ラ・パウザ 小麦の家 白石環状通店

花音花音 ハッピー&詩音詩音 バイバイです。

花音、無事に札幌から帰ってきました…emozi-0041 ←おぃ

札幌…雪emozi-0032多い…!そして寒いーーーemozi-0032

駅について、外に出て(今回は会場まで徒歩)
そのまま帰ろうかと思いました…emozi-0025

そして…。

歩きながら何度かくじけました(くじけないで…)

今回頑張って仕事したら、来週の仕事が楽になる計画で
自分を騙しながら歩きましたemozi-006

んーーー。来週も頑張るぉ!!!(力いっぱい)

さて。そんな出張開け、今日はお休みだった花音ですが
メールが届きまして…

「Tさん。インフルでダウンです

emozi-0040

ここ数年…花音が出張行って帰ってきたタイミングで…
うちの会社って何かしらハプニングに見舞われてる率高い…かも…emozi-0024

そのインフルかかったTちゃんからは「解熱剤きいて元気です!」ってメール来てました。
早く元気になれ~~~~emozi-0027

さて。今日のお店さんです。
お昼は華茶花茶さんで中華だったので、夜はパスタ!
と。言う訳で。小麦の家ラ・パウザさんにお伺いしました。
勿論はやたさんも一緒です。
パスタ食べようねぇ。トマト味のパスタ大好きだもんね~emozi-0012

ラ・パウザ 小麦の家 パスタメニュー

流石イタリアン屋さん。
ピザとパスタメニューが豊富です。店内に石窯見えたし。ピザも食べてみたいな~。

店内は結構広めですね。混んでる!人気店なんですね。

ラ・パウザ 小麦の家 ワンドリンク

はやたさんとジュースで乾杯~。
あ!アンパンマンのカップemozi-0013

ラ・パウザ 小麦の家 セットのパン

ワンドリンクとパンのセットをひとつだけ取りました。
丸いのがもちもちしてて美味しいっ。
あ。かぼちゃのパン。はやたさんかぼちゃ好き??甘くておいしいよ。

「はやたさんたべる??」
「はべなーぃ」←食べなーい

最近のはやたさん食べたい時は「はべる」
食べたくないときは「はべない」って言います。ちょっとツボです(バカ叔母…)

ラ・パウザ 小麦の家 もりもりバスケット ¥714

まずやってきました。
はやたさんの『もりもりバスケット』714円。
トマトのパスタにパン。唐揚げとポテトフライ。更にスープが付いてます。
パスタ、かなり熱々だったので、取り皿貰って冷まして食べさせたんですけれども。
見た目より結構量が多いです。
軽く1人前弱位あるんじゃないでしょうか。

はやたさんの大好きなポテトフライemozi-0015良かったね

ラ・パウザ 小麦の家 はやたさんのスープ

此方もバスケットのスープ。

「美味しい?」
「こえじゃまけど」←これ邪魔なんだけど

ん?何が邪魔なの…?

「じゃま」

小麦の家 邪魔って…(笑)

いやいや。ご一緒にお食べなさいなemozi-0035

ラ・パウザ 小麦の家 半熟玉子のカルボナーラ ¥980

花音のカルボナーラは¥1029
珍しく金額も分かってますemozi-006(って言うかメニューにぎりぎり写っていたという話…)←おぃ
半熟卵と混ぜて頂くと深みが増す感じ。
美味しいですよ~emozi-32.gif
って言うか久しぶりにカルボナーラ食べたなぁ。
結構お店によってガッツリ濃い味のが出てきちゃう事が多くて最近敬遠気味だったんですよね。
こちらのはまろやかで美味しいですっ。

ラ・パウザ 小麦の家 トマト系…(っておぃ)

此方は詩音のモッツァレラとトマトカプレーゼ。¥924
しっかりトマトなのでこれはうちの相方は絶対無理でしょう(笑)
結構トマトの味が強い感じ。
皆川家は基本的にトマト好きなのです。美味しいemozi-33.gif

「はやたご飯食べたら何か甘いもの食べようねぇ」
「はべる~^^」
「はやたの好きなティラミスパフェあると良いね~」

ラ・パウザ 小麦の家 デザート結構色々ある~

あ!あったーーーー!!!良かったね!!

ラ・パウザ 小麦の家 ティラミスパフェ

はやたさんの大好きなティラミスパフェemozi-32.gif
あんまり置いてるお店なくってね…。
ティラミスパフェが出てきたときのはやたさんの顔、忘れられません^^可愛いなぁ。

キッズメニューもあるし、ご家族で楽しめるお店さんですねっ。
パスタ、ピザ大好きさんにお勧めのお店さんですっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪



関連ランキング:イタリアン | 白石駅(JR北海道)


PAPAGENO

花音です花音
笑っていいともに
鶴ちゃんガチャピンガチャピンさんさんが出るとの事で
ちょっと録画してみたんですけれども(あんた…)
非常にやりにくそうなタモリ…。
突っ込みどころ満載なガチャピンさんムックさん

多方面にお疲れ様ですとお伝えしたいしだいです(は…?)
今日は野球がない日なので。
あまり浮き沈みもなく(あんた…)静かに仕事を頑張ってました。
ここのところパソコン仕事が爆発的に増えて。
大体9時間勤務中3時間がパソ触ってる??感じ??肩こる…。

4月は15日位を過ぎるとかなり楽になるので。
それまでは色々頑張らねばなんですよねぇ…。
しっかりやらなきゃ!!うん!

さて。本日のお店です^^今日は札幌編。

地元ではまず見かけないイタリアンの食べほうだいのお店さん。

PAPAGENO 概観

PAPAGENOさん。

PAPAGENO イタリアン食べほうだいって素敵

イタリアンの食べ食べ放題って凄い斬新!
食べ放題と言えばやっぱり焼肉のイメージな帯広人(笑)
お値段もかなりリーズナブルですね。
ディナーでも大人1596円(何故こんな半端...?)

PAPAGENO 色々持ってきたよ

色々持って来ましたよ~。
苗穂店は(って言うかこのお店の形態なのかもですが)オープンキッチンに
なってまして。
調理してるのがバイキングエリアからしっかり見えるんですよね。
で。お兄さんたちが着々とパスタやリゾットを作ってる。

PAPAGENO まだまだ食べます

まだまだ食べてます^^
ピザも美味しい^^ケドも焼きたてのタイミングを見計らって
頂いてきたら更に美味しかったかも。
花音はパスタと一緒にお皿に乗ってるペンネが好きデス。

PAPAGENO プレートに盛り付けたら結構素敵?

まだ食べます(良く食べるね...)←笑。
プレートに盛り合わせたらちょっとお洒落な感じ?^^

PAPAGENO ソフトクリームは欠かせません

やっぱり欠かせないソフトクリーム。
玖音が上手く巻けなかったと悔しがってます(笑)
や。花音より上手よ?(嬉しくないに違いない...^^)

PAPAGENO ガトーショコラ

デザートのガトーショコラ。
メニューによってはバイキングエリアに出てないものがあって。
出来上がったタイミングで各テーブル回って希望数を聞いてくれます。
デザートと...もう一品あったはず...(忘れた...)←駄目な人。
このガトーショコラは、ガトーショコラと言うよりはブラウニー?な感じ?
でもこういう風にバイキングとは違ったサービスは有りだと思います。

ディナータイムだったので結構混んでたかもですね。
イタリアンは、普通にイタリアンレストランで食べるしっかりイタリアン!
と、言うよりはお手軽にお好きなイタリアンをドウゾスタイル。
花音的には有り有り^^なお店さんでした。
メニューも多いし。
苗穂のイオンさんに入ってますよ。
北海道はここだけなのかな?バイキング楽しいですよね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

パパゲーノ札幌苗穂 (011)784-0177
〒007-0802 北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1
イオン札幌苗穂ショッピングセンター1F

クッチーナブラボーキッチン北野店

花音です花音 ダウン

えーと...。声が出ません...。まぁ自業自得な訳ですが(笑)
19日に今期初ドーム行ってきました!!
元々体調が余り良くなくて。
咳が酷くて酷くて、咳のしすぎで吐いちゃう位の体調で。
それでも果敢にドームに乗り込み。
叫び続けた結果がこれです。本望です!!
でもドームから戻ってから急に咳の回数が減った気がする...。
恐るべしファイターズ効果!!
後は声が元に戻るの待つだけですっ。

社長には物凄い呆れられましたけども
いいのさいいのさ。次は5月4日予定デス。
次も勝てるといいな~~。
ファイターズブログの方も頑張って更新してますので。
良かったら其方もよろしくお願いいたします。

さて。そんな本日は札幌のお店。
ドームの帰り道。
今回はで日帰りだったので、ドームの近くで
ご飯食べてから帰ろうってコトで。
色々探したんですけどもあまりないんですよね。
ドームの傍って...。
で。ブラボーキッチンさんのピザが評判いいよって話を
聞きつけまして。連れて行ってもらいました。

目当てにしていったのはブラボーコースだったんですけども。
3名サマコースに心引かれて予定変更。
サラダにピザ。パスタ。鶏肉のソテーにデザート。
ドリンク飲み放題の素敵プランです。
入り口すぐでお兄さんがピザを作ってるのが
見えるんですけども。凄い職人だぁって感じでした。
去年詩音に連れて行ってもらったにんにくとまとさんでも
お兄さんがピザ作ってるのみましたけども。
本当職人さん凄いとおもうです。
あんな風に花音もピザ作れたら毎日楽しいのになぁ...。

ブラボーキッチン トマトのパスタ

トマトとモッツァレラのパスタ。
シンプルながらもしっかりとトマト味なパスタですね。
湯で加減が絶妙です。

ブラボーキッチン 海老とコーンのマヨネーズピッツア

海老とコーンのマヨネーズピッツア
因みに。
6人で行ったのでマルガリータも頼んだんですけども。
評判に偽りなしでした^^
もちもちっとした食感。でも表面はカリっっとしてて。
耳まで美味しい!!素敵!!
海老のピザはマヨネーズ風味。
マルガリータは基本のトマト風味。
2種類楽しめて幸せでした~~~。
久しぶりに美味しいピザ食べた。
嬉しい~~~~。

ブラボーキッチン デザートのレアチーズケーキ

デザートはそれぞれ好きなものを一品選べます。
メニュー豊富で皆で迷った~~~^^
花音の頂いたレアチーズケーキ。
まろやか~なチーズケーキ。
紅茶と一緒に頂いたんですけども幸せな時間でした...。
ソースを付けていただくと一度に二度美味しい!ミタイナ。
お徳感デス。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
いつの間にかカリスマレポーターランク!ありがとうございますっ。


因みにこのコース。
2名サマコースからあるんですけども。
3名サマコースだと鶏肉のソテー子悪魔風と言うメニューが付いてきます。
小悪魔風...(笑)
普通に甘しょっぱいソースの絡んだチキンソテーでしたが其方も美味しかったですよ~。
さらにドリンク飲み放題まで付いてくるんだもん。
夜で2000円以内でこれだけ付いてきたら文句ありませんよう。
美味しかったですっ。

次は是非ブラボーコースを試してみたいですね。
野望がまた増えました^^
ピザだーーーいすきっ。

クッチーナブラボーキッチン北野店 [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ








クッチーナ 札幌北口店

花音です花音 転んだ!

今巷で有名な(?)脳内メーカーやってみたんですよ。
結構逸りものに食いつきガチ。皆川花音...(笑)

で。結果ですが。

長女、花音花音


脳内 2

えーと...?これは褒められてるんですかね...??
っていうかこんなアイに充ちた人間なの?花音...。

次女。詩音詩音


脳内 3

...突込みどころが多すぎでノーコメントで...orn

そして。三女。依音依音


脳内 1


...謎猫 ナキうちの依音が何をしたと...?!?!

衝撃の結果でございました(遠いメ...)

さて。連日札幌の紹介です。
詩音が頑張ってるの!!って言うか最近花音も頑張ってない...。
ランチ、行きたいなぁ...。

詩音です詩音 ダウン

怒りに脳内を支配されている?詩音です...。

...。

......気を取り直して。
お久しぶりにクッチーナさんに行ってきました。

クッチーナ 01

詩音のお勧め、パリパリポテトとプリプリ海老のサラダ。
パリパリのポテトと海老の相性抜群。
サラダ。野菜大好き詩音の大好きなメニューです。

以前はピザも好きだったんですけどもね。
前よりパリパリ感がなくなっちゃた気がするのは詩音だけ?
前の方が好きだったな...。

リゾットは大きなチーズの器に中で店員さんが
混ぜてから取り分けてくれるので楽しい。
パフォーマンス
チーズのみのシンプルなリゾットですが
シンプルだからこそ誤魔化しが効かず美味しいです。

クッチーナ 02


本格イタリアンと言うだけあってメニューは豊富。
そして。
居酒屋スタイルと言うだけあってドリンクもナカナカ。
おしゃれにイタリアンを楽しみたいけど
お酒も楽しみたいならお勧めのお店ですよ。写真提供:ホットペッパー.jpイタリア居酒屋クッチーナ札幌駅北口店イタリア居酒屋 クッチーナ 札幌駅北口店予算2500円 - 60席 - JR札幌駅 徒歩2分/地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分/地下鉄東豊線さっぽろ駅 徒歩5分ホットペッパーでクーポン配布中です。
ランチの場合はプチデザートサービス。
ディナーの場合は1ドリンク×人数分 無料!!

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

イタリア居酒屋 クッチーナ 札幌駅北口店  [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ


にんにくとまと

花音です 花音


仕事が一段楽したので。
ちょっと札幌に遊びに行って来ました
おぃおぃどうした急に!?って感じですけども
実は結構前から予定は入れてて。
えーと...。ファイターズ戦デス
花音結構熱狂的ファイターズファンなんで(笑)
凄い盛り上がってきましたっ。
今度試合の事とかも書きたいな~
(ここはグルメブログじゃあ...?)

詩音と会うのも凄い久しぶりで。
って言うか札幌でママと花音、詩音の3人って言うのは何年ぶりだろう。
花音は一人で出張とかあるので帰りにあったりトカ。
ああそれでも確かアレは冬だったから。
わぁ。やっぱり久しぶりだぁ。
今はメールとか携帯とかあるから結構ラクに連絡は取れますけど
あえるとやっぱり嬉しいわけです。

傍から見てると皆川家は皆仲良しだね~とかよく言われます。

花音と詩音は2個違い。
花音と依音は9個違い。
詩音と依音は7つ違い。

割と姉妹仲は良いですけど...。
それって結構普通だと思うんだけどなぁ。

姉妹。兄弟ってずっとずっと姉妹で。兄弟。
小さい頃をずっと一緒に過ごして。
大きくなって離れてもやっぱり特別は特別。
やっぱり普通より仲良いですかね(笑)

さて。そんなこんなで久しぶりの札幌。
お昼はイタリアンを頂きました。
詩音も初のお店(あの子は何時もチャレンジャー...)

イタリア料理 Kichenにんにくとまとさん。

広いカウンターが凄い印象的。
入り口を入ってすぐにお店の方が調理してるのが見えて。
見た瞬間詩音が

「既に美味しそうじゃない!?」

うん。確かに。

職人さん!って感じのお兄さんに期待も高まり。
また沢山頼んでおなか一杯になる羽目になる皆川姉妹です...(何故学習しない...)
店内は凄いおしゃれな雰囲気で。結構広いんですよね。
キッチンがカウンター式のお店って実は初めてで。凄い新鮮でした。

にんにくとまと 1


花音の頂いたずわい蟹棒身のフェットチーネのクリームソース。
花音、フェットチーネ大好きなんですよ。
クリーム系には絶対幅広パスタの方があうじゃないですか。
で。さらに大好きな蟹
最高の組み合わせですっ。
蟹さんがゴロゴロ入ってるの見えると思うんですけども。
凄い沢山沢山入ってて幸せ~~~デシタ。
クリームも濃厚なんだけどもくどくなくて。
フェットチーネって意外にあたりはずれが多くて。
おぃおぃちょっとって言うのにあたるのも多いんですけど。
コチラの本当に美味しかったです~~~。

にんにくとまと 2


こっちがピザ。
茄子と海老。そしてベーコンにチーズ...^^
どーーーーっとチーズがかかってなくて結構あっさりしてます。
ピザってチーズとソースだけでもくどくなっちゃうこと
あるじゃないですか。
でも本当にサクサク行けちゃうんですよね、こちらの。
茄子が凄い美味しかった~~

後このほかに詩音がパスタを。
ママがサラダまで頼んでおりまして(...)
おなか一杯。幸せ一杯。でしたっ。

スタッフの方が凄い感じが良いので倍、美味しかったですね。
雰囲気のいいお店で。感じのいいスタッフさんで。
美味しいお店で。最強でしょ!!
花音はコチラのお店凄く好きです。帰りにクーポンまで頂いて。
お兄さんに「美味しかったですっ」でお店でました。

黒板に書かれた手書きのお勧めボードがおしゃれです。
何時か全部制覇したいものです(野望娘です)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ