプデス。

あんかけが塩系とお醤油系の2種かかってて得した気分です^^
お醤油系がチャーシュー。
塩系が蟹なんですけれども。
お醤油系は結構ピリ辛な感じでしたね。
詩音も「あ。結構辛いね」って言ってたので辛い系です(は?)
花音の場合お子様味覚なので辛いがあてにならないのです...。
でも詩音は辛いの大好きな人だから大丈夫です(何が?)

蟹の方はあっさりのあんかけですね。
イクラが白地に赤で鮮やかですけれども、花音はイクラ食べられません
(でた!好き嫌い)

どっちも美味しかったです。
2種類の味を楽しめるのは結構嬉しいデスね。

台風厨房 海鮮五目あんかけやきそば
こちらもお店で頂くと石焼になって出てくるみたいですね。
割と石焼系のメニューが多いみたいですね。
ちょっと楽しいお店さんデス。
海鮮五目あんかけやきそば 880円。

こちらのやきそばは麺が変わってますよね。
やきそば、って言うかパスタ?
フットチーネみたい。
餡かけを絡みやすくする為なのかなんなのか謎ですけれども。
このやきそばは好き嫌いがはっきりするんじゃないでしょうか。
花音は結構好き^^

器が2段になってるので、面を下に入れてから餡かけ投入する形です。
あんかけが結構多めで嬉しかったり^^

台風厨房 一品料理 その一
海老マヨ580円。若鶏の唐揚630円
写真端っこ切れてますけれども(駄目じゃん...)
ベーコンとチーズの鉄板棒餃子400円。

台風厨房 一品料理その2
餃子と海老マヨ重複してますね。
海老のチリソース680円。

皆川兄弟海老の好みが違うのです...。
花音は海老、昔から大好き!って訳じゃなかったんですけれども
最近海老マヨに嵌ってて。
詩音は辛いもの大好きでエビチリがお気に入り。
なので2品買っちゃえー、ミタイナ(駄目な大人?)←笑。

花音はエビチリの方は食べてませんが、此方の海老美味しかったですよ~。
大きな海老がゴロゴロ入ってて。
2人とも満足でした^^

唐揚は定番ですね。美味しかったです。

変わってたのがベーコンとチーズの棒餃子。
掛かっていたのはミートソースで。
この段階で普通の中華じゃないですよね。

中に刻んだベーコンとチーズが巻かれてて。
洋風餃子?ミタイナ。
ミートソースがないとちょっと物足りないかも。
一品くらいは変わった物注文しなさいというのが皆川父の教え、なのでした^^

お伺いしたのは結構遅い時間だったんですけれども。
凄い親切に対応していただきましたヨ^^
おうちでお手軽に美味しい中華頂けるのは凄い嬉しい。
お勧めなお店さんですっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

台風厨房
札幌市東区北7条東9丁目2番20号 Ario札幌内
リンク先はアリオのショップ案内、台風厨房さんへ飛びます。

中国料理 万里

花音です花音 ハッピー


日ハムの連敗がとまったぁ~~~~!!

...頑張っておりますよ(笑)
日ハムに一喜一憂するなとか社長に呆れられてますが。
お構いなしです(おぃ)
今のところ月一ペースでいけてるので次は6月かな~。
6月はナイターばっかりなので悩み中です。
9月に出張が入りそうなので...。
そこは試合とぶつかるといいな~とか思ったり(あんた...)
次は5月4日ですっ。楽しみっ。

さて。本日はすっかり忘れていた(おぃ)前回の出張の時のお昼ご飯です。
今更デス。イマサラデスガ...orn

花音のお仕事は毎回ロイトンで行うんで。
じゃあロイトンに泊れば?と言う突込みをアチコチからされるんですけども。
花音たら方向音痴時じゃないですか...。
のであんまり駅周辺から離れたくないんですよね...。
最近やっと駅周辺に慣れてきたので(笑)暫くは駅周りを探索しようと思います。
ロイトンさんは仕事で少なくても年2回はお伺いしますがなかなか綺麗ですよね。
後札幌の仕事でお伺いするホテルと言えば...。
京王プラザホテルとモントレ...。
どっちも素敵ホテルですけども、うっかりソコに泊っちゃったりしたら動けなくなりそうで(笑)
暫くはワシントンさんにお世話になりまくりな予感です。
ワシントンさんは立地的にもスタッフさんも親切で好きっ。

ロイトンで中華


ロイトンさんにきたら大体中華をイタダキマス。
ランチメニューは4品ほど有って。
メインのお料理を選べる形になってます。
お値段は確か...1200円くらいだった筈(ハズって...)
メニューとかも写真撮りたかったんですけどもね...。
そばにお姉さんが控えていて撮りにくかったんですよう。

『豚肉と葱の炒め物』のランチです。
若干ピリカラですけども、程よい辛さと言うか。
ご飯が進む感じです。

一緒にいったHさんは海老のピリ辛炒めとか頂いてましたが
こっちはかなり花音的にはピリ辛とかいう可愛いレベルじゃないんじゃあ?って
感じでした(コドモ味覚...)

この日。デザートがバイキングになってまして。
種類は沢山ないのでそれをメインするのは微妙な感じでしたけども
普段食べられないような中華デザートが頂けて嬉しかったですっ。

花音普段おひるご飯食べないでお仕事しちゃうんですよね。
今回食べたばっかりに後半は眠くて帰りたいオーラ前回に出してました(おぃ...)
駄目駄目社会人です...。

中国料理 万里
ロイトン札幌 B1
札幌市中央区北1条西11丁目 TEL:011-271-2711(ロイトン)

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
いつの間にかカリスマレポーターランク!ありがとうございますっ。




ラッキー飯店ロフト店

花音です花音 ウトウト

早起きしたら眠いデス...。
って言うか。無事に帰ってきましたっ(きてましたって...)
木金での出張だったんですけども、土曜日お休みとってもう一泊しなよ。
とかいう誘惑を振り切っての帰宅でゴザイマス(笑)
今回はキツかったです~~~~~。
何でイキナリ吹雪いてるかなぁ...。ミタイナ。
寒さで言うと札幌は全然なんですけどもね。花音に言わせれば。
詩音も玖音も「寒い寒い」と軟弱な...(笑)
同じ北海道でもこっちのが寒いから...。
息すると肺に冷たい空気が入ってくるんだもん。
鼻が凍っちゃいそうなんだもん。
札幌は寧ろ雪が厳しいなぁ...。
今年もこっちは雪が少ないので雪の地方に行くと凹む...。
タクシー大活躍でした(笑)歩けません。

さて。今日から暫く札幌のお話です。折角だからねっ。
今回は初日は詩音や玖音と一緒で。
翌日は友達と一緒だったんですけども。
この友達が貴方...。札幌全く判らない人なので恐ろしいことに花音が案内する羽目になりました...。
花音の周りには札幌歩けない人が多いのですよ...。
や。身内はよく判ってると思うんですけどもね。
花音。並外れた方向音痴。な訳ですヨ...。
ので花音を頼りにすると非常に危険なのです。

札幌着いた早々から。

詩音「北口に出てね」

とか言われても。
南口に出たり。
西口に出たり。
毎度毎度怒られる始末。
最近では『無理だったらいいけど、××改札にでてね』ってが...。

今回ね。初めてああ、そうか。上にちゃんと書いてあるね。
上を見て歩こう!とか思い立ちまして(おぃ...)
無事に待ち合わせ場所にまともに到着し詩音を驚かせました。

さらには仕事開け。

「××に向かってきて」と言われ無事にいわれた場所に辿り着いて。
詩音に拍手貰いました!!(笑)

だから。
花音が『誰かを案内しなくちゃいけない』トカ。
花音が『JR乗るのに誘導したヨ』とかなると。
身内は

「凄い!!成長してる!!」って驚くわけです(あぁぁぁ...)
着々と成長してるのデスヨ。
方向音痴なりに頑張ってるわけです。
1人でもアチコチ歩けるようになったよ!
詩音に連れてってもらったパン屋さんにHさんつれてったよっ。
色々案内したよ。でもとっても疲れたよ...(笑)
次回の出張は春先かなぁ...。
もしかしたら2月...。カモ?まだ未定です。

さて。札幌初日。
14時からの打ち合わせなのに10時半には札幌に着いた花音(事情がありまして...)
まず詩音とちょこっとお買い物しまして。
程よくテンションも上がったところでおひるごはん~~。
詩音がお勧めの炒飯があるって連れて行ってくれたお店です。

ラッキー飯店ロフト店さん。

ラッキー飯店 ブラックボード

入り口に可愛いイラスト付きのブラックボードが飾られてました。
すみません...。毎度写真が上手くならない...orn
見難いデスケドモ一番下に書いてあるお勧め皇帝炒飯が詩音がお勧めしてたメニュー。
花音炒飯大好きだからっ。

ラッキー飯店 メニュー

ランチメニューは思ってたより豊富です。
そしてリーズナブル。
花音は皇帝炒飯セット、詩音は広東麺セットを頂きました。

ラッキー飯店 皇帝炒飯

炒飯にスープ。
サラダに点心が二つ(春巻きと唐揚デシタ)杏仁豆腐が付いてかなりボリュームあり。
800円は絶対安いですってばっ。

美味しかった炒飯

海老や蟹がしっかり入った炒飯。美味しかったですよ~~。
あんかけが全体にかかってないので自分なりに調節していただけるのが嬉しいかも。
普通の炒飯とあんかけ炒飯2種類食べられる感じ。幸せ~~~。
卵が凄いフワフワでした~~~。

詩音の頂いた広東麺セット

広東麺も野菜やお肉など具沢山。
トロトロのあんかけで最後まであったか美味しい~~~。
因みにオーダー取りに来てくれたお兄さんが
「ライスも付けられますヨ」って親切に教えてくれたんですけども。
確実に無理です。このボリュームだもん...。

あ。後ね。コチラのお店。
お冷もジョッキでやってきます。
凄いカルチャーショックだったの!!
でも中華って辛いものも多いじゃないですか。
油もソコソコ。なのでお冷もう少し欲しいなぁ~って思うことありますよね。
でもジョッキなので安心安心^^

ラッキー飯店 素敵ココロ

テーブルの上に優しい気遣い。
リーズナブルに、でも中華をしっかり楽しみたい方にお勧めなお店デスヨ。
美味しかったですっ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

ラッキー飯店ロフト店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ




2009年7月閉店しちゃったそうです
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ