神楽食堂串家物語ススキノラフィラ店

IMG_5297.jpg

連日連夜…本当によく負けるなぁ…(笑)←笑えない。
なんだかんだでまだ4回しか勝ってないんですって、凄いなぁ…。
先日ファイターズ見に行ってきたんですよ。

ソフトバンク三連戦。そう、連勝したあのゲーム!
それっきり勝ってないんですって。困ったなぁ…。
いったいどこに原因があるんだろうって考えたとき、ちょっと思い当たるのが…

ピッチャー陣が突然みつお先生精神を持って謎の炎上をするからじゃないですかね…。
もう主力が抜けてるからとかそんな問題かなぁ…。
それ以前な気がするんだけどなー…うーーん。
4点とっても7点取られたら勝てないって…。

そろそろトンネルを抜けてもらわないと。
気が付いたらもう12ゲーム開いてるって怖いよ…大丈夫?(聞かれても)

その時の札幌ご飯です。
串家物語ラフィラ店。2度目の来店。
うちの相方が気に入っちゃって気に入っちゃって(笑)

» Continue Reading


とんかつ和幸 夏期間限定おすすめメニュー 向日葵

IMG_3042.jpg

一人出張の時、和幸さん結構行くかもしれません。
一人でもお肉食べる!

» Continue Reading

天丼てんや 札幌アピア店 ポテマヨ鶏天丼頂きます

IMG_1557.jpg

札幌中ですー。これからホテルに帰りますーー。
外でご飯食べる気分じゃないなー…コンビニよる…?
でもーー帯広で食べられないご飯食べた――い…。

にて…。アピアのてんやさんで、テイクアウトしてホテル戻りました。
ポテマヨ鶏天丼。

IMG_1558.jpg

卵付きー。

IMG_1559.jpg

天丼に温泉卵乗せて食べるなんて凄い贅沢ーー!
塩麹につけて柔らかな塩麹鶏天、美味しーい…。

IMG_1560.jpg

ポテトサラダを天ぷらにしようって誰が考えたんだろう。凄いなぁ…。
お芋感が残ってるポテトサラダですね。
結構コロコロお芋いる感じで。この天ぷら癖になるかも!好き!!

明日も頑張ろうー…。



関連ランキング:天ぷら | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

とんかつ 和幸 パセオ札幌店

wakou-09-01.jpg

何だかつかれちゃったなー…。
でもすっごいお腹すいたからお肉食べる!とんかつ食べる!

とんかつ 和幸 パセオ札幌店
PASEO WEST B1F
11:00~22:00
011-213-5565
札幌市北区北6条西4丁目3-1 パセオB1



» Continue Reading

そば処叶庵

kanou01.jpg

手打ちそば処 叶庵
011-831-7935
札幌市豊平区豊平六条10-3-3
11:00~19:00 ランチ営業

豊平2度目ましてです。
意外に駅方面にお店がないんですけど…(何時ぞや聞いたフレーズです…)
体育館発見。ここ何か食べられるのかな…(そこ体育館ですよ?)

お蕎麦屋さん発見!てんぷら食べたーい。

» Continue Reading

とんかつ和幸

花音です花音 ダウン

今日…社長に急遽呼ばれまして…夜打ち合わせしたんですけれども…。
想定外の人事異動の予定を出され…物凄い動揺しています…。
そんな…無理でしょ!?って言ってるんですが…

「無理でもなんでも、もういないから諦めてくれ」

emozi-0040

いやいや…。諦められずーーーーーemozi-24.gif

…。

来月…正式に話が出るまで色々消化しようと思います…。

それにしても…。

「花音は仕事もしますけど…ファイターズ愛してます」とだけは伝えてきました…
「しってる」←社長

さて…。気持ちを切り替えて本日のお店です…はぁemozi-0031←切り替えろ

1月。2011年一発目の一人出張です(って言うか基本的に出張は一人…)
今回はゆっくりめのJRで出発しました。
11時半位着。って言ってたら…この時期emozi-0032だからね。
JR遅れちゃって
12時位に…って約束してたのでそのまま会場に向かいました。

で。仕事終わって駅に戻ったんですけれども。
んーーー。おなかすいたなぁ…って事で。

ステラの和幸さんにお伺いしてきました。

3時までのランチに間に合いましたヨemozi-0010ラッキー。

ランチメニューお得感ありありで良いですよね。
流石に時間が時間だけにお客さんは2組だけ。
あ。花音がご飯してるタイミングで一人お客さんきたかな?
時間ずらすのも有かも

ちなみにランチメニューは3種。

和幸御飯 819円
ききょう 977円
ひれかつ重(値段忘れました…)←おぃ…

和幸御飯にしようかな?って思ったんですけれども…。
チーズメンチカツが凄い大好きなので方向転換。

和幸 ランチ・ききょう

ききょうですっ。997円。

和幸 ひれかつ、海老フライそしてメンチカツ

【一口ヒレかつ】【海老フライ】【メンチカツ】が揃って
1000円でお釣り来ちゃうの嬉しいですよねemozi-0017

和幸 食べたかったのメンチカツ

食べたかったチーズメンチカツ
チーズがトロリで美味しいデスっ。
あ。海老フライにマヨネーズついてますね。
残った分キャベツにGOデス(笑)
和幸 一口ひれかつ

ひれかつもサクサクで美味しいですねっ。
和幸さんのとんかつサクサクで大好きデスemozi-0012

とんかつ 和幸
 STELLAR PLACE
 場所 : 6階 CENTER
 営業時間 : 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
 電話番号 : 011-209-5104

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪

******************************************
ホットペッパー


**************************************
モニプラさんは此方から
イベント沢山紹介してますよ~emozi-0012

たづむら

花音です花音

うちの出張って。基本常に別行動デス。
現地集合、現地解散さえもなく…。
同じ会場にいるからあえたらいいね。
別に会えなかったらその時はその時?みたいな。
お昼くらいは一緒に食べようよ^^とかはしますし
「ここは一緒に行こう」ってなれば時間合わせるし。

例えば。ある商談会に行きました。
花音の用事があるのは『Aブース』
社長の用事があるのは『Bブース』
こずいーさんは『Cブース』に用事がありますよ~ってなったら。
みんなバラバラに動いたほうが効率良いじゃないですか。
相談したいなら携帯にかければいいし。
呼ばれたらそこまで走ってけばいいし、が。うちスタイル。

JRだって早くそこに行って遊びたい人は早く行くし。
帰りだってゆっくりしたい人、早く帰りたい人で分けるし。
いっそ泊まりたい人は休みぶつけて止まるし(笑)

...はぁ(-"-;A

また何かあった?って声が聞こえるぞ(笑)
大丈夫です^^
他所の方と交流するとそれなりにそういうことあるのねぇってお話です。
何時もの愚痴デス。適当にスルーしてください^^(じゃあ書くな…)




で。気がつけば明後日からまた出張です。
多いなぁ…。出張…。
でもこれが終わっちゃえばしばらくないんだー。
9月かな?うまくいけば(行かせる…)
3月に室蘭出張があるとか無いとか噂がありますが…(遠い目)
目下店長クラスで壮絶な擦り合いが繰り広げられてるパターンデス。
室蘭…しかも日帰り…orn

「こずいーさん行かせればぁ?社長('-^*)/」
「は!?ヽ(`Д´)ノやだよ!」

3月。負けるのは誰だ!!(笑)
花音は逃げきる自信があります!頑張ろう!(何それ…)

ちなみに。今回の出張は社長も行くです。
でも完全別行動なので、花音は社長が何時のJRに乗るかさえも知らないです(おぃ)
花音はお泊りですよーーーーぅ。
今回は良いの^^はやたさんと遊ぶのが目的だから(仕事してください…)
京プラのバイキング挑戦予定ですっ。

さて。本日のお店です。
連日札幌が続いてるなぁ…。

ランチの時間にもディナー時間にも属さない微妙な3時半位に(笑)
とんかつを食べにお出かけしてきました^^
大丸レストラン街、たづむらさん。

たづむら 大丸店

なぜこの時間かと言いますと。
おひるごはんを食べそこなって仕事に行ったからです(おぃ…)
思いのほか早く仕事終わっちゃって…。
ので。朝昼すっとばして、初めてのご飯だったのでしっかりご飯。
とんかつ!って思ったり^^

たづむら メニュー

メニュー…。
まんまと撮りわすれたので(またか…)壁に飾ってあったメニューをガラス越しに
お店出た後に撮りました(なぜ学習しない…orn)
見にくいいですね。ごめんなさい…。

たづむら とんかつって幸せの形^^

ちなみにこんなのも飾ってあったです。
ひれかつがお勧めなのかしら…。

たづむら お食事準備中^^

オーダーを済ませると、すぐ

「お食事の準備をいたします」ってこれ、運ばれてきます。 

キャベツとお味噌汁はお代わり自由で。
テーブルに置いてあるのは『青紫蘇ドレッシング』と『ソース』だけですが
『お醤油』『マヨネーズ』『胡麻ドレッシング』もお店で用意してあるそうです。

たづむら ゴマする!

すり鉢にゴマが入ってくるので、それをすって。
すり鉢の中にソースを入れて使って下さいとのことで。
せっせとゴマをすります。ゴマをすると良い香りがするー^^

たづむら えびひれ定食 1600円

で。花音が頂いたのが此方。
えびひれ定食¥1600

たづむら ひれとエビ^^ 素敵…^^

「は!?海老フライ!?どうしたの?!」って声が聞こえる…(笑)
最近になってやっと海老フライの美味しさが分かった花音デス。
海老フライって美味しいねぇ(遅…)

たづむら 柔らかひれかつ

とんかつは断然ひれ派です^^
凄いサクサクしてて美味しい!!でもお肉柔らか^^
美味しいですっ。とんかつ大好きだもーーーー。

たづむら ご飯はおひつでやってきました^^

ごはんはおひつでやってきました。
最初に「キャベツとお味噌汁はお代わり自由です」って言われた時に
あれ?ごはんは違うんだ、って思ったら、そういう事でした^^なるほど。

お値段、1600円ですけども、大きなエビが2本にひれかつもボリュームあるし。
満足度は高いですね。お腹一杯頂きましたっ。
最後まで油でベタっとしてくることもなく。最後まで美味しかったですよ~。

テーブルに「プーアール茶ご用意してあります。お気軽に…」って書いてありましたけども。
声をかけることなく「お茶如何ですか?」って声をかけて頂きましたし。
接客は凄い良いと思います。
子供連れのかたとか見てて思ったです(や…花音、見習えよ…)

大丸さんのとんかつ屋さん。お勧めですよっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ




CSシリーズ行ってきたもん その弐 さんるーむ

花音です花音 ウトウト

最近2歳児琉ちゃんにファイターズ選手の名前を教えてる花音ですが^^

ちょり」→ひちょり
ねこさん」改め「まっく」→金子さん
「しんちゃ」→信二くん
「ましゃ」→勝くん

着々と上手くなってるんですけれども。

どうしても上手く行かないのが...

かんすけ」→賢介

...勘助...?(ノДT) ちょりの方が難しいでしょうに...TT

日本シリーズも着々と近づいてきましたね。
花音は地元での応援になりそうですが、
こっちからでも全開で応援しますよ!って感じです。
やっと楽天楽天が収まって、さぁ!日本シリーズ一色!と思いきや
城島騒動...orn
正直城島はソフトバンクに戻るんじゃないかなと思ってたんですけれども。
阪神ですか。意外...。
あの縦じまユニの印象がイマイチ沸かず(おぃ...)
んーーー。折角だから是非巨人を倒すチームつくりを是非に!
力になってくださいね^^

週末までにクライマックスの振り返りをしたいところですが。
またちょこっといそがしぎみで(_ _。)
あちこち情報集めはしつつ、静かに蓄えてます(や。書けよ...)

佐藤くんの引退とかも悲しいですね...。
幸雄さんがユニフォーム脱いだ時に思ったんです。
あ...。これからこういうオモイすること増えていくんだなぁって。
プロのアスリートの世界。
実力のセカイだけに、毎年何人かの選手がユニフォームを脱ぎ球団を去っていきます。
ファイターズを好きになって年数が立てばたつほど
選手の事を一杯知って、反面こういう時に大ダメージを...(涙)

佐藤くんのホームラン。花音ドームで見たんですよね。
涙のホームラン。あの時は泣いたなぁ。
沢山の試合に出る事は叶わなかったけれども。
凄い記憶に残ってる選手さん。ホームラン沢山打ったね!!
これからは球団スタッフとして、とありましたので。
今後の新しい人生にサチあれ!ですね。

さて。かなり長くなりましたが(ほんとだよ...)
昨日方始まりました『クライマックス行ってきたもん』で。札幌のお店さん。
クライマックスシリーズ3日目のおひるごはんです。

花音詩音、そしてはやたさんの3人ですが。
うちのはやたさんはそれはそれはご飯をよく食べます。
ちなみにドームでおにぎり弁当をほぼ間食して花音を驚かせました...。

花音
「はやたが食べられるもの食べよう」
詩音
「や。別に何でも食べられるよ」
花音
「とか言ったってイタリアンって訳にもいきませんでしょうが...」
詩音
「何で?」

...何でってさ...(苦笑)

と。言うわけで。
大丸のレストラン街。自然食堂さんるーむさんにお邪魔してきました。

さんるーむ 大丸の自然派^^

コンセプトは
『無農薬、減農薬野菜を中心とした
 身体に優しい食材に拘ったレストラン』

花音は自然食品に別に興味がないんですが(笑)
ちびたちには『優しいもの』を食べさせたいな...って気持ちもあったり。
ちなみにですね...。うちの詩音は。
パパに野菜ジュースを勧められて。

「そんなの飲む位なら不健康なままでいい」と言い放った兵デス...(大笑)

お店は丁度お昼時で混んでて。10分位待ち。
はやたさんと並んで待ちます。

おや?はやたさん??

さんるーむ はやたさん?(笑)

おなかすきましたか...。そうですか...(笑)

さんるーむ ランチメニュー

先にメニューを見せて頂けたので、パラパラと。
はやたさんにお子様用の海老ごはんがありましたけども
もし食べられなかった時に備えて、
はやたの食べられる方が良いよねって事で。

花音
「鶏と揚げだし豆腐のみぞれ煮にしようかな。
 周りとってあげれば、お豆腐も食べられるし、良いよね。
 とろろは食べさせてないなら野菜スープにしよう。
 それならあげられるよね^^」
詩音
「えーー。かのちゃんエライね~。
 詩音、湯葉とトマトのクリームパスタ食べたい」
花音
「えーー...」
詩音
「はやた一人前あるから大丈夫だって」
花音
「たりるの...?」

たりる...かな...?(笑)

店内はあまり広くありませんが、子供用椅子も完備。
ちゃんと席にはやた用でセットしてくれて嬉しかったです。

「まずはお子様からお持ちしました」

さんるーむ はやたさんのお子様ランチ

最初に子供のから持ってきてくれました^^
はやたが嬉しそうで嬉しい^^

あ!!今気がつきました!
これって海老が目で顔になってるんですね!
口がケチャップで!!凄い!びっくりしました!!(遅...)

はやたさん。無事に完食^^余裕です^^
「おいし!」ってしてたので美味しかったようです。

さんるーむ 揚げだし豆腐と鶏肉の霙煮

花音のハーブ鶏と揚げだし豆腐のみぞれ煮。

さんるーむ 大根でさっぱり^^

大根でかなりさっぱり味。
お豆腐は上手に衣が取れたのではやたさんお召し上がりです。
美味しいそうです。良かった^^
花音のチョイスは間違ってなかった!(笑)

鶏肉は薄味の唐揚なので、意外に鶏臭さが残ってるかな。
苦手な人はきついかも。
でも大根おろしのたれで花音は丁度良い感じ。
流石自然派。さっぱりしてて後に引かないお味です。

さんるーむ こだわりの麦飯

こちらのこだわり。発芽玄米入りの麦ご飯。

さんるーむ 身体にいいごはん

身体に良いおひるごはん。ご馳走様でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

大丸札幌店8階レストラン街

自然食堂 〈さんるーむ〉
011-828-1255
(ラストオーダー 午後9時30分)

とんかつ玉藤

花音です花音 美味しい!
気がついたら随分と更新が滞ってました(駄目人間...)
ファイターズで色々ガタガタしましたけども、とりあえずはクライマックスシリーズに出られるので
一安心、といったところです。
もう一時はどうなる事かと思いましたけど、本当によかったぁ。
何とか日本シリーズまで行って、日本一奪還できますように!!
どうか普段あまりファイターズを応援していないような方も是非に
北海道から「頑張れ」な気持ち送ってくださいね。
声はきっと届くのですよ。
花音は魂削って祈り続けるデスヨ~~~~(魂削ってって...)

大好き!ファイターズのほうにも書きましたが、花音、10月になってすこーし、
落ち着いてきましたね。
9月の出張の多さはやっぱりきつかったですよぅ。
毎週毎週どっかいってるんだもん。もうやだーーーー(遠い目)
暫くはお店でしっかり頑張るデスヨっって感じなので。
札幌ネタは今回の出張話が終わったら少し滞るかもですね。
後は詩音次第かな。

さて。本日はその札幌出張のばんごはんデス。
エスタ10階でごはん食べようと思ってフラフラさまよったんですけれども。

玉藤 お店はこんな感じ
とんかつモードに突入!したので玉藤さんにお伺いしてきましたっ。

玉藤 店舗内
カウンターの他、テーブル席が幾つか。
割と店内は1人でいらしてる方が多いですね。
店員のお姉さんが凄い元気一杯で感じがいいです。

玉藤 メニュー
凄い悩んだんですけども、ひれのかつとじ定食を頂きましたっ。
何となくたまごでとじられてるモードだったのです(どんなモード...?)

写真は撮り忘れたんですけどもね(またかよ...)
一番最初にお漬物が出てきたんですが。こちら、小さな壷器に3種類。
自分の欲しい分だけご自由にドウゾスタイルでした。
胡瓜のと沢庵と...もう一つ忘れた...(おぃ)
これって凄いいいと思います!!
カレー屋さんとかいくと薬味ってそういうの多いじゃないですか。
でも和食屋さんにいくと大体お漬物が器にのってやってきちゃう。
花音実はお漬物全般駄目なんですよう...。
タクワンも胡瓜も、キムチさえも駄目。これってパパ譲りなんですけど^^
出てきちゃったら仕方ない、ってでも食べられないから結局は残す事になって。
何時もゴメンナサイなキモチだったんですよね。
でもこのやり方なら駄目な人は手を付けなきゃいいだけだし。
無駄になる事ないですよね~。
お漬物って結構好き嫌いあるので色んな所でこのシステム、お願いしたいですっ。

玉藤 ひれかつとじ定食
本日のメイン。ひれかつとじデス。

...。

お鍋大きっΣ(゚д゚;) 予想以上のボリュームにドキドキデス^^

玉藤 ひれかつとじ あつあつです~
このボリューム有り有りなかつとじ、美味しかったですよ~~~~。
大なべにグツグツ煮られてるかつ、すごーーい柔らかいの!!
たれが多いのでしょっぱいかな~って思ったんですけど全然っ。
昆布のだしが効いた卵とじはご飯が進みますっ。
猫舌なのでゆっくり美味しく頂きましたっ。

っと。でもちょっとお野菜不足ですね(笑)
明日はサラダをイタダキマス^^

玉藤エスタ店 [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ



鶴喜

花音です花音 涙

気が付けば8月も半ばじゃないですかぁ~~~~。
全然更新できてません。駄目駄目です~~~~。
相変わらずバタバタしてはいるんですけどもね、それなりに食べ歩いてはいます(笑)
9月の東京出張が近くなってきたのでプチ鬱デス...。

さて。お久しぶりの更新ですが札幌。デス。
少し前になりますけど(少し...?)ママとファイターズ戦見に行った時のお昼ご飯。

ホットペッパーさんの企画で以前ちょこっと臨時収入がありまして。
これは絶対詩音と玖音と一緒にご飯食べる時にとっておこうって思ってたんですよ。
やっと日の目を見ました(笑)
なかなかねー。
しーもくーもどっちもそろって一緒にお出かけとなると時間的に色々諸々あって。
皆忙しいからね...。
今回は皆一緒だったので嬉しかったな~。

ので。今回は詩音玖音花音、それにママ。
と札幌のハハ(ママのお姉さん。札幌に住んでるので詩音と玖音のハハなのです^^)
5人でお蕎麦食べに行ってきました。鶴喜さん。

ちなみに札幌のハハは凄く剛毅な方で(笑)
「おばちゃんは昔男だったから男の気持ちが判るんだよ」とか仰ってました...(-。-;)

『男の度量』

について。熱く熱く語ってらっしゃいましたが...。
花音はずっと女なので判りませんでした(笑)

落ち着いた店内はお昼時と言う事で結構混んでましたよ~。
割とひっきりなしにお客さんが入ってる感じ。
人気店なんですね~。

鶴喜 上天せいろ

花音と玖音が頂いた上天せいろデス。

鶴喜 素敵天婦羅

この手の天ざるで『蟹』が出てくるのなんて初めてで!!
ちょっと嬉しかったですっ。
海老も2本。大きなのがボリュームありありっ。
定番の茄子。キス。のりなど。天婦羅美味しかったですよ~。

鶴喜 ごまそば

お蕎麦は以外にさらっとでしたね。
玖音は帰った後すぐおなかすいたって言ってたそうです。
花音もドームから出た頃にはちょっと小腹がすいたな~って感じで。
なので男の方にはちょっと物足りないかもですね。
てんぷらがボリューム有りな分、花音的には満足でしたっ。

鶴喜 おやこそば

詩音の頂いた親子そば。
油控えめお蕎麦(笑)花音の天婦羅を分け合いましたよ~^^

鶴喜 お得メニューメニュー

お昼時間はお得メニューがお勧めです。
ごま蕎麦。とっても美味しかったですよ~っ。

ごまそば鶴喜 HPへ変わった音楽が流れますので(笑)ご注意くださいね。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ