らーめん巖窟王 帯広店

IMG_1009.jpg

さんぱちラーメンの跡地に新しいラーメン屋さんがオープンしました。
がんくつおうさん。
何か格好いいお名前ですね^^
札幌に次いでの2号店みたいですね。



関連ランキング:ラーメン | 帯広駅

» Continue Reading


ラーメンモードに付きまして

2013_0620_123054-P1000107.jpg

時計台さんで安定の塩角煮。
美味しく頂きましたーー。

突然やってくるラーメンモード。



関連ランキング:ラーメン | 帯広駅

さむ~~い

花音です花音 涙
最近夜物凄い寒いですよねぇ…。
ので。ラーメン中^^

時計台 塩バターラーメン

塩バターコーン。900円。

時計台 寒いからバターイン^^

寒いからバターイン^^
あったかいラーメンが癒してくれるです…^^

山岡屋

花音です花音 ダウン

いっそがしいです…。↑や。倒れてる場合じゃないんだぁ…。
立て!!三が日すぎるまで休めないぞーーーぅ。ミタイナ…。
ある程度予想はしてましたけども、今年は凄い…去年よか忙しい気がする…。
雪が結構ふってるのにね…。は!もしやその反動ですか!?(さぁ…)
12月の更新頻度に愕然としました…。
1月は頑張ろう…。箱根もあるしねっ(何の関係が?)

それはそうと来月札幌出張だし…。
その前に札幌編を終わらせておきたいなぁ…。
秋の出張もファイターズ応援編も終わってないし…。
札幌の場合、花音の行動範囲が結構限られてくるのであまりバリエーションが…って
思ったり思わなかったり(どっち…?)
で。結局札幌駅近辺か福住駅近辺あたりで結構花音目撃されてます(笑)

最近言われた花音の目撃談。

*駅前のビックカメラのおもちゃコーナーをやたらフラフラしてた。

とか(ちびたちのお土産にね…おもちゃをね…)

*エスタのエレベーター前でエレベーター待ってた(ちびちゃんを連れてた)

とか(はやたです。トミカ買いに行くんですよ…。きっと)

*エスタのエスカレーターですれ違った(上りと下りで)ら大荷物抱えてた

とか(ちびたちの…以下同文)て言うかエスタ行き過ぎ!?

*大丸のきのとやでロールケーキ買い占めてた!

とか(大笑) 
 これはね…うちの店の人たちここのロールケーキが異常に好きで…。
 大量に頼まれるんですよね(笑)

と。それなりに理由はあったりなかったりです(どっちだよ…)
脱線しましたが…今週中に札幌編を始めたいなぁ…。野望です。

さて。本日のお店です。

こずいーさんと会議に出て。
時計を見たら丁度お昼。でもあんまり時間ないよーぅ。
って時はラーメンかマックなんですよね(笑)
寒いのでラーメンだ!!って事で。
そう言えばいいもの持ってるんだーーー。
山岡家さんから頂いた、プレミアムとんこつ1杯無料券+トッピング無料券!
と。言うわけで花音。初山岡家さんです^^

山岡屋 帯広には2店舗?

店内入ってすぐに券売機。
ここで券を買って席に座るとお姉さんが券を取りに来てくれるシステムみたいです。
券売機のお店は何時もドキドキする(笑)

2人なのに塩ラーメン580円のみ買って凄いお得な気分です^^
トッピング無料券はチャーシュー2枚をイタダキマス。嬉しい...。

山岡屋 店内

店内はそんなに広くないですけれども(旧・ローソン)
こあがりもあるので子供連れでも大丈夫な感じです。
チビちゃん椅子発見!
最近うちのチビちゃんは大人しく座っててくれません(笑)
「おば。いく?あっちいこ??」って走っていきます...。
おば追えないよ...orn2歳児の元気に撃沈。

山岡屋 塩ラーメン

塩ラーメン。580円(+トッピング無料券でチャーシュー2枚プラス)

山岡屋 トッピング無料なの^^

元々入ってるのチャーシュー1枚とあわせて3枚!
のでこずいーさんのとんこつに1枚ワープっ。
2人でチャーシューメンみたいですね。凄いお得な感じ^^

山岡屋 がっつりラーメンだあ

山岡屋さんのラーメンって初めてなんですけれども。
ふと麺のがったり脂ですね~~!凄い!
ガツン!と来るラーメン。元気でそう(笑)

あっさりラーメン好きさんには厳しいかもですけれども
脂の量や面の硬さなど選べるので、意外に行けるかも。
でもでもあの普通であの量のがったり脂。
多くするとどんな感じなのかなぁ(笑)
お得にラーメン。ご馳走様でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

山岡屋

芝のらーめん屋さん

花音です花音

先日こずいーさんがお買い物したいというのでお付き合いを^^
基本趣味が全然合わない二人なんですけれども。
まさか買い物の仕方まで全然違うと思わなかったなぁ...。

店頭ついて。2分ほど店内見て。

「欲しいのなかった...」

Σ(゚д゚;) えぇ!?待ってよ。まだ来てから3分もたってない...orn

棚あさる花音...。

「ほらこれとかは?これとか軽くていいんじゃない?色も黒でスキでしょ。
 しかもお安いよ^^」
「えーー。どこにあったの?」
「目の前の棚にあったよーーーぅ」

出張用に大きな鞄、安いのがほしいって言うからきたのにあなた...。

「これとか。これは??これとかも大きいよ??」
「探すの上手いね^^」
「うん。きっと違う」

花音は棚をじっくり見て、買おうか買わないか迷ってグルグルする
タイプなので...。

「またきます...」って言って戻ってきて
お店の方に「おかえりなさい^^」って言われる...(笑)

今回はスタッフさんが微笑ましく花音タチを見ていました...orn

鞄を無事買って。
ちょこっと時間あるので寄り道してもいい??って事で
ヨーカドーさんをフラフラ。
花音ちょっと欲しいものあるんだ~~~。

じゃーーん☆

生キャラメルポット生キャラメルポット
(2009/04/30)
タカラトミー

商品詳細を見る


生キャラメルポット~~~(*゜▽゜ノノ゛☆

花音
「電子レンジで生キャラメル作れるんだヨーーー(≧▽≦)」
こずいーさん
「...」

あれ?
絶対こういう面白玩具系に乗ってくると思ったのに...。

こずいーさん
「生キャラメルそんなに好きだっけ?」
花音
「や...大好きじゃないけども...」

じゃあこれ!

ハッピーキッチン ~かんたん楽しいパン作り~ こねパンハッピーキッチン ~かんたん楽しいパン作り~ こねパン
(2008/04/12)
メガハウス

商品詳細を見る


花音
 「パンつくりこねパン!」
こずいーさん
 「琉ちゃんにせがまれてウインナーのパンとか焼いてたよね」
花音
 「...そうだけど...」

じゃあこれ!?

ハッピーキッチン ~かんたんかわいいシュークリーム~ ふわシューハッピーキッチン ~かんたんかわいいシュークリーム~ ふわシュー
(2009/07/24)
メガハウス

商品詳細を見る


こずいーさん
 「シュークリーム得意じゃん」
花音
 「...玩具欲しいんだもーーーー!!」

と言うわけで...。全て却下されました...。
いえ。大体この手のパターンで花音の欲しいもの却下するのは
詩音の役目なんですけれども...。
5年近く付き合ってきてはじめてこずいーさんに負けた...orn
絶対乗ってくると思ったのになぁ...(敗北者)

で。長くなりましたが...。
そういえばちょっとおなかすいたねぇって話になりまして。
ちょこっと遅いおひるごはんで芝のらーめん屋さんにお邪魔してきました。

ラーメンしっかり食べるほどじゃないね~なんて言いながら。お店で初付け麺です。
や...お昼以前にね...ケーキとか色々食べてるわけですよ...(駄目な二人...)

芝のらーめん屋さん つけ麺

付けだれ、結構だしが効いてます。
花音は冷やし中華よりつけ麺のが好きだな~。
温かいたれで冷たいもの食べるとか。
温かいパイにアイスクリームのせるとか。
そういう温度差がたまらなく好き^^

芝のらーめん屋さん かいわれ大根ひさしぶりに食べた^^

かいわれ大根なんて久しぶりに食べたな~~。
美味しかったですよ^^付け麺。

ちなみに。帯広だとつけ麺のお勧めって何処なんですか??
花音の行くラーメン屋さんではあんまり見かけないなぁ。
嵌ると結構繰り返し頂くたちなので^^
色んなところの頂いてみたいですねっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

傳龍軒

花音です花音

あんまりポケモンばっかりやってちゃいけません(お前が言うな...)
ちょーっと仕事でイラっと来る事があって。
でも怒りのパワーは凄いの。仕事が捗る捗る。
こっちの状況も良く見ないで高いところから文句言うなーーー!!ミタイナ。
花音は大人気ない大人なので普通に知らん顔もするし
ふーんだっって顔もします(あんた...)
どうせ少ししたら歩み寄ってくるわよっって話してたら1時間後に
即電でいっそ笑いました...。そういうパターンでは歩み寄る花音^^

気がつけばすっかり秋。
夏にお引越ししたばっかりですが、12月の頭にはまた戻るので。
少しずつまたはじめて行かなきゃなんですよね...。
で。買い物もチョコチョコ行ってます^^
図面上では判らなかったことが
目に見えるようになったら結構キモチ上がりますね^^
雪が降る前にお引越し済ませちゃいたいなぁ...。

さて。本日はお久しぶりの新しいお店さんです。
ここの所再来店多かったからなぁ...。
ドンドン発掘していきたいんですけれどもなかなか。


自衛隊方面にちょこっと用事があって。
走ってたら見つけた小さならーめん屋さん。
へー。こんなお店あったのね。知らなかった。

傳龍軒 でんりゅうけんって読むんですって

なんて読むのかな?って看板まで寄っていったら『でんりゅうけん』って
下にひらがなで書いてありました(笑)

傳龍軒 店内はかなり狭いです

店内はかなりせまめ。
カウンターも5人くらい?
花音たちの座ったこあがりは2テーブル。
椅子席も2テーブルくらいですね。
小さなお店さんですが、お昼時とか通りかかると
結構通りかかると車停まってるんですよね。隠れた名店?

傳龍軒 メニューその2

ラーメンのメニューが結構多くてびっくり!
帯広って天津麺やってるところあんまりないじゃないですか。
坦々麺、広東麺、天津麺と。
スタンダードなラーメンも醤油・塩味・噌の定番以外に
とんこつとかもやってたりして。迷う...(またか...)

傳龍軒 メニューその一

ご飯物も結構やってるんですね。
あ。帯広名物中華ちらしだ!^^

傳龍軒 花音の塩チャーシュー

花音の定番。塩チャーシュー。
チャーシューがバラで嬉しいかも^^

傳龍軒 甘みのある独特のあっさりスープ^^

なんていったら良いのかな...。
こちらのスープ、独特の甘みがあるあっさりデス。
脂が結構張ってるのでこってり系かと思いきいや意外にあっさり。
でも深みがあるんですよね。このスープは結構癖になるかも?
麺結構固めで皆川家好みです。美味しい^^

傳龍軒 パパチョイスの広東麺

パパチョイスの広東麺・醤油。
広東麺って何時までも熱いんですよねぇ...。餡かけめ(笑)
お醤油のがこってりかも?
広東麺はチャーシューの変わりにお肉入ってますね。
ので花音のトコから一枚飛ばします^^

傳龍軒 ママチョイスの塩五目

ママチョイスの塩五目。
野菜のボリューム凄っ!
食べても食べても野菜が無くならないとママが(笑)
がっつり野菜食べたい時はこのラーメンいいかもです。
こちらもチャーシュー入ってないので...同上^^
花音とママは同じ塩ですけれども五目のが野菜のうまみがスープに
出てる感じですね。

傳龍軒 うちのパパは無類の餃子好き

まだ食べてます(笑)
うちのパパは、そして詩音、玖音は無類の餃子好き。
綺麗な焼き色~。
花音は頂かなかったんですけれどもパパママは満足してたみたいです。

実は店内のあちこちに別メニューがはってあったりして。
まだまだ試してみたいもの結構あったり。
一品料理のテイクアウトもやってるみたいですよ~。
なかなか幅広ーなお店さんですっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

傳龍軒 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



味の時計台

花音です花音

ファイターズが勝ってると果てしなく調子がいいです(笑)
って言うかドーム参戦後、仕事が捗る捗る!
や。負けたら滞るので(おぃ)まさに諸刃の剣ですが...。
尋常じゃない位、処理済みの証が事務所に積みあがっていきます。
勝ちドーム直後1週間はこの状態が続くので。
社長もお喜びです^^
って言うかここの所頻繁にやってくる。
お土産持って事務所行ったのにいなくて。
「花音も食べる~~」ってやってたら
「どこにいる?」って電話が来る間の悪さ!(笑)
ちょこっと人事で色々あるもんですから。
しかたないんですけどもね...。
ペナント中はそっとしておいて欲しぃ...。
花音も絶好調なので今は大丈夫ですが(何が?)

さて。本日のお店です。

この日花音は6時に仕事終わりだったんですけれども。
こずいーさんが7時から休憩で。
ラーメン食べに行きたいってメール貰ったので。
お店戻って出発です味の時計台さん。

味の時計台 第4中学校前のお店さんです

結構あちこちに見かけますが意外にお伺いしてないんですよねぇ。
テリトリー内なんですけれども。
のれんの写真を撮ろうとしてたらお出迎えされました(笑)
中に入ってから見てたんですけれども。
お客さんが駐車場に入ったら「ご来店です」ってスタッフさんから
声が上がるんですね。で。お迎え。

味の時計台 あれ?ここってこんなメニュー豊富でしたっけ?

暫くこないうちにメニューが増えたのか。
花音が完全に忘れてるのか(多分後者...)
メニューはかなり豊富です。楽しいラーメン屋さんは好きです^^

味の時計台 おすすめメニュー^^

店長オリジナルのお勧めメニュー発見!
お勧めには素直に従います(笑)
こちらのメニューに限り、チャーシューがサービスですって!
それは確実に乗っかります^^
ちなみに。『今週は』となってますが、
一週間後また縁があってお伺いしましたら
翌週は『煮卵』サービスに変更されてました。
豚角煮のは煮卵が最初から乗ってるので
こちらはチャーシューがサービスって。
素敵なサービス...^^

味の時計台 角煮たまごラーメン塩

お勧めの『豚角煮たまごラーメン・塩』
時計台さんのラーメンは野菜が沢山入ってて好き!
角煮も柔らか。美味しいです~~~。
今まで食べた中では一番あっさりの角煮ですね。
たまごも黄身がトロリ。好きな硬さです^^
ラーメンにたまご乗ってるとテンション上がりますねっ(単純)
これだけ乗って1000円でおつりが来るのはかなりお安いと思います。
白広東もちょっと気になってるんですよね。
またお伺いいたしますっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

海皇帯広店

花音です花音
今日は何となくクレーム係りさんでしたねーーー。
続く時は続くのですよ...。
ここの所忙しかったしガタガタしてたし、まぁね...っと言う感じでしょうか。
トラブル続くとストレスも溜まりますけれども
それもまたお仕事というコトで。

夜そろそろ帰ろうかな~って時に。
5年位前に一緒に仕事した阪神ファンHさんが札幌から遊びに来てくれまして。
30分ほど延々と立ち話(笑)
彼とは何故か波長が合うらしく。
仕事で「はじめまして」から。仕事で「お元気で...」に
なっちゃったんですけれども。
今でも結構普通に連絡とってな感じ。
ちょこっと担当替えがあるらしく
あんまりこっちに来られないみたいですけれども
またすぐあえそうな気がするな~~~^^

Hさん、先日の阪神戦にドーム行ってきたみたいですけれども。

花音
 「どっちの試合行ってきたの??」
Hさん
 「ダルビッシュにボコボコにされた試合」
花音
 「...花音は凄い楽しかった~~~」
Hさん
 「オレは凄いつまらなかった」

ごめん...(笑)

Hさん曰く。監督が悪いと...。
ピッチャーを引っ張りすぎだと凄い力説してましたが
後々詩音にも聞いてみようかと思います^^
そういえば詩音も監督が云々言ってたっけか...。

さて。それはさておき本日のお店です。

角煮ラーメン続きですが。元祖、大好きな角煮ラーメンが恋しくなりまして。
突撃ーーーーー!!(笑)海皇さんにお邪魔しました。
結構久しぶりだったんですけれども、お2人ともお元気そうでした。

奥さんに「お久しぶりね」って言われましたけども
2度ほど定休日で空振りもあったんですよ~~。
特に寒くなると此方のラーメンが恋しくなる...。
や。夏でも食べますけど(笑)

海皇 霧色ラーメン 角煮多め^^

すっごい欲張って角煮多め^^
この角煮は絶対お勧めなんだもん!美味しいんだもん!
トロトロ~って蕩ける角煮。
もうずっと通ってますけれども変わらずここの角煮が花音の一番です。

角煮多め1200円だったかなあ。
後半結構脂分に負けたりもしますが、何時も誘惑に負けるの。
お昼にこちらのラーメン食べるといっそ夜いらないかも?な位のボリューム。

これに卵載せた全部入りは何時か挑戦してみたいデスケドモ
ボリュームに負けそ~~~^^
花音イチオシの角煮ラーメンでしたっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。


海皇帯広店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



チャイナガーデン翠蓮

花音です花音 ハッピー
物凄い久しぶりに事務所行ったら。あれもこれも色々ありまして、プチ大変でした(笑)

んーー。この場合はあの4文字熟語が当て嵌まるわけなので。
同情は不要です。自業自得...。

仮にも事務所所属で、中々事務所に現われない駄目なバイヤーデス^^
社長もどうしてもの用事の時は来てくれるしまぁいいやって足が遠のく...(あんた...)
現場に出てる方が好きなのでゴメンナサイデス(こんな所で謝られても...)
で。事務所で色々話もしてきたんですけれども。

最終的に頭に残った話は。

「ファイターズみに行きたいから連れてけ」

以上でゴザイマス(大笑)

事務所チーフはどうも楽天ファンらしく。
火曜日か日曜日のどっちかで楽天との試合に行きたいと。

楽天かぁ...。
楽天今年開幕見ちゃったし...。
出来れば色んなチーム見たいんですけどもね...。
って火曜日か日曜って...。
6月30日のナイターか9月の15日のナイターのどっちかかなぁ。
順当に行けば9月(6月30日は某社の決算だからきっと無理)
となると。花音の6月は。2日3日の広島戦か13日14日の中日戦の
どっちかですね。そんなに楽天ばっかりやだし(あんた...)
でも6月2日って棚卸しの最終日だ...。
そこから怒涛の1週間は死ぬほど忙しい...となるとやっぱり中日戦??

まだ先の話だしね~ってあんまりのんびりもしてられません。
ホテルとかJRとか色々諸々...。
7月は11日に決定!
花音は10日から入るか12日までいるか悩んでるんですけども。
8月はソフトバンク戦狙い。ので月頭か月末かどっちか。
で。9月は楽天で決まりだから(大笑)
6月...。真剣にお悩み中です^^
誰か行きたい人いらっしゃいます?(聞かれても...)

さて。ファイターズのお話はこれ位。本日のお店です。
ラーメンモードになると結構頻繁にお邪魔してます。翠蓮さん。
うちのブログ記念すべき1件目が翠蓮さんなのです。記念すべきお店。
結構通ってる割にブログには書いてないな~(おぃ...)
先日アルシノエ紹介してくれたTさんが

「美味しいらーめん屋さん教えて」

って言うのでこちらお勧めしときました。こうやって輪が広がってくといいな^^

翠蓮 コリラさんくつろぎすぎです(笑)

食事時になると此方のお店は結構混みます。
お店の前はあまり車が停められませんが、向かいに駐車場があるので
大丈夫です!!
こってりラーメン大好きだ~~~^^

翠蓮 メニュー

こちらのチャーシューはホロホロでトロトロで凄い大好き!
ので大体チャーシューメンを頼みますが、やきそばも美味しいです。
豚肉細切りやきそばが醤油系の餡かけで。
海老入りやきそばは塩系の餡かけ。
バリエーション豊かです。花音は醤油系のが好きっ。

翠蓮 お勧め 豚骨塩チャーシュー

塩にするか、豚骨塩にするか何時も迷うんですけども。
今回はとんこつ塩チャーシューを頂きました。

翠蓮 ここのホロホロっと蕩けるチャーシュー絶品ですっ

トロトロ~って蕩けるチャーシューが絶品です!!!
今のところ花音の中で一番チャーシューなのです。
チャーシューの脂が蕩けてスープの深みが更に増す!って感じで。
凄い大好き!!
麺は基本の縮れ麺で、結構固ゆで。花音好みです。

伺うとラーメンにするかやきそばにするか凄い悩むの。
ので。母と2人の時は途中で半分コする作戦です。
素敵作戦^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

チャイナガーデン翠蓮 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ



天日地鶏

花音です花音 涙
花音、毎年この時期は心底忙しいんですよねぇ...。
とりあえずうちの社長さんは突然思いつく人で。
何もこのタイミングで...ornってこと多いし...。

「聞いてないんですけど!?」
「今話す」
「うん。遅い」

ミタイナ。
もう10年以上の付き合いですから。いい加減慣れてきましたけど(大笑)

さて。5月のファイターズディが決定しましたぁ。
5月3日日曜日~~~。前泊するかどうか凄い悩んでます。どうしようかなぁ...。
今回は『勝くんファン』のある方と初ドームです(笑)
いい席だから、2人で楽しんでこようと思います。
金子さん&信二くんに取り乱す花音と。勝くんに取り乱す姉さん(笑)
先発勝君だったらいいね^^
金子さん信二くんもスタメンでありますよーーーに!!

さて。本日はらーめん屋さんです。
三位一体と大きく掲げたらーめん屋さん。天日地鶏さん。

天日地鶏 メニュー

流石お名前が天日地鶏さんだけあって。当然メインは塩。
なのでメニューの頭は塩スタートです。
メニュー結構多いですね。
噂に名高い大ロースチャーシューメンも気になるところですが。
微妙なおなかの減り具合だったので、次回に持ち越しデス。
ちょっと食べられる自信が無かった2人です。
何故なら出かける前に差し入れのシュークリームを食べてるからです(あんたたち...)

外に『スープ』『麺』『チャーシュー』三位一体。
って書いてあるし。ここはチャーシューメンでしょうか。と。
二人揃って塩チャーシューを頂きました。

天日地鶏 塩チャーシュー

わぁ。チャーシューはみ出てる...。

綺麗な色のスープはあっさり系です。
麺はここ最近では久しぶりに頂きましたストレート麺。
結構独特の麺ですね。結構好き嫌いわかれるかも?
地鶏のスープが美味しいv
脂っこくない、でも深みのあるスープのラーメンは凄い優しいお味です。
チャーシューも柔らかでvスープに沈めてから頂くとまた違った味わいでしたっ。

脂っこい+縮れ固麺がお好きな方にはお勧め出来ないかもですけれども。
地鶏のさっぱりラーメン。素敵看板が目印です^^

天日地鶏 ピカピカ看板

写真撮ったの冬(笑)
『ラーメン』の瞬間に撮りたかったんですけれども寒くて断念。
雪に負けました...(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ