びっくりドンキー

203015-P1000017.jpg

びっくりドンキー
 帯広市柏林台南町3丁目15
 0155-33-0090

24時間営業のお店ってありがたいです…。
もし社長がうちもやろう!とか言い出したら全力で止めますけど(笑)
こんな時間からご飯です(23時でございます…)


» Continue Reading


びっくりドンキー

2013_0203_113346-P1000013.jpg

びっくりドンキーさんってカテゴリーで区分したらどれ!?
とりあえずファミレスで何となく…。

花音実は大根系のサラダ好きじゃないんですけど…。
ハンバーグのソースで行ける!
ドンキーのハンバーグ安定の美味しさで好きー。

基本はチーズですっ。
たまには冒険してみようかなぁ。



関連ランキング:ハンバーグ | 柏林台駅

ふじもり

花音です花音 ダウン

実は先週からちょこっと風邪引きモードでして...。
ずっと大人しくしてたんですが。
ちょこっと咳だけ残ってますが結構元気です。

「クライマックスシリーズ始まる頃には気力で治すよね」とか
言われてましたが(ええ。こういう事いうのはこずいーさんデスヨ)
実際その通りになりそうな予感です。むーむーーー。

高校生の時肺炎になってから、
結構季節の変わり目に咳で酷い目にあうのに
風邪まで引いちゃうとキツイ...。
野球が始まれば嫌でもパワーが出るのでまぁいいか、で。
ちょっとお休み気味^^って感じでした。
周りでも結構インフルのお話が聞こえてきていますが...
本当、気をつけなくちゃ。ヤクルトさんもね...。
このタイミングでなんて言うかお気の毒に...orn
想いはファイターズが受け継ぎ
セの優勝チームをボコボコにしてきますよーー^^

ペナントシリーズが終わって野球がない時期に突入すると
俄然テンション下がります。長かったよーーーーぅ。
でもでもやっと明日から。戦い始まりますねっ。
花音は金曜日から札幌乗り込んで応援してきますっ。

世論は楽天楽天ムードですが。
何となくこの騒動に関してはノーコメントで。
ファイターズとしてはね。やることやるだけだもんね。
世間の空気なんか知るかーーー!デスヨ。
山崎サン含め『ちゃっちゃと仙台にお帰りイタダキマス』からご心配なく。
ダルがいないハンデはありますが、9月の楽天戦。
花音は岩隈に勝った試合みた!
ので岩隈だって田中だってうってやるもん!

栄ちゃんが言ってくれた
「(ファンは)仲間だと思ってるから一緒に闘いましょう」

優勝決まる前。なかなかマジックが減らなくて。
Oさんとこずいーさんと3人で話してて。

「もう花音たちに出来ることって信じて。
 どこに居たって全力で応援することだけだもんね...頑張ろう!」
「そうだね...」

2人のファイターズ馬鹿(笑)にこずいーさんが一言。

「どうしてそこで何かしてあげたい、って思うの?」
「え...?」

2人で絶句したんですが。

あ。そっかぁ...。そうなのか...。これが違いかぁ。

ファイターズ大好き。本当に大事で、大切で、大好きで。
沢山の夢や感動を、力を貰ってる(勝ったら凄い仕事捗る)←笑。
明日も頑張ろう!って強い力。
諦めちゃいけないんだって言う強い意志。
沢山沢山もらったから。アイシテルから。
だから何か出来ることがあったら絶対したいと思う。

応援が力になるって皆が言ってくれる以上、どこに居たって応援する。
テレビの前だって、大応援だよ。ドームでも大絶叫だよ。
『想い』はきっと『力』になるって信じてるから。

と。言う話をかなり力説してきました^^

CSが始まったらもちょっと扱いにくくなる花音ですが(笑)
今日は体力温存で。明日から突っ走っていきますからね~~~~。

さて。本日も長くなりましたが、今日のお店です。

玖音パパの退職の時期が近づいてきまして。
折角のラストランなので、サプライズで玖音も詩音もはやたも
乗り込もう!ってどっきりイベントを思いついたらしく。
準備に余念がありません(笑)

ちなみに。こずいーさんが

「ラストラン...。マラソン選手かい?」って仰ってましたが
某社の運転手さんです^^
そのせいかはやた列車に詳しいんですよねぇ。
絵本でね、「××どれ?」って聞いたら正しく指差します!
天才かもしれません!(馬鹿なオバサンかもしれません...)

藤丸でプレゼント買いたいと言うので。
花音、詩音、ママ。はやたの4人でお久しぶりの藤丸さんへ。

詩音
「藤丸で餡かけやきそば食べたい」
花音
「もうお店ないよ...」
詩音
「え!?(/TДT)/」

キモチ判ります...。花音も好きだったなぁ。あそこのやきそば...。
もう食べられないかと思うと凄い残念です...。
って言うかね、百貨店にお子様ランチを食べられるお店って
絶対必要だと思うな~。

子供の頃、藤丸のお子様ランチ大好きだったもん。
骨付きの唐揚が乗ってるの。
凄い印象に残ってる!(そういう記憶ばかり...)
はやたにお子様ランチ食べさせてあげたかったなぁ...。

詩音とママが買い物中。
はやたと花音はあちこちブラブラ。丁度外が見える窓辺で一休み。
うちのはやたさんは何故か『バス』大好き...。
献血バスですら喜んでみてますよ...変わった子...(笑)
タイミングよくバスが通るのでその度に大喜びしてます。
良かったよ...。バス...。

花音が13時から仕事に戻らなきゃだったので、急ぎお昼を。
狙ってたお店(詩音ハンバーグ食べたいって言うから...)がちょっと遅めの
OPENだったのと。
どう考えてもそのお店じゃあはやたさんが食べられないでしょ、ってことで。
数年ぶりのふじもりさんにお邪魔してきました。

ふじもり 変わらないお店ですね^^

帯広の街中を支える素敵ファミレスさん。変わらないですね。

ふじもり 店内

家族向けファミレス絶対条件。こあがり必須!

ふじもり 定番のメロンソーダ

こちらのお店さんはメロンソーダのサービスがあります。
昔から^^これも変わらないなぁ。

はやたさんがおなかすいたご様子なので。
ちょこっと先に買っておいたドンクのバターロールを食べさせます。
軽く1個ペロリと食べます。1歳児...。
まだ食べそうですが、折角お子様プレート頼んだからね。
ちょっと待ってて...!

で。来ました!!お子様プレート!

ふじもり お子様プレート

んーーー^^可愛いなぁ。お子様プレート^^
子供さんの好きなもの沢山の素敵プレート。

ふじもり はやたさんとお子様プレート遭遇^^

はやたさん。1歳2ヵ月。
初めてお子様ランチと言うモノに遭遇して固まる!(笑)

詩音
「はやたのだよ^^」
花音
「はやたのお子様ランチだよ^^」
まま
「沢山食べてね^^」

固まっていた(本の数秒)はやたさん。
次の瞬間...

「あーーーー!!!まってーーーーー!!!!」

イキナリナポリタンを鷲掴みにしお口へ。

「まってまって、きってあげるから」
「唐揚は衣とるから待ってーーー」

改めまして1歳児の食欲に驚愕した花音です...。
あれれ...。琉ちゃんもこんなに食べたっけ...?

「おいも美味しいの?良かったねーーー」
「ごはんも一杯食べたね。美味しい??」

はやたさん。
お子様プレート。ほぼ完食(+バターロール1個)

さすがです...。はやたさん...。
最近ごはんをめっきり食べなくなった2歳児琉ちゃんにその食欲を是非...orn

ふじもり ハンバーグピラフ

花音のハンバーグピラフと。

ふじもり ミラノ風ハンバーグ

詩音のミラノ風ハンバーグ。

感想どうしたと突込みが聞こえますが(笑)
はやたさんのお子様プレートのことしか覚えてません(おぃ...)
個人的にお子様ランチ食べさせたかっただけなの。
はやたさんが嬉しそうだったので花丸っ。

お昼時でしたがファミリー多数。
何時までも愛されるファミレスさんでいてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ふじもり [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ



インデアンカレー

花音です花音 ダウン
急に寒くなったので風邪を引きました...orn
季節の変わり目なので、皆様もドウゾご自愛くださいませ^^

ファイターズの今シーズンも終わり...。
結構燃え尽きた花音ですけども。思ったより元気なので大丈夫です(何が?)
あっちのブログにも書いたんですけどもね。
結構...意外に...でした。もっと落ち込むかと思ったんですけど。
ともあれ花音は風邪気味ですけども元気です^^

さて。本日のお店です。

どーしても札内でお仕事しなきゃな2日間がありまして。
お昼時、どーしようかな~って、皆で悩んで。
あんまり札内詳しく無いんだもん。
と言うわけで。インデアンカレーさんにお伺いしてきました。

インディアンカレー チキンカレー
花音の頂いたチキンカレーです。
目に見えて大きなチキンがゴロゴロ入ってるのが判ると思うんですけども。
あっさり系のチキンはカレーの邪魔をする事無くでも存在感を出してるというか^^
結構癖になるんですよね~。

オーダーから長く待たされること無くすぐに出てくる熱々のカレー。
安い!早い!美味しい!
コチラのお店は三拍子揃った最強のお店ですよね。
時々無性に食べたくなるカレー屋さんです。

で。花音仕事上、札幌から来る取引先の営業さんと関わる仕事してるんですけども。
大体の人がコチラのカレーをこよなく愛してますねぇ。

年に2回。花音がメインでお願いしてる問屋さんの商談会があるんですけども。
某T社(笑)の担当Mさんは花音の顔見るたびに言います。

「あ~。インデアンのカレー、買ってきてもらえばよかったぁ...」
「...(;´Д`)ノ 流石にカレー持ってJRに乗る勇気は無いよ?花音は...」

後は他の営業さんもよく言うんですけども。

「帯広滞在中三日あったら少なくても二回は絶対食べる」

とか。

「まず着いたらインデアンのカレー食べてから仕事する」

とか。大人気です。恐るべし、インディアンカレー...。

因みに。

「そんなに好きならお鍋買ってお持ち帰りしたらいいのに。
 風呂敷みたいなのに包めば零れないし。
 ダンボール助手席の足元において入れとけば?」

とか。この間某営業さんに提案してみたら。

「!!!Σ(~∀~||;) それはいい案だ!!」

って...。
そんなに好き!?って花音は動揺したんですけどもね~。
コチラのカレーは人を狂わせるナニガが潜んでるのかもしれないですねっ。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞお帰り前にワンクリックお願いしますっ

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

インデアン西21条店 [ カレー ] - Yahoo!グルメ




インデアン東3条店 [ カレー ] - Yahoo!グルメ




などなど。インデアンは帯広中。結構あちこちにありますよ~。

ひまわり

花音です花音 ハッピー

ここ最近頻繁に琉たんに会ってマス。
凄い幸せ~~~~
凄い大きくなったなぁって思うデスヨ。
寝返りしたり。あーとかうーと言ったり(笑)
絵本を読んであげるとじっと絵本見てたり。
声を立てて「あはは」って笑ったりするうちの可愛い天使
ゴメンナサイね。馬鹿なオバサンです。

ダッコしてふらりと外に出て。
良く、琉たんと外を眺めるのです。
外の風が気持ち良いのかしら。外、好きみたいですね。
で。も好きっぽい感じ。

「琉たん。車来たよ。ブーブだよ」だの。
「ほら。またピーポー来たよ」だの。やってマス(笑)
本当。馬鹿なオバサンですとも...(遠い目)

さて。本日はファミレスです。
プラザいちまる内。レストランひまわりさん。

ひまわり

お勧め海老天丼!って大きく幟が出てたんですけども
どう考えても食べ切れそうに無いので(笑)天婦羅定食を頂きました
(また天婦羅かよとか言う突っ込みは聞こえない方向で
海老が三本付いててちょっと嬉しかったり
さっくり揚がった天婦羅に一つ小鉢も付いていて。
ちょっとお得な感じです。
ファミレスの天婦羅と侮る無かれ(笑)
サクサクに揚がったてんぷらはナカナカのお味でした。

で...。なぜか花音、コチラのてんつゆがつぼでした。
予想外にお気に入り...。
何故...。何が違うんだろう...。何だか美味しい...。
普通のてんつゆじゃないのかなぁ。気になるよ...orn
勿論天婦羅も美味しかったデスケドモ。
大根おろしと生姜を入れたてんつゆに付けていただく天婦羅が物凄いツボでした(不思議だ...)

コチラのお店はメニューもかなり豊富で。和洋、かなり幅広くやってらっしゃいます。
個人的にお勧めは『かつとじ膳』『天婦羅』『ステーキ』かな
(結構行ってるのですよ)
ファミレスにしては珍しく、一つのテーブルで頼んだお料理が
皆一緒に出てくるのが最大の特徴ですね。
ワゴンに乗せて持ってきてくれるんですが
違うものを頼んでも、同行者のが先に来ちゃったり後に来ちゃったりがないんですよね。
こういう心配りのお店って意外にないですよ。
徳にファミレスだと尚の事。
小さな心配りのできるお店。花丸っ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

レストランひまわりプラザ.いちまる店 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


オアシス

花音です 花音

今日から長崎屋さんが変わるらしいですね。
昨日行ったらいたるところがテントみたく膜が張られてて。
何だかチェーンソウ(?)の音も聞こえたり(笑)
でも新しいお店は楽しみですね。どうかな~。

そろそろGWですね~。
花音はぶっちゃけそういうのは関係ない仕事の人なので
あんまりあんまりですけど。
5月はドームに行きたいなぁ。
ファイターズの応援に行きたいよーぅ。

さて。今日はファミレスです。
長崎屋の4Fオアシスさん。
オアシス ステーキ御膳


オアシスさんのステーキ御膳です。
和風ダレに大根おろしって最強ペアですよね
花音はお醤油ベースのたれが好きなので
お肉も柔らかくて美味しかったですよ~。
ファミレス価格ですからお値段もお安め。
それもよし(笑)

実は花音、ファミレス好きです。
楽しくないですか?ファミレスわぁ
何でも揃ってます。ミタイナ。
ので。時々ふらりとお邪魔してます絵文字名を入力してください
デパート行ってお買い物したらファミレスでごはん。
悪くないですよ~。

オアシス帯広店 [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ


サンフラワー

花音です花音

久しぶりに何もないお休みが取れたので
お出かけしてきました。
実は…今藤丸さんでね、お菓子のイベントをやってるんですよ…。

踊らされました\(^-^)/

沢山のお菓子やサンが一気に楽しめるなんてパラダイスですよう。
楽しかったですまたこういうイベントあるといいなぁー。
お昼は、ファミレス行って来ました。
サンフラワーさん。はげ天グループなんですよね。こちらは。
普段あまりファミレス行かないんですけども
サンフラワーさんはすき
小さい頃ここでお子様ランチ食べるのが楽しみだったとか言う
そんな時代もあったわけですよ(^-^)
で。花音のサンフラワーさん一押しがこれです。

サンフラワー

あんかけヤキソバ。
玉葱とお肉。きくらげが少しと海老さん。
いたってシンプルなヤキソバなんですけども
花音、実はこれ大好きなんですよ
しゃきしゃきお野菜とあんかけのバランスが絶妙デス。

あえて言うなら麺は固めの方が好きなんですけども
そういうヤキソバが良ければ中華料理屋さんに行けば良い訳で。
これはこれで良いみたいな(どんな??)

サンフラワー、ファミレスのヤキソバさん。
一度食べてみてくださいね~。

 住所:北海道帯広市西2条南8丁目藤丸7F
 TEL:0155-27-2832
 定休日:水曜日(藤丸と同)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ