なると屋

花音です花音

時々ヨーカドーさんで見かけるなると屋さんの幟。
7月・8月と期間限定で見かけたのでフラフラと(笑)
丁度ちびと一緒だったのですけれども。

なると屋 ヨーカドーさんで発見

「おばーおにく」
「琉ちゃん。お肉食べる?」
「おにくためたい^^」

『ためたい』は兎も角(笑)お肉好きは確実に皆川の血筋...。
2歳にしてケンタッキーとか2つは食べますよ...。
末恐ろしい...(笑)

なると屋 伝統の文字に貫禄が

伝統の文字に貫禄が...(笑)

なると屋 ザンギ買ってみた

なるとサンと言えば。
半身揚げが有名なのは重々承知してるんですけれども...。
ちびこが食べるならザンギのほうが食べやすいでしょって事で
ザンギ購入。食べやすさに負けました(大笑)

基本に忠実なザンギです。
程よく味の染みた脂っこくないザンギ。
ちびこと並んで食べました^^美味しかったですっ。

山本水産

花音です花音 涙

皆様クリスマスをいかがお過ごしでしょうか...?
花音はいっそ皆どっかいっちゃえ~~~状態です(笑)
忙しい上に酷い目にあってますので(大笑)年末落ち着くまでこんな感じかもしれません...。
今日は詩音にお任せデス~~~。

詩音です詩音

この間魚釣りに行った帰りに山本水産でご飯食べてきました。
苫小牧漁港近く。
本当は有名なマルトミ食堂って言う漁業組合がやってるお店でほっきカレーを
食べたかったんですけども、流石漁師相手の商売
6時~14時の営業で食べられませんでした次はリベンジっ。

で。山本水産ですが。
流石海の駅らしく魚介類から野菜・珍味等が売ってました
観光客目当てだから少々高めだけどお店の人が値引きもしてくれるし。
見るだけでも楽しいかもです

山本水産 ほっきかき揚げそば

詩音の食べたほっきかき揚げそばです。780円。
そばは漁師風なのか、ちょっと詩音にはしょっぱかったかな~
ほっきはかき揚げの中にも入ってたけどちょっと負けてる感じで味わえず残念でしたが
珍しいので良いかも

山本水産 ほっきカレー

玖音のほっきカレー800円。
カレーはルーの中にもホッキが入っていて思ったよりも臭くないし
なかなかのお味です

山本水産 ほっき

ホッキのバター焼きは500円とちょっとお高めですが
汁まで飲みきるのがオツです

沢山お店があって新鮮な魚の定食があるので
好きには宜しいかとオモウですよ~



グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

http://www.uminoeki.net/marusui.html

若鶏時代 なると

花音です花音 ダウン

イベント多発時期につき...。
ちょこっと忙しくしてました...デス。

花音は毎年棚卸しの春。夏休み時期。
お盆時期。冬休み年末新年。
新学期シーズン。

この辺りが心底忙しい人なので(しくり...)
今の時期は泣き所ですねぇ(わーーーーん)
次のイベントは八月だからまた準備に追われるなぁとか
遠くを見つつ...絵文字名を入力してくださいため息をついてますが...。

あ、イベントが増えると外食も増える、と言うわけで。
最近やたらとファミレス通いしてました。
機会を見て『ファミレスランキング』とかやりたいなぁ(は?)

さて。本日は小樽です(え??)
詩音がお出かけしてきたらしく小樽のなるとさんです。

詩音です詩音 ぼー


小樽のなるとと言えば有名店ですよね。
はるばる行って来ました。小樽まで。
から揚げ食べに

なると


塩と胡椒のみの味付けですがちょっと独特なので
好き嫌いがはっきり分かれるかもしれません。

元々は定食やサンだったそうなので、刺身とかもあり。
先に料金を払って席まで持ってきてもらうシステムです。
お持ち帰りも出来るんですが
どうせなら熱々の方がイイですよね。
店内で是非ドウゾ。

なると [ その他 ] - Yahoo!グルメ


レストランむーんらいと

花音です 花音

気がつけばもう一月も終わり…。
早いなぁ…(しみじみと)
今年は本当に雪が少ないですねぇ。
いえ。良いんですけども。
2月にドカンとか降られるとそれはそれで痛い…。
例年12月1月までに大雪が降って家からデタクナイ~~
的なコト何度かあるんですけどね。
あぁぁ余計な事言って降ったらやだ。
ので。雪、降らないでね~~~(とりあえず叫んでみる)

さて。本日は伝説のお店です(伝説…?)
十勝名物。衝撃の豚丼屋さん。
レストランむーんらいと。釧路の白糠にあるんですよ。
ここは凄いですヨ。本当。

むーんらいと

知る人ぞ知る衝撃の豚丼デス
恋問に寄ったら絶対よってくださいデスネ。本当に。
このボリューム凄いです
厚手のお肉が5枚
しかも物凄く柔らかい~~~~ジューシー~~~
が凄い凄いボリューム
半分も行かないうちに力尽きそうです…(笑)
両親、妹に手伝ってもらいながら進んでいくと。

衝撃

ごはんの真ん中からまた一枚お肉が出てきました
凄いです~~~~~~~~~~。
もうやたらだらけですけどもう本当びっくりですよう。

そしてもう一つありえないことが…。
これで900円なんですよ…安すぎ…
幸せだけだけども苦しい~~~~~。
テイクアウト用の豚丼もありましたヨ。

他のメニューもお丼関係が多いかな。
でもお客さんの約8割が豚丼を食べてました。流石…。

恋問に行ったら絶対路の駅、よって下さいね。
だけども物凄いお腹一杯になりますよ~~~ぅ。
大満足のご馳走様でしたっ。

物産展(?)がお休みでもムーンライトさんは
年末年始以外は年中無休でやってるんですって。
ので。表が閉まってても裏のムーンライトさんには
絶対まわってみて下さいね。

白糠町 道の駅

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

ほおの木

花音です花音

もう後半月で一年が終わっちゃうんですねぇ…。
激動の一年。でしたけど(笑)

今年はとにかく結婚式ラッシュだったなぁ…。
独り身は色々あるので(え?)大変ですよーぅ。
それなりに人生設計しておりますのでそっとしておいて下さいな。
(そんなコトここで言われても…ねぇ?)

さて。本日のお店。です。

十勝千年の森の中にあるほおの木さん。
千年の森自体花音初めてだったんですけど自然に満ち溢れたいい所でしたヨ。

ほおの木

あいにくシーズンオフで乗馬や探索などは出来なかったんですけど
お蕎麦は堪能してきました。
って言うか、流石にこの時期に探索出来るほど若くも無く…orn

大海老の天婦羅蕎麦。

写真を見ていただければお分かりになると思うんですけど。
広告に偽りなしです。大海老しかも二本
プリプリの海老がサクサクに揚がっていて美味しい~~~
おつゆに使ってる部分もまた美味しいんですよね~。
2度美味しい、みたいな(どんな??)

おつゆも花音好みの薄すぎず、濃すぎずで。
天婦羅からでた油がまたアクセントになっていて。
寒い日だったので更に幸せでした~~~

大人数でお伺いしたんですけど
囲炉裏を囲む形の席で趣がありました。
東京から従兄弟や叔父が来てたんですけど
皆満足してくれたようです。
従兄弟のお兄が言うには「日本の美」なんだそうです^^

清水でちょっと遠いんですけど、またお邪魔したいですね。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

 ほおの木さんHP
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ