J.S. PANCAKE CAFE 札幌ステラプレイス店

朝早くから営業してくれてるお店ってすごくありがたいですよね~。
うちの相方が11時50分のJRで帰っちゃうので(一人残される仕事の花音…)
10時から営業してくれてるお店で朝ご飯食べようって。
ステラにパンケーキ食べにやってきました^^

IMG_5302.jpg

» Continue Reading


j.s. pancake cafe 札幌ステラプレイス店 



札幌出張が立て続いてまして…
ちょっと札幌飽きてきました(そう言う問題じゃぁ…)

予定より早くに仕事が終わったのでご飯食べて、買い物して、
お茶しにステラにやって来ました。

j.s. pancake cafe 札幌ステラプレイス店 。
パンケーキ食べるー

» Continue Reading

アフタヌーンティー・ティールーム 札幌大丸店

AF-menu.jpg

最近何気にこずいーさんとお出かけです。
美味しい紅茶のみに行こーって向かったのに、何故かあの方アイス珈琲を頼んでる…。

紅茶、紅茶を飲みに来たんだようーーーーー。

「紅茶が美味しいお店は珈琲も美味しいんだよ」

…そーかもしんないけどぉーー…。
紅茶専門店なんだよう…。

AfternoonTea Tea Room 札幌大丸店
 011-252-3284
 札幌市中央区北五条西4丁目7 大丸札幌店 3F


» Continue Reading

よつ葉ホワイトコージー

190524-P1000162.jpg

よつ葉ホワイトコージ
011-213-5261
札幌市北区北六条西4-3-1 札幌パセオB1F 

札幌へブラリドライブです(うそです。仕事です)

とか言っても仕事時間は今回極端に少ないので…。
夕方前に切り上げて、ホテルに車を預けちゃったら
後はお遊びタイムです(おーーーい)

ともちゃんがどうしても行きたがってたとこへ
パフェ食べに行きますよーー。


» Continue Reading

ぽむの樹 ステラプレイス店

何気に出張多いですよねぇ。うーん…。
疲れたので(おーい…)ポムの樹さんで一休み中です。

2012_0807_121622-P1000073.jpg

オムライス大好きだけど…。

2012_0807_115934-P1000195.jpg

ケーキ食べてる(えー…)
オムライスが美味しいお店はケーキも美味しーですっ。

2012_0807_112716-P1000191.jpg

去年食べた世界のオムライス。
世界を喰らいました(え?)



関連ランキング:オムライス | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅


きのとやカフェ 大丸店

2013_0709_124736-P1000109_20130710015826.jpg

札幌中です(中?)
疲れたのでお茶しに来ました(何してやがる…)

きのとやカフェさんのケーキセット。
店舗でお買い物すると、午前中限定のケーキセットの割引券貰えるんですけど…。
如何せん午前中にケーキ食べにこないと言う話で。

着々と枚数ばかりがたまっていく…。

ミルクレープ系。好きー。

ってか最近甘いものばっかり食べてるなー。いけません(笑)



関連ランキング:カフェ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅




ビヤダイニング 銀座ライオン

花音です花音 ハッピー
ちょっと日があいちゃいました…。色々バタバタしてたりして…(笑)
ここ一ヶ月で落ち込む話もあったりもしてたんですけれども。
花音も詩音も元気です^^相変わらずですっ。

あーー。気が付けばもう9月。
すっかり涼しくなってきましたね。
建物の中が結構暑いところが多いので服に悩む処ですが…。
来月は札幌の出張もあるし…。また若干悩みます(笑)
15日までに3回の出張…(@Д@; やれやれです…。

さて。本日のお店さんです。今日は札幌編。

ファイターズが勝ったのでパフェ食べに行くぉーーーー!!
嘘です^^野球とは関係なくてemozi-006

こずいーさんとあっこさんと。3人でのお出かけ。
ランチした後まだまだおしゃべりしたりないよーーぅと、言う事で。
お散歩がてらステラをフラフラ。
甘いもの食べたいね~って事で。銀座ライオンさんにお邪魔してきました。

銀座ライオン メニュー その2

ご飯食べちゃったのでね。メニューはとっただけ(見にくいですけど…)

銀座ライオン メニュー その1

あ。ハニートーストemozi-003(や。だからご飯食べちゃったから…)
そして写真見にくい第2段…emozi-006

パフェ食べるemozi-0013

銀座ライオン 花音はバナナ好きです^^

バナナチョコパフェ。花音はバナナ好きです
こずいーさんはバナナダメなの。
なのでこの手のメニューの時はチョコレート系はスルーする方向で。
チョコ系はどこにバナナが潜んでるか分かんないんですって。

にて

銀座ライオン パフェタワー^^

3立パフェ~~~。
あ。結構コーンフレーク多いなぁ(笑)

ん?3タテっていい言葉ね。ファイターズ三連勝!ミタイナ。

銀座ライオン 烏龍茶も飲む!

結局烏龍茶も追加して。
ひたすら3人でおしゃべりしましたよ~~~。
あっこさんとは次いつ会えるかな?
楽しかったよ~emozi-001

ビヤダイニング 銀座ライオン
 場所 : 6階 CENTER
 営業時間 : 11:00~23:00(ラストオーダー22:20)
 電話番号 : 011-209-5115
 禁煙タイム :11:00~14:00
 座席数 :100

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪

******************************************
ホットペッパー



**************************************
モニプラさんは此方から
イベント沢山紹介してますよ~emozi-0012

丸山グリル

花音です花音 転んだ!

負けちゃったぁ…。
久しぶりの札幌ドームだったのに今日は残念でしたねー。
ロッテ戦。唐川くん。おのれーーー次は打つもん!!
明日は斎藤くん??お久しぶりですね~。
お客さん沢山入ると良いね^^

さて。負けた時はさらっと…ね(笑)

本日は札幌のお店さんですっ。

エスタにランチにやってきましたよ~~。
最初は新しくなったパセオに行ってみようかって
思ったんですけれども。凄い混み混み混みで断念。
でも良いの!エスタにずっと行きたかったお店さんがあるのですっ。

丸山グリル エスタの新店舗ですよ~

結構頻繁にお伺いしていた松本楼さんが閉店されまして。
その後にOPENした丸山グリルさん。
絶対はやくんの好きなものある筈と思って^^

ん??はやくん??

丸山グリル はやたさん??

「これしゅごい」

≧(´▽`)≦ うんうん。美味しそうねっ。

お店は元々結構スペース広め。100席位かな?
黒っぽい感じのシックなお店作り。
前回札幌に行った時(1月)も見に行くだけ言って。
混み混みで断念したので、今回はちょっと待ってでもって思って^^
5分程度でお席に案内していただけました。

丸山グリル メニューその壱

メニューはハンバーグ。ステーキ。チキン等など。

丸山グリル メニューその弐

グリルな鉄板が素敵なメニューが沢山!

丸山グリル メニューその参

一部のメニューに赤い不思議なマークが書いてあるんですけれども。
何??これ????

丸山グリル メニューその四

軽くメニュー見てもよくわからないので。
お兄さんに聞いてみると

「お勧めメニューです」

あ。成程。
雰囲気的に辛いメニューかと思ったデス(笑)
聞いてみてよかった^^

基本的にお勧めメニューには従う皆川姉妹です。

丸山グリル まずは乾杯^^

とりあえずワンドリンク。
詩音はビール(昼間から!)←笑
はやくんはリンゴジュース。花音は烏龍茶頂きます。
烏龍茶はランチドリンク扱いで、お食事オーダーで100円。安!
リンゴジュースが451円は高いなぁって思いましたが
結構なボリュームでやってきたのでまぁ良いかって^^
輪切りのレモンが入っててちょっとびっくりしたんですけれども。
凄いさっぱり頂けて美味しいかも!これは新しい発見でした。

丸山グリル チキン

チキンステーキ特製ソース ¥819
チキン柔らか!ソース美味しい^^
陰に隠れちゃってますけれども可愛い人参が。
はやくん大好きな人参^^良かったねっ。
トマトとマッシュポテトが付け合わせです。
マッシュポテトって鉄板に乗ってると一部が焦げて更に美味しいねっ。

丸山グリル ハンバーグ

ハンバーグステーキ 特製グリルソース ¥924
こっちもボリューム有り有り^^
結構スパイシーなハンバーグですけれども美味しい!
はやくんも喜んで食べてましたよ~。

って言うかこのソース美味しいなぁ。
流石の特製お勧めソースです^^

両方ともライスが付いてきますがこれも中々盛りが良いです(笑)
はやくんと3人で丁度。

丸山グリル フライドポテト

はやくんのポテトフライ ¥399

「じゅーして^^」

ん??ジュー???
ああ。グリルね(笑)何となくジューしてみますか(笑)

丸山グリル 唐揚げ

若鶏からあげ ¥451
揚げてるって言うか焼いてるって感じ?美味しいですねっ。

「じゅーして」
「はいはい」

3人でおなか一杯頂いて。ビールも飲んだのに¥3648!
お安めボリューム有り有りで美味しかったですよ~~~。

ステーキもお安めで気にかかるんですよねっ。
是非またお伺いしたいですっ。ご馳走様ーーーー!!

円山グリル
札幌市中央区北5条西2 札幌ESTA10F
TEL 011-522-9995

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪

******************************************
ホットペッパー



**************************************
モニプラさんは此方から
イベント沢山紹介してますよ~emozi-0012

大かまど芝

花音です花音 ウトウト

坪井さん、オリックスへの入団が決まりましたね。
中々情報が入ってこないので、凄く心配してましたけれども。
本当に良かった…!!
札幌ドームでまた会えるのを楽しみにしてますね!
またPL~青学~唄えたらいいな。

花音、今週末また出張なんですけれども…。
またも札幌の雪emozi-0032が酷いという情報を聞きつけ…ブルーです…emozi-0031

先週は行きも帰りも10分位遅れたんですよねぇ…。
この時期は仕方ないんでしょうけれども…。
今回は前泊しないので(仕事終わって遊ぶ作戦)あんまり遅れないと良いなぁemozi-008

お昼食べてからゆっくり向かう予定です。
お昼何食べようかな~~(その前に出張準備をなさいませ…)
あ!木曜日出発です^^
木曜日、金曜日にしっかり仕事してemozi-33.gif
土曜日に札幌の友達も呼んでランチ予定ですemozi-31.gif楽しみemozi-03.gif
今回ははやたさんにも会う予定ですemozi-02.gif
お土産は新幹線ですよ~~~emozi-07.gif

さて。本日のお店さんです。札幌編。

「今回は大かまどさんでハンバーグ食べようねぇemozi-003」って行く前から話してまして。
初志貫徹emozi-0013地下鉄のってぶらり大通りまで行ってきました。
時間があったら少しお散歩したかったんですけれども。
予定が詰まってたのでハンバーグだけ食べてとんぼ帰り。
でもハンバーグ美味しかったの^^幸せemozi-0015

大かまど芝 看板発見^^

大かまどさんは今回で2度目。あ!前回もこずいーさんとだった。
ドームに行く前に寄ったのemozi-0017
日にちみたら2008年でびっくりしました(笑)
あれれそんなにいってなかったっけ

大かまど芝 メニュー^^

メニューは記憶とそんなに変わってないかな~
(でも初戦花音の記憶だから…どうか分かんない)←emozi-006

このお値段でハンバーグ、ワンドリンク、ライスかパン。
更にデザートもついちゃうからねemozi-005

大かまど芝 ん?なんか置いてある

テーブルの上に無料サービスemozi-003発見しました。
無料で玉ねぎやベーコン抜いたり、目玉焼きを生卵に変更できたりするんですね。
こういうサービスって嬉しいかもですね。
苦手なものある方は相談してみたら良いかも。

大かまど芝 ワンドリンク ピーチジュース

ワンドリンク。何時もだったら烏龍茶を頼むんですけれども。
メニューの中にピーチジュースがあったのでそっちに行っちゃいましたemozi-003
もものジュース好きなんだもの^^
甘い飲み物でご飯食べられるのemozi-0012花音は。

大かまど芝 ナッツのサラダ

サラダ。余計なものが入らないナッツのサラダ。うちの好き嫌い多しさんが喜んでます(笑)
席で仕上げてくれるんですけれども。
ボウルをクルクルまわして見てて楽しいかもemozi-0012
ここのドレッシング花音好きですemozi-0017

大かまど芝 チーズハンバーグ
花音前回たまごハンバーグだったので、今回はチーズって決めてたのemozi-0027

ハンバーグにチーズって鉄板ですよねぇemozi-29.gif
チーズハンバーグ¥1270

大かまど芝 素敵ハンバーグ

焼きあがった俵型のハンバーグを二つに割ってソースをかけてくれて仕上げ。
結構ミディアム系ですが、鉄板だからね。
気になる方は熱い鉄板で調整もできますね。
花音はこれ位のミディアム系が好き。
このソースチーズと良く合いますね。美味しいemozi-29.gif
やっぱりここのハンバーグ好き~~~emozi-31.gif

大かまど芝 クレームブリュレ~~~


デザートは何種類かありますが、やっぱりこれが好きなんですよねぇ…emozi-30.gif

クレームブリュレ^^
表面パリパリで凄いなめらか。美味しい~~~。
今の処札幌でのクレームブリュレ、此方のが一番好きかもデス。
ちなみに帯広だとビストロ・ポアルさん^^
ジャスミンティのサービスも嬉しいですねemozi-32.gif

大かまど芝 デザートコーナー

帰り際デザートコーナー見たら、やっぱりクレームブリュレが出てるみたいですね~。
実はティラミスも気になってるんですけれども…emozi-33.gif

きっと次もクレームブリュレ頼みそうな予感です(笑)
でもハンバーグはまだ気になるメニューあるんですよね~。
美味しいハンバーグでしたっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

赤クマ食堂

花音です花音 ハッピー
ちょこっと忙しくしてますemozi-0025(ちょこっと…?)
一月って普通の月より結構時間がたつのが早い気がするなぁ…。
何やら立て続けに出張や会議が立て込んでて滅入ります…emozi-0039

いいさいいさ…1月はいつもこんな感じさね…(笑)

ので…

スーパーマリオコレクション

買っちゃいましたemozi-29.gif自分お年玉emozi-0013

スーパーマリオコレクション 買っちゃった^^

マリオって25周年なんですねぇ。
昔ファミコンでマリオやったなぁ…って思ったら懐かしくなっちゃって。
やりたくなっちゃったのーーーん…。

これ一枚で4つのマリオが出来ちゃうなんて素敵~~~emozi-31.gif

順番にやっていこうかと思います
と、言う訳で。スーパーマリオブラザーズ、やってます。

一応忙しい時期なので。一日1時間の約束でemozi-30.gif

って言うか…昔より凄くへたくそになっててショックですemozi-006

全クリまでに何年かかるかなぁ…(や…本当に)
「いやーーーやめてーーー来ないでーー」とか言いながら敵にやっつけられてます…。
ほどほどにね…emozi-0031

さて。本日のお店さんです。札幌編。
詩音と花音とはやたさんの3人で。ランチ行ってきましたemozi-0012
大丸8Fレストラン街赤クマ食堂さん。

何時の間に出来たのかは知らなかったんですけれども(笑)
はやたさんの大好きなパスタや昔懐かしお子様ランチ満載で
はやたさんが喜んでくれるかな~って思ってemozi-003

赤クマ食堂 メニューは懐かし洋食満載

昔懐かしい洋食のオンパレード。しかもボリュームありありっ。
はやたさんは何食べるかな??

おや?はやたさん?

赤クマ食堂 おや?はやたさん?

はやたさんお子様ランチじっと見てるしemozi-0012
emozi-0010お子様ランチ食べようね~。

赤クマ食堂 お子様ランチとペアのシート

「はやたさんのお子様ランチくださいな~」ってお願いしたら
紙のマットが出てきました。
あ。お子様ランチの柄^^はやたさん嬉しそうemozi-0015

この紙製のランチマットは絶対に正解ですね。
汚れても安心でかなり嬉しいです。

そして毎度おなじみ皆川姉妹のやり取りemozi-0013

花音
「このチキングリルのプレートかなりボリュームありそうだけど…。
はやたさんナポリタン大好きだよね。これなら分けてあげられるし…」

詩音
「えー。詩音ハンバーグドリア食べたい」

花音
「だってはやたさん何時だってお子様ランチ以上食べるでしょうが…emozi-0035

赤クマ食堂 お子様ランチ

やってきました!はやたさんのお子様ランチ~~emozi-0032
正しいお子様ランチですね!
昔懐かしお子様ランチ。ちびちゃんの好きな物ばっかりではやたさん喜んでましたっ。
昔きっと花音も詩音とかもどこかで食べたお子様ランチ。
沢山食べましたヨ。って言うか完食でした(笑)
うちのはやたさんは沢山ご飯を食べるのですっ。

赤クマ食堂 ハンバーグドリア

詩音のハンバーグドリア(値段忘れちゃった…)←おぃ

洋食屋さんの正しいハンバーグをドリアで包みましたよ~って感じ。
熱々ドリア。美味しいかったですよ~。

赤クマ食堂 素敵プレート^^

メニューでみたとおり凄いプレートが出てきましたよ~~emozi-07.gif

『チキングリル/オニオンリング/ナポリタン/ピラフ/サラダ』1280円です。

このボリュームで1280円…?

オニオンリング個人的に大好きなので嬉しいemozi-08.gif
ピラフはピラフって言うよりデミグラスご飯かな?
ミックスベジタブルって久しぶりに頂きましたね。
チキンは結構薄味ですが、トマトソースが乗ってるのでこれ位の方がいい感じですね。

そして。

付け合わせには量のレベルが多い気がするんですけれども…emozi-006
はやたさん予想通りナポリタンに大喜びemozi-005
かなりボリューム満載ですけれども何とか大人二人+ちびちゃんで何とか完食しました!
びっくりするくらいおなか一杯になりましたけれどもっemozi-007

昔懐かしの洋食屋さんって、思えばボリューム満載なイメージかもですね。

なるほど…。

はやたさん凄く美味しかったみたいでemozi-0012

外で待ってたおば様方に

「ボク、何食べたの~?」って聞かれて。
嬉しそうにウィンドーの中のお子様ランチ指さしてましたよ。

お店の中はそんなに広く無いですね。
ので。時間帯によってはちょっと待つかもしれないかも。

ボリュームありの懐かし洋食。ご馳走様でしたっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪

**************************************
モニプラさんは此方から
イベント沢山紹介してますよ~emozi-0012

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ