炭焼居酒屋 とりの介

花音です花音 美味しい!
ここ最近、何やら目覚めが良くないと言うか…emozi-0025
おかしな夢を見るとか…変な感じです(何それ…emozi-0031

花音は割と朝方位に一度目が覚めちゃう事が多いんですけれども。
その起きちゃうタイミングで変な感じで飛び起きる…って感じ。
んーーー。

「あ!出張なのにJRのチケット取りに行ってない!!」とか。
「昨日、社長との打ち合わせ忘れてた!」とか。

飛び起きるんですけれども、そんな事は全然ないよ?ミタイナemozi-006

おかしな夢と言えば…。
友達と名乗る見ず知らずの人と2人。
ダルビッシュにガラスの器を届けに自転車で小樽に行く、と言う夢を昨日見ました…

emozi-0040

どう頑張ったって自転車で辿り着ける訳もなく…emozi-008
父親に「今日はここに泊って明日の朝一でJR乗っていく」って電話で伝えたら…。
何故か物凄い怒られて!理不尽emozi-0021に目が覚めたという…。

寝てる時にまで変な事を考えてるから疲れ取れないのかも…。
でもこれってどうしたらいいの…?謎…。

さて。今日は随分前にお伺いしたお店さんです。
すみません…(全くだ…)
炭焼居酒屋 とりの介 アピア店さんです。

とりの介 メニューその2

此方のお店は室蘭焼き鳥や炭火焼がお勧めなご様子emozi-0032
炭火焼って凄く美味しいですよねぇemozi-005

とりの介 メニューその一

でもそれ以外のメニューも結構豊富。サラダのメニューが多いのがうれしいかもemozi-003
花音サラダは結構わがままなので(笑)

とりの介 豆腐サラダ

豆腐のヘルシーサラダ¥590
思ったよりお豆腐たっぷりで嬉しいかも
はやたさん!お豆腐食べてねvv良かったねぇ!!
ドレッシングが岩海苔?っぽいので若干好みが分かれそうですが
さっぱり系のサラダです。

とりの介 焼き鳥は基本です

串。色々諸々^^
鶏。豚。皮。砂肝。
皮が好きなのは花音で。砂肝が好きなのは詩音。
写真に写ってませんけど(笑)はやたさんのしいたけ串もありますemozi-29.gif

基本的に皆川姉妹は焼き鳥は塩派なんですよねぇemozi-31.gif
自慢のたれを味わってみたかったかもですが、結局は塩に流れ着くし(笑)
焼き鳥大好きです~~~。こちらの塩加減好きですねっ。
皮はもちょっと焼いたほうが好きかもですけども、美味しかったですっ。

とりの介 若鶏ザンギ

若鶏ザンギ。620円。
花音はレモンいらない派ですが詩音はいる派ですemozi-32.gif
普通においしいです(普通に…?)←笑。

とりの介 山もりポテト

山盛りポテト。515円。
や…。本当に山盛りですね(笑)
花音基本的にこう言う細い系のポテト大好きですっ。
お芋の味しっかりの厚切りのも好きなんですけれども。
どっちかと言うとこういう細いのが好き。
はやたさんお芋好きみたい^^美味しいですか。良かったですemozi-33.gif沢山食べる^^

とりの介 厚切りベーコン

厚切り生ベーコンの炭火焼き 620円。
折角だから炭火焼き食べたいよねって事で1品チョイスです。
鶏肉と迷ったんですけれども焼き鳥もザンギも食べたしね。
ベーコンでemozi-31.gif

で。このベーコンは個人的にはチョイス大成功!な感じですっ。
塩胡椒でカリっと焼かれたベーコンをマスタードで頂くんですけれども
凄く美味しいですよ~~~。
ジューシーベーコン!端っこのカリっと焼けてるとこが良い感じですemozi-32.gif

お会計済ませて帰るときに、入り口近くに座ってたお客さんに声を掛けられて。
「?」って思ったらラベンダーユニ!
ファイターズファンさんです!!

花音ファイターズバックも持って歩いてたんですよね。
その日は勝ちゲームだったし!
「やったね!」「勝ったね!!」って。こぶしを掲げられて!
花音も一緒に喜びを分かち合ってきましたよ~~~。
こう言うのって凄い良いですよねっ。

次の札幌でもこう言う出会いがあればいいな~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


藩 

花音です花音 涙

帰ってきてます…一応(一応ってなんだ…)
んーー。帰ってきたそうそうプチ風邪をひいたり…
仕事で荒れたり…散々な日々でございました(遠い目…)
風邪はいつものごとく、爆発的咳を残して去って行きましたが
あまりの忙しさ…と言うか。
訳分かんない話にイラ(-""-;)っとしてたりしました(笑)
や。元気です。大丈夫^^

花音とこずいさんって一緒に仕事してるんですけれども。
基本的に考え方は全然違って。
「何故お前ら2人が並んでるかわからん」と社長に言われるくらいなんですけれども(笑)
ひとつだけ共通してることがあって。
『仕事の順序考えて動けーーーー!!!』な二人で。

何ていうか『今日出来ることは明日に回すな』とか。
結構基本的な処はスルーしがちな二人で(おぃ…)
や。だって明日でもできるなら別に良いし、ミタイナ。

あ。もうひとつあった。『無駄な仕事が大嫌い』←笑。

仕事で誰かに『どうなってるの!ちゃんとしなさい!』っていう機会って
早々無いことを祈りたいわけですが
なかなかそうもいかず…。
言われたほうだって嫌かもですが、言うほうだって物凄い嫌なんですよ…↓

こずいーさんに物凄い愚痴ったから案外すっきりしたんですけどもね。
こんなところでぶちまけてごめんなさい…。
明日には笑おう。





さて。

本日のお店です(っていうかこんな前振りで始められるお店が気の毒…)
本日は札幌のお店さん。
パセオの藩さんにお邪魔してきました。

藩 結構混んでます 釜飯のお店デス

丁度時間が混み時間だったのでお店は結構バタバタしてましたね...。
花音たち席についてからオーダーに取りに来てくれたの10分以上たってたし...
人で不足??横のテーブルのおじ様がビール頼んでも何時までも持ってこない!
とか言ってるし...。手伝いましょうか?(邪魔になりますよ...)

藩 そのほかのメニュー 結構豊富

基本釜飯と焼き鳥屋さんですが、メニューは結構豊富です。
焼き鳥は一本からオーダーできます。

藩 釜飯のメニュー

釜飯は6種類。一番高い蟹ので1330円。
安値は五目の950円。
釜飯の相場がわかんないのでなんとも...(笑)

藩 サラダ

温泉卵のサラダ。
牛蒡もこういう風に調理されてたらあんまり嫌じゃなく食べられるかもですね。

藩 串三昧^^

串。三位!(笑)
鶏。豚。ひな皮。花音の3種の神器^^
焼き鳥は断然塩派の花音ですが、こちらの焼き鳥の塩加減好きかも。

藩 タレで食べる唐揚

唐揚頼んだら一緒にタレがついてきまして。
つけてお召し上がりクダサイだそうです。
付けないと結構あっさり系の唐揚。
つけた方が味が締まる感じ。お勧めには従います^^

藩 かにの釜飯

釜飯は悩んだ結果蟹にしました^^
あ!はやたさんの相棒が一緒に写ってる!角煮ちゃん!
この角煮のお人形。何故か琉ちゃんは非常に怖がります。何故...。
お味噌汁にひじきの小鉢がついてます。釜飯定食みたいな?

藩 蟹さん沢山

蟹が沢山で嬉し~^^
タラバ様の足が乗ってるのがまた嬉しいですね。
結構あっさり目の釜飯ですね。美味しかったですっ。

全体的に満足だったんですけれども。お店のバタバタ感は否めず...で。
ちょっと残念だったかも。土曜の夜だしね。
もうちょっと人員配置してもいいかも?ですね。
どこも民間は厳しい!(笑)お互い頑張りましょうね~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

PASEO札幌 藩
 ■場所B1階 プレジャーランド No-9
 ■営業時間11:00~22:00[ラストオーダー 21:30]
 ■電話番号011-213-5277
 ■禁煙タイム11:00~13:30
 ■座席数59

山の猿

花音です花音 美味しい!

ファイターズ戦に向けて着々と準備を進めております^^
んんん。凄い楽しみだーーー。
と。舞い上がってる花音にこずいーさんからお願い、と言うか約束?

「勝っても負けても笑顔で帰ってきて」←笑。

了解です(^-^)/

結構花音はキモチが落ちやすい体質なので気を付けてはいるんですけれども。
昨日別店舗のHさん(こずいーさんじゃないよ^^)が遊びに来まして。
社長の話になったんですけれども。

Hさん
 「今でもあの日本シリーズの時の事を思い出します...」
花音
 「何??」
Hさん
 「社長に『これやっとけ』って言われて。
 『判りました。花音さんに確認します』って言ったら。
 『今日は止めとけ。あいつ、昨日負けたから』って真顔で...」
花音
 「...m(_ _ )m ごめん...」

駄目な社会人でゴザイマス。
でもファイターズがすきなんだもーーーーんっ。

さて。来月も札幌行きが決定した花音ですが^^
何とか3月中に札幌編を終わらせておきたい所です。
だってまた札幌の記事ばかりが溜まっていく...orn
と言うわけで。本日は札幌出張編その2。
初日の晩御飯でゴザイマス。

花音と詩音、突然焼き鳥モードになりまして。
アピアさんをグルグル回って此方のお店に辿り着きました。山の猿さん。

山の猿に行ってきたです^^

居酒屋さんって結構暗いお店多いですよね~。
んーーー密談に最適?(違います)
コリラさんのお顔がビミョーに翳ってます。
がーーーーんΣ(・ω・ノ)ノ!ってお顔です^^

山の猿さんはモツ鍋と炙り焼きがご専門。
お昼は定食のランチをやってるみたいですね。
因みにテイクアウトも出来るみたい。

山の猿 メニューその壱

何時になく、メニューを沢山写真とってみましたが。

山の猿 メニューその弐

値段とか切れてるし...orn

山の猿 メニューその参

花音の仕事なんてこんなもんです...(゚Ω゚;)精進します...。

山の猿 サラダ

さぁ。どんどん行きますよ~~~。
普段あんまり居酒屋さん行かないんですけれども。
来たからには色々食べたい派閥です(どんな派閥...)

牛たたきのサラダ、山わさび風味。
結構わさびが強めですけれども、最近味覚が大人になってきたので^^
花音でも美味しく頂けます。
最近生野菜を欲しています。
キャベツの千切りとかはあんまり好きじゃないんですけれども。
トマトの入ってるオリーブオイル系のドレッシングが掛かったサラダが好きです
(ワガママです...)
花音の周りには結構サラダはいりません派が多いので。
外にご飯食べに行ってもあまりサラダは頼ませてもらえません。
こずいーさんはトマト嫌いだし。
Eさんは野菜自体嫌いだし。

山の猿 天婦羅

天婦羅の盛り合わせ。

花音はタラバ蟹の天婦羅が気になったんですけれども。
詩音は蟹を食べると痒くなる体質なのでやめました。
姉妹の仲では詩音だけなんですよね。謎デス。
因みに依音は猫アレルギー。
詩音は花粉症。
花音だけ元気一杯です。負けない(笑)

メニューにあるもの一通り乗ってる天婦羅ですが。
流石に蟹は無かったです。お値段考えたらねぇ。仕方ありません。
天婦羅サクサクに揚がってて美味しかったですよ~。
サツマイモの天婦羅があるのがポイント高いです。花音的に。

山の猿 串タチ

串たち。
鶏塩、鶏タレ。豚塩。アスパラベーコン。
食べたかった焼き鳥なので文句なしです。
美味しい...( ´艸`)
個人的には鶏塩がイチオシかな?塩加減が絶妙~。

山の猿 お勧め角煮炒飯

皆川姉妹。本日のイチオシは此方です!(テレビショッピング...?)
角煮炒飯。やきそばにするか、炒飯にするか迷ったんですけれども。
これが大正解!
真ん中のたまごを崩して頂くんですけども、凄い美味しかったです!
角煮は小さめに刻まれてるので、一瞬叉焼?って思いましたが
脂っこさが無くて、マルです。

山の猿 厚焼き玉子

厚焼き玉子はダシの味がきいててフワフワデス。
この写真だけ綺麗にたまごの黄色が出てる...。何故?

山の猿 タンドリーチキン

まだ食べてます(笑)
皆川姉妹お勧めその2。厚真鶏タンドリーチキン~。
アピアのフロア紹介でもお勧め品で乗ってました。
お肉柔らか~~~い(・∀・)
外はパリっと焼けててソースともよくあいます。
普段こういう系のチキン食べないので、初チャレンジのキモチで
オーダーしたんですけれども。
お勧めには従うべし!と言うことですね。

居酒屋さんのお値段相場がイマイチわかんないんですけれども。
2人お酒飲まないで6000円位かな?
お料理的に凄い満足なので、お値段に関しても文句なし^^って感じです。
美味しかった~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

山の猿

■営業時間 : 11:00~23:00 (ラストオーダー22:30)
■電話番号 : 011-209-1346
■禁煙タイム :11:00~13:30

上記リンクからAPIAフロア案内に飛ぶデス。
其処から会社のHPへドウゾ。クーポン配布されてますよ^^

うまいもの市場 TAPA

花音です花音 涙
荒れてます...(またかよ...)
12月は稼ぎ時だからあまり余計な事考えずに幸せにいきたいんですけどもね...。
難しいです。うーーむ。
今週はどう頑張ってもお休みが取れそうにないので、とりあえず半休だけ取ろうかなぁ。
って感じです^^
1月になればまた少し落ち着く筈だし。
うん。この時期の販売は仕方ないんですよねぇ...(とか自分を誤魔化してみたり)

あ。そう言えば『天国からのメッセージ』とか言う、
死後天国にいる自分からのメッセージが届く、って言う占い?やってみました。逃避デスヨ...

↓ 結果。コチラです。

 2007年のわたしへ。
 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
 わたしは94歳で、つまり西暦20xx年に、生涯を終えます。
 良い事ばかりでは無かったけれど、
 それなりに楽しい人生だったと思います。
 だたひとつだけ過去の自分に、
 つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
 それは 2012年の夏のこと、わたしは自然な成り行きによって、
 とある有名レストランでのディナーに招待されることになります。
 その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。
 忘れっぽいですから、メモしておいてください。
 最後にひと言、94年間生きてみて思ったのは
 「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」ってこと。
 それでは、またいつか会いましょう。
 みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。

  花音 - 20xx年の天国にて

花音はとりあえず94年は生きられるラシイデス。
一年後とか五年後とか生々しく言われたらどうしようかと思ったデス^^

ついでに詩音↓

 2007年のわたしへ。
 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
 わたしは66歳で、つまり西暦20xx年に、
 寿命を全うして生涯を終えます。
 思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
 だたひとつだけ過去の自分に、
 つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
 それは 2016年のある暑い日の出来事です、
 わたしはある事情で、飛騨の山奥にあるコテージへでかけることになります。
 そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。
 慎重に対処するように心がけてください。
 最後にひと言、66年間生きてみて思ったのは
 「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」ってこと。
 では、またいつか会いましょう。
 これから先の人生もチャレンジをおそれずに。

  詩音 - 20xx年の天国にて

どうせだから玖音↓

 2007年の僕へ。
 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
 僕は88歳で、つまり西暦20xx年に、病院のベットで生涯を終えます。
 今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
 だたひとつだけ過去の自分に、
 つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
 それは 2017年の夏です、
 僕はイギリスのロンドンへ引っ越しする事になります。
 今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。
 慎重に対処するように心がけてください。
 最後にひと言、88年間生きてみて思ったのは
 「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」ってこと。
 それでは、またいつか。
 これから先の人生も精一杯たのしんでください。

  玖音 - 20xx年の天国にて

皆しんじゃやだ...←馬鹿。
て言うか80才90才の自分達なんて想像できない~~~~。

さて気を取り直しまして。本日は札幌。
クライマックスシリーズ負け試合後の晩餐でゴザイマス...。
凄い今更感バリバリデスケドモ...。ゴメンナサイです。

因みにこの日。花音は日ハムが負けて凹んでるし。
詩音は阪神の負けが濃厚で怒ってるし。
荒れた二人組みでゴザイマス。

うまいもの市場 TAPAさん。
「和」と「イタリアン」が中心なのかな?
花音はピザが食べたかったので凄い嬉しかったり^^

TAPA ポテトフライ

あまり外で食べる場合のポテトフライってこの細いタイプの無い気がするんですけども。
実は花音、この細いタイプのポテトの方が好きなんですよ
端っこがカリカリっとしてて。サクサクってしてて。

TAPA 厚焼き玉子

綺麗な厚焼き玉子
薄味の上品な感じの厚焼きデス。
大根おろしと一緒に食べると尚美味しい~~~。
でもでも最初の一口は何もつけずに味わって頂きたい一品ですっ。

TAPA ピザ

花音の食べたかったピザ
定番のマルガリータですが、これが美味しいお店って大体他のピザも美味しい気がする。
基本のピザだから、一番ごまかしの効かないピザだからかな。
パリパリ感が絶妙デス。

TAPA 角煮

角煮。
これはね~メニュー名が凄いですよ~~~~。

『俺の角煮を喰ってくれ』

了解だよ!^^

自慢の角煮はびっくりする位柔らかくて味がしっかり染みてて!!
凄い美味しかったですよ~~~~
しかもこのボリュームでも800円しなかった筈。
実は卵とほうれん草のほかに大根も添えられていて。

TAPA 角煮 大根

切っちゃったんですけどもね(笑)
こんな感じの大きな大根でした。凄いでしょ~~~。
詩音が切っちゃった責任を取りまして(笑)一生懸命積み上げております。

縦長な。感じのお店なんですけども珍しく呼び出しボタンがないんですよね。
ので呼ぶのがちょこっと大変かもですけどもとっても美味しいお店ですよ~。

うまいもの市場 TAPA Asian&Italian 札幌駅前店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ




グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです

花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

月の宴

花音です花音

燃え尽き?症候群っぽいのから回復しまして(笑)
元気に帰ってまいりました。
またよろしくお願いいたしますっ。
いやいや、本当にファイターズだったらもーーーーぅ。って感じですねっ。
最終戦はファンサービスですかぁ?もうもうもうっ。
何はともあれ無事に日本シリーズ進出決まってよかったぁ。
この件に関してはあっちのブログで近日中に騒ぎ出すと思います(笑)

で。花音も札幌に行ってきました(ご存知の通りでゴザイマス...)
目的は勿論ファイターズ戦だったんですけども。
今回は2試合見るため一泊しました。
因みに今回のホテルは駅直結ワシントンホテルでゴザイマス。
あ。ホテルのお話はまた明日にでも(笑)いいホテルでしたよ~。
って言うか2試合見たの初めてだったんですけども凄い楽しかった!!
次は来シーズンかなぁ。花音は日本シリーズは無理そうなので(しくり)

皆川姉妹は野球観戦のときは決まって大丸でお惣菜を買って乗り込みます。
ですが今回写真をとる暇がなく...(駄目人間...)
今回の札幌は(も?)ただ飲んで。飲んで。おしまい。みたいな感じですが...。
何時も飲んだくれてるわけじゃありません。
本当です。

...本当ですよ...?

さて。気を取り直して初日の晩御飯です。読売ビル内月の宴さん。
ホテルでダラダラしてたら結構遅くなりまして(笑)
ほら。この日阪神もCS初戦だったじゃないですか。
詩音がね...とても怒ってて怖かったのですよ...(笑)
残念だったね...阪神(この話題にはあまり触れちゃいけない...)恐ろしや... 

店内はきっちり個室に分けられていて。
隠れ家ご飯、なるほど!と言った感じです。
和を重視したつくりの店内は程よく薄暗くて。落ち着きます。

月にはうさぎさんがいる。
月の宴 ウサギ

ここにも。
月の宴 ビール生っ

ここにも^^ 可愛いです。

月の宴 唐揚

お酒のおつまみ。定番の唐揚。
あまり脂っこくないあっさり目の唐揚ですね。
花音は揚げおせんべが異常に好きです(笑)あれ癖になりますよねぇ。
あっさりめの味付けなのでマヨネーズをアクセントにつけても

月の宴 シーザーサラダ

今回のサラダはシーザーサラダ。
ドレッシングがかなりコクがあるので苦手な方は要注意ですね。
苦手な人は頼まないか(笑)

月の宴 あんかけやきそば

コチラもあっさりあんかけやきそば。
石焼で出てくるので結構さめない素敵一品。
塩味系のあまりしょっぱくないあんかけやきそばは久しぶりでした。
美味しかったですよ

月の宴 串三昧

定番の串タチ。
月見つくね。砂肝。皮。精肉塩。
串はやっぱり塩ですよねぇ。
レモンが付いてくるので詩音が喜んでました(笑)

お料理は全体的にあっさり目。
あまり重い感じのお料理はなかったかなぁって感じでした。

こちらのお店は席でのお会計システムをとられてます。
帰る前に店員さん呼んでお会計してもらうシステム。
『隠れ家』がコンセプトだからなのかな?
でもレジじゃない分、お釣りとか、結構またされちゃうのでよしあしかな。
ある程度のお釣銭を持ってきてくれてればだったのに残念っ。
しっかり隔離されてる分、店員さんの印象が薄かったのも残念かな。
お会計に来てくれたお兄さんはいい味だしてましたよ~(笑)
写真提供:ホットペッパー.jp新しい料理の世界を拓く隠れ家ごはん 月の宴 札幌駅前店予算3300円 - 154席 - JR札幌駅南口・地下鉄さっぽろ駅より徒歩2分

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

補足デスガ。
コチラのお店はちょっとお値段お高めかな
お席料とお通し2つで1000円越しちゃうので絶対ホットペッパーのクーポンを持っていってくださいね!!
串も一本が400円位するので(笑)や。美味しかったですよ。

ご来店時にはクーポンを忘れずに!!(笑)

食べ飲み処 あかり家

花音です花音 美味しい!

雨、酷いですねぇ...。
台風上陸...。やめて欲しいですよぅ(そんなコト言われても...)
花音パパは公務員なので、もうそろそろ夜中の2時になる頃なのに
召集かかって行っちゃって帰ってきません...。大変だぁ。
無事に台風が過ぎ去ってくれると良いんですけどもね。

さて今回は札幌のお店。
前回のファイターズ戦に行った時の最終晩御飯。
負けちゃったので祝い酒にはならなかったんですけどもね。
いいんです。次に繫がるです。

...。

花音ね、初めて見に行った試合負けたのでちょっと凹んだんですけどもね...(しくり...)

...。

気を取り直して。
あまり時間がなかったので遠くにもいけなくて。
詩音も初めてのお店だったんですけどもアピアの中、あかり家さんに行ってきました。

和風テイストなお店は奥には座敷席もあって。
長居したい気持ちにさせてくれます。
グラスがあくと店員さんが

「お飲み物如何ですか~?」

って声をかけてくれるのが印象的でした。

あかり家 豚の角煮

トロトロの豚の角煮です。
基本的に煮込み系のお肉大好きな花音は凄い幸せでしたっ。
凄いトロトロ~~。美味しい~~~。
あんかけがたっぷりなので青梗菜にも一味加えられて尚良し。デス。

あかり家 あんかけやきそば

ごはんものにしようか迷ったんですけども
中華大好きな皆川姉妹。あんかけやきそばにしました。
正解!野菜と海鮮たっぷり、お醤油味のあんかけが絶品ですっ。

あかり家 からあげ

からあげは和風のタレをかけて頂くんですけども。
まずはかけないで頂いて、次にかけていただく、ミタイナ。
タレをかけないとかなりあっさりめですがそれはそれでまた美味しかったですよ~。
って言うかこの盛り付けお洒落ですよね。美味しかったです。

こちらのお店、ランチもやってるそうです。
お昼の時間帯は禁煙みたいなので喫煙者は要注意。
宴会コースなどもあるので飲み放題とかお勧めかもですヨ。

写真提供:ホットペッパー.jp女性に人気の創作居酒屋食べ飲み処 あかり家予算3000円 - 46席 - JR札幌駅徒歩5分(札幌駅直結アピア内)
ホットペッパーにてクーポン配布中!!
10%offのクーポンはかなりお勧めデスヨ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

食べ飲み処 あかり家 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ


» Continue Reading

天然居酒屋ふうり

花音です花音 ハッピー

ファイターズが勝つと嬉しいな~って。
ニュースのスポーツコーナーを見ようかなって浮かれて
テレビ入れたらサッカーやってて(あんた...)
今アジアカップとかやってるんですね。
花音サッカーは良くわかんないんですよ。

「P~オフサイド

...オフサイドって何(ゴメンナサイ...)

とりあえずわかんない感じですが
わかる範囲で応援したいと思います
(きっと役に立たない応援...)

基本的に背負ってる人は応援する主義です。
ファイターズの応援が一番ですが(まだ言うか...)

さて。本日もですね。札幌のお店です。
今日は詩音の行ったお店。天然居酒屋ふうりさん。
ので。詩音にお任せ。詩音~。

詩音です詩音 バイバイ


天然居酒屋ふうりさんに行って来ました。
パセオ西口。
駅の中(ヨドバシカメラ向かい)にあるお店です。

ふうり


お勧めは「博多スープ炊き餃子」かな。
この鍋で一人前780円で二人前からの注文です。
鶏がらスープでキャベツとかと一緒に食べます。
残ったスープでシメ、ですが。
雑炊を選ぶか、きし麺を選ぶか...。悩み所ですよね。
雑炊セットは300円。きし麺セット350円。
鶏がらのスープはナカナカですよ。
鍋のできはスープにあり!!
えーと「幻の鶏」と呼ばれている「天草大王」という地鶏を使用
してるらしいです。
コラーゲンたっぷりと言う歌い文句は確実に
女の人の心をゲットしますよ。
幻の鶏...。かの姉鶏好きなんですよね。
どうかしら??

サイドメニューが少なめなのがちょっと残念ですね。
全体的に安めですけど量も少なめなので。
がっつり食べたい方はちょっと多めくらい頼んでも
大丈夫かもです。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

住所
 札幌市北区北6条南4丁目 札幌パセオ西口
 011-213-5452

くし家本舗

花音です花音

何となく風邪(?)らしきものも回復してきた感じかな。
元々気管支やら何やら色々弱いもんですから咳だけは何時までも
出続けてます(元気にって…

気がつけばもう週末なんですね~。うーーん…。
やっぱり出張あったりすると色々ペース乱されて駄目ですね。
早く通常モードに戻さなきゃなんですけども仕事が山積み~~orn
色々企んでる事あるんですけどもね。
まだまだだなぁ。うん。

本日は札幌のお店です。
が、花音が書いてます(笑)
出張のトキ、詩音と二人でご飯食べに行ったんですよ。
くし家本舗さん。焼き鳥と串揚げのお店ですね。

くし 1


唐揚とラーメンサラダ。後焼き鳥ね。
焼き鳥はやっぱり塩派の花音と詩音。
鶏精肉と豚串、後つくね頼みました(頼みすぎだよ…)
ここの焼き鳥、美味しかったですよ~~
ジューシーなお肉は凄く柔らかくて。
程よいお塩の加減が
鶏は中札内純吟鶏、豚は富良野もち豚ですって(HPより)
素材にこだわったこのお店だからこそ出せる味かな
つくねは月見を頼んだんですけど黄身をつけて食べるんですよ。
自分でつけて食べると調節も出来て嬉しいですっ。
コチラ一本から注文が出来て色んな串を楽しみたい方は絶対お勧めですよ

くしあげ


お腹すいた二人。かなり食べてます^^
折角だから串揚げも(食べすぎだよ…)
お任せ串揚げ6本セット。
海老、チーズ、鮭のチーズロール、なす等。
揚げ物なのに酷く脂っこくなくて。
タルタルソースとの相性も抜群でしたっ。

テーブル席でしたがちょっと小さめのテーブルかな。
花音と詩音は二人だったのでそんなに?でも無かったんですけども
4人座ってるお客様はちょっと狭そうだったかも。
今回詩音がクーポン持ってきてくれてたので
ドリンクが1杯サービスでした
更に10%おff流石詩音^^

花音の泊ったホテルからも凄く近くて。
出張の時また伺いたいですね。
詩音、ごちそーさまでしたっ(詩音の奢りデシタ)

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

札幌市北区北7条西5丁目長寿庵ビル2F
011-716-9480
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ